PageTop
2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06








今宵はフォーエバー/This Night

札幌のお仕事仲間、K原さんの会社から「卓上カレンダー」をいただきました。

卓上カレンダー20101221_convert_20101226132857

ぼくは今それを見てモーレツに怒っとります
というのは、最後のページにスケジュール用のシールがついているのですが、なんと「飲み会」シールが13枚しかないのです。
怒りにプルプル震える手で(アル中やからとちゃうで~)、
「ひとーつ、ふたーつ」
と1枚1枚数えましたよ、あたしゃ

スケジュールシール20101221_convert_20101226133321

「たった13回しか飲みにいったらあかんのか~!!」
と、怒っとるわけです

年始早々札幌に行ったとき、K原さんにクレームをつけたろと思っとります。
「なー、なー、デートシール減らしてええから飲み会シールもっと増やしてーなー」
とゆーたります。
あ、でもデートシール減らしたらあかんかも!
もしかして電撃的に恋に落ちるなんてこともあるかもしれへんし

25日のクリスマスの日、弊社SE、ノノムーと土曜日当番でした。
勤務シフト作成男のぼくは、女性社員のみなさんに楽しいクリスマスを楽しんでいただけるよう、
あ・え・て、み・ず・か・ら、犠牲になったのです。
おっとこまえやなー
勤務中、K原さんから
「札幌はクリスマス寒波で、道路はツルツル。はんぱなく寒くて、外はカップルだらけです」
という情報をメールで入手しました。
ぼくは、すぐさま高速ブラインドタッチ(!?)で返信しました。

みんなツルツル路面で滑って死ねばいいのに

K原さんも同感だそうです。
とにかく来年のクリスマスにも、ノノムーと土曜日当番しているようでは、さすがに危機的ジョーキョーかもです

ちなみに、ゆーときますが、
K原さんは、うそつきで、おバカだからロンリー。
ぼくは、誠実で、かしこいから、よくモテますが、あえてロンリー。
意味がぜんぜん違うので間違えないようにしてくださいね~

さて、きょうはSONOMIさんとarcobalenoのみなさまは、大忘年会(2次会つき)をされてるようです。
「なんできょうは大阪やねん! 行きたかったよ~
と、さっきまで泣いとりましたが、いつまでも泣いてばかりはいられません。
しっかりと涙をぬぐったぼくは、いまこうしてけなげにブログを書いとるわけです。

ところで、arcobalenoのみなさま2次会ではこの曲でチークでも踊られたらいかがでしょう! ← ふっる~

ビリー・ジョエルの『今宵はフォーエバー/This NIght』です。
サビがベートーヴェンの『悲愴』のメロディがテーマなので、みなさんにピッタリやと思いますよ~

では、きょうは行けなくて残念ですが、気持ちだけでも参加させてもらいますね!
大阪から北の夜空にむかって……。

かんぱーい!!

携帯の方は、こちらのURLでご覧ください。
http://www.youtube.com/watch?v=lnQAoG4GZjU&feature=fvw
見られへんかったら、ゆーてくださいね。



====================
ブログランキングに参加しております(o^-^o)
よければ、ポチッとお願いしますm(._.)m

Ctrlキーを押しながらクリックすると全押し楽チンみたいです(^○^)
でも、画面がいっぱい開いて迷惑かもしれません(≧≦)
ごめんなさんね~(。≧Д≦。)

『拍手』も、とても、うれしいです(⌒▽⌒)
====================



にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ ソロキャンプへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
[ 2010/12/26 19:00 ] 音楽 洋楽編 | TB(0) | CM(13)

シール

少なすぎますよね せめて365枚は必要?

そんな しんちゃんに 山口から大阪の夜空に

かんぱ~い です  ポチッ×4です
[ 2010/12/26 18:30 ] [ 編集 ]

Re: シール

大自然の風になれさん、こんばんは。

> 少なすぎますよね せめて365枚は必要?
      いいですね~ 365枚!
      1年で死にそうですけど。

> そんな しんちゃんに 山口から大阪の夜空に
> かんぱ~い です  ポチッ×4です
      全ポチありがとうございます。
      
[ 2010/12/26 20:06 ] [ 編集 ]

No title

こんばんは~
クリスマスは毎年ですが、お店激暇でした(笑)
来年は休みます♪
私は飲みに出させてもらえないので羨ましい限りです・・・
全ポチ完了です
[ 2010/12/26 20:43 ] [ 編集 ]

炉端屋さん、こんばんは。

     炉端屋さん、こんばんは。
> こんばんは~
> クリスマスは毎年ですが、お店激暇でした(笑)
> 来年は休みます♪
     やっぱり居酒屋さんはクリスマスは暇なんですかね?
     来年のクリスマスはご家族で、ゆっくりとお過ごしください。
> 私は飲みに出させてもらえないので羨ましい限りです・・・
     でも、素敵な奥さんや、お子さんがいらっしゃるじゃないですか。
     また、必ずお邪魔しますね 。
     今度は貸し切りパーティーで(笑)
> 全ポチ完了です
     毎度ありがとうございます。
[ 2010/12/26 21:56 ] [ 編集 ]

No title

そうですね~
13枚じゃなくて13ページは必要ですよねw
足りない分はコピーして両面テープで貼って・・・。
[ 2010/12/27 20:41 ] [ 編集 ]

ベローンさん、こんばんは。

ベローンさん、こんばんは。
そうなんですよ~ 全然足らないんです。
もちろんK原さんも全然足らないんですが……。
札幌でネチネチいぢめてやろーと思っとります。
[ 2010/12/27 20:53 ] [ 編集 ]

No title

こんばんは
お調子にのって 何度も電話しちゃいました
すみません

楽しさをお伝えしたかったの
いつか ご一緒しましょうね☆
毎日素敵にお過ごし下さいね
[ 2010/12/27 21:53 ] [ 編集 ]

No title

SONOMIさん、こんばんは。
いえいえ、とんでもないお電話いただいてうれしかったですよ~。
みなさん楽しく飲んでおられる様子が、すごく伝わってきました。
また、ご一緒させてくださいね~。
[ 2010/12/27 21:58 ] [ 編集 ]

こんばんは(^^)

飲み会シールは
自分で作っちゃいましょう~!(^^)!
365-13=352枚、作ればいい計算になりますねっ(笑)
[ 2010/12/27 22:48 ] [ 編集 ]

ピンチョロさん、こんばんは。

ピンチョロさん、こんばんは。
な~るほど。
自分で作ったらいいんですね!
罰としてK原さんに作らせます。
それにしても352枚……。
たぶん、ぼく来年で死にます(笑)
[ 2010/12/27 23:05 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/12/28 00:36 ] [ 編集 ]

No title

こんばんは~
飲み会シールなんて あまっちょろい考えやめて
365日 すべてに飲み会マークを印刷してもらっては?www
[ 2010/12/28 01:58 ] [ 編集 ]

No title

天さん、こんばんは。
なるほど、最初から全日印刷しちゃう!
発想の転換というか、斬新です(笑)
でも、間違いなく死にます。
ていうか、闇金にハマってしまうかもです。
[ 2010/12/28 07:20 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nojyukukappa.blog133.fc2.com/tb.php/170-023cb80b