PageTop
2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07








女子会!?

先週の土曜日……。
かっぱクラブ退会手続きを終えたぼくは、晩ごはんの買い出しのために、かっぱクラブの向かいにある「マイカル茨木」に行きました。

マイカル茨木2011011502

マイカル茨木2011011501

ぼくは通勤は大阪モノレールと御堂筋線、もしくはバイクを使ってるので最近ここに来ることはあまりないです。
3階の本屋さんやCD屋さんをブラブラします。
2階に降りて、かばん屋さんに行き、買おうかどうか悩んでるボストンキャリーバッグをじーっと見つめます。
ボストンバッグにキャスターがついてるやつです。
容量が大きいし、開口部が広いのでパッキングが楽そうです。
値段も6,000円くらいなんで、さっさと買えばいいんですが、そうしたら、ずっと愛用してるザックの出番がなくなります。
それがやなんですよね~
ずっとつきあってる彼女がいるのに、ちょっと可愛い女の子に
「好きやねん。つきあってーや
と、言われた時みたいなもんです
結局買わずに1階の食料品売り場に行きました。
ぼくという男が、よくわかるエピソードですね。

買い出しといっても出来合いのお総菜を買うくらいなんで、あっさりしたもんです。
レジに向かうと、けっこう混んでました。
ざっと眺めると、おっさん、おばはん、家族連れ、高校生くらいのガキンチョ数名、女の子3人組がいたので、迷わず女の子3人組の後ろにつきました

かごの中にお寿司や、焼き鳥、揚げ物、サラダ、お菓子、缶ビールのパック、ワインなどが並んでいます。
「そうか、そうか、これからみんなで誰かのおうちに集まって女子会しはんのやな。えーなー。なんやったら、ぼくもよせて欲しいなー
などと微笑ましく思っていたんですが、かごの中の商品の精算が終わった後に、なんと個人ごとに買った商品の精算が始まったのです
レジのおねーちゃんが、
「これはご一緒ですか?」
と、聞くと
「いえ、違います」
というやりとりを3回繰り返しはりました。

うっそ~~~ん

ぼくは、その都度レジのおねーちゃんと彼女たちの顔をキョトキョト見比べました。
頼むから、まとめて払って、あとで精算してーな

スケベ心を持ったオロカな男には罰があたるとゆーイソップ物語のようなお話でしたね。
みなさんもお気をつけください ← バカ 

====================
ブログランキングに参加しております(o^-^o)
よければ、ポチッとお願いしますm(._.)m

Ctrlキーを押しながらクリックすると全押し楽チンみたいです(^○^)
でも、画面がいっぱい開いて迷惑かもしれません(≧≦)
ごめんなさんね~(。≧Д≦。)

『拍手』も、とても、うれしいです(⌒▽⌒)
====================



にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ ソロキャンプへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
[ 2011/01/18 19:00 ] 身辺雑記 | TB(0) | CM(12)

うひっ^^

こんばんは^^
出会いはそこから始まります^^
僕は、ありませんが^^;うひっ
ポチ返し^^
[ 2011/01/18 21:02 ] [ 編集 ]

Re: うひっ^^

こんばんは。

> こんばんは^^
> 出会いはそこから始まります^^
> 僕は、ありませんが^^;うひっ
> ポチ返し^^

チキンカツカレーさんとの出会いも出会いです。
そこから始まるのがうれしいです。
これからもよろしくお願いします。
[ 2011/01/18 23:56 ] [ 編集 ]

No title

顔は笑っていても こころはマジか ですね

声をかけられると 
「どうぞ ごゆっくり」となってしまいますね
[ 2011/01/19 06:52 ] [ 編集 ]

大自然の風になれさん、こんばんは。

大自然の風になれさん、こんばんは。
はい。
ま、別に急いでないのでどうでもよいのですが……。
まさかの荒技でした(笑)。
[ 2011/01/19 07:33 ] [ 編集 ]

No title

イラッ!!と来ますネ・・・
なんならカゴ3つで並べっつーの!
別会計は良しとして・・・・
でも・・・・・私もなにも言わないかも。
ガン見はしますが♪
[ 2011/01/19 17:33 ] [ 編集 ]

No title

こんばんは~
3人とも別々のカゴに商品いれりゃいいのにね~

私なら絶対文句の1つも言うと思いますが
:かっぱのしんちゃんさんは温厚ですね~w
てか、女の子かわいかったんでしょ?^^
[ 2011/01/19 20:44 ] [ 編集 ]

炉端家 さん、こんばんは。

炉端家 さん、こんばんは。
いちおうガン見はしたかもです。
今週末少なくともぼく一人はお邪魔させていただく予定です。
[ 2011/01/20 00:21 ] [ 編集 ]

天さん、こんばんは。

天さん、こんばんは。
女の子はビミョーでした。
なんてこというと、女性の訪問者さんたちに失礼ですよね~。
たぶん怒られます。
温厚ていうことは全然ないですが、めんどくさがりやなので……。
[ 2011/01/20 00:25 ] [ 編集 ]

No title

こんにちは!!!

女子会。

レジ個別精算のクダリ。
ひどいですね~~
そんなことしちゃわないように気をつけよー
[ 2011/01/21 10:53 ] [ 編集 ]

みゅったさん、こんにちは。

みゅったさん、こんにちは。。
>
> レジ個別精算のクダリ。
> ひどいですね~~
> そんなことしちゃわないように気をつけよー

みゅったさんは、よく女子会をされるんですよね?
マナーをまもって楽しい会をしてくださいね~(笑I
[ 2011/01/21 16:30 ] [ 編集 ]

No title

そらあきまへんね。

そういうのはさっさと保留にしてもらって、先にレジを通過させてもらいましょう。
それしかありません。

去るときには「何しとんねん、このどアホ!!」と一喝するのも忘れずに
[ 2011/01/21 20:13 ] [ 編集 ]

まんがいんく さん、こんばんは。

まんがいんく さん、こんばんは。

> 去るときには「何しとんねん、このどアホ!!」と一喝するのも忘れずに

ははは(笑)
「どアホ」と一喝ですか!?
なかなか手厳しいですね~。
[ 2011/01/21 20:29 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nojyukukappa.blog133.fc2.com/tb.php/179-4cccf1a0