PageTop
2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05








さっぽろ雪祭り

土曜日……。
死体から復活したぼくは、きょうもお仕事です。
仕事場にはいったらニューメンバーのY田さん、Y本さんのよしよしコンビが満面の笑顔で迎えてくれました
お二人から
「おとついはありがとうございました~」
と、しきりにお礼を言われたぼくはしどろもどろです。
あんまり人にお礼をゆわれる経験ないもんなー。
Y田さんからは
「つまらないものですがー」
と、お礼の品をいただきました。

チョコレートです。

お礼2011011201_convert_20110213175300[1]

お礼2011011202_convert_20110213175343[1]

バレンタインは関係ないとのことです

土曜日は、お仕事があまり忙しくないのでまったりと過ごせます。
午後からはメール処理に追われました。

6時過ぎ……。
仕事を終えたぼくとK原さんは『さっぽろ雪祭り』に寄り道していくことにしました。
会場の大通公園までてくてくあるきます。
10分くらいあるいたら、そこが大通り公園です。

ライオンキングです。ガオー!!

雪祭り2011021201_convert_20110213175418[1]

女の子が歌ってはりました。
さぶいのに大変やなー。

K原さんとウロチョロします。
まわりはカップルだらけです。
ぼくたちも手を恋人つなぎにしてあるこうかと思いましたがやめました

自衛隊の人たちが作った作品は、それなりに見事ですが、素人さんが作った作品コーナーは原型がわからないものもたくさんありました

リラックマさんです 
よね
ブロとものソラカンさんが泣いてはるかもしれません。

雪祭り2011021203

さぶいです。
体をあっためるために、ぼくはチリビーンズを、K原さんはオニオンスープを飲みました。
写真は撮り忘れました。

ぼくは焼酎のお湯割りを、K原さんはポン酒を熱燗で飲みました。
アテは、大阪ホルモン焼きです。

雪祭り2011021202_convert_20110213175505[1]

わざわざ札幌まで来て、このチョイスはいただけないっす
しかも『情熱ホルモン』の出店!?
大阪になんぼでもあるやん!!

おいしかったですけどね。
K原さんと二人でなかよく分け合って食べたですが、最後の一切れを飲み込もうとしたとき、のどに詰まって死ぬかと思いました。
先日亡くなったゲイリー・ムーアが、
「おいで、おいで
するのが見えましたが、こんなところで死んでいられません。
比較的簡単に生き返ったぼくは、K原さんと会場を後にするのでした。

====================
ブログランキングに参加しております(o^-^o)
よければ、ポチッとお願いしますm(._.)m

Ctrlキーを押しながらクリックすると全押し楽チンみたいです(^○^)
でも、画面がいっぱい開いて迷惑かもしれません(≧≦)
ごめんなさんね~(。≧Д≦。)

『拍手』も、とても、うれしいです(⌒▽⌒)
====================



にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ ソロキャンプへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
[ 2011/02/13 18:35 ] 身辺雑記 | TB(0) | CM(19)

No title

まずは、チョコレート良かったですね。
近くでしたら、心をこめてお届けするのにv-344…残念!!

雪祭り行ったんですね。寒そう~~です。v-276
話は飛びますが、
〝情熱ホルモン〟で、
窒息しなくて良かったですね。
苦しかったでしょう?v-404
あせらないで、ゆっくり食べて下さいよ!!
お大事に♪
[ 2011/02/13 19:12 ] [ 編集 ]

ひまわりさん、こんばんは~。

ひまわりさん、こんばんは~。
> まずは、チョコレート良かったですね。
ありがとうございます。
> 近くでしたら、心をこめてお届けするのにv-344…残念!!
郵送でも受け付けてますよ~(笑)
> 雪祭り行ったんですね。寒そう~~です。v-276
なんだかんだで2時間くらいウロチョロしてたんでさぶかったです。
> 話は飛びますが、
> 〝情熱ホルモン〟で、
> 窒息しなくて良かったですね。
> 苦しかったでしょう?v-404
> あせらないで、ゆっくり食べて下さいよ!!
> お大事に♪
はい。
まだまだ死んでる場合じゃないので、気をつけます!
いつもありがとうございます。
[ 2011/02/13 19:25 ] [ 編集 ]

No title

こんばんは~
札幌雪祭り いいですね~^^
K原さんと手をつないで回れば
いい思い出に?なったのに~wwwww

情熱ホルモンのCMの踊りをすれば
のどに詰まったものが取れるそうですよ♪(ウソ
[ 2011/02/13 19:43 ] [ 編集 ]

天さん、こんばんはー!

天さん、こんばんはー!
> 札幌雪祭り いいですね~^^
> K原さんと手をつないで回れば
> いい思い出に?なったのに~wwwww
>自分で書いておいて気持ち悪くなってきました(笑)
> 情熱ホルモンのCMの踊りをすれば
> のどに詰まったものが取れるそうですよ♪(ウソ
踊りながらあの世に行ったりして。
なにはともあれ生き返ってよかったです(笑)
[ 2011/02/13 19:46 ] [ 編集 ]

No title

札幌の雪まつり、見たこと無いので見に行ってみたいです。
昔、終わった1週間後に行ったら残骸しか残ってませんでした。祭りが終わるとすぐに壊しちゃうんですね。(-_-;

それにしてもお二人仲良いですね~。巷ではモ~ホ~説が有るとか無いとか?^^;
[ 2011/02/13 21:09 ] [ 編集 ]

No title

雪祭り、K原さんと仲良くですね♪
展示作品も多様で楽しそうです。
「リラックマ」・・・・くまには見えますが
写真と実物は違うのかな~!?
でも笑えるからOKです(^o^)丿
[ 2011/02/13 21:22 ] [ 編集 ]

蒼海さん、こんばんはー!

蒼海さん、こんばんはー!
> 札幌の雪まつり、見たこと無いので見に行ってみたいです。
> 昔、終わった1週間後に行ったら残骸しか残ってませんでした。
> 祭りが終わるとすぐに壊しちゃうんですね。(-_-;
地元の人はほとんど行かないみたいですけどね~。
> それにしてもお二人仲良いですね~。巷ではモ~ホ~説が有るとか無いとか?^^;
モーホー説は蒼海さんが流してはるのでは(笑)
ぼくはノーマルですよ~。
K原さんは知りませんが(笑)
[ 2011/02/13 21:49 ] [ 編集 ]

ソラカンさん、こんばんは~。

ソラカンさん、こんばんは~。
> 雪祭り、K原さんと仲良くですね♪
> 展示作品も多様で楽しそうです。
さぶいだけ、とゆー噂もありますが……。
けっこうショボかったりします。
> 「リラックマ」・・・・くまには見えますが
> 写真と実物は違うのかな~!?
> でも笑えるからOKです(^o^)丿
よかったです。
相互リンクありがとうございました。
ずっと長い間行き来させていただいてたのに
リンクのお願いを忘れてました。
今後もよろしくです。
[ 2011/02/13 21:53 ] [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2011/02/13 22:16 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/02/13 23:13 ] [ 編集 ]

No title

こんにちは。
すっかり雪祭りの時期ですもんねぇ(^^)
子どもの頃は、よく行きました♪なんとも懐かしいです。

東京も土曜日は雪でした。昨日も滅茶苦茶寒くて(^^;)
寒い日はやっぱり焼酎もお湯割ですよね♪

風邪ひかないように、お身体にご自愛ください。
ぽちっと♪
[ 2011/02/14 11:24 ] [ 編集 ]

No title

ホルモンで窒息死なんて@@;
危ない危ない・・。
ほんまもんのゾンビになるとこでしたな。(笑)
[ 2011/02/14 16:29 ] [ 編集 ]

こんばんは(^^)

チョコレート
バレンタインとは関係ないってことはー
当日にまたもらえるってことでは?
しんちゃんモテモテやん(^^♪

私、今年ゼロです(泣)
嫁や娘からも見放されました(^^ゞ
[ 2011/02/14 20:03 ] [ 編集 ]

あひる課長さん、こんばんは。

あひる課長さん、こんばんは。
> すっかり雪祭りの時期ですもんねぇ(^^)
> 子どもの頃は、よく行きました♪なんとも懐かしいです。
懐かしく思ってもらってよかったです。
> 東京も土曜日は雪でした。昨日も滅茶苦茶寒くて(^^;)
> 寒い日はやっぱり焼酎もお湯割ですよね♪
はい。特に屋外ではお湯割じゃないと、さぶいです(笑)
> 風邪ひかないように、お身体にご自愛ください。
> ぽちっと♪
いつもぽちっとありがとうございます。
[ 2011/02/14 20:58 ] [ 編集 ]

びびっちょんさん、こんばんは。

びびっちょんさん、こんばんは。
> ホルモンで窒息死なんて@@;
> 危ない危ない・・。
> ほんまもんのゾンビになるとこでしたな。(笑)
生き返ってこれたらゾンビやけど、そのまま死にっぱなしやったりして(笑)
[ 2011/02/14 20:59 ] [ 編集 ]

ピンチョロさん、こんばんは(^^)

ピンチョロさん、こんばんは(^^)
> バレンタインとは関係ないってことはー
> 当日にまたもらえるってことでは?
> しんちゃんモテモテやん(^^♪
さて、どうなることやら……。
その辺ことは記事に書くかもしれません(笑)
> 私、今年ゼロです(泣)
> 嫁や娘からも見放されました(^^ゞ
娘さんからはほしかったでしょう?
まだ夜は残ってますから希望をすてないでくださいね~!
[ 2011/02/14 21:01 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/02/15 01:35 ] [ 編集 ]

No title

チョコレートよかったねぇ~ ^.^
~~あぁぁ~残念だな・・・大阪に居てたら持っていくのに~(笑い)
10倍返しを期待して~♪(爆笑)

札幌雪まつり♪  いいなぁ~ 仕事?遊び?出張も良いものだね!
でも、寂しいっか・・・枕2個あるけど~♪

死体から復活できてよかよか!
そのままだったら大変☆
[ 2011/02/15 19:47 ] [ 編集 ]

ぺろちゃん、こんばんは~。

ぺろちゃん、こんばんは~。
> ~~あぁぁ~残念だな・・・大阪に居てたら持っていくのに~(笑い)
> 10倍返しを期待して~♪(爆笑)
10倍返しはきついなー。
> 札幌雪まつり♪  いいなぁ~ 仕事?遊び?出張も良いものだね!
> でも、寂しいっか・・・枕2個あるけど~♪
いまはリッチモンドさんとちゃうから枕は一つ(笑)
> 死体から復活できてよかよか!
> そのままだったら大変☆
ほんま、そのまんまやったらエラいことです!
でも、これからも何度もしたいになるよー!
[ 2011/02/15 21:50 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nojyukukappa.blog133.fc2.com/tb.php/190-967954e1