PageTop
2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07








大阪はもう春かも。

土曜日、17時30分発の新千歳空港発の飛行機にのった途端ぼくは死体になりました
よみがえったら伊丹空港についてました
きょうのヒコーキは速かったな~ あっという間につきよったな~ と、ぼくは大満足でした

日曜日。
9時に目覚めたぼくは久しぶりのジョギングにでかけました。
やっぱり体がなまっとるな~ と実感しつつ走りはじめたら目の前に空き地が現れました。

取り壊し後20110220_convert_20110221212730

ここ前なんやったけ~!?
と、考えつつ走りましたが、なかなか思い出せないもんですね。
しばらく走ってるうちに思い出した。
文化住宅が建ってたのでした。
ぼくが子供の時には既に建ってたので40年以上建ってたことになります。
札幌から帰ってくると新しい建物が建ってたり、昔からのお店がつぶれてたり、なんか時間を感じます。

ところで大阪は、やっぱりぬくいです。
もう春はそこまできとるんやなーと感じます

もうすぐ春2011022001_convert_20110221212848

顔に似合わず、しゃがみこんでお花の写真など撮っていると、通りがかりの人が不審者を見る目つきで早足に去って行きました。
ひどい……

もうすぐ春2011022002_convert_20110221212950

きょうから、また一週間が始まりました。
なにはともあれ元気にがんばりましょう

====================
ブログランキングに参加しております(o^-^o)
よければ、ポチッとお願いしますm(._.)m

Ctrlキーを押しながらクリックすると全押し楽チンみたいです(^○^)
でも、画面がいっぱい開いて迷惑かもしれません(≧≦)
ごめんなさんね~(。≧Д≦。)

『拍手』も、とても、うれしいです(⌒▽⌒)
====================



にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ ソロキャンプへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
[ 2011/02/21 21:50 ] 身辺雑記 | TB(0) | CM(18)

No title

こんばんは~
神戸も日中はかなり暖かくなってきましたね~♪
そろそろ野宿旅復活準備ですかね?^^
[ 2011/02/21 22:36 ] [ 編集 ]

こんばんは(^^)

元気な花々を見ると
春はもうすぐそこまで来てるんだなぁ~って
実感しますね(^^)
[ 2011/02/21 23:30 ] [ 編集 ]

No title

こんばんは。

大阪はぬくいですか~。
東京もぬくめです。
今日は寒かったけども。
しかしながら、花粉という名の春を感じる
今日この頃です…
は~
辛い時期が始まりますの(´Д` )
[ 2011/02/22 01:32 ] [ 編集 ]

激!!春ですね

札幌とのギャップが凄いですね!!
激!!春ですね!!
[ 2011/02/22 10:48 ] [ 編集 ]

No title

おこんばんは!

おぉ~やっと 大阪ですかぁ~?
札幌に比べるとやはり暖かいですか?
ず~と大阪にいてるぺろは・・・まだ寒い~
でも お昼間はあたたかですね♪  眠い~
不審者扱い・・・大人の男性がお花の写真撮ってたら
そら~不審者です。(笑い)  まさかブログネタ用とは~

↓のリラックマ爆笑です
『おまえ~ くうつもりちゃうやろなぁ~ 怒るでしかし!』
の顔ですね♪
ぺろ 菓子パン大好きですよ~ この前<ごまちゃんパン>
食べました~  可哀そうだけど・・お尻からカプッです!
[ 2011/02/22 20:03 ] [ 編集 ]

天さん、こんばんは~。

天さん、こんばんは~。
> 神戸も日中はかなり暖かくなってきましたね~♪
> そろそろ野宿旅復活準備ですかね?^^
当分札幌生活なんで、もう少し先になりそうです。
ぬくくなったらバイクを札幌に持って行こうかな~と
思ってます。
[ 2011/02/22 21:57 ] [ 編集 ]

Re: こんばんは(^^)

ピンチョロさん、こんばんは~。
> 元気な花々を見ると
> 春はもうすぐそこまで来てるんだなぁ~って
> 実感しますね(^^)
そうでうすね。
ぼくの場合まったくキャラに合ってないですけど(笑)
[ 2011/02/22 21:59 ] [ 編集 ]

みゅったさん、こんばんは~。

みゅったさん、こんばんは~。>
> 大阪はぬくいですか~。
> 東京もぬくめです。
> 今日は寒かったけども。
東京は大阪よりすこしさぶいですもんね!
> しかしながら、花粉という名の春を感じる
> 今日この頃です…
> は~
ぼくも花粉症です。
今年は去年の10倍飛ぶってテレビでゆーてました(笑)
> 辛い時期が始まりますの(´Д` )
[ 2011/02/22 22:00 ] [ 編集 ]

Re: 激!!春ですね

vegaさん、こんばんは~。
> 札幌とのギャップが凄いですね!!
> 激!!春ですね!!
札幌と大阪と行ったり来たりしてると、ほんまわけわからなくなります(笑)
でも、今年は春を2回かんじられるかもです。
[ 2011/02/22 22:04 ] [ 編集 ]

ぺろちゃん、こんばんは~。

> おこんばんは!
おばんです(笑)
> おぉ~やっと 大阪ですかぁ~?
> 札幌に比べるとやはり暖かいですか?
> ず~と大阪にいてるぺろは・・・まだ寒い~
> でも お昼間はあたたかですね♪  眠い~
いくらでも寝れそうですね~。
> 不審者扱い・・・大人の男性がお花の写真撮ってたら
> そら~不審者です。(笑い)  まさかブログネタ用とは~
「ブログ用写真撮影中!」の札つくろかなー。
> ↓のリラックマ爆笑です
> 『おまえ~ くうつもりちゃうやろなぁ~ 怒るでしかし!』
> の顔ですね♪
ほんま、怒ってはります(笑)
> ぺろ 菓子パン大好きですよ~ この前<ごまちゃんパン>
> 食べました~  可哀そうだけど・・お尻からカプッです!
わかるなー。
やっぱり頭とか顔からは食べにくいねんなー(笑)
[ 2011/02/22 22:07 ] [ 編集 ]

No title

無事大阪着きましたね。お疲れ様でした。
札幌と大阪、どっちが棲家ですか?
仕事とはいえ、別荘があるみたいでうらやましいです。

お花の撮影、よっぽど似合わなかったのかしら、あっ、失礼。
でも通報されなくてよかったですね。(笑)

ジョギング続けてくださいね。
[ 2011/02/22 22:14 ] [ 編集 ]

美雨さん、こんばんは~。

美雨さん、こんばんは~。
> 無事大阪着きましたね。お疲れ様でした。
ありがとうございます。
> 札幌と大阪、どっちが棲家ですか?
> 仕事とはいえ、別荘があるみたいでうらやましいです。
別荘と考えると、すごくリッチな気持ちになりますね(笑)
> お花の撮影、よっぽど似合わなかったのかしら、あっ、失礼。
> でも通報されなくてよかったですね。(笑)
さすがに通報はされませんでした。
> ジョギング続けてくださいね。
はい。もっといっぱい走りたいです。
[ 2011/02/22 23:13 ] [ 編集 ]

No title

住んでる街でもたまに通る道沿いが更地になってると、以前何が有ったか思えだせない事が多いですね。…けっしてボケの始まりじゃない。^^;

ほんと、仕事とは言え別荘が有るようで楽しそうですね。当の本人にしてみたら大変なことなのでしょうが、ブログに楽しい事しか書いて無いのでそんな事、微塵も感じさせないとこが凄いです。(^_^)v

実は全然しんどいと感じて無いとか?^^;
[ 2011/02/23 08:33 ] [ 編集 ]

No title

久しぶりの大阪ですか。
ジョギングしながら、周りの景色を見ながら、のんびりしましたか?
時々、えっ!ここって何処だっけ?なんて思うことありますよね。
春を見つけたんですね。
しんちゃんさんのお写真は素朴でいいですよ♪
春が届きましたよ♪
私も、頑張らないと…。
[ 2011/02/23 09:39 ] [ 編集 ]

蒼海さん、こんばんは~。

蒼海さん、こんばんは~。
> 住んでる街でもたまに通る道沿いが更地になってると、以前何が有ったか思えだせない事が多いですね。…けっしてボケの始まりじゃない。^^;
ほんと更地になると思い出せないですね。
もちろん決してボケのはじまりなんかじゃありません(笑)
> ほんと、仕事とは言え別荘が有るようで楽しそうですね。当の本人にしてみたら大変なことなのでしょうが、ブログに楽しい事しか書いて無いのでそんな事、微塵も感じさせないとこが凄いです。(^_^)v
> 実は全然しんどいと感じて無いとか?^^;
ブログにしんどいことを書いても仕方ないのもありますが楽しくやってますよ~。
体はしんどいこともありますが、精神的にはタフなので大丈夫です。
いつもありがとうございます。
[ 2011/02/23 22:05 ] [ 編集 ]

ひまわりさん、こんばんは~。

ひまわりさん、こんばんは~。
> ジョギングしながら、周りの景色を見ながら、のんびりしましたか?
> 時々、えっ!ここって何処だっけ?なんて思うことありますよね。
はい。
3週間も留守にすると色々な物が変わってるし、季節も変わってたりします。
> 春を見つけたんですね。
> しんちゃんさんのお写真は素朴でいいですよ♪
素朴としか褒めようがなかったりして(笑)
> 春が届きましたよ♪
> 私も、頑張らないと…。
喜んでいただいてうれしいです。
ひまわりさんにも早く春がくるとよいですね(笑)
[ 2011/02/23 22:07 ] [ 編集 ]

しんちゃんさんお疲れ様です

日本全国走り回ってらっしゃるしんちゃんさん、本当にお疲れさまです。
最近は春のにおいをあちこちで感じますね。
ときおり冷たい中にも優しい風がふいて、懐かしさがこみあげてくるような・・・・

お花、きれいですね。
しんちゃんさんも体にきをつけて頑張ってくださいネ。いつも応援(^_-)-☆☆☆☆
[ 2011/02/24 18:17 ] [ 編集 ]

Re: しんちゃんさんお疲れ様です

美雨さん、こんばんは~。
> 日本全国走り回ってらっしゃるしんちゃんさん、本当にお疲れさまです。
> 最近は春のにおいをあちこちで感じますね。
> ときおり冷たい中にも優しい風がふいて、懐かしさがこみあげてくるような・・・・
すごくぬくかったりさぶかったりしますね。
> お花、きれいですね。
> しんちゃんさんも体にきをつけて頑張ってくださいネ。いつも応援(^_-)-☆☆☆☆
いつも応援ありがとうございます。
あとでポチしによりますね~!
[ 2011/02/24 18:37 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nojyukukappa.blog133.fc2.com/tb.php/193-2b623c43