PageTop
2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10








さっぽろ雪祭り2

サザエさん一家20110212_convert_20110215222351[1]

雪祭り会場を後にした、ぼくとK原さんは、
「さぶい、さぶい」と言いながら大通り駅から地下鉄東西線に乗りこみました。
「きょうは家で、ばんごはんなに食べるですか?」
と、地味に話していたのですが、K原さんが
「白石でおりますか」
と、2回も聞くので、ぼくは白石でおりることにしました
「安い店でさっぱり切り上げて帰ろなー」
と、相談しつつ白石の駅前を歩いていると、呼び込みのにーちゃんに声をかけられました。
「2時間飲み放題で1,000円でいいですよー」
と、ゆーので、
「ぼったくりやったら承知せーへんどー
と、思いながらにーちゃんの後ろについていきました。
「富紗家」というお店でした。
K原さんに
「大阪におんなじ名前のお好み焼き家あんでー」
と、話していたら、そのお店の姉妹店でした
壁に貼ってある説明を読んでたら、

豚もやしセイロ蒸し鍋2011021202_convert_20110215222542[1]

~味に惚れこんだ店主が大阪に行き一週間修行~
  たったの一週間かい!!

~資金不足で大阪のご主人にお金を借りた~
  あかんがな!!

などオドロキのオンパレードでした。

大阪の本店は、テレビにもよくでてくる有名なお店です。
ぼくは行ったことないけど。
大阪人のぼくにとってお好み焼きは、家で自分でつくるものなのです

で、ここのお店には『優作鍋』という鍋料理があります。
名前の通り故松田優作が大好きだったことで有名な料理です。

豚もやしセイロ蒸し鍋2011021201_convert_20110215222453[1]

ここのお店でも食べられます。

豚もやしセイロ蒸し鍋2011021203_convert_20110215222636[1]

K原さんが一味をあほほどふりかけました。
ぼくもからいのん大好きです

豚もやしセイロ蒸し鍋2011021204_convert_20110215222719[1]

二人前で1,300円だったので
リーズナブルやん! と、思ったですが、よーく考えたら豚バラともやしやもんなー。
家で作ったら300円くらいでできるやん。
でも、おいしかったですよー

2時間、かぱかぱと飲みましたとも。
ここの店員のおねーちゃんたちは、みんな感じのよい子達で注文を持ってきたときなど話し相手に
なってくれます。
ぼくが
「まだ、しゃべってても怒られへんの~」
と、聞くと、
「だいじょうぶですよ~。 30分くらいしゃべってたら怒られるけど
やて。
そら、怒られるやろー。

K原さんは、そのうちのひとりの女の子を気に入ったらしく
「めんこい、めんこい」
と、何度もゆーてました。
エロおやじぃ!

トイレにいったら、こんな張り紙がしてありました。

豚もやしセイロ蒸し鍋2011021205_convert_20110215223014[1]

え、新年会っていつの!?
と、思わずつっこんでしまいました。
とにかく、なんか、のーんびりとした感じのよいお店でした。
また、南郷通探検隊と一緒にこよーと思いました。

店をでたわれわれは、東光ストアによってからK原さんのうちへ転がりこみました。
3時頃まで、ぐだぐだ飲んでから寝ました。
7時半頃目覚めたぼくは、布団の中に転がる一体の死体を横目に見ながら白石の街に足を踏み下ろすのでした。

====================
ブログランキングに参加しております(o^-^o)
よければ、ポチッとお願いしますm(._.)m

Ctrlキーを押しながらクリックすると全押し楽チンみたいです(^○^)
でも、画面がいっぱい開いて迷惑かもしれません(≧≦)
ごめんなさんね~(。≧Д≦。)

『拍手』も、とても、うれしいです(⌒▽⌒)
====================



にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ ソロキャンプへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
[ 2011/02/15 22:43 ] 身辺雑記 | TB(0) | CM(14)

はじめまして☆

かっぱのしんちゃんさま☆ こんばんは~!

長い間、ずっと読み逃げで、コメントさせて戴くのは、たぶん、はじめまして☆ かな?
いつも、大阪弁のツッコミが楽しくて、大爆笑しています☆
なんで、札幌まで行って、お好み焼き食べにいっちゃったんでしょうね…(笑)
K原さんのせいですよね??
って、炭水化物好きのK原さんのキャラも、なんか好きです。

札幌でも、あっという間に人気者!!
これからも、K原さんとのからみを、楽しみに待ってま~す☆

PS:私は、関西人(現在関東在住)なので、大阪弁のセリフは正しいイントネーションで、ちゃんと読めています☆ だから、余計に大爆笑かも?
[ 2011/02/16 00:48 ] [ 編集 ]

cinquanteさん、こんばんはー。

cinquanteさん、こんばんはー。>
> 長い間、ずっと読み逃げで、コメントさせて戴くのは、たぶん、はじめまして☆ かな?
> いつも、大阪弁のツッコミが楽しくて、大爆笑しています☆
> なんで、札幌まで行って、お好み焼き食べにいっちゃったんでしょうね…(笑)
> K原さんのせいですよね??
> って、炭水化物好きのK原さんのキャラも、なんか好きです。
そうなんですよー。
なんか無意識におバカな方向にいってしまいます。
> 札幌でも、あっという間に人気者!!
> これからも、K原さんとのからみを、楽しみに待ってま~す☆
札幌の人からすると物珍しいのかもしれませんね(笑)
でも、みなさん、よくしてくれます。
> PS:私は、関西人(現在関東在住)なので、大阪弁のセリフは正しいイントネーションで、ちゃんと読めています☆ だから、余計に大爆笑かも?
ほんまやー。
大阪弁を完全に理解できるのは大阪人だけですもんねー。
大阪弁をワープロでうつのは大変です!
いつも変な変換になるので修正がたいへん(笑)
これからもよろしくおねがいしますね~!
[ 2011/02/16 07:15 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/02/16 09:56 ] [ 編集 ]

No title

わ~い ここでも見れたぁ~ サザエさん一家♪
SONOMIさんの所で これツボってたんで~す
またここでも ツボ刺激ですよぉ~

札幌で大阪の食べ物~
  どんだけ、大阪好っきやねん! (爆笑)
 ・・・ぺろ 食べた事ない~  もやしと豚肉 作った方が~
いやいや 外で皆とワイワイしながら食べるからいいんだよぉ~♪

ぺろも しんちゃん応援してるでぇ~~☆
凍死せんように、見守っとくわぁ~(爆笑!)
[ 2011/02/16 19:59 ] [ 編集 ]

え!!呼び込み!!

>呼び込みのにーちゃんに.....
.........え!!呼び込み!!
このお店に呼び込みのにーちゃんが付いてるってとこが
北海道恐るべしですねv-12
[ 2011/02/17 14:13 ] [ 編集 ]

鍵コメさん、こんばんは~。

鍵コメさん、こんばんは~。>
雪祭り楽しかったですか
楽しかったです。
> お好み焼きのお店 発見ですね
> 白石 南郷・・同じ札幌でも 全く行かないです
> しんちゃんの開拓楽しみにしています
南郷通探検隊はこれからもメンバーを増やしつつ
どんどん開拓していく予定です(笑)
[ 2011/02/17 21:43 ] [ 編集 ]

No title

わははは~!
一味でも~七味でも~
あほほどふりかけるんがいいんですよ~!
[ 2011/02/17 21:43 ] [ 編集 ]

ぺろちゃん、こんばんは~。

ぺろちゃん、こんばんは~。
> わ~い ここでも見れたぁ~ サザエさん一家♪
> SONOMIさんの所で これツボってたんで~す
> またここでも ツボ刺激ですよぉ~
SONOMIさんんと写真とは月とスッポンですけどねー。
> 札幌で大阪の食べ物~
>   どんだけ、大阪好っきやねん! (爆笑)
>  ・・・ぺろ 食べた事ない~  もやしと豚肉 作った方が~
> いやいや 外で皆とワイワイしながら食べるからいいんだよぉ~♪
そう、ワイワイしながら食べるからおいしんです。
家で食べたらビンボーくさいです(笑)
> ぺろも しんちゃん応援してるでぇ~~☆
> 凍死せんように、見守っとくわぁ~(爆笑!)
ずーっと見守っといてなー!
頼むでー(笑)
[ 2011/02/17 21:45 ] [ 編集 ]

Re: え!!呼び込み!!

vegaさん、こんばんは~。
> >呼び込みのにーちゃんに.....
> .........え!!呼び込み!!
> このお店に呼び込みのにーちゃんが付いてるってとこが
> 北海道恐るべしですねv-12
お客連れてくるまでお店に帰ったらあかんかったらしいです(笑)
[ 2011/02/17 21:47 ] [ 編集 ]

びびっちょんさん、こんばんは~。

びびっちょんさん、こんばんは~。
> わははは~!
> 一味でも~七味でも~
> あほほどふりかけるんがいいんですよ~!
わははは~!
あほがあほほど一味かけよりました(笑)
[ 2011/02/17 21:48 ] [ 編集 ]

こんばんは(^^)

店の女の子を口説いてはあきまへんって
K原さんに言うとってください(笑)

なんで関西弁風やねん(爆)
[ 2011/02/17 22:34 ] [ 編集 ]

Re: こんばんは(^^)

ピンチョロさん、こんばんは~。
> 店の女の子を口説いてはあきまへんって
> K原さんに言うとってください(笑)
はい、ゆーときます。
ほんま、とんでもない男ですねー(笑)
[ 2011/02/17 23:02 ] [ 編集 ]

No title

こんばんは~
今日の晩飯、豚もやしの土鍋蒸しでした。^^
簡単に作れて安いから、うちでは定番のメニューになっております。

それにしても、お好みの修行が1週間のうえに
借金まで???
お好み ナメとりますなwww

脱サラして、私も北海道でお好み屋でも
やろうかなwww
[ 2011/02/18 21:45 ] [ 編集 ]

天さん、こんばんは~。

天さん、こんばんは~。> 今日の晩飯、豚もやしの土鍋蒸しでした。^^
> 簡単に作れて安いから、うちでは定番のメニューになっております。
たしかにコストパフォーマンスが無茶苦茶いいですよね。
栄養もありそうやし。
> 脱サラして、私も北海道でお好み屋でも
> やろうかなwww
天さんなら成功間違いなしです(笑)
[ 2011/02/19 00:09 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nojyukukappa.blog133.fc2.com/tb.php/191-dde7740b