PageTop
2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05








炉端屋さんにいこう!!

きょうは、いつものあほブログですよ~

先週の土曜日……。
K原さんと土曜出勤を終えたぼくは、またまたブロともさんの炉端屋さんのお店にお邪魔しました。
久しぶりの再会を喜びつつ、当然のように炉端屋さんと、われわれあほ兄弟(!?)は乾杯です

炉端屋さんは3月20日でお店を閉められます。
色々な事情がおありなのでしょうが、やはり最近誕生した「みうちゃん」のことを考えられて決断をされたようです。
意外にサバサバされてて、もう、すっかり迷いないようでした。
もちろんラストナイトが近づくにつれ実感がわいてきて、悲しくもなるんでしょうが
炉端屋さんは、ぼくとほとんど同世代なんですが、炉端屋さんは新しい家族としっかり新しい生活を築いていってはるのに、ぼくは相変わらず酒飲んでキャッホーてゆーてるだけで、まったく進歩はないです
あほですね~

生中を一杯飲んだあと「鏡月」のボトルをいれましたが、あっという間にからっぽです。
われわれのスピードは並じゃないですよ~
追加のボトルをたのもかな~ と考えていると、前回お邪魔したときにおじやを作ってくれはった「謎の美女」美香さんがご来店されました。
さっそくご一緒させていただきました。
料理は炉端屋さんにおまかせです。

これは「やきとり」です。

炉端屋さんのやきとり20110122_convert_20110125000948[1]

大阪ではネギを使いますが、北海道はタマネギをつかうんですね~。
しゃきしゃきしてて美味しいです。
炉端屋さんの串はハーフサイズなんで、たくさんの種類を少しずつ食べられるのでうれしいです。
やきとりの横にちっちゃいものが見えるのは炉端屋さんが釣りでつかうフライです。
エビエビちゃんそっくりです

これも炉端屋さんのフライです。

炉端屋さんのフライ20110122_convert_20110125000844[1]

ぼくは釣りをやらないので、よくわかんないですが器用やな~、炉端屋さん。

追加のボトルをいれて宴もたけなわ……。
炉端屋さんが、しめに「焼きうどん」と「「焼きめし」を作ってくれました。

焼きめしと焼きうどん20110122_convert_20110125000731[1]

炭水化物だいすきK原さんのためです。
炉端屋さん、ほんとありがとうございます。
焼きうどんの奥に見えるのは2本目の焼酎(なまえ忘れてしまいました)です。
もう三分の一くらいしか残ってません。
あほですね~

すっかりゴキゲンになったぼくたちと美香さんはカラオケに行きました
美香さんは歌も上手だったです。
天は二物も三物も与えはんねやな~と思いました
美香さんは、ぼくたちが炉端屋さんの話を勘違いして年上かとおもっていたので
「若すぎるやろ~」
と、思っとりましたが、じつは、ぼくより10コくらいしたでした。
美香ちゃんや~と思いました
なんか曲をリクエストして、歌ってもらって感動しましたが、なんの曲やったやろ??
こんど聞こー!

このへんから記憶がおぼろげです。
K原さんはときどき失神してました。
このまま死ねばいいのに、と思いました

「K原さん、きょう飲み会つづきで金欠病やてゆーてたやんなー。そろそろ帰った方がえぇんちゃう!?」
と、ぼくが、やんわりゆーと、K原さんは
「しんちゃんこそ明日大阪に帰るんでしょ。早く帰って帰り支度したらいいんじゃないですか」
と、あほ男同士のみにくいやりとりがあったかなかったかはわかりませんが(笑)札幌の夜は夜明けまでカウントダウンです
楽しい時間はあっという間ですね~。
美香ちゃん、ほんまありがとうございました。
また、今度ぜったい一緒に飲もなー
ぜったいやでー

====================
ブログランキングに参加しております(o^-^o)
よければ、ポチッとお願いしますm(._.)m

Ctrlキーを押しながらクリックすると全押し楽チンみたいです(^○^)
でも、画面がいっぱい開いて迷惑かもしれません(≧≦)
ごめんなさんね~(。≧Д≦。)

『拍手』も、とても、うれしいです(⌒▽⌒)
====================



にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ ソロキャンプへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
[ 2011/01/25 20:00 ] 身辺雑記 | TB(0) | CM(14)

こんばんは(^^)

懇意にしていたお店がなくなってしまうのは
寂しいですよねぇ~

美女と一緒に飲んだりカラオケに行ったり
しんちゃんが羨ましい~(笑)
[ 2011/01/25 23:06 ] [ 編集 ]

ピンチョロさん、こんばんは。

ピンチョロさん、こんばんは。

> 懇意にしていたお店がなくなってしまうのは
> 寂しいですよねぇ~

はい。
せっかく札幌で常連になったのに……。
でも、炉端屋さんは新しい人生を送る決心をしはったので、ガマンします!

> 美女と一緒に飲んだりカラオケに行ったり
> しんちゃんが羨ましい~(笑)

でしょー(笑)
楽しかったですよ~(^▽^)/
[ 2011/01/26 00:53 ] [ 編集 ]

あー、
あの おじやお姉さんと店外デートじゃないですか!!

なんかえーぞ
なんか羨ましいぞ
なんか、そんなん長いことしてへんぞ


やっぱ飲みに出掛けんとあきませんなー
[ 2011/01/26 10:27 ] [ 編集 ]

むらさん、こんばんは。

むらさん、こんばんは。

> あの おじやお姉さんと店外デートじゃないですか!!

店外デートて、なんか懐かしい響きですが(笑)

> なんかえーぞ
> なんか羨ましいぞ
> なんか、そんなん長いことしてへんぞ
> やっぱ飲みに出掛けんとあきませんなー

なんかえーですか!
やっぱ飲みに出かけないと始まりませんよ~!!
[ 2011/01/26 12:27 ] [ 編集 ]

No title

美香さんから美香ちゃんに変わるあたり・・・さすがです!(笑)
楽しい札幌の夜でしたね♪

私も初めて小樽運河見たとき
「なんや~しょぼ~」みたいなこと思いましたよ。

[ 2011/01/26 16:02 ] [ 編集 ]

しんちゃん

炉端屋さんの料理につられました

私は炉端屋さんのフライに釣られました

しんちゃん さすが大阪人ですね
今度 コンビでSONOMIさんの前で
漫才やりましょうよ
[ 2011/01/26 18:50 ] [ 編集 ]

びびっちょんさん、こんばんは。

びびっちょんさん、こんばんは。

> 美香さんから美香ちゃんに変わるあたり・・・さすがです!(笑)
> 楽しい札幌の夜でしたね♪

おほめにあずかり光栄です(^○^)
やっぱ、「さん」より「ちゃん」のほうが好きです。

> 私も初めて小樽運河見たとき
> 「なんや~しょぼ~」みたいなこと思いましたよ。

ずーっと続いてるようなイメージがあったんで、ちょっとビックリした感じでした。
でも海がきれいやったし、お寿司もおいしかったんで満足でした。
[ 2011/01/26 21:25 ] [ 編集 ]

大自然の風になれさん、こんばんは。

大自然の風になれさん、こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

> 炉端屋さんの料理につられました
> 私は炉端屋さんのフライに釣られました

料理はほんと繊細でおいしいです。
野菜がびっくりすくらいおいしいです。

> しんちゃん さすが大阪人ですね
> 今度 コンビでSONOMIさんの前で
> 漫才やりましょうよ

いいですね~。
というよりSONOMIねーちゃんもいれてトリオがよいかもです(^○^)
[ 2011/01/26 21:27 ] [ 編集 ]

No title

おおっ!!
こんな所でほめられているi-184
あれ・・・違ったかな(笑)
先日も誠にありがとうございましたe-466
私も、久々に浜省歌いたかったのですが♪
釣りでしたので・・・・・・朝酒残ってました(爆) もちろん助手席ですョe-461
次回は、私のバラード熱唱しますネ~
ギャラリー多くしなくちゃe-282
[ 2011/01/26 21:49 ] [ 編集 ]

炉端屋さん、こんばんは。

炉端屋さん、こんばんは。

> 先日も誠にありがとうございましたe-466
> 私も、久々に浜省歌いたかったのですが♪
> 釣りでしたので・・・・・・朝酒残ってました(爆) もちろん助手席ですョe-461
> 次回は、私のバラード熱唱しますネ~
> ギャラリー多くしなくちゃe-282

はい。
次回は是非歌合戦とゆーことでお願いします。
釣果はどうでしたか?
また、お店にお邪魔しますね~(^○^)
[ 2011/01/26 22:13 ] [ 編集 ]

美雨

謎の美女、美香さんはあんがい炉端屋さんのワイフではないかと美雨はにらんでいるのですが・・・
みうちゃんのかわいさからすれば、絶対美女な筈だし・・。
かっぱしんちゃんさん、またK原さんをいびって雪山にダイブしたりしませんでしたか?(爆)

炉端屋さんのお店が閉まってしまうのは美雨もすごーく寂しいですが(一度もいったことなかったし~(ToT)彼の決断と門出を祝ってあげたいです。

しんちゃんさん炉端屋さんのおいしい手料理一杯食べれてよかったですね、羨ましい・・・
[ 2011/01/26 23:26 ] [ 編集 ]

美雨さん、こんばんは。

美雨さん、こんばんは。
> 謎の美女、美香さんはあんがい炉端屋さんのワイフではないかと美雨はにらんでいるのですが・・・
> みうちゃんのかわいさからすれば、絶対美女な筈だし・・。

残念ながら炉端屋さんのワイフではないですよ。
よそのどなた様かのワイフさんでいらっしゃいますが……。

> かっぱしんちゃんさん、またK原さんをいびって雪山にダイブしたりしませんでしたか?(爆)

K原さんは、毎日殺されない程度にいびっとります(笑)
それがぼくのルーチンワークですので(笑)
今回は雪山ダイブの空撮をふたりで計画していたのですが、ふたりともベロベロでそれどこれじゃなかったです(笑)

> 炉端屋さんのお店が閉まってしまうのは美雨もすごーく寂しいですが(一度もいったことなかったし~(ToT)彼の決断と門出を祝ってあげたいです。
> しんちゃんさん炉端屋さんのおいしい手料理一杯食べれてよかったですね、羨ましい・・・

まだ3月20日まで日がありますので、ぜひいらしてください。
行動あるのみですよ!
[ 2011/01/27 01:19 ] [ 編集 ]

No title

こんばんは~
ちゃんと焼き鳥の写真撮ってくれたんですね~^^
ネギではなくて玉ねぎって
関西じゃ見ませんよねw 今度つくってみようかな~♪
[ 2011/01/28 23:02 ] [ 編集 ]

天さん、こんばんは。

天さん、こんばんは。

> ちゃんと焼き鳥の写真撮ってくれたんですね~^^
> ネギではなくて玉ねぎって
> 関西じゃ見ませんよねw 今度つくってみようかな~♪

ぼくはネギよりタマネギのほうがおいしいかもって思ってます。
ぜひ一度お試しください!
[ 2011/01/28 23:10 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nojyukukappa.blog133.fc2.com/tb.php/182-886fdb06