PageTop
2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07








えびおす条さん、フォーエバー!

きのうは、えびおす条さんの送別会でした。
えびおす条さんとはだれ!?!? という素朴な疑問もおありかと思います。
いったい何者かとゆーと、ぼくの会社の先輩です。
年は10コくらい下ですが

退職記念のお花です。

えびおす条さんの花2011012501_convert_20110128211047[1]

えびおす条さんの花2011012502_convert_20110128211236[1]

じつはえびおす条さんが、ぼくのブログのお師匠さんです。
ブログをはじめるきっかけを与えてくれたです。
ぼくが野宿旅の写真を社内のLANDISKにおいて
「みんな見てや~」
と、言ってたのですが、
「いちいち見るのめんどくさいからブログにしたら」
と、アドバイスをいただいたのです。

なんで「えびおす条」というかというと、最初は「えびおす城」さんでした。
ぼくがビール酵母の「エビオス錠」を愛用していたので(!?)ぼくがブログをはじめた頃「えびおす城」さんのハンドルネームで、よくコメントをくれました。

エビオス錠20110127_convert_20110128211517[1]

その後「こーいち」さんとめでたく結婚されました
こーいちさんの名字が「S条」さんなので「えびおす城」さん改め「えびおす条」さんになったわけです。
うまいことなってるやろー
K原さん、H中ねーさん、豊Pわかりましたか~

えびおす条さんは、もう少ししたらママにならはります。
予定日は6月5日らしいです。
おしい……。
もう少しがんばって6月6日に産んでください!
ぼくの大好きな「オーメン」のダミアンくんと同じ誕生日になるじゃないですか
素晴らしい!
ファンタスティック!!

送別会は、なんとかいうカレーうどん屋さんでお鍋を食べました。
これはトマト鍋です。

トマト鍋20110127_convert_20110128211717[1]

これは味噌鍋です。

味噌鍋20110127_convert_20110128212237[1]

最初はなんもいれないで食べるのですが、途中から味噌と牛すじを投入して味を変えて食べるらしいです。
めんどくさ~
ぼくは早く味噌をいれたくてウズウズしてました。

味噌と牛すじ20110127_convert_20110128212105[1]

H松ねーさんから
「まだ入れたらあかん」
と、言われおあずけ状態だったのですが、お許しが出たので味噌を入れました。
味噌をとくお玉にいれんと直接鍋にドボンと入れたので怒られました
お酒もたっぷり飲んで楽しかったです。

さてさて、えびおす条さん、長い間おつかれさまでした。
しばらくゆっくり休んでください。
ほんでもって、よいお子を産むんやで~

えびおす条さん20110127

====================
ブログランキングに参加しております(o^-^o)
よければ、ポチッとお願いしますm(._.)m

Ctrlキーを押しながらクリックすると全押し楽チンみたいです(^○^)
でも、画面がいっぱい開いて迷惑かもしれません(≧≦)
ごめんなさんね~(。≧Д≦。)

『拍手』も、とても、うれしいです(⌒▽⌒)
====================



にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ ソロキャンプへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
[ 2011/01/28 21:48 ] 身辺雑記 | TB(0) | CM(12)

綺麗なお花(^v^)

しんちゃんさんセンスいいですね。
女性は絶対喜びますよ。
うちあげがカレーおうどんやさんっていうのがなんとも関西らしいですね、ホッコリです(笑)
エビオス錠ってまだあるんですね・・・(@_@;)おお!

えびおすお嬢さま、お大事に。そしてお疲れさまでした。
[ 2011/01/28 23:19 ] [ 編集 ]

美雨さん、こんばんは。

美雨さん、こんばんは。

> しんちゃんさんセンスいいですね。
> 女性は絶対喜びますよ。

いえいえ、ぼくにそんなセンスあるはずないっす。
女性社員からのおくりものです。

> うちあげがカレーおうどんやさんっていうのがなんとも関西らしいですね、ホッコリです(笑)

はい、昼間はカレーうどん専門店で、夜はお鍋とか一品料理とか出してくれます。

> エビオス錠ってまだあるんですね・・・(@_@;)おお!

はい、まだありますよ~(o^∇^o)ノ
愛用しております。

> えびおすお嬢さま、お大事に。そしてお疲れさまでした。

おぉ!「えびおす嬢」ご本人が聞いたら喜ばれると思います。
いつもありがとうございます。
[ 2011/01/28 23:35 ] [ 編集 ]

No title

送別会・・・・・サラリーマン時代が懐かしいです。
女性の方は花をもらう機会って結構有ると思います、嬉しいもんでしょうネ!
今考えても、無いなぁ・・・・♪
たしか、ケーキだったような(笑)
[ 2011/01/29 15:25 ] [ 編集 ]

No title

こんにちは!

そして・・・はじめまして♪

先ほどはコメント頂きありがとうございます^^
どちらかのブログコメント欄でお名前を見かけた事があります(^^)


関西なのですね!
私もばりばり関西です・・・。(;^^)
いくつか記事を見せて頂きました!
お幾つくらいの方かもわかりませんでしたが??
秘密と言うことで(^^)

お写真もお綺麗ですね(^^)
えびおす城さん・・・先輩であり年下・・・って
私もそのパターンの逆がありました。

会社時代はみんな止めて行くので・・・
私よりもはるかに上でいて後輩っというパターンが・・・。

そのきっかけを作って頂いて今、ブログもされていて
不思議なご縁ですよね!
えびおす城さんはずーと心の中で忘れられない方になりますね(*^^*)

会社を退社されるのはすごく寂しいけど・・・仕方ありませんね(;;)

がんばって下さいね!かっぱのしんちゃんさんも(^^)
[ 2011/01/29 17:21 ] [ 編集 ]

こんばんは(^^)

お別れは寂しいものですが
えびおす条さん
元気なお子さんを無事出産できるといいですね(^^)

しんちゃん6月6日生まれなんですか~
我が家の姫は6月9日です。
あんまり関係なかったですね(^_^;)
[ 2011/01/29 20:06 ] [ 編集 ]

No title

wandererも「エビオス錠」愛用しています(爆)

おいしいですよね~♪

あと・・・

アネモネも大好きです

エビオス嬢さまがんばれ~(^-^)/

[ 2011/01/31 00:38 ] [ 編集 ]

炉端家さん、こんばんは。

炉端家さん、こんばんは。

> 送別会・・・・・サラリーマン時代が懐かしいです。

何年前の話ですか(笑)

> 女性の方は花をもらう機会って結構有ると思います、嬉しいもんでしょうネ!
> 今考えても、無いなぁ・・・・♪
> たしか、ケーキだったような(笑)

男は花もらっても持って帰るのが恥ずかしいので、結局女の子にあげてしまいますね。
[ 2011/01/31 21:54 ] [ 編集 ]

桃咲マルク さん、こんばんは。

桃咲マルク さん、こんばんは。

> どちらかのブログコメント欄でお名前を見かけた事があります(^^)
>
たぶん、SOMONIねーちゃんのブログじゃないですか?

> 関西なのですね!
> 私もばりばり関西です・・・。(;^^)
> いくつか記事を見せて頂きました!
> お幾つくらいの方かもわかりませんでしたが??
> 秘密と言うことで(^^)

はい。三代つづく大阪人です。
年はアラフォーです(笑)
>
> 会社時代はみんな止めて行くので・・・
> 私よりもはるかに上でいて後輩っというパターンが・・・。

はい。
いろいろなパターンがありますね!
出会いがあれば別れがありますね。

> がんばって下さいね!かっぱのしんちゃんさんも(^^)

いろいろがんばりますので、これからも応援をお願いします。
[ 2011/01/31 21:58 ] [ 編集 ]

ピンチョロさん、こんばんは。

ピンチョロさん、こんばんは。

> お別れは寂しいものですが
> えびおす条さん
> 元気なお子さんを無事出産できるといいですね(^^)

ありがとうございます。
えびおす条さんも喜んでると思います。
>
> しんちゃん6月6日生まれなんですか~
> 我が家の姫は6月9日です。
> あんまり関係なかったですね(^_^;)

ぼくは4月18日うまれです。
6月6日はダミアンくんです(笑)
姫は6月9日ですか~。
いまからバースデイパーティの記事が楽しみです。
[ 2011/01/31 22:00 ] [ 編集 ]

wandererさん、こんばんは。

wandererさん、こんばんは。

> wandererも「エビオス錠」愛用しています(爆)

ほんまですか~。
身近にファンがいてうれしいです(笑)
>
> エビオス嬢さまがんばれ~(^-^)/

応援ありがとうございます。
えびおす条さんも喜んでると思います。
[ 2011/01/31 22:02 ] [ 編集 ]

ありがとうございます!

みなさま、そしてかっぱさん ありがとうございます!

かっぱさんのお陰で 仕事楽しかったですよ。
いつも賑やかでしたねぇ。
(うるさい、ともいう…)

机にちょっとしたプレゼント置いておきました。
こちらに戻られたら見てくださいね。

くれぐれも身体には気を付けてください。

ありがとうございました!
[ 2011/02/01 08:36 ] [ 編集 ]

えびおす条さん、こんばんは。

えびおす条さん、こんばんは。
> かっぱさんのお陰で 仕事楽しかったですよ。
> いつも賑やかでしたねぇ。
> (うるさい、ともいう…)

そういっていただくとうれしいですね~。
ま、ぼくがいると賑やかではありますね。
>
> 机にちょっとしたプレゼント置いておきました。
> こちらに戻られたら見てくださいね。

おお、ほんまですか!
楽しみです。
またブログにアップしますね~(笑)
>
> くれぐれも身体には気を付けてください。

はい。特に肝臓にきをつけなきゃね。

> ありがとうございました!

こちらこそありがとうございました。
コウイチさんと末永くおしわせに~。
[ 2011/02/01 20:21 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nojyukukappa.blog133.fc2.com/tb.php/183-ad509580