PageTop
2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06








リッチモンドさんホテル3 ~さらば、リッチモンドさんホテル~

なにが「3」なんだか……。

また火曜日から札幌に出張できています。
今回もリッチモンドさんホテルに泊まっています。
ここのホテルは快適ですが、ルームメイクの人はおもしろいです。
今回も前回と同じ部屋でした。
ルームナンバーはうろ覚えだったので自信なかったのですが、スボンプレッサーのコンセントを見てピンときました

前回来たときバスルームの前の狭い通路にスボンプレッサーを置いておいたのですが、仕事から戻ってきたら、コードがはずれたままになってました。
※これは今回の写真です。

ズボンプレッサー20110119

ズボンをプレスしようとして、コンセントを差しこもうとしたら、はいりませんでした。
はい。おばちゃんが足でひっかけはったんやと思います。
コンセントが、ひん曲がってました

コンセント0110119_convert_20110120072946[1]

床におしつけて修正し、なんとか差しこめるようにしました。
今回コンセントを差しこもうとしたら、見覚えのある形状でした。
なんか懐かしかったです。

リッチモンドさんホテルには、しょっちゅう泊まっているので、フロントのおねーさんの顔がだいたいわかります。
むこうも、
「こいつしょっちゅう泊まりにきよるな~」
と、思ってはると思います。
みなさんビューティホーで愛想がよい方ばかりです。
フロントのおねーさんは、だいたいニッコリスマイルしてくれはるのが当たり前ですが、なぜだか、ぼくの顔を見るとクスクスと笑う人が多いのです
夜帰ってきたときとかに、ぼくがなにかやらかしてるのでしょうか?
たとえば、このホテルは12時になると入口がしまって、カードキーを差しこまないといけないのですが、ぼくは合計30泊近くしているのに、いまだにその場所を知らないのです。
2時や3時に帰ることはしょっちゅうですがホテルの入口はしまっているはずです。
ぼくは、いつもどうやってホテルに入ってるのでしょう!?
きのうの夜、すべてが判明しました。

ぼくは飲み会のあと12時過ぎに、ほろ酔い気分でリッチモンドさんホテルに帰りました。
ロビーには、こうこうと明かりがともっていますが、自動ドアがあきません。
入れてくれへんのです
しばしボー然としていると、おねーちゃんが笑顔で迎えにきてくれてドアをあけてくれました
ありがとうございます

たぶん、きのうまで……。

①ホテルのドアをドンドン叩いて「開けて~~~」「たすけて~~~」と叫んでいた。
②力尽きてホテルの前で寝ているところを救出された。

どっちかなんでしょーね。
たぶん、どっちもやってるんでしょーね。

リッチモンドさんホテルのみなさま、ほんとありがとうございました。
迷惑かけてごめんなさい。
シングルルームなのに、なぜがクッションがふたつあるリッチモンドさんホテル……。

リッチモンドさんホテル枕Ν20110119_convert_20110120073040[1]

さびしくて、眠れなくて、枕を涙で濡らした夜が幾夜あったことでしょう
ぼくはリッチモンドさんホテルが大好きですが、御世話になるのは今度が最後になるかもです

====================
ブログランキングに参加しております(o^-^o)
よければ、ポチッとお願いしますm(._.)m

Ctrlキーを押しながらクリックすると全押し楽チンみたいです(^○^)
でも、画面がいっぱい開いて迷惑かもしれません(≧≦)
ごめんなさんね~(。≧Д≦。)

『拍手』も、とても、うれしいです(⌒▽⌒)
====================



にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ ソロキャンプへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
[ 2011/01/20 21:00 ] 身辺雑記 | TB(0) | CM(14)

No title

リッチモンドさんに御世話になるのは今度が最後になるかも?
もしや
出入り禁止ですかぁ~(笑)

冗談はともかくそれは寂しい話ですねぇ~
[ 2011/01/20 23:29 ] [ 編集 ]

No title

こんばんは~
酔っぱらってホテルに戻ってきて
①ホテルのドアをドンドン叩いて「開けて~~~」「たすけて~~~」と叫んでいた。
②力尽きてホテルの前で寝ているところを救出された。
想像したら・・・ 面白すぎますよwww

かっぱのしんちゃんさんと一度一緒に飲んでみたくなりましたw^^
[ 2011/01/20 23:34 ] [ 編集 ]

ピンチョロ さん、こんばんは。

ピンチョロ さん、こんばんは。

> もしや
> 出入り禁止ですかぁ~(笑)

いえいえ、出入り禁止ではないですよ~。

> 冗談はともかくそれは寂しい話ですねぇ~

はい。
寂しいですが、ひとまず「卒業」というところでしょうか(笑)
[ 2011/01/21 16:25 ] [ 編集 ]

天さん、こんばんは。

天さん、こんばんは。

> 想像したら・・・ 面白すぎますよwww

あほすぎますよね~。

> かっぱのしんちゃんさんと一度一緒に飲んでみたくなりましたw^^

天さんは、神戸にお住まいですからいつでもご一緒できそうです。
ぜひ一緒に飲んでみたいです!
[ 2011/01/21 16:29 ] [ 編集 ]

No title

リッチモンドホテルは卒業?
北海道の仕事が一段落ついたのか?待遇改善で1ランク上のホテルに泊まれるようになった?もしやその逆?^^;

ほんとにしんちゃんとは楽しいお酒が飲めそうです。
そんなに強くないので僕は早々にダウンしてると思いますが・・・^^;
[ 2011/01/21 17:25 ] [ 編集 ]

蒼海 さん、こんばんは。

蒼海 さん、こんばんは。

> リッチモンドホテルは卒業?
> 北海道の仕事が一段落ついたのか?待遇改善で1ランク上のホテルに泊まれるようになった?もしやその逆?^^;
どうでしょう(笑)
近々ブログでみなさんにお話ししますね~。

> ほんとにしんちゃんとは楽しいお酒が飲めそうです。
> そんなに強くないので僕は早々にダウンしてると思いますが・・・^^;

是非一度一緒に飲ませていただきたいです。
全国のブロともさんと飲もう!ツアーとかやってみたいな~(笑)
[ 2011/01/21 18:28 ] [ 編集 ]

No title

卒業おめでとうございます
無事に卒業できて
お姉ちゃんは 嬉しいです
曲がったプレッサーのプラグを見て
この子は これから大丈夫かしらと
不安が過ぎりましたし
夜中にホテルに入った方法もわからないとのことで
しばし 途方にくれましたが
リッチモンドホテルさんのご温情のおかげで
本当に良かったです
次のお宿では フロントの美人ちゃんたちに くすくす笑われないように
しっかり デキるビジネスマンとして対処してくださいね
うふふv-398
枕二つ・・・なんか 意味深・・
[ 2011/01/21 19:18 ] [ 編集 ]

SONOMIねーちゃん、こんばんは。

SONOMIねーちゃん、こんばんは。

> 卒業おめでとうございます
> 無事に卒業できて
> お姉ちゃんは 嬉しいです

ありがとうございます(笑)
> 曲がったプレッサーのプラグを見て
> この子は これから大丈夫かしらと
> 不安が過ぎりましたし
> 夜中にホテルに入った方法もわからないとのことで
> しばし 途方にくれましたが
> リッチモンドホテルさんのご温情のおかげで
> 本当に良かったです

ほんと、ご心配をおかけして申し訳ございません(笑)
リッチモンドさんホテルの温情に感謝しないといけませんね。

> 次のお宿では フロントの美人ちゃんたちに くすくす笑われないように
> しっかり デキるビジネスマンとして対処してくださいね

次回のお宿については近日中にねーちゃんに報告します。

> うふふv-398
> 枕二つ・・・なんか 意味深・・

毎日「両手に花」状態で寝とります。
むなしい……。

ええ年してぬいぐるみを話さないイタいおっさんにも見えますが(笑)

[ 2011/01/21 19:27 ] [ 編集 ]

No title

ご卒業ですか?泥酔に?
それなら安心なんですが・・・
そうではなさそうですね。
本当にゆきだおれにならないよう自粛してくださいね。

仕事がひと段落したのかしら。
とにかくお疲れ様でした。

[ 2011/01/21 23:39 ] [ 編集 ]

美雨さん、こんばんは。

美雨さん、こんばんは。

> ご卒業ですか?泥酔に?
> それなら安心なんですが・・・
> そうではなさそうですね。
> 本当にゆきだおれにならないよう自粛してくださいね。

はい。ゆきだおれにならないように気をつけます(笑)
なかなか泥酔から卒業することはむずかしいです。
[ 2011/01/21 23:45 ] [ 編集 ]

No title

あ~ぁ・・・出入り禁止!ですかぁ・・・(爆笑)
でもいいなぁ・・・仕事とはいえ北海道に行けるなんて
ぺろは  わんこいるから泊まりは絶対無理なんです・・・
いつも日帰り~
・・・なぜに 2個のマクラ?  しかも色目からして  ですよねぇ
 お呼びOK?   意味深~
[ 2011/01/22 18:43 ] [ 編集 ]

No title

今 コメント よんでます

枕 二つやて 

「誰と 寝たんか?」

気になる

マットの上で

どう見ても 屈伸運動にしか 見えん
[ 2011/01/22 19:07 ] [ 編集 ]

Re: No title

べろひめさん、こんばんは。

> あ~ぁ・・・出入り禁止!ですかぁ・・・(爆笑)

いえいえ、出入り禁止じゃないですよ~(^○^)

> でもいいなぁ・・・仕事とはいえ北海道に行けるなんて
> ぺろは  わんこいるから泊まりは絶対無理なんです・・・
> いつも日帰り~

あ、そうか!わんこがいたら泊まりは無理ですよね~
でも、わんこが好きやから苦にならないんですよね?

> ・・・なぜに 2個のマクラ?  しかも色目からして  ですよねぇ
>  お呼びOK?   意味深~

ですよね~。
マッサージのおばちゃんすら呼ばないんですけどね(^▽^)/
[ 2011/01/23 20:56 ] [ 編集 ]

大自然の風になれさん、こんばんは。

枕ふたつは、じつは邪魔やったりします(^○^)
とことん独り寝の毎日でした。
さびしい限りです(*゚▽゚)ノ
[ 2011/01/23 20:58 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nojyukukappa.blog133.fc2.com/tb.php/180-60597a24