PageTop
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11








親善天使!?

先月無事にリッチモンドさんホテルを卒業したぼくは、先週の土曜日から札幌のレオパレスで暮らしています。
今後も大阪、札幌間を行ったり来たりの生活が当分続きそうです。
札幌の家は、地下鉄東西線の沿線の駅から歩いて7、8分のところにあります。
K原さんの最寄り駅より一つ遠いのがムカつきます
死ねばいいのに

北の大地での生活には慣れないことだらけです。
水道管の凍結を防ぐために「水抜き」作業をしないとあかんのですが、
「もし、凍結したらどないしよ」
と、毎日ビビりながら暮らしています。

水抜き2011020201_convert_20110202221240[1]

このボタンで操作します。
で、蛇口の下にあるネジで水道管の中の水を抜くのです。

水抜き2011020202_convert_20110202221329[1]

K原さんは
「マイナス5度くらいが続かない限り、蛇口からポトポト水を流しておけば、大丈夫です
と、自信満々にゆーてましたが、ウソツキなので心配です。
もし凍結したら弁償してもらおうと心に決めました

K原さんから聞いたですが、お仕事仲間の女の子おふたりが、ぼくとお酒を飲みにいきたがってはるらしいです。
理由は『楽しそうだから』らしいです。

ワンダホー!
ブラボー!
ハラショー!

シンプルですばらしい意見ですね。
親御さんの教育がよかったのだと思います。
そうでしょうとも。

さっそくK原さんにセッティングをお願いしました。
おふたりに喜んでいただけるように精一杯がんばります
近々その飲み会の記事をお届けしたいと思います。
また、登場人物が増えるで~。

ほんま、ぼくは札幌と大阪の親善天使みたいやなー。
「大使」とちゃうで、「天使」やで~

====================
ブログランキングに参加しております(o^-^o)
よければ、ポチッとお願いしますm(._.)m

Ctrlキーを押しながらクリックすると全押し楽チンみたいです(^○^)
でも、画面がいっぱい開いて迷惑かもしれません(≧≦)
ごめんなさんね~(。≧Д≦。)

『拍手』も、とても、うれしいです(⌒▽⌒)
====================



にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ ソロキャンプへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
[ 2011/02/02 22:23 ] 身辺雑記 | TB(0) | CM(18)

No title

ほほ~北の大地には「水抜き」ボタンがあるんですか?
初めてみました。
凍結はこまるよ~。。

ワンダホー!ブラボー!ハラショー!
キャア~~~たのしそう!
って、仕事頑張ってちょ♪
[ 2011/02/02 22:44 ] [ 編集 ]

びびっちょんさん、こんばんは。

びびっちょんさん、こんばんは。

> ほほ~北の大地には「水抜き」ボタンがあるんですか?
> 初めてみました。
> 凍結はこまるよ~。。

ぼくも初めてみました。
凍結したらだいぶお金がかかるみたいなので困ります。

> ワンダホー!ブラボー!ハラショー!
> キャア~~~たのしそう!
> って、仕事頑張ってちょ♪

あほなことばかり書いてスミマセン。
びびっちょんさんもお仕事頑張ってくださいね~。
あほ弁楽しみにしてます(笑)
[ 2011/02/02 23:26 ] [ 編集 ]

No title

こんばんは!

えっ??
北海道にも住処が??大阪と往復ですか(;^^)
それは大変ですね(;^^)

あのようなパニックになることがあまりおきませんように(;^^)

あらっ??飲み会に行きたいと言われたのですか??
いいですね(*^^*)
そういってもらうと、その言葉で1日気分がいいですよね?
すごくわかります!
またその記事楽しみにレポして下さいね(^^)
[ 2011/02/03 00:14 ] [ 編集 ]

桃咲マルクさn、こんばんは。

桃咲マルクさn、こんばんは。

> 北海道にも住処が??大阪と往復ですか(;^^)
> それは大変ですね(;^^)

去年の夏からそのような暮らしが続いてます。

> あらっ??飲み会に行きたいと言われたのですか??
> いいですね(*^^*)
> そういってもらうと、その言葉で1日気分がいいですよね?
> すごくわかります!
> またその記事楽しみにレポして下さいね(^^)

そうですね。
なんか楽しい気分になります。
ぜひおもしろい記事がかけるように楽しんできたいと思います。
[ 2011/02/03 07:35 ] [ 編集 ]

No title

リッチモンドホテル卒業の理由はそう言う事だったのですね。
数々の不祥事で出入り禁止になったのでなくて良かったです。^^;

それにしても大人気で忙しくなりそうですね。
K原さんちより遠いって事は、別れた後に寝ちゃって起きたら終点って事になりそうですね・・・朝まで飲んでるから関係ないか?^^;
[ 2011/02/03 07:58 ] [ 編集 ]

No title

本当に、よくモテテマスネ。

荷物以外に、こんなに、モテルなんていいなっ(笑)
楽しいお酒の人って、それは一緒にいたいですよ!
しんちゃんは、きっと優しいんですよ!
自分の事より、人が楽しむ事に気を使っているはず。
きっと、楽しいひと時のはず。
親善大使?天使?
どちらも同じです。
キュウピットですね。
大きな羽をつけた…。
でも余り、飛んでいってしまわないで下さいネ~~(笑)
[ 2011/02/03 11:55 ] [ 編集 ]

No title

こんにちは☆

北海道人ですね~~
しっかり北海道娘のハートをげっとん☆ですか~~
ステキです。
まさしく天使です゚+.゚( ̄  ̄人)゚+.゚
[ 2011/02/03 13:52 ] [ 編集 ]

No title

こんばんは~
確かにK原さんの言う通りかもしれませんが、油断禁物・・・・・
1階なのか、隣近所は入室してるのかにもよるかも♪

今月も楽しくなりそうですね~~

待ってます(笑)
[ 2011/02/03 19:20 ] [ 編集 ]

こんばんは(^^)

リッチモンドさんホテルを卒業した理由は
そういう事だったんですね!

私もしんちゃんと飲みに行きたいわ\(^o^)/
[ 2011/02/03 20:47 ] [ 編集 ]

蒼海さん、こんばんは。

蒼海さん、こんばんは。

> リッチモンドホテル卒業の理由はそう言う事だったのですね。
> 数々の不祥事で出入り禁止になったのでなくて良かったです。^^;

出入り禁止じゃなくてほっと一安心です(笑)

> それにしても大人気で忙しくなりそうですね。
> K原さんちより遠いって事は、別れた後に寝ちゃって起きたら終点って事になりそうですね・・・朝まで飲んでるから関係ないか?^^;

あ、K原さんに面倒みてもらわれへん。
終点といっても地下鉄なんでしれてますが、気をつけないとだめですね~。
いつもありがとうございます。
[ 2011/02/03 21:42 ] [ 編集 ]

ひまわりさん、こんばんは。

ひまわりさん、こんばんは。

> 本当に、よくモテテマスネ。

いえいえ、とんでもないです。
あほな大阪のおっちゃんと飲んでみたいってゆーだけです。

> 楽しいお酒の人って、それは一緒にいたいですよ!
> しんちゃんは、きっと優しいんですよ!
> 自分の事より、人が楽しむ事に気を使っているはず。
> きっと、楽しいひと時のはず。

そうですね~。
人を笑かすのが大好きなんですよ。
一緒にいる人が楽しんでくれたらうれしいです!

> 親善大使?天使?
> どちらも同じです。
> キュウピットですね。
> 大きな羽をつけた…。
> でも余り、飛んでいってしまわないで下さいネ~~(笑)

ありがとうございます。
照れくさいです。
北方領土に飛んでいったりして~(笑)
[ 2011/02/03 21:47 ] [ 編集 ]

みゅったさん、こんばんは。

みゅったさん、こんばんは。

> 北海道人ですね~~

半札幌人です(笑)

> しっかり北海道娘のハートをげっとん☆ですか~~
> ステキです。
> まさしく天使です゚+.゚( ̄  ̄人)゚+.゚

道産娘(!?)のハートをゲットなんてとんでもないです!
ただの盛り上げ役ですよ~。
ぜひ東京で飲みましょうね~!!
[ 2011/02/03 21:50 ] [ 編集 ]

炉端家さん、こんばんは。

炉端家さん、こんばんは。

> 確かにK原さんの言う通りかもしれませんが、油断禁物・・・・・
> 1階なのか、隣近所は入室してるのかにもよるかも♪

レオパレスなんで、短期間の人が多いみたいです。
今日現在は両隣とも空き室のようです。

> 今月も楽しくなりそうですね~~
> 待ってます(笑)

は~い!
近々お邪魔しますね~(笑)
[ 2011/02/03 21:52 ] [ 編集 ]

ピンチョロさん、こんばんは。

ピンチョロさん、こんばんは。

> リッチモンドさんホテルを卒業した理由は
> そういう事だったんですね!

はい、そうです!
しょーもないネタで引っ張ってスミマセン(笑)

> 私もしんちゃんと飲みに行きたいわ\(^o^)/

ほんまですか?
ぜひ行きたいですね!
ブロともさん、みなさんと行きたいです(笑)
[ 2011/02/03 21:54 ] [ 編集 ]

No title

凍結防止の仕組みがあるんですね。初めて知りました。
緊張感あっていいですね。
しんちゃんさん、飲み過ぎてこの作業を忘れないようにね。

もてる男はつらいですね。
関空事件のように、「お姉さんに大迷惑」にならないように、ほどほどに・・・


[ 2011/02/03 21:56 ] [ 編集 ]

No title

こんばんは~
前記事の 『 関空パニック!? 』 から一転
えらいハッピーな記事になっててビックリ!!!
女の子2人との飲み会の記事が待ち遠しいです♪
[ 2011/02/03 23:41 ] [ 編集 ]

美雨さん、こんばんは。

美雨さん、こんばんは。

> 凍結防止の仕組みがあるんですね。初めて知りました。
> 緊張感あっていいですね。
> しんちゃんさん、飲み過ぎてこの作業を忘れないようにね。

ですよね~。
いままでこんなことしたことなかったですもん。
ちゃんとできるか、かなり不安があります……。

> もてる男はつらいですね。
> 関空事件のように、「お姉さんに大迷惑」にならないように、ほどほどに・・・

全然もててないですよ~。
でも楽しいです!
[ 2011/02/04 00:15 ] [ 編集 ]

天さん、こんばんは。

天さん、こんばんは。

> 前記事の 『 関空パニック!? 』 から一転
> えらいハッピーな記事になっててビックリ!!!
> 女の子2人との飲み会の記事が待ち遠しいです♪

調子にのりすぎてスミマセン。
でも、お仕事仲間の女の子との飲み会の記事は必ずアップしますね~。
[ 2011/02/04 00:17 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nojyukukappa.blog133.fc2.com/tb.php/185-ae092e21