PageTop
2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05








リッラクマさん怒る!

K原さんのうちを後にしたぼくは、ゾンビのように電車に乗りました。
一駅だけだし、どうも南郷通という通りをはさんで対角線上にあるようなんで歩い
ても20分くらいなのですが、自信満々に遭難します
なので今回は電車に乗って南郷7丁目まで帰ってきました。

駅からぼくのうちに行く途中「どんぐり」というパン屋さんがあります。
K原さんが
「さっぽろでは有名なお店です」
と、ゆーてましたがウソつきなので全然信用してませんでした。
でもY本さんが
「有名ですよ。たしか南郷のお店が本店です」
と、おっしゃったので、ほんまやと思います

ぼくはパンはおヤツやと思ってるので、ふだんあまり食べません。
でも朝早くからお店が開いていたので寄ってみることにしました。
朝っぱらからぎょうさんお客さんがいはりました。
アンパンマンの横にリラックマのパンが売ってました。
そういえば、きのうの雪祭りのリッラクマひどかったなー。
ソラカンさんにわるいことしたなー。
と、反省したぼくはリラックマのパンを買うことにしました。
うちに帰っておひるごはんに食べました。
なんか、怒ってはるように見えるのは気のせいでしょうか?

リラックマ20110213_convert_20110219004102[1]

一口食べたら中身が、まさかのクリームパンでした。
ていうか菓子パンやから当たり前か

ここまで書いて、まだ13日(日)から話が進んでません。
今週はおとなしく仕事をしとりました。
もっと書きたいことがいっぱいあったですが……。

きょうの夕方一旦大阪に帰ります。
そして、28日(月)札幌に帰ってきます。

大阪にもニューメンバーが加入しました。
さっそくいじくったろー

====================
ブログランキングに参加しております(o^-^o)
よければ、ポチッとお願いしますm(._.)m

Ctrlキーを押しながらクリックすると全押し楽チンみたいです(^○^)
でも、画面がいっぱい開いて迷惑かもしれません(≧≦)
ごめんなさんね~(。≧Д≦。)

『拍手』も、とても、うれしいです(⌒▽⌒)
====================



にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ ソロキャンプへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

関連記事
[ 2011/02/19 00:45 ] 身辺雑記 | TB(0) | CM(19)

No title

面白いパンを見つけましたね

目の上に 黒い物が汗に見えて
焦っている様にも見えます

お味はどうでしたか?
ポチッと4つ
[ 2011/02/19 06:21 ] [ 編集 ]

大自然の風になれさん、こんにちは。

大自然の風になれさん、こんにちは。
> 面白いパンを見つけましたね
> 目の上に 黒い物が汗に見えて
> 焦っている様にも見えます
食べ終わって掃除してたら目の上の黒いもの(チョコチップ!?)が
床に落ちてました(笑)
> お味はどうでしたか?
お味は、まさにクリームパンという感じでした(笑)
> ポチッと4つ
いつも応援ありがとうございます!
[ 2011/02/19 09:04 ] [ 編集 ]

No title

怒ってるみたいだけど・・・

なんか憎めない
かわゆいパンが売ってるのですね~♪
いいな(^-^)
[ 2011/02/19 09:52 ] [ 編集 ]

No title

きっと奇麗なおねーちゃんに食べてもらえなかったので怒ってるんですね。^^;

まさかのクリームパンって・・・何が出てきたら納得できたのでしょうか?炭水化物攻撃でたこ焼きとかごはん出てきたらどんな反応が見れたんでしょうか?見てみたい。^^;
[ 2011/02/19 11:48 ] [ 編集 ]

さすが

タイトル
リッラクマ …

さすが しんちゃんですな。
[ 2011/02/19 13:29 ] [ 編集 ]

No title

お久しぶりです、アーサーです。
急にブログやめてしまって申し訳ないです;
驚かれましたよね、すみませんm(__)m
先月末で退職致しましたので、
これからは個人として訪問させて下さい。
近々個人ブログを立ち上げますので、
もし以前のようにまたお話しできるなら
その時は連絡致します。
本当すみませんでした(T_T)
[ 2011/02/19 19:10 ] [ 編集 ]

No title

こんばんは♪
アンパンマンのパンは見かけますが、リラックマパンですか!?初です!!
確かに、怒っているように見えます(-.-)
美味しかったですか?
また、リラックマレポ待ってます^_^
[ 2011/02/19 21:53 ] [ 編集 ]

wandererさん、こんにちは。

wandererさん、こんにちは。
> 怒ってるみたいだけど・・・
> なんか憎めない
> かわゆいパンが売ってるのですね~♪
顔に似合わないものを買ってしまいました(笑)
[ 2011/02/20 15:18 ] [ 編集 ]

Re: さすが

えびおす条さん、おひさしぶりです。
お腹のお子は、すくすく元気に育っておられるようですな。
> タイトル
> リッラクマ …
> さすが しんちゃんですな。
お褒めにあずかり光栄でございます(笑)
[ 2011/02/20 15:20 ] [ 編集 ]

蒼海さん、こんにちは。

蒼海さん、こんにちは。
> きっと奇麗なおねーちゃんに食べてもらえなかったので怒ってるんですね。^^;
いえてる(笑)まさかのオッサンに買われて怒ってはるんやと思います。
> まさかのクリームパンって・・・何が出てきたら納得できたのでしょうか?炭水化物攻撃でたこ焼きとかごはん出てきたらどんな反応が見れたんでしょうか?見てみたい。^^;
ハム、チーズとか、お腹の足しになるものがよかったです(笑)
ごはんが出てきたら暴れてるかもです。
[ 2011/02/20 15:23 ] [ 編集 ]

アーサーさん、おひさしぶりです。

アーサーさん、おひさしぶりです。
> 急にブログやめてしまって申し訳ないです;
> 驚かれましたよね、すみませんm(__)m
> 先月末で退職致しましたので、
> これからは個人として訪問させて下さい。
退職されたのですね?
次のお仕事は見つかりましたか?
> 近々個人ブログを立ち上げますので、
> もし以前のようにまたお話しできるなら
> その時は連絡致します。
ぜひ、ぜひ連絡してください。
もちろん以前のようにお話させてください。
相互リンクはりましょねー!
> 本当すみませんでした(T_T)
全然きにしてませんので大丈夫ですよ~!!
[ 2011/02/20 15:26 ] [ 編集 ]

ソラカンさん、こんにちは。

ソラカンさん、こんにちは。
> アンパンマンのパンは見かけますが、リラックマパンですか!?初です!!
あ、そうなんですか!
よかったです。
> 確かに、怒っているように見えます(-.-)
> 美味しかったですか?
クリームパンの味がしました(笑)
> また、リラックマレポ待ってます^_^
どこかで見つけたら、またレポしますね~。
[ 2011/02/20 15:28 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/02/20 17:29 ] [ 編集 ]

No title

こんばんは!

確かに・・・・怒ってるリラックマ・・・・
いつも人間ばかりを、リラックスしてくれるから
少しお疲れかな(笑)

口で決まりますね!
あれが・・ではなくローマ字のVならね!
でもクリームが入り美味しそう。私は、餡入りがいいです。

大阪と北海道お疲れさまです!

[ 2011/02/21 01:00 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/02/21 12:54 ] [ 編集 ]

どんぐり大好き(*^_^*)

 しんちゃんさん、お久しぶりです!

今は、大阪なんですね。

「どんぐり」のパンは、札幌では有名だと

思います!

 私も大好きで、時々、どんぐりのパンを

買いだめに琴似に行っちゃったりします!

確か、人気のパンは「ちくわぱん」だったと

思いますが、私は黒糖のパンとか甘い系が

大好き(*^_^*)

辛いものも大好きだけど、甘いものにも目が

ない私です!

リラックマパンは、食べたことないなあ!

[ 2011/02/21 17:33 ] [ 編集 ]

桃咲マルクさん、こんばんは。

桃咲マルクさん、こんばんは。>
> 確かに・・・・怒ってるリラックマ・・・・
> いつも人間ばかりを、リラックスしてくれるから
> 少しお疲れかな(笑)
そうですねん。
確かに怒ってはるでしょ!
> 口で決まりますね!
> あれが・・ではなくローマ字のVならね!
> でもクリームが入り美味しそう。私は、餡入りがいいです。
あんぱんですか!?
女の人はみんな甘い物がすきですね~。
> 大阪と北海道お疲れさまです!
いえいえ、毎月楽しく行ったり来たりしとります(笑)
[ 2011/02/21 21:18 ] [ 編集 ]

鍵コメさん、こんばんは。

鍵コメさん、こんばんは。
> わあ~ かわいいパン もうどこから食べてもかわいそう~
> きゃ~ どこから食べよう といいながら ばっさり二つにちぎって食べる私です
> しんちゃんは どこからたべたのかなあ
ぼくも半分に割ってから食べました。
カレーパンなんかは、そのままかぶりつきますが、やっぱり無意識に
気にしてるんですかね~(笑)
> あ・・どうでもいい コメですね とほほ・・
> 今日もお元気でね  大阪どないですか~
大阪はあいかわらずです。
もう春はもうそこまで来てる感じです。
[ 2011/02/21 21:21 ] [ 編集 ]

Re: どんぐり大好き(*^_^*)

yumingさん、おひさしぶりです。
> 今は、大阪なんですね。
はい、大阪に帰ってきとります。
> 「どんぐり」のパンは、札幌では有名だと思います!
>  私も大好きで、時々、どんぐりのパンを
> 買いだめに琴似に行っちゃったりします!
琴似って、札幌から小樽方面にいったところですよね?
> 確か、人気のパンは「ちくわぱん」だったと
> 思いますが、私は黒糖のパンとか甘い系が
> 大好き(*^_^*)
ちくわパンはコンビニで食べたのがイマイチだったのですが、
お仕事仲間のK家さんは
「どんぐりのは全然ちがいますよ~」
と、ゆーてはりました。
> 辛いものも大好きだけど、甘いものにも目が
> ない私です!
> リラックマパンは、食べたことないなあ!
ぜひ一度食べてみてください。
といいつつ白石の本店にしかなかったりして(笑)
[ 2011/02/21 21:25 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nojyukukappa.blog133.fc2.com/tb.php/192-bbc13677