PageTop
2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05








エアポート・パニック 2011

新年4日からのお仕事に対応するため、仕事熱心なぼくは3日の夕方、ヒラリと札幌にやってきました。
札幌行きの電車に乗るため、空港からJRの駅まで歩きました。
途中ジーンズのおしりポケットにいれた財布を取り出そうとしたのですが、引っかかってしまって取り出せません。
お札でパンパンにふくらんでるせいだと思います
地下の『歩く歩道』の手前で立ち止まったぼくは悪戦苦闘です。
体をひねって不自然な体勢でおしりポケットと格闘するぼくは、あきらかに不審者ですが、そんなことゆーとられません。

最初は敵をなめとったですが、いっこうに取り出せません
汗がしたたり落ちます。
「どないしょ、電車乗られへん!」
と、新年早々パニック状態に陥ったぼくは、通行人に
「たすけて~
と、叫びかけましたが、ふと名案を思いつきました。
トイレでズボン脱いだらええんちゃうか!?
祈る思いで、トイレに駆け込んだぼくは、個室に入りジーンズを脱ぎました。
簡単にとれました。
さっきまでの苦労はなにやったんや!
と、ボー然としました。
うんこはしませんでした

新年早々苦労しましたが、またひとつかしこくなりました。
ぼくは、頭の中の引き出しの中に、この体験をそっとしまいました。
今後の人生の中でもし、おしりポケットにいれた財布を取り出せなくなっても、ぼくは決して慌てることはないでしょう
大満足のぼくは、きっぷを買って電車に乗りました。

明日からの仕事に備え、K原さんと大通り周辺に繰り出し、ちゃんこ鍋を食べました。

ちゃんこ鍋20110103

おねーちゃんが、
「お作りしますね~」
と、鍋に具をいれてくれました。
全部いれてしまいよりました。
なんか、すごくつまらなかったです
相手がK原さんだからよいものの、これが女の子相手に食べてる時やったらイヤですよね~。
煮えにくいものからいれてくれるとか、具が足らなくなったらいれてくれるとか、出汁が少なくなったら足してくれるとか、あくを取ってくれるとか、
「もう、豚肉食べれるよ~」
と、言いながら取り分けてくれる手がきれいとか、笑顔にぽーっとしたりとか。
そういうお楽しみが全然ないやん!
相手がK原さんだからよいものの。

きょうは軽くやで、と最初から約束してたですが、90分飲み放題では、なんばなんでも足りません。
飲み始めたの6時半からやし。
で、もう一件だけいこか~、ということになって、このお店に行きました。
なんか、店の名前がぼくを呼んどる気がしたのです。

男前酒場20110103

K原さんは入店拒否されるのちゃうか、と心配しましたが、無事入店できました。
K原さん、よかったね

餃子……。

餃子20110103

換気扇みたいですね。
こんなん食べたんかな?
全然覚えてないです
ていうか、何時に帰ったんやろ!?
まぁ、ええか

さてさて、新しい年が始まりましたね~。
みなさん、いかがお過ごしですか?
今年も楽しく笑って一年を過ごしましょうね~

====================
ブログランキングに参加しております(o^-^o)
よければ、ポチッとお願いしますm(._.)m

Ctrlキーを押しながらクリックすると全押し楽チンみたいです(^○^)
でも、画面がいっぱい開いて迷惑かもしれません(≧≦)
ごめんなさんね~(。≧Д≦。)

『拍手』も、とても、うれしいです(⌒▽⌒)
====================



にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ ソロキャンプへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
[ 2011/01/06 21:30 ] 身辺雑記 | TB(0) | CM(12)

No title

最後の換気扇のような物はほんとに餃子なんですか?
実は記憶違いだった!ってことは無いですか?

どうみても洗剤に付けて油を浮かせて掃除中の換気扇にしか見えません。^^;
[ 2011/01/06 23:24 ] [ 編集 ]

こんばんは(^^)

お札でパンパンですかぁ~?
居酒屋の会員証でパンパンだったりして(笑)
[ 2011/01/07 00:02 ] [ 編集 ]

No title

札幌ですか しっかり飲んだみたいですね


[ 2011/01/07 06:22 ] [ 編集 ]

蒼海 さん、こんばんは。

蒼海 さん、こんばんは。
記憶が怪しくなってきました。
換気扇かもしれません。
換気扇食べたんかな~(笑)
[ 2011/01/07 21:55 ] [ 編集 ]

ピンチョロさん、こんばんは。

ピンチョロさん、こんばんは。
ばれましたか……。
もしかしたら飲み屋のおねーちゃんの名刺でパンパンかもしれませんよ~(笑)
そんな店行かへんけど!
[ 2011/01/07 21:58 ] [ 編集 ]

大自然の風になれさん、こんばんは。

大自然の風になれさん、こんばんは。
はい。しっかり飲みました。
札幌出張はいつも大赤字出張です(笑)。
[ 2011/01/07 22:00 ] [ 編集 ]

No title

こんばんは~
個室のトイレにはいってジーパンを脱いでいる姿
想像したら・・・・・ wwww^^
汗だくでパンツ一丁ってw
大変な目にあいましたね~♪
[ 2011/01/07 22:54 ] [ 編集 ]

天さん、こんばんは。

天さん、こんばんは。
ほんまヒドい目にあいました。
正月早々汗ダクでした。
今年も色々やらかしそーです(笑)
[ 2011/01/07 23:01 ] [ 編集 ]

No title

ほんまや!換気扇の羽根やないですか?

鍋奉行にはつらい仕打ちでしたね~

昨夜、一昨年の忘年会以来、岡山中心部へ飲みに行き

21時半頃から2時過ぎまで二件ほどラウンジと呼ばれる店で飲みました

使ったお金は二人で片手少々だと思いますが、もったいない



[ 2011/01/09 11:49 ] [ 編集 ]

No title

むらさん、こんにちは。
ほんまに換気扇みたいでしょ?
鍋奉行というほどのもんじゃないですけど泣きました。
つらかったす。
[ 2011/01/09 16:16 ] [ 編集 ]

No title

私も同じような状況に陥った時のために
頭の中の引き出しに入れておこうと思います(笑)

あれは餃子だったんですか?
てっきりフリスビーかと思いました

[ 2011/01/09 17:37 ] [ 編集 ]

とみとしさん、こんばんは。

とみとしさん、こんばんは。
たしかにフリスビーにも見えますね(笑)。
ぼくの頭の中の引き出しは「危機管理」の情報でいっぱいです!?
[ 2011/01/09 18:15 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nojyukukappa.blog133.fc2.com/tb.php/174-97d3b13f