PageTop
2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12








関空パニック!?

みなさまご「ごぶさた」でございました。
「ごぶたさ」と間違ったらあきません。
パソコンが手元になくて、ネットをできる環境じゃなかったんで……。
コメント、訪問遅れておりましたが、本日から復活です。

29日の土曜日。
ぼくは札幌に向けてヒラリするために、お昼前に関空に現れました。
ローソンでペットボトルのお茶を買ったぼくはレジで清算しようとしました。
いつものびよーんストラップを伸ばし、おサイフ携帯を読み取り機に置いたら、びよーんと戻ってしまいレジに置いてあったチロルチョコレートを箱ごと床にばらまいてしまいました。
パニックです
店員さんやまわりのお客さんが片付けるのを手伝ってくれました。
おもしろそーなんで写真に撮りたかったですが、人としてどうかと思うのでやめました

今回の出張は、ちょいとばかり長くなりそうなんで大阪の想い出を心に刻むため、とんかつの「KYK」に行きました。

KYK20110129_convert_20110131213949[1]

たぶん大阪以外の人には、どマイナーですが、大阪人には、どメジャーです。
昔テレビや映画館で、よく、このCMをやってました。



お茶を飲もうと湯飲みに手をのばした途端、想定外の熱さに驚いたぼくは、湯飲みをひっくり返してしまいました。
パニックです
店員さんが、
「いいですよー」
と、言いながら片付けてくれました。
おもしろそーなんで写真に撮りたかったですが、人としてどうかと思うのでやめました
このお店は、ごはん、キャベツ、お味噌汁が、おかわり自由なので大阪にいらっしゃったときには、寄ってやってください。

まんぷくしたぼくは検査場へ行きましたがANAなのに間違ってJALのところに並んでしまいました。
ちょっと恥ずかしかったです。
動揺が残っていたのかカゴに乗せたサイフを取ろうとしたときに、ジャラ銭を思いっきりぶちまけてしまいました。
パニックです
小銭入れのふたがあいていたのでしょうか?
係員の人やまわりのお客さんが片付けるのを手伝ってくれました。
おもしろそーなんで写真に撮りたかったですが、人としてどうかと思うのでやめました

さすがに3回も同じようなことをやらかすと慎重にならな、と思いましたが、みなさんに
「ありがとうございました~」
と、ヘコヘコお辞儀をしながら検査場を後にしたですが、
「お客さーん、サイフ、サイフ!」
やて。
重ね重ねもうしわけございませんでした。

てなわけで札幌、北海道のみなさま。
ややこしい大阪人が役1名お邪魔しますが、よろしくお願いします。
大きな気持ちで包み込んでやってくださいね~。

====================
ブログランキングに参加しております(o^-^o)
よければ、ポチッとお願いしますm(._.)m

Ctrlキーを押しながらクリックすると全押し楽チンみたいです(^○^)
でも、画面がいっぱい開いて迷惑かもしれません(≧≦)
ごめんなさんね~(。≧Д≦。)

『拍手』も、とても、うれしいです(⌒▽⌒)
====================



にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ ソロキャンプへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
[ 2011/01/31 21:47 ] 身辺雑記 | TB(0) | CM(20)

よくぞ思いとどまりましたね。

こんばんは☆
はじめてコメントさせて頂きますm(__)m
大阪から札幌は、ちょっと気候の変化が激しくて、大変じゃないですか?
風邪などひかれませんように☆

いや~、2度あることは3度あるとは言いますが、大変でしたね(>_<)
しかし、ブログなんてものをやっていると、こういう時に、ついうっかり、写メとか撮りたくなっちゃうんですよね(笑)

よくぞ思いとどまられました!!
やっぱり、人としてどうなのかって、考えることは大切ですね☆

文字だけでも、そのおもしろさ、いや、大変さは、ちゃんと伝わりましたよ~
[ 2011/01/31 23:46 ] [ 編集 ]

No title

こんばんは~
人として、写真撮るのを自重したかっぱのしんちゃんさん
エライ!
私なら、こっそり撮っていたかもwww^^;

子供の頃、KYKとYKKの違いに苦しみました^^;
[ 2011/01/31 23:58 ] [ 編集 ]

No title

こんばんは!

KYK思わず懐かしくて見てしまいました!
私は京都でしたが小さい頃流れていました(;^^)

でも1度も食べに行ったことはありません・・・。
近くにはお店がありませんでした(@@)

しんちゃんさんはある意味私のような方?と
思いながら読んでしまいました・・。
本当にこういうパターンよくあります(;^^)

すいません・・・てあやまりながら日常を過ごす事あります・・。
そうです!写真・・てどこかで頭にありますが
人として・・同じです(;^^)

思わず笑ってしまいました。今頃札幌ですかね・・。
[ 2011/02/01 00:59 ] [ 編集 ]

No title

おもしろそーな事は、心を鬼にして写真撮って公開しましょーよ。
そうすれば「人として…」と悩まなくても良いでしょ?^^;

それにしても、何か心がここに有らずって感じなんですが、何か北に行くのにやましい事でもあるのか?それとも待ち切れずに心だけ先に飛んで行っちゃったのでしょーか?^^;

[ 2011/02/01 07:09 ] [ 編集 ]

cinquanteさん、こんばんは。

cinquanteさん、こんばんは。
こちらこそはじめまして。

> 大阪から札幌は、ちょっと気候の変化が激しくて、大変じゃないですか?
> 風邪などひかれませんように☆

なんか体感する寒さは大阪の方がさぶいです。
風があるからかな?

> いや~、2度あることは3度あるとは言いますが、大変でしたね(>_<)
> しかし、ブログなんてものをやっていると、こういう時に、ついうっかり、写メとか撮りたくなっちゃうんですよね(笑)

そうなんです。
でも、こんなことはしょっちゅうですよ(笑)

> よくぞ思いとどまられました!!
> やっぱり、人としてどうなのかって、考えることは大切ですね☆

人間やめずによかったです。

> 文字だけでも、そのおもしろさ、いや、大変さは、ちゃんと伝わりましたよ~

ありがとうございます。
今後ともよろしくお願いします。
[ 2011/02/01 07:25 ] [ 編集 ]

天さん、こんばんは。

天さん、こんばんは。
> 人として、写真撮るのを自重したかっぱのしんちゃんさん
> エライ!
> 私なら、こっそり撮っていたかもwww^^;

ごっつう撮りたかったです。
でも、さすがに当事者が写真はね~(笑)

> 子供の頃、KYKとYKKの違いに苦しみました^^;

わかります!
今と違って昔は3文字の会社名とかすくなかったですもんね!
[ 2011/02/01 07:27 ] [ 編集 ]

桃咲マルクさん、こんばんは。

桃咲マルクさん、こんばんは。
>
> KYK思わず懐かしくて見てしまいました!
> 私は京都でしたが小さい頃流れていました(;^^)
>
> でも1度も食べに行ったことはありません・・・。
> 近くにはお店がありませんでした(@@)

はい。京都にはお店はなかったような気がします。
CMだけ流れてたんでうか~?

> しんちゃんさんはある意味私のような方?と
> 思いながら読んでしまいました・・。
> 本当にこういうパターンよくあります(;^^)

ほんまですか?
お仲間がいてうれしいです。

> すいません・・・てあやまりながら日常を過ごす事あります・・。
> そうです!写真・・てどこかで頭にありますが
> 人として・・同じです(;^^)

写真はタイミングを気にしないとダメですね。

> 思わず笑ってしまいました。今頃札幌ですかね・・。

はい。札幌でウロチョロしとります(笑)
[ 2011/02/01 07:30 ] [ 編集 ]

蒼海さん、こんばんは。

蒼海さん、こんばんは。

> おもしろそーな事は、心を鬼にして写真撮って公開しましょーよ。
> そうすれば「人として…」と悩まなくても良いでしょ?^^;

なるほど……。
人じゃなくて鬼やったらえぇんや~(笑)

> それにしても、何か心がここに有らずって感じなんですが、何か北に行くのにやましい事でもあるのか?それとも待ち切れずに心だけ先に飛んで行っちゃったのでしょーか?^^;

心ここにあらず……。
なんか、いつもそうな気がします。
落ち着きがないんですよ~(笑)
[ 2011/02/01 07:32 ] [ 編集 ]

No title

こんにちは。ご無沙汰していますm(_ _)m

KYKってあるんですね!!
以前、TVで藤井隆さんが「KYK~♪KYK~♪」って踊っていたんですが、架空の店だと思っていました!
やっぱり各地方、色々なものがあって楽しいですね(^^)

北海道でとんかつと言えば、、、「玉藤」でしょうか?
まだあるのかなぁ、、、。
海老フライが大きくて、リーズナブルな値段だったので、バイト代が入ると、よく行ってました(^^)

ぽちっと応援♪
[ 2011/02/01 10:10 ] [ 編集 ]

No title

こんにちは☆

まさしくパニックですね~
あたしだったら多分ちょっとベソかきます。
人はそうやって強くなっていくのですね…

北の大地で寒さにさらされて体調くずされませんように!!!
[ 2011/02/01 17:20 ] [ 編集 ]

あひる課長さん、こんばんは。

あひる課長さん、こんばんは。
>
> KYKってあるんですね!!
> 以前、TVで藤井隆さんが「KYK~♪KYK~♪」って踊っていたんですが、架空の店だと思っていました!
> やっぱり各地方、色々なものがあって楽しいですね(^^)

はい、実在のお店ですよ~。
>
> 北海道でとんかつと言えば、、、「玉藤」でしょうか?
> まだあるのかなぁ、、、。
> 海老フライが大きくて、リーズナブルな値段だったので、バイト代が入ると、よく行ってました(^^)
「玉藤」ですか?
ぜひ一度行ってみたいです!
もし行ったらブログにアップしますね(笑)
[ 2011/02/01 20:24 ] [ 編集 ]

みゅったさん、こんばんは。

みゅったさん、こんばんは。
>
> まさしくパニックですね~
> あたしだったら多分ちょっとベソかきます。
> 人はそうやって強くなっていくのですね…

ばかは偉大です。
心が折れないので(笑)
もし、みゅったさんが、こんな状態になったら、ぼくが笑かしてあげますね!

> 北の大地で寒さにさらされて体調くずされませんように!!!

はい、がんばります!
訪問遅れがちですが、必ずお邪魔しますね。
[ 2011/02/01 20:26 ] [ 編集 ]

No title

こんばんは(^.^)
ツイてない事が続きましたね~。
朝の占いランキングで最下位だったのかもしれません・・・。
でも、周りの皆様の助けがあり良かったですね♪

KYK・・・食べたくなりました。
週末にお弁当でも買おうかな☆
[ 2011/02/01 21:56 ] [ 編集 ]

こんばんは(^^)

まさか、びよ~んストラップがあだになるとは・・・
体調に留意してお仕事頑張ってきてください(^^)
現地でのおもしろい情報をお待ちしております(^o^)丿
[ 2011/02/01 23:40 ] [ 編集 ]

ソラカンさん、こんばんは。

ソラカンさん、こんばんは。

> KYK・・・食べたくなりました。
> 週末にお弁当でも買おうかな☆

あ、お弁当も売ってました。
色々種類があったですよ~。
ぜひ買って食べてみてくださいな!
[ 2011/02/02 17:24 ] [ 編集 ]

ピンチョロ さん、こんばんは。

ピンチョロ さん、こんばんは。

> まさか、びよ~んストラップがあだになるとは・・・

まさか、まさかのびよ~んストラップが招いた悲劇でした(笑)

> 現地でのおもしろい情報をお待ちしております(^o^)丿

また札幌シリーズをお届けしますね~!
[ 2011/02/02 17:26 ] [ 編集 ]

No title

もちの ろん 知ってま~す♪
 K・Y・Kうぅ~ん
   とんかつ、とんかつ KYK♪
美味しいですよね~ ミナミに出た時は食べるか、持ち帰りするよぉ~
がっつり、胃袋ゲットでござります~

2度あることは3度ある!
居てます居てます・・・この様なお方~
『お・お・お客様、落ち着いて下さい!』と言いたくなる方
・・・・・あれは しんちゃんだったのですね~(笑い)

いつも、応援ポチありがとう~♪  うれしいです。
今頃は  酔っ払って雪に埋もれてたりして~ ナーンテ
春になって、冬眠から覚めるなんて事にならない様に~ 気いつけやぁ~にいちゃん!(爆笑)
[ 2011/02/02 18:50 ] [ 編集 ]

ぺろひめ さん、こんばんは。

ぺろひめ さん、こんばんは。

> もちの ろん 知ってま~す♪
>  K・Y・Kうぅ~ん
>    とんかつ、とんかつ KYK♪
> 美味しいですよね~ ミナミに出た時は食べるか、持ち帰りするよぉ~
> がっつり、胃袋ゲットでござります~

どっちかとゆーたらミナミが中心ですもんね。
梅田にもあるけど……。

> 2度あることは3度ある!
> 居てます居てます・・・この様なお方~
> 『お・お・お客様、落ち着いて下さい!』と言いたくなる方
> ・・・・・あれは しんちゃんだったのですね~(笑い)

恥ずかしながら私めでございます(笑)

> いつも、応援ポチありがとう~♪  うれしいです。

また応援ポチしにいきますね~。

> 今頃は  酔っ払って雪に埋もれてたりして~ ナーンテ
> 春になって、冬眠から覚めるなんて事にならない様に~ 気いつけやぁ~にいちゃん!(爆笑)

冗談ですめばよいですが……。
なんかミョーにリアルな感じです(爆)
[ 2011/02/02 20:19 ] [ 編集 ]

No title

しんちゃん、おもろかったです。人ごとながら。笑わせてもらいましたよ。

人としてはまずかったかもしれませんが、かっぱとしてなら大丈夫だったのでは?

ミスタービーンの映画に、カンヌで大迷惑というのがありました。
「かっぱのしんちゃん関空で大迷惑」というタイトルはどうでしょうか?
あっ、失礼しました、気を悪くしないでくださいね。

しんちゃんだとちょっと冗談言いたくなっちゃうんですよね。勘忍してや(なぜか関西弁)

札幌で大迷惑にならないようにね。


[ 2011/02/02 21:53 ] [ 編集 ]

美雨さん、こんばんは。

美雨さん、こんばんは。
>
> 人としてはまずかったかもしれませんが、かっぱとしてなら大丈夫だったのでは?

あ、そうか! かっぱなら大丈夫だったかもです。

> ミスタービーンの映画に、カンヌで大迷惑というのがありました。
> 「かっぱのしんちゃん関空で大迷惑」というタイトルはどうでしょうか?
> あっ、失礼しました、気を悪くしないでくださいね。

「かっぱのしんちゃん関空で大迷惑」いいですね~。
楽しそうです。
気を悪くなんかしませんよ~(笑)

> しんちゃんだとちょっと冗談言いたくなっちゃうんですよね。勘忍してや(なぜか関西弁)
> 札幌で大迷惑にならないようにね。

ありがとうございます。
札幌の方はやさしいので大丈夫そうです。
[ 2011/02/02 23:24 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nojyukukappa.blog133.fc2.com/tb.php/184-8c17857e