PageTop
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09








『黒い彗星』と『大阪ジンギスカン』

札幌から帰ってきた夜。
オカンはまだ入院中なんで、だれもいない、しんちゃん邸は真っ暗です。
玄関の電気をつけたら、ブロともの「みゅったさん」曰く『黒い彗星』がカサコソとぼくの目の前を横切りました
ぼくは、この方たちのことを、深く尊敬しているし(結局かなわないですから)疲れているので無視。
ゴソゴソと家にあがりました。

冷え冷えの缶ビールを飲んだあと、近所のファミマで買った弁当を食べました。
普段は食に無関心なんで、こんなもんです。
もそもそと食べ終わり、お風呂に入りました。
鼻歌まじりにシャンプーしていると突然お風呂場の電球が切れました。
生きていくのがイヤになりました
「死のう」と、思いました。
いやいや、こんなことで死んだらアキマセン。
気を取り直し真っ暗な中、入浴完了。
水もしたたるイイ男化したぼくは、疲れていたので寝ました

土曜日……。
Y嬢と二人で土曜日当番です。
うちの会社は2人ペアで土曜日当番勤務があります。
札幌から木曜日に帰阪して、金曜日、そして土曜日と、ほんまによ働くな~
なんと来週の土曜日も土曜日当番です。
「だれじゃ、こんなシフト組んだんは。ガオー!」
と、思ったら、シフト組んだん、ぼくでした。
なんで、こんなシフト組んだんやろーと思いますが、たぶん強い責任感がそうさせたんでしょうね

この日は大阪も寒かったので、デリバリーを頼むことにしました。
カレー、カレーうどん、ピザ、お寿司、などの選択肢の中から、中華にしました。
味悟空』ていうお店です。
ぼくは「ジンギスカン定食」を、Y嬢は「麻婆豆腐定食」をネットでオーダーしました。

13時半頃デリバリーさんがやってきました。
ネットでオーダーしたんで、ピザ屋さん風のにーちゃんが、やってくるのかと思ったら、白のゴム長、、紺のドカジャン、おかもち、という黄金の中華出前3点セットのおっちゃんが、やってきました。
思わず、
「大将おおきに」
と、最敬礼したくなりました

これが「ジンギスカン定食」です。

ジンギスカン定食2010121803

ジンギスカン部のアップです。

ジンギスカン定食2010121802

札幌、北海道でも、こんな野菜炒めみたいな食べ方しますか?
ぼくは高校生の頃中華料理屋で出前のバイトをしてましたが、そのお店ではジンギスカン肉とタマネギを濃い目のタレで炒めたものでした。
札幌のお友達こんなんありですか~

味はおいしかったですよ。
ボリュームもかなりのもんでした。
Y嬢には、ちょっと多かったみたいで、麻婆豆腐を少しもらって、ごはんにかけて「麻婆丼」風にして食べました。

それにしてもネットでオーダーしたのに、なんでこんなにレトロとゆーかアナログな伝票なんですかね。

ジンギスカン定食2010121801

Y嬢がせっかく入力した、注文品とか住所とか、どこに行ったんでしょうね。
普通注文内容プリントアウトされるんちゃうん?
ま、ぼくはこっちの方が好きですけど。
おっちゃんが中華鍋とお玉でかっぽかっぽいわせてる光景が鮮明に浮かんできました。
お支払いは、わたくしめがさせていただきました。
おっとこまえやなー

====================
ブログランキングに参加しております(o^-^o)
よければ、ポチッとお願いしますm(._.)m

Ctrlキーを押しながらクリックすると全押し楽チンみたいです(^○^)
でも、画面がいっぱい開いて迷惑かもしれません(≧≦)
ごめんなさんね~(。≧Д≦。)

『拍手』も、とても、うれしいです(⌒▽⌒)
====================



にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ ソロキャンプへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
[ 2010/12/21 21:01 ] 身辺雑記 | TB(0) | CM(18)

No title

こんばんは
こんなに寒くなって来たけど、黒い彗星がいましたか?三連星では無かったようで良かったです。^^;

ネットで注文したのに、普通の出前のおっちゃん!?見てみたい・・・が、うちにはピザの宅配しか来てくれません。

先日頼んだら、女の子がサンタさんのコスプレして来てくれました。
・・・ピザの宅配です。違う宅配ではありませぬ。^^;
[ 2010/12/21 21:45 ] [ 編集 ]

No title

|蒼海さん、こんばんは。
はい。チョー小型でしたが、黒い彗星いらっしゃいました。
女の子のピザ宅配のバイトさんもいるんですね~。
1回見てみたいです。
男のサンタ姿は、軽くムカッとしますが、女の子ならOKです(^∇^)
[ 2010/12/21 21:53 ] [ 編集 ]

こんばんは(^^)

お値段780円に見合ってないような気もしますが・・・
札幌でしたら
+200で飲み放題できるかと思うと
ちょっと微妙ですねぇ~(笑)



[ 2010/12/21 23:08 ] [ 編集 ]

No title

ピンチョロさん、こんばんは。
ボリュームもあったし、美味しかったですが、コストパフォーマンスは悪いです。
出前なんで配達料上乗せってところでしょうか。
ま、ええとこ500円くらいでしょーね(^∇^)

それにあと200円プラスで飲み放題なら、迷わずそっち方面に行きます。
食べ物は朝まで食べ続けられませんが、酒なら大丈夫ですからね~。
来年はぜひピンチョロさんさんにお会いして、ガンガン飲みたいです!
[ 2010/12/21 23:19 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/12/21 23:41 ] [ 編集 ]

No title

こんばんは~
黒い彗星っすか~w
最近は冬でも蚊が飛んでるぐらいですからね~^^;
最近うちの近くでも、サンタのお兄ちゃんが
バイクで配達してますが
私も軽くムカッっとしますねw
[ 2010/12/21 23:49 ] [ 編集 ]

No title

天さん、こんばんは。
サイズは小さいですが『黒い彗星』は、たしかにいます。
ちょっと前までは、そんなこと無かったですが。
地球温暖化と、マンションの機密性アップが原因でしょうか??

はい。サンタ姿のピザ屋のバイト(男)を見ると、時々石を投げたくなります。
基本、男は赤の衣装着たらだめです。
女の子は許します(^○^)

天さんとも一度是非お会いしたいです。
よろしくお願いします。
[ 2010/12/21 23:59 ] [ 編集 ]

No title

こんにちは☆

「黒い彗星」採用してくれてうれしいです!!!
やはり、冬でもやつらは活動してるんですよ。
くわばらくわばら…

味悟空…
ネットオーダーできることがもはや奇跡ですね。
[ 2010/12/22 10:18 ] [ 編集 ]

No title

こんにちは。

個人的には「美味しかったらアリ」です(^^)
漬け込み派、タレつけ派、ベル派、ソラチ派、〆のうどん派、〆の焼きそば派、、、いっぱいありますもんね。
特に一人だとジンギスカンはなかなかできないので、僕はよくフライパンで炒めてますよ(^^)

ぽちっと♪
[ 2010/12/22 12:13 ] [ 編集 ]

No title

お疲れ様です。K原です。

完全に出遅れました!
全国共通かと思ってましたが、札幌ではラムやら豚やら牛やらは、
なんでもかんでも野菜炒めで食卓に並びます。
鳥は混ぜませんが…(笑)

[ 2010/12/22 23:16 ] [ 編集 ]

No title

みゅったさん、こんばんは。
『黒い彗星』無断でパクってしまいました。
今後全国に広がるかもしれませんよ(^-^)
味悟空、実際のお店に一回行ってみたいです。
[ 2010/12/23 11:45 ] [ 編集 ]

No title

あひる課長さん、こんにちは。
なるほど……。
さすがに北海道はジンギスカン王国。
いろんな食べ方があるんですね!
北海道の中でも地方によって違ったりするんでしょうね!
「美味しかったらアリ」
ぼくも賛成です(^-^)
[ 2010/12/23 11:47 ] [ 編集 ]

No title

おお、みなさん、かの有名な(当ブログでは)K原さんが登場です。
すごいですね~!!

「全国共通かと思ってましたが、札幌ではラムやら豚やら牛やらは、
なんでもかんでも野菜炒めで食卓に並びます」
と、貴重なご意見をいただきました。

でも、みなさん、わかってますね?
Kはらさんのゆーことを信用したら、こういう結果になるので気をつけてください。

『また、うそつかれた(`ε´)』

K原さん、どうもありがとーね~(^○^)
[ 2010/12/23 11:53 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/12/23 21:44 ] [ 編集 ]

今日もおいしそう!!

しんちゃんさん、毎日ぐるめな川流れ旅、羨ましいかぎりです(>_<)
ジンギスカンもたまにはいいですよね。
ラムのにおいは苦手ですが、タレが美味しいと臭みをかんじないので不思議です。
ところで黒いすい星!?
シャアじゃないし・・・すごいネーミングですね(^_-)-☆☆☆☆
[ 2010/12/23 23:52 ] [ 編集 ]

No title

美雨さん、こんばんは。
たしか羊肉はラムとマトンがあって、マトンがくさいんですよね!?
ラムでもくさいと感じる美雨さんは、とっても敏感なのですね?
ぼくは、鼻がおバカなので、どっちもよく分かりません(^○^)
『黒い彗星』はブロとものみゅったさんのネーミングです。
美雨さんもそうですが、毎日ブロともさんが増えていって楽しいです。
みんなで集まれたらええのになーと思います\(^▽^)/
[ 2010/12/24 00:13 ] [ 編集 ]

恐怖

ご存知かも知れませんが、北海道には黒い彗星は現れないんですよね。
東京に出てきて初めてみました。

やつの武器は耐久性と機動性かと思ってましたが、実は違うんです。
真の武器は・・・飛行形態。
トラウマになるほどの破壊力です・・・。

私にこんな恐怖を与えたのは突貫してくるセミに続いてやつが二番目。
大人になると虫がどんどん怖くなってく気がします・・・。
[ 2010/12/24 10:18 ] [ 編集 ]

Re: 恐怖

    T山さん、こんばんは。
    みなさん、先日のK原さんに引き続き、うそつきのお師匠さん、T山さんがお出ましですよ~(^○^)

> ご存知かも知れませんが、北海道には黒い彗星は現れないんですよね。
> 東京に出てきて初めてみました。

    ほんまですか!
    北海道に住もかな、と思いました。

> やつの武器は耐久性と機動性かと思ってましたが、実は違うんです。
> 真の武器は・・・飛行形態。
> トラウマになるほどの破壊力です・・・。
   
    たしかに……。
    壁に張り付いてはるゴキさんを追い詰めて、殺虫剤をシューして、
    反撃のフライングをカマされた日には、もう失神もんですからね。
>
> 私にこんな恐怖を与えたのは突貫してくるセミに続いてやつが二番目。
> 大人になると虫がどんどん怖くなってく気がします・・・。

    セミは3年だか4年だか土の中に埋もれてて、一週間くらいしか生きられへん人やから
    まだ、許せますが……。
    ぜひ、次回は70%復活男となって、蘇ってきてくださいね。
    
    よろしくお願いします。
[ 2010/12/24 22:42 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nojyukukappa.blog133.fc2.com/tb.php/168-e63e8f3b