PageTop
2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05








Arcobaleno In White Christmas!

12月12日。
札幌出張中のぼくは朝ホテルの窓から外を見てびっくり!
一面の銀世界でした。

ホテルからの眺め20101212_convert_20101220212303

ありえへん……。
吹雪いてるやん

きょうは、ブロとものSONOMIさんのコンサートに行きます。
とりあえず部屋の掃除もしてもらいたいし、ホテルを出ることにしました。
ひるごはん、どないしょーと思いながら札駅の方までぶらぶら。
地下街に降りてぶらぶら。
気づいたら仕事場の近くまで来てました。
休みの日まで仕事場にくるなんて感心やなー。
働かへんけど

そういえば道庁の写真撮ってへんかったな~、と思いつつパチリ

雪の道庁0101212_convert_20101220212532

観光客(!?)の女性がよいアクセントでしょ?
単に早よどかへんかな~、と思って待ってたけど、どいてくれへんかっただけですけど
結局2時間くらいウロチョロしてましたが、ゆきだおれになりそうになってきたので、ホテルに帰りました。
おひるごはんを食べるのを忘れてたことに気づき、ホテルの向かいのセーコーマートへ。
テキトーに弁当を買って食べました。
あやうくおひる抜きになるところでした

軽くお昼寝をした後、いそいそとコンサートにでかけます。
いままで地下鉄に乗るときは、わざわざJRの札駅まで行ってたんですが、じつはそこらかしこにある地下鉄の入り口からも行けることを最近学習したぼくは、22番出入り口から地下道にはいりました。
出入り口があるからといって駅までの距離が短くなるわけもなく、てくてく歩きました。
南北線に乗り札幌から3つ目の「中島公園」駅で降りました。

出口から、どっちに行ったらよいのかわからなかったですが、左方向におっさんが曲がり、右方向におねーさんが曲がったので、迷わずおねーさん方面へ……。
判断はドンピシャやったみたいで、標識にはちゃんと「札幌コンサートホール」と書いてあります
前方にはコンサートホールらしき灯りも見えます。
途中、よさげな建物をみつけました。

豊平館20101212_convert_20101220212619

なんの建物かはしりませんけど。

これが「札幌コンサートホール」です。
立派な建物ですね~

札幌コンサートホール2010121201_convert_20101220212355

ちゃんとSONOMIさんのコンサートの案内が出ていました。

アルコバレーノ案内板20101212_convert_20101220212158

いまからドキドキしてきました。
入り口から建物の中に入ります。

札幌コンサートホール2010121202_convert_20101220212437

前回は聞き覚えのある曲が多かったんですが、今回はあんまり聞いたことのない曲ばかりでした。
でも、それは、ぼくにクラシックの素養がないから悪いんで、有名な曲が多いんだと思います。
みなさん、すごくうまいです。
前回より迫力を感じました。
一生懸命練習してはるんやろな~
ぼくも、昔バンドをやってましたが、「2時間練習して5時間飲む」という、とんでもないバンドでした。
一緒にしたらアキマセンね。
今回はラッパの演奏もありましたし、バラエティに富んだコンサートでした。
ぼくは楽器はギターとピアノが好きなんで、
やっぱりピアノは癒されるな~、と思いました
次回はクラシック・ギターなんかも聞けたらうれしいな、SONOMIさん。

SONOMIさんは、今回ゴスペルに挑戦されました。
なんか「新境地」て感じで、すごくよかったです。
次回のコンサートが楽しみです。
4月30日にされるそうですよ。
ちなみに4月18日は、ぼくの誕生日です。

コンサート終了後は打ち上げに参加させていただきました。
以前の記事に書いた『なんたり』というお店です。
ピザとかパスタとか、すごいボリュームで、ぼくは食べ切れませんでした。
打ち上げの写真はありませんが、興味のある方はSONOMIさんのブログで、どうぞ
赤いロンTを着ているのがぼくです。

以前に書いた記事で「2次会がなくて飲み足りなかった」とか、書いたので、
「さては、しんちゃんビューティホーな女性たちと飲めへんかったからスネとるな~」
と、思った方。
はい、その通りですが、それがなにか
と、あえて開き直ってみました
素直やな~!?

たぶん、いまごろ札幌は「White Christmas」なんでしょうね。
K原さんに電話して確認しようと思いましたが、うそつきなのでやめました。
街中カップルだらけなんやろな~。
死ねばいいのに とK原さんがゆーてると思います。
ぼくもロンリーなんでK原さんに一票です。

さてさて……。
SONOMIさん、arcobalenoのみなさん、ほんとにお世話になりました。
またお会いできることを願って、この曲を贈りますね~
もちろん、お仕事仲間や、すべての読者の方、そしてAll My Friendsに贈ります

Merry Christmas

携帯で動画が見られない方はこちらのURLからどうぞ!

http://www.youtube.com/watch?v=Rug5tWPuxTA&feature=player_embedded



====================
ブログランキングに参加しております(o^-^o)
よければ、ポチッとお願いしますm(._.)m

Ctrlキーを押しながらクリックすると全押し楽チンみたいです(^○^)
でも、画面がいっぱい開いて迷惑かもしれません(≧≦)
ごめんなさんね~(。≧Д≦。)

『拍手』も、とても、うれしいです(⌒▽⌒)
====================



にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ ソロキャンプへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
[ 2010/12/24 00:00 ] 音楽 洋楽編 | TB(0) | CM(26)

出張先は寒そうですね。

どうも夜分にこんばんは。
札幌は超寒そうで、寒さに弱い私は無理な方面です。

前回はちょっとネガティブな言葉もありましたが、
元気そうで何よりです。

いろいろと参加されて楽しそうです。
コンサートと言えば、
おじさんは二十数年前に角松敏生のコンサートに行って以来ありませんが・・・
それでは。
[ 2010/12/24 00:50 ] [ 編集 ]

nmtr220さん、こんばんは。

札幌は意外にさぶくないです。
建物の中はぬくぬくやし、季候もなんてゆーか、あんまりうまくいえへんけど、
さぶいけどさぶくないです。
1回行かれたらわかるとおもいますよ~。
[ 2010/12/24 01:47 ] [ 編集 ]

No title

やっぱり 男なんです 私も同じ行動をとりますよ

お写真もよく 似てましたので笑いました

ポチッ×4です
[ 2010/12/24 06:57 ] [ 編集 ]

大自然の風になれさんへ

こんばんは。
全ポチありがとうございます。
今頃札幌はホワイトクリスマスなんですかね~?
なんか懐かしい感じです。
[ 2010/12/24 07:21 ] [ 編集 ]

No title

こんにちは。

おぉ、、、吹雪いてますねぇ、、、「ザ・札幌」って感じ(^^)
地元札幌を離れて、まったく帰っていない僕は、それもまた懐かしく感じます。
、、、、滅茶苦茶寒くて、雪かきが大変ですよね、、、。

風邪ひかないように、温かくしてくださいね。

一日早いですけど、メリークリスマス♪
楽しい事がたくさんありますように、、、ぽちっと(^^)
[ 2010/12/24 11:03 ] [ 編集 ]

メリークリスマス!

 しんちゃん(さん)、こんにちは(*^_^*)
札幌はホワイトクリスマスです!

 札幌へ出張の度にアルコバレーノの
コンサートに(ドキドキしながら)来て頂き、
心から感謝します(^o^)

 一休みして、来年もまた春のコンサート♪
しんちゃん(さん)に、今回もよく頑張ってますなあ!
・・と言って頂けるように頑張ります!!

26日は、アルコバレーノ大忘年会です!
しんちゃん(さん)の話題がでることでしょう!

 応援していただき本当に感謝です!
 良いクリスマスを!
[ 2010/12/24 14:22 ] [ 編集 ]

メリークリスマス

かっぱのしんちゃんさん、お元気ですか?
アルコバレーノのあつcomです(・▽・)
札幌はなんと大雪がふったのち雨が降り一部コンクリートが見えておりました!!ホワイトクリスマスはいずこへ……
という感じです。
しんちゃんさんがコンサートに来てくださり、打ち上げもご参加くださいましたおかげで、今年のコンサートも無事にに終わりほっとしてます☆
来年も素敵なコンサートができるよう、勉強し力をつけ、またしんちゃんさんに聴きにきていただけるように頑張ります☆

よいお年をお迎え下さい☆(^▽^)
[ 2010/12/24 14:37 ] [ 編集 ]

あるこばれーのdeピアノ気分なしんちゃんさん、イブですね(^_-)-☆

しんちゃんさま、メリークリスマス!
どうぞ楽しいクリスマスをお過ごしください。(^_-)-☆

Wish you have a Merry Christmas!!

o   。         ______o  O   。    。 °
 。 ○  o    ○   /  ィ     ○  o    ○
        o      /ニニニ)⌒ヽ        o
    o         ( ´∀`)___)  
  ○   。  ○  /○  ○) /|,. o       O  o
。  o    o   ∠∠______∠_/ /     ○
      o    .|/     |_/  ○   。  o  O 。
 o  O     / ̄ ̄ ̄/ ̄   o    。
      。  ノ      /    o         O
 o   o  ∧ ∧___ノ)∧ ∧___ノ)    。   o      ○
   o   (*゜ー゜)   (゜Д゜*)  つ  o   °      o   。
 。   o ∪-∪'"~ ∪-∪'"~  。  。 o   °o 。
     __  _ 。    __   _  o  o__       _ °
  __ .|ロロ|/  \ ____..|ロロ|/  \ __ |ロロ| __. /  \

しんちゃんさんが一番欲しいものがサンタさんから届きますように❤
美雨サンタより withぽちs♪


[ 2010/12/24 16:56 ] [ 編集 ]

No title

アルコバレーノのまゆみですv-411
先日はコンサートにおいで頂いてありがとうございましたv-344
コンサートホールKitaraはとても立派なホールなので、アルコバレーノの子達は苦手意識があったのですが、今回はみんなのびのび歌えていたと思いますv-398
それぞれ次への目標も見えたのではないかと思いますv-398
前回に引き続き、しんちゃんさんが遠い所から来て頂けるということで更に気合が入ったのではないかと思いますv-410
クラシックはなかなか理解されづらく、私たちもコンサートの内容には気をつかうのですが、しんちゃんさんみたいに喜んで頂けると私たちもとても嬉しいですv-344
次回もお会いできたら嬉しいですv-344
[ 2010/12/24 18:35 ] [ 編集 ]

No title

こんばんは~
雪も吹雪も神戸では想像すらできないっすねw
そういえば、冬の札幌っていったことないな~
一度は行ってみたい♪^^
[ 2010/12/24 21:37 ] [ 編集 ]

yumingさん、こんばんは

yumingさん、こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

>  しんちゃん(さん)、こんにちは(*^_^*)
> 札幌はホワイトクリスマスです!

きれいでしょうね~。

>  札幌へ出張の度にアルコバレーノの
> コンサートに(ドキドキしながら)来て頂き、
> 心から感謝します(^o^)

いえいえ、こちらこそ感謝です。

>  一休みして、来年もまた春のコンサート♪
> しんちゃん(さん)に、今回もよく頑張ってますなあ!
> ・・と言って頂けるように頑張ります!!

はい。是非見にいきたいです。

> 26日は、アルコバレーノ大忘年会です!
> しんちゃん(さん)の話題がでることでしょう!

楽しそうやな~。
行けないので残念です。
みなさんと飲みたかったですe-259
是非ぼくの話題をだしてください。
約束ですよ~。

>  応援していただき本当に感謝です!
>  良いクリスマスを!

メリー・クリスマスe-343
[ 2010/12/24 22:00 ] [ 編集 ]

あつcomさん、こんばんは。

    あつcomさん、こんばんは。
> かっぱのしんちゃんさん、お元気ですか?
    はい。元気ですよ~。
> アルコバレーノのあつcomです(・▽・)
> 札幌はなんと大雪がふったのち雨が降り一部コンクリートが見えておりました!!ホワイトクリスマスはいずこへ……
> という感じです。
    おひさしぶりです。
    ホワイトクリスマスいずこへですか?
    K原さんもたまにはほんとのこと言うのかな?
> しんちゃんさんがコンサートに来てくださり、打ち上げもご参加くださいましたおかげで、今年のコンサートも無事にに終わりほっとしてます☆
> 来年も素敵なコンサートができるよう、勉強し力をつけ、またしんちゃんさんに聴きにきていただけるように頑張ります☆
    はい、是非聴きにいかせてもらいたいと思います。
> よいお年をお迎え下さい☆(^▽^)
    まだ、良いお年をなどとおっしゃらずにコメントお待ちしております。
    1月は2回札幌出張があるので、お時間があれば、みなさんと一緒に飲みに誘ってくださいね!
    K原さんを連れて行きますので(笑)
[ 2010/12/24 22:07 ] [ 編集 ]

Re: あるこばれーのdeピアノ気分なしんちゃんさん、イブですね(^_-)-☆

> しんちゃんさま、メリークリスマス!
> どうぞ楽しいクリスマスをお過ごしください。(^_-)-☆
>
> Wish you have a Merry Christmas!!
>
> o   。         ______o  O   。    。 °
>  。 ○  o    ○   /  ィ     ○  o    ○
>         o      /ニニニ)⌒ヽ        o
>     o         ( ´∀`)___)  
>   ○   。  ○  /○  ○) /|,. o       O  o
> 。  o    o   ∠∠______∠_/ /     ○
>       o    .|/     |_/  ○   。  o  O 。
>  o  O     / ̄ ̄ ̄/ ̄   o    。
>       。  ノ      /    o         O
>  o   o  ∧ ∧___ノ)∧ ∧___ノ)    。   o      ○
>    o   (*゜ー゜)   (゜Д゜*)  つ  o   °      o   。
>  。   o ∪-∪'"~ ∪-∪'"~  。  。 o   °o 。
>      __  _ 。    __   _  o  o__       _ °
>   __ .|ロロ|/  \ ____..|ロロ|/  \ __ |ロロ| __. /  \
>
> しんちゃんさんが一番欲しいものがサンタさんから届きますように❤
> 美雨サンタより withぽちs♪

美雨サンタさん、こんばんは。
すごい綺麗な絵をありがとうございます。
感激です。
ぼくの一番欲しいものってなんやろ~。
愛……。 プッ
男女問わずに、一緒にいて楽しい気分になる人とお酒を飲めたら、それで満足です。
あと野宿旅と。

美雨さんも、よいクリスマスをお過ごしくださいヾ(〃^∇^)ノ
[ 2010/12/24 22:15 ] [ 編集 ]

まゆみさん、こんばんは。

    まゆみさん、こんばんは。

> アルコバレーノのまゆみですv-411
> 先日はコンサートにおいで頂いてありがとうございましたv-344
> コンサートホールKitaraはとても立派なホールなので、アルコバレーノの子達は苦手意識があったのですが、今回はみんなのびのび歌えていたと思いますv-398
   
   はい。みなさん、すごくのびのびと歌っておられたとおもいますよ。

> それぞれ次への目標も見えたのではないかと思いますv-398
> 前回に引き続き、しんちゃんさんが遠い所から来て頂けるということで更に気合が入ったのではないかと思いますv-410

   そんなたいしたことないですよ。
   ぼくもコンサートを楽しみに出張をがんばれましたよ!

> クラシックはなかなか理解されづらく、私たちもコンサートの内容には気をつかうのですが、しんちゃんさんみたいに喜んで頂けると私たちもとても嬉しいですv-344
   
   見に来てた人たちは、みんな満足されてたと思いますよ。
   自信をもって頑張ってくださいねヽ(^◇^*)/

> 次回もお会いできたら嬉しいですv-344

   はい。必ずみなさんと再会できると信じてます。
   札幌には来月も行くので、気軽に声をかけてくださいね。

   最後に、まゆみさんが、たくさん絵文字を使ってくださったので、ぼくも使おうと思ったんですが、
   なぜだか、うまく入りませんでした。
   スミマセンです(;д;)
[ 2010/12/24 22:26 ] [ 編集 ]

天さん、こんばんは。

> こんばんは~
> 雪も吹雪も神戸では想像すらできないっすねw
> そういえば、冬の札幌っていったことないな~
> 一度は行ってみたい♪^^
 
   天さん、こんばんは。
   冬の札幌意外に寒くないです。
   空気が乾燥してるからかな?
   バイク乗りにはちょっとツラいかもしれません。
   でも、梅雨から夏はサイコーでしょーね~。
   天さんは神戸ですから、来年はぜひ一度お会いしたいですね(*^-^)
[ 2010/12/24 22:29 ] [ 編集 ]

あひる課長さん、こんばんは。

   あひる課長さん、こんばんは。

> おぉ、、、吹雪いてますねぇ、、、「ザ・札幌」って感じ(^^)
> 地元札幌を離れて、まったく帰っていない僕は、それもまた懐かしく感じます。
> 、、、、滅茶苦茶寒くて、雪かきが大変ですよね、、、。

   札幌を離れた方に懐かしく思っていただけるところが、ブログのよいところかもしれませんね。
    
> 一日早いですけど、メリークリスマス♪
> 楽しい事がたくさんありますように、、、ぽちっと(^^)

   はい。メリークリスマスです。
   あひる課長さんも、これからもおいしそうな料理の記事楽しみにしておりますv-186
[ 2010/12/24 22:35 ] [ 編集 ]

No title

こんにちは!アルコバレーノのゆーみです♪コンサートの記事を書いてくださりありがとうございました☆コンサートの日はちょうど大雪でしたので、驚かれたことと思います・・・今日はすっきり晴れております(*^_^*)雪もうっすら積もった程度で今年の札幌はおとなしいかもしれません(゜-゜)ぜひまた遊びにいらしてくださいね♪素敵なクリスマスをお過ごしください☆
[ 2010/12/25 09:13 ] [ 編集 ]

No title

しんちゃん クリスマス おめでとうございます。     今 初めて パソコンからコメント書いています。    絵文字も記号も無くてごめんなさい。           先日は コンサートに来て頂きありがとうございました。とても嬉しかったです。                  打ち上げも楽しかったです。またいらして下さいね。  

[ 2010/12/25 13:08 ] [ 編集 ]

No title

いいなー!

ホワイトクリスマス・・・

沖縄の次に雪が降らない所に住んでいる
wandererはうらやましい(^-^;

メリークリスマス
[ 2010/12/25 22:16 ] [ 編集 ]

ゆーみさん、こんばんは

ゆーみさん、こんにちは。
また、アルカバレーノさんの記事を書いて応援しますね!
25日は、おっさん二人で休日出勤、その後は、これまたおっさんの友達と飲みに行きました。
残念ながら「素敵なクリスマス」は過ごせませんでしたが、来年こそ素敵なクリスマスを過ごせるように頑張りますね~(*^-^)
大阪も一瞬チラホラ雪が降ったので、すこしだけクリスマス気分を味わえました。
また、必ずみなさんと再会できると信じてますので、よろしくお願いします。
[ 2010/12/26 11:41 ] [ 編集 ]

ゆかりさん、こんにちは

ゆかりさん、こんにちは。
初めてパソコンからコメントを書いてもらったんですか?
すごくうれしいです(^▽^)/
絵文字とか記号とかなくても、一生懸命書いてくれてるのが、すごく伝わってきますよ~(^○^)
また、必ずお邪魔すので、よろしくお願いします。
少しずつお酒が強くなったらいいですねヾ(=^▽^=)ノ

[ 2010/12/26 11:45 ] [ 編集 ]

wandererさん、こんにちは

wandererさん、こんにちは。
沖縄の次に雪が降らないんですか?
大阪もほとんど降らないですが……。
残念ながらクリスマスは大阪だったんで、ホワイトクリスマスを見ることは出来なかったですが……。
メリー・クリスマスヾ(=^▽^=)ノ
[ 2010/12/26 11:48 ] [ 編集 ]

こんにちは(^^)

クラシックの生演奏はいいですよねぇ~♪

あれれ、珍しく長袖ですか~(笑)
美女に囲まれて
少し緊張気味に見えますが・・・

素敵な曲の贈り物
ありがとうございます\(^o^)/
[ 2010/12/26 13:21 ] [ 編集 ]

No title

雪の札幌
懐かしいです
1泊2日旅行が
冬の嵐のせいで飛行機が飛ばず
3泊4日になって
会社をクビになりそうになった事を思い出します
札幌の地下街や空港のターミナルビルって
異常に暑いですよね(苦笑)
[ 2010/12/26 13:21 ] [ 編集 ]

No title

ピンチョロさん、こんにちは。
はい。
美女軍団に囲まれて緊張しとります(^○^)
みなさん美人ばかりですが、そればかりじゃなくて、性格が素直で優しいです。
いつも楽しく飲ませてもらってますよ~!
メリー・クリスマス!\(^▽^)/
[ 2010/12/26 13:39 ] [ 編集 ]

とみとしさん、こんばんは。

とみとしさん、こんばんは。
ヒコーキが飛ばなくて足止め……。
あせりますよね~。
会社大丈夫でしたか??
ぼくも初めて札幌に来たときは大雪で電車が遅れてヒコーキに乗り遅れてしまい、パニックになりました(^○^)
いまとなったらよい想い出です。
[ 2010/12/26 13:41 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nojyukukappa.blog133.fc2.com/tb.php/169-fe33bbdf