PageTop
2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07








きみにロック・オン!?

みなさま、改めまして、新年明けましておめでとうございます
本年も当ブログ『ゆきだおれ野宿旅 ~かっぱのしんちゃん川流れ~ 』よろしくお願いします

さて、ぼくの今年のお正月ですが大晦日の晩から元日にかけて、最初に勤めていた職場のお友達の家で忘年会&新年会をして過ごしました。
参加メンバーは、ぼくと、現役ナース千鶴っちと、そのお子さん大地君(20)と愛希(あき)ちゃん(23)、そして、ミスターことF原さんです。

5時頃千鶴っちに自宅まで迎えに来てもらって、ミスターと合流後千鶴っち邸へ……。
前もって用意してもらっていた料理、寄せ鍋、くら寿司のお寿司、しそ巻き豚肉の甘辛煮、ポテトサラダ、スライストマトなどを肴に宴会スタート。
ビールで乾杯した後、神の河、いいちこなどを飲みすすめます
千鶴っちは、いま、大学病院でナースをしています。
ぼくが勤めていた職場では「婦長」さんをしてはりました。
以前は男性は「士長」女性は「婦長」とよんでいました。
現在は男女平等の観点から男女問わず「師長」と呼びますが、ぼくは、断然「婦長」さん派です。
だって、そのほうが甘えられそうでええやん

ダウンタウンの『笑ってはいけないスパイ24時』をみんなで見ながら、にぎやかに飲んで食べします。
ミスターは、下ネタ全開でしゃべりたおし、神の河をストレートで、コップに2杯くらいのんで、あっという間に撃沈おこた(コタツのこと)で爆睡体勢にはいりました。
何しにきたんやろ
愛希ちゃんは、関ジャニの年越しカウントダウンLIVEを見に京セラドーム大阪まで出かけていったので、千鶴っちと大地君とで、おこたでぬくぬく飲み続けました。
あけおめの時だけチャンネルをかえて、愛希ちゃんの行っているカウントダウンで

おめでとさ~ん

をしました。
大地君はお友達と初詣にでかけていきました。

3時頃……。
ぼくも撃沈です
隣の和室に敷いてくれたお布団で、ミスターと一緒に爆睡です。
ぼくはミスターのいびきに悩まされましたが、ミスターは、ぼくの寝言に悩まされたらしいです。
なんか専門用語をいっぱいしゃべってたらしいです。
専門用語ってなんやろ??
女の子の名前は呼んでへんかったらしいです

朝9時頃目が覚めました。
ふすまをあけると、大地君も愛希ちゃんも帰ってました。
みんな、おはようさん
朝からビールを飲みながら、昨日の残りのお鍋と、おせち料理をいただきます。

おせち料理20110101

千鶴っちが、コープで買ったおせちをご相伴させていただきました。
食べ終わった後は、おこたでお昼寝です。
なんか、こんな家庭的な正月ひさしぶりやな~
ここ数年は野宿旅で寒さに震えながらテントでまーるくなってましたから。
ぼくは、酒をのんでは暴れるアル中親父と、ほとんど家事をしない育児放棄の母親との崩壊家庭に育ったので、あたたかい家庭とか、家族団らんの味というものを知りません。
なので、外からの日差しをいっぱいにうけたリビングでの寝正月は幸せなひとときでした
もちろん、こういう家族が一朝一夕にできるわけはないです。
千鶴っちが離婚して、一生懸命働いて二人のお子さんを育てあげるのには、大変な苦労があったと思います。
愛希ちゃんは、おかあさんと同じ看護婦さんになり、大地君は建築士を目指して勉強中です。
いままでの長い時間の積み重ねがあっての幸福なんですよね。

ぼくも、ことしはhappyなファミリーを手に入れるために、がんばろかな、と思いました。
あ、そのためにはお気楽なロンリー生活を返上せなあかんのか
ということは、大阪、札幌はもちろんのこと全国の女性がロック・オンされるとゆーことですよ
全国のビューティホーガールズ、逃げ出す準備をしてくださいね~

====================
ブログランキングに参加しております(o^-^o)
よければ、ポチッとお願いしますm(._.)m

Ctrlキーを押しながらクリックすると全押し楽チンみたいです(^○^)
でも、画面がいっぱい開いて迷惑かもしれません(≧≦)
ごめんなさんね~(。≧Д≦。)

『拍手』も、とても、うれしいです(⌒▽⌒)
====================



にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ ソロキャンプへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
[ 2011/01/04 00:00 ] 身辺雑記 | TB(0) | CM(12)

No title

こんばんは~

>全国のビューティホーガールズ、逃げ出す準備をしてくださいね~

ってことですが、全国指名手配にならないように気を付けてくださいよ~www^^;

[ 2011/01/04 00:33 ] [ 編集 ]

ロック オンされました

わかりました 女装してお待ちしてます
ぜひ お声をかけてください


今年も 笑顔で宜しくお願いします
[ 2011/01/04 08:54 ] [ 編集 ]

No title

えっ? しんちゃんさん、ロンリー生活に終止符ですか?
 一緒に野宿というわけにもいかないでしょうね。
そういうのが好きなアウトドア派の女性を探すというのもありですが・・・・
そう思った時が年貢の納め時です。
頑張ってくださいね。
ぜひぜひ暖かい家庭を作ってください。
[ 2011/01/04 20:30 ] [ 編集 ]

天さん、こんばんは。

天さん、こんばんは。
全国指名手配……。
こわいッス(笑)
思わず想像してしまいました。
[ 2011/01/04 21:02 ] [ 編集 ]

大自然の風になれさん、こんばんは。

大自然の風になれさん、こんばんは。
女装した大自然の風になれさん……。
想像したやないですか!!
思わず笑顔が凍りましたよ~(笑)
[ 2011/01/04 21:04 ] [ 編集 ]

美雨さん、こんばんは。

美雨さん、こんばんは。
いえいえ。
残念ながら(!?)ロンリー生活には終止符をうててません。
ぼくに温かい家庭なんか築けるんですかね~。
もし彼女ができたら報告しますね(笑)
[ 2011/01/04 21:07 ] [ 編集 ]

こんばんは(^^)

ロンリー生活はもう十分満喫されたことでしょう(笑)
今年は是非是非、happyなファミリーを手に入れちゃってください(^^♪
[ 2011/01/04 22:23 ] [ 編集 ]

ピンチョロさん、こんばんは。

ピンチョロさん、こんばんは。
みなさんに、「ロンリー生活に終止符を!」
と言われると、単細胞のぼくは、その気になってきました。
といっても、相手がいたらの話ですが(笑)
[ 2011/01/04 22:36 ] [ 編集 ]

No title

一度ピリオドを打ったロンリー生活を再開してしまった自分ですが…まぁ何事もタイミングですよね~。良いタイミングを掴める年になるようお互い頑張りましょう。^^;
[ 2011/01/05 23:27 ] [ 編集 ]

蒼海さん、こんばんは。

蒼海さん、こんばんは。
何事もタイミングですね。
なにはともあれ、良い年になるようにお互いがんばりましょうね~(笑)
[ 2011/01/05 23:36 ] [ 編集 ]

No title

しんちゃん
札幌 寒いっしょv-390
いいお話聞かせていただいて じ~んとしました
お友達が 頑張っているのは
本当に励みになりますよね
み~んな 幸せになりますように
[ 2011/01/06 17:48 ] [ 編集 ]

SONOMIさん、こんばんは。

SONOMIさん、こんばんは。
今朝は吹雪いててさぶかったですが、大丈夫です。
今年はあほな話ばかりじゃなくて、笑いあり涙ありでお届けしようかな、と思ってます(笑)
[ 2011/01/06 19:47 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nojyukukappa.blog133.fc2.com/tb.php/173-b943ad8f