PageTop
2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06








1日遅れのクリスマスプレゼント

26日の日曜日。
家で『M-1グランプリ』をみながら、焼酎のお湯割りを飲んでいると、SONOMIさんから電話がかかってきました。
きょうはarcobalenoの大忘年会、ちょうど2次会の最中とのことでした。
電話の向こうから楽しそうな声が聞こえてくるので、うらやましかったです
えーなー、えーなー

最初に電話に出ていただいた男性の方は名前が聞き取れませんでしたが、ゆーみさん、あつcomさん、まゆみさん、ゆかりさん、杉山さんとお話しすることができて、うれしかったです。
もし名前がもれている方がいたらスミマセン。
yumingさん、まりなさん、ぱんださんたちとはお話が出来なくて残念でした
でも、またお会いする機会があると思うので、そのときまで楽しみにとっておきます

25日のクリスマスの日。
土曜日当番を終えたぼくは、旧友、かんたろうさんと飲みに行きました。
地下鉄御堂筋線、西中島南方駅前の『魚民』です。
さっそく2時間飲み放題1,000円コースを注文しました。
かんたろうさんは生ビール、ぼくは生ビールを1杯飲んだ後はハイボールと焼酎の水割りを交互に飲みすすめます。
「最近脂っこいもんが苦手になってきてな~」
と、言いつつテーブルに並んだ料理がこれです。

まっ黄色な光景20101225_convert_20101226204526

油でギトギトやん!
大いなる矛盾を抱えて生きとります。
でも、ちゃんと野菜も食べてんねんで。
最初に野菜をとると血糖値の急激な上昇が押さえられるらしいです。

シーザーズサラダ20101225_convert_20101226204337

で、きょうは『ポテトフライ祭り』です。
ぼくのポテトフライ好きは、みなさんご存じだと思いますが、ここのお店は、味が「塩」「カレー」「バター醤油」の3種類あるので、かたっぱしから頼むことにしました。
楽しかったT山さんとの思い出がよみがえってきます

こんな形で持ってきてくれます。

シャカシャカポテト20101225_convert_20101226204604

袋の中にポテトフライがはいっていて、別添えのパウダーを中に入れシャカシャカして食べるのです。
そんなん、だれが見てもわかりますよね?
でも、かんたろうさんは、パウダーを混ぜずに、そのまま袋をシャカシャカして、
「味薄いで」
と、ゆーてました。
あほですね。
死ねばいいのに

これがパウダーです。

カレーパウダー20101225_convert_20101226204819

これをまぜまぜした後、気を取り直してシャカシャカしてもらいます。
気合い入れてシャカシャカしてや~

シャカシャカ20101225_convert_20101226204644

完成品はこれ。

ポテトフライカレー味20101225_convert_20101226204718

たぶん、これはカレー味だと思います。
3種類とも写真にとりましたが、視覚的にまったく一緒なんでアップするのやめました。
賢明な判断だと思います
ぼくは「バター醤油」がおいしかったです。
北海道の香りがしたです。

結局2時間飲み放題コースでは飲み足らず、飲み放題のおかわりを頼みました。
クリスマスキャンペーンで1時間530円(やったと思います)のプランがあるというので、それにしました。
なんだかんだとベロベロになり帰宅。
翌日、家で掃除や洗濯など地味に家事をこなした後、家でM-1グランプリ』をみながら、焼酎のお湯割りを飲んでいるときにSONOMIさんからお電話をいただいたわけです。
1日遅れの、素敵なクリスマスプレゼントでした。
SONOMIさん、arcobalenoのみなさま、ほんとにありがとうございました

これでarcobaleno3部作は終了です。
そうやったんや~、と思った方……。
スミマセン、うそついてしまいました。
いま考えたアドリブです

====================
ブログランキングに参加しております(o^-^o)
よければ、ポチッとお願いしますm(._.)m

Ctrlキーを押しながらクリックすると全押し楽チンみたいです(^○^)
でも、画面がいっぱい開いて迷惑かもしれません(≧≦)
ごめんなさんね~(。≧Д≦。)

『拍手』も、とても、うれしいです(⌒▽⌒)
====================



にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ ソロキャンプへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
[ 2010/12/28 21:00 ] 身辺雑記 | TB(0) | CM(21)

No title

飲み会シール どんどん作ってくださいね
ポチッ×4
[ 2010/12/28 22:21 ] [ 編集 ]

大自然の風になれさん、こんばんは。

大自然の風になれさん、こんばんは。
> 飲み会シール どんどん作ってくださいね
> ポチッ×4

ありがとうございます。
来年は何枚のシールが必要になるのでしょうか?
がんばります(笑)
[ 2010/12/28 23:24 ] [ 編集 ]

No title

しんちゃん おはようございます
うるさい電話をみんなでしちゃったようで 悪かったかしら
と思ってましたので プレゼントんさんて言って下さってとても嬉しかったです☆
そうですか 宅飲みされていたのですね~
忘年会は とっても 楽しかったですって
皆ハイテンションで 大騒ぎでした☆
翌日 喉ガラガラでした・・(笑)
いつか 出張の日と重なるようなことがおありでしたら
ご参加くださいね☆

ポテトフライ 好きですが
色々な味があるのですね
このシャカシャカするの ロッテリアのポテトもそうだったような・・
居酒屋さんでも こうして食べるのですか~
面白いですね
しんちゃんは 飲んだら食べないから
もっとしっかりお食事してくださいね

お母様の術後はいかがでしょう
年末色々とお忙しいでしょうね
どうぞ今年のこりのお時間も元気でお過ごしくださいね
[ 2010/12/30 06:38 ] [ 編集 ]

No title

「魚民」
最近行ってないな~
大好物だった
「白身魚のやわらか揚げ」
まだあるのかな?

しんちゃんさん
今年1年お世話になりました
よいお年を♪
[ 2010/12/30 09:16 ] [ 編集 ]

No title

SONOMIさん、おはようございます。
電話からも、SOMONIさんのブログの記事からも、みなさんの楽しそうな、盛り上がってる雰囲気が、すごく伝わってきましたよ。
なんで、ぼくだけ大阪で宅飲みやねん、と悲しかったです。
ぼくと違って、みなさんの喉は大事ですから気をつけてくださいね。
ぼくのブログの読者さんは、みなさん優しいので、「休肝日をつくってくださいね」とか「ちゃんと物を食べて飲んでくださいね」とか、本気で心配してくれます。
うれしいです。
母親は元気ですが、あまりリハビリがすすんでいません。
しばらく入院生活が続くと思います。
年末年始は31日から元日にかけて忘年会兼新年会で騒ぐつもりです。
で、3日から、また札幌に行きます(笑)。
飲み会があれば声をかけてくださいね~!
来年もよろしくお願いします。
[ 2010/12/30 11:46 ] [ 編集 ]

No title

とみとしさん、おはようございます。
「白身魚のやわらか揚げ」どうやったかな~!?
今度行ったら確認しときますね。
こちらこそお世話になりました。
来年もよろしくお願いします。
[ 2010/12/30 11:48 ] [ 編集 ]

No title

年末です。

部屋掃除はせども、しんちゃんとの飲みの思い出は捨てられず・・・。
こんなにツラいなら記憶を消せればいいのに・・・とほろ酔いで言ってみたり。

お客さんとあんな飲みに行くことはもう無いだろなと思いつつ、ウイスキー祭りで今年を振り返ってます。

今年はお世話になりました。
来年も飲みに行けるといいですね。

※すらりん・・・どこに置くべきか。

[ 2010/12/30 19:32 ] [ 編集 ]

No title

T山さん、こんばんは。
年末は一人で、ほろ酔いウイスキー祭りですか?
じゃ、ぼくも今夜はウイスキーをT山さんとの想い出を肴に飲むことにします。
ぼくはT山さんや、K原さんのお客さんと思ったことはないですよ~。
お仕事仲間ですe-446
たかだか大阪と東京やし、近いモンです。
来年必ず遊びに行きますe-287
コメントがうれしくて、ちょっぴりホロリとしてしまいました
来年もよろしくお願いします。
[ 2010/12/30 20:05 ] [ 編集 ]

こんばんは(^^)

シャカシャカポテト
私もバター醤油が一番美味しいと思います。
って食べたことないんですが
イメージでそんな気がします(^^ゞ
[ 2010/12/30 20:14 ] [ 編集 ]

No title

ピンチョロさん、こんばんは。
バター醤油おいしいですよ~。
ちょっと濃すぎるというか、しつこですけど。
ポテチに似たようなのがあるけど、あんな感じです(笑)
[ 2010/12/30 20:42 ] [ 編集 ]

こんばんは

油モノ、ご注意くださいね^^
僕は高知出身なのでお酒大好きですが
最近控えるようにしています。
血糖値、危ないですから(^^;

楽しい記事を沢山読ませて頂き
ありがとうございました^^
来年もよろしくお願いします。

ポチッ全部!
[ 2010/12/30 21:15 ] [ 編集 ]

土佐けんさん、こんばんは。

土佐けんさん、こんばんは。
高知は、仕事で行ったことがあります。
大好きです。
夜の街で「代行運転」のタクシーの列を見たときはカルチャーショックでした。
もう一度行ってみたい土地の一つです。
来年もよろしくお願いします。
[ 2010/12/30 21:46 ] [ 編集 ]

No title

かっぱのしんちゃんさん、こんにちは。
今年は何度もコメントいただいてありがとうございました。
こちらは暮れの二日酔いからも覚め、徐々に回復しつつある状況ですが、
いかがお過ごしですか。

キャンプツーのシーズンは過ぎ、また来年ですね。
お互いに来年も楽しいバイクライフが過ごせるよう願います。
それでは、良いお年をお迎えください。
[ 2010/12/31 11:23 ] [ 編集 ]

No title

nmtr220さん、こんにちは!
こちらこそお世話になりました。
二日酔い、しじみの味噌汁でも飲んで治してください(笑)
去年から札幌暮らしが多く、仕事が忙しく思ったようにキャンプツーにいけませんでした。
来年はなんとかしたいです。
[ 2010/12/31 11:38 ] [ 編集 ]

No title

今年一年 本当にお世話になりました
ブログを通して心の交流をさせていただき
本当に嬉しく思っています
来年もどうぞよろしくお願いいたします
新しい一年も素敵な毎日になりますように
           SONOMI
[ 2010/12/31 13:23 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/12/31 13:50 ] [ 編集 ]

No title

SONOMIさん、こんにちは。
本年は色々お世話になり、また、たくさんの想い出をありがとうございました。
長い札幌出張をがんばるエネルギーを与えてもらったと思います。
ほんとうにありがとうございました。
今から忘年会兼新年会に出撃です!
来年もよろしくお願いします。
[ 2010/12/31 15:08 ] [ 編集 ]

No title

かっぱのしんちゃんさん

家族で札幌に行くときがあったら

お勧めの店を訪ねるので教えてくださいね

その時は、夜中に一人で抜け出せないと思うので家族用でお願いします♪

今年もあと少し、来年もよろしくお願いします
[ 2010/12/31 17:17 ] [ 編集 ]

良いお年を~♪

こんばんは~
今年はお世話になりました~ ^^
あんまり飲みすぎて体壊さないでくださいね^^;;;;
来年もよろしくお願い致します。m(._.)mペコッ
[ 2010/12/31 20:17 ] [ 編集 ]

No title

むらさん、こんばんは。
お店をおすすめできるほど舌は肥えてませんが、ご家族で札幌にいかれるときは、声をかけてください。地元のお友達にも聞いてみます(^○^)
[ 2011/01/01 19:25 ] [ 編集 ]

No title

てんさん、こんばんは。
飲み過ぎには気をつけます。
たぶんムダだとおもいますが……。
本年もよろしくお願いします。
[ 2011/01/01 19:26 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nojyukukappa.blog133.fc2.com/tb.php/171-e207a719