PageTop
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09








心の旅

きょうも休日出勤です。
会社の勉強会が大阪の本町でありました。
K原さんは、きょうお休みで炉端家さんたちと飲み会&ボウリング大会に行くと言ってました。

ぼくたちは裏方なので雑用をします。
きょうは女子チームに混じって受付をしました。
最初はお客さんにペットボトルのお茶を渡すという重要な任務についてたですが、飽きてきたのと、あんまりうまく渡せないのでクビになりました

次の任務も重要です。
なんと照明係です。
壁についてるスイッチの上を二つをスライドを流すときは消して、スライドが終わったらつけるという困難なお仕事です。
ぼくがこんな激務についていいるとゆーのにK原さんは炉端家さんたちと楽しく飲んでやがるのです

最後に任命された仕事は床に這わせたマイクのシールドの撤収という、これまた難易度Aの仕事です。
シールドを固定しているテープをベリベリはがすのは、なかなか楽しかったですが、ちょっぴり腰が痛かったです。
なんどもしつこいよーですが、K原さんは炉端家さんたちと楽しく飲んでやがるのです

仕事をおえたぼくは、バイクに乗り帰路につきました。
かえりコンビニでお弁当を買い駐車場でバイクのエンジンをかけようとしたら美香ちゃんから電話がかかってきました。
もう、すっかりゴキゲンさんでした
夕方5時から飲んでて、いまK原さんたちと合流したらしいです。
K原さんたちというのは、H中ねーさんと豊ちんたちのことです。
美香ちゃんは
「いまから最終便にのって札幌にきなよ~」
と、無茶をいいます
行きたいけどなー。
みんなと電話を順番にかわってくれました。
みんなは、ぬくぬくの炉端家さんで、焼酎なんぞ飲んではるのでよいですが、ぼくは大阪の寒空の下で震えとります。
美香ちゃんは
「しんちゃんの歌うたってよー」
と、言います。
なんのこっちゃ!?と思ったら
チューリップの『心の旅』のことやったみたいです。



携帯でご覧の方は、こちらのURLからご覧ください。
http://www.youtube.com/watch?v=XrAWoljFsj4&feature=related

たしかに酔っ払ったら、よー歌うけどなー。
でも、一番よー歌うのは『なか卯』の歌やで
なかうー

コンビニの駐車場で『心の旅』を歌ったらおかしいやろー!
しらふのぼくは丁重にお断りしました。
あさっての月曜日には札幌に帰るので、また飲みにいこなー。
でもってカラオケもいこなー。

最後に炉端家さんのすぐそばのお店の看板をK原さんに捧げます。

おもしろ二合半20110205_convert_20110226230923

死ねばいいのに

====================
ブログランキングに参加しております(o^-^o)
よければ、ポチッとお願いしますm(._.)m

Ctrlキーを押しながらクリックすると全押し楽チンみたいです(^○^)
でも、画面がいっぱい開いて迷惑かもしれません(≧≦)
ごめんなさんね~(。≧Д≦。)

『拍手』も、とても、うれしいです(⌒▽⌒)
====================



にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ ソロキャンプへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
[ 2011/02/26 23:15 ] 音楽 邦楽編 | TB(0) | CM(22)

No title

こんばんは!

いいですね!美香ちゃんは彼女ですか??e-266
今も過去記事いくつか見ましたが確実なとこは
わかりません??

電話で今から来なよ~~と言われるとドキってしたのでは??
そして仲間もいいものですね!e-446

あ・・・本町!私も昔よく会社で行く子会社がこの辺にあり、
よく行ってボーリングやカラオケ行きました。
おじさんの同僚に連れられて・・・。e-330
懐かしいです!(^-^)

私もああやって会社の受付や(女子が少ないので)
セミナーの用意大変でした。e-451
今ではもう1度してみたいですが・・・。
[ 2011/02/27 01:47 ] [ 編集 ]

桃咲マルクさん、おはようございます。

桃咲マルクさん、おはようございます。>
> いいですね!美香ちゃんは彼女ですか??e-266
> 今も過去記事いくつか見ましたが確実なとこは
> わかりません??
美香ちゃんはね~、謎の美女です(笑)
ミステリアスな感じでええでしょ!?
> 電話で今から来なよ~~と言われるとドキってしたのでは??
> そして仲間もいいものですね!e-446
はい。
そういってもらえるとうれしいですよね~!
みんな「お帰り~」ゆーて迎えてくれます。
> あ・・・本町!私も昔よく会社で行く子会社がこの辺にあり、
> よく行ってボーリングやカラオケ行きました。
> おじさんの同僚に連れられて・・・。e-330
> 懐かしいです!(^-^)
そうなんですね!
懐かしく思ってもらえてよかったです。
> 私もああやって会社の受付や(女子が少ないので)
> セミナーの用意大変でした。e-451
> 今ではもう1度してみたいですが・・・。
いまは、おうちで美味しそうなお料理をたくさん作ってはって楽しそうです。
でも、もういっぺんやってみたら楽しいでしょうね。
[ 2011/02/27 10:36 ] [ 編集 ]

No title

女性から「今から来なよ~」と言われたら「来たぜ」とか言いながら行っちゃうのが漢でしょう。
まぁ僕はへタレなのでそう言われても行きませんけど。^^;
[ 2011/02/27 20:17 ] [ 編集 ]

蒼海さん、こんんばんは。

蒼海さん、こんんばんは。
> 女性から「今から来なよ~」と言われたら「来たぜ」とか言いながら行っちゃうのが漢でしょう。
たしかに……。
なんか小林旭の世界やけど(笑)
> まぁ僕はへタレなのでそう言われても行きませんけど。^^;
ふーん、そうかい(笑)
なんちゃって。
しつれいしました~。
[ 2011/02/27 20:34 ] [ 編集 ]

No title

今日はお仕事だったんですね。
K原さんちは、飲んだり歌ったりしてるのにね~。
でも・・・しんちゃんがいないと、何故か淋しいから、そしてお仕事しているのが、
分かっているから、お電話かけてくるんですね。
仲間っていいな~!!
明日は、又札幌ですね。
〝恋の街札幌〟って言われているから、
きっと素敵な恋が生まれるかも・・・。
謎の美香さんに会えますね。
しんちゃんの、ハートがドッキドキな~んて。
いいですね。札幌・・・。
[ 2011/02/27 23:33 ] [ 編集 ]

2ゲーム実行、アベレージ125点でしたー

もう日が回ってしまいましたが、お疲れ様です。
悪名高く、炭水化物が大好きで、最近モーホー説の噂が付きまとうのに
居酒屋のねーちゃんをナンパする、硬派なK原です。v-12

しっかり楽しみまくってきましたv-14
何故に看板を提供されますか?v-15
炉端家さんの隣の『へろへ~ろ』??の看板も好きです。

美香さんは来るなり、「しんちゃ~ん!しんちゃんどこ~、さっさと帰って来いv-217」と言ってましたよv-8

みんな来週、「帰ってくるんだよね~?」と聞くので、「帰ってきますよー」と。
あれ?こっちが本拠地?と思いながら、心がホッこりしてました。

ボーリング大会は、H中ねーさんと豊Pは色々予定があって1次会で解散、私が残り、5人で実行ー!
時間の関係で2ゲームしか出来なかったので、スコアは伸びなかったですね…
10ゲーム位するとアベレージ上がるんですけどね?v-48

そして終電が無くなったので、その日は炉端家さんちにお泊りに。
しんちゃんより一足先に、生みうちゃんを堪能してきましたv-10
[ 2011/02/28 01:59 ] [ 編集 ]

ひまわりさんこんばんは~。

ひまわりさんこんばんは~。
いつもあったかいコメントありがとうございます。
> 今日はお仕事だったんですね。
> K原さんちは、飲んだり歌ったりしてるのにね~。
> でも・・・しんちゃんがいないと、何故か淋しいから、そしてお仕事しているのが、
> 分かっているから、お電話かけてくるんですね。
> 仲間っていいな~!!
そうですね。
ありがたいなーと思います。
> 明日は、又札幌ですね。
> 〝恋の街札幌〟って言われているから、
> きっと素敵な恋が生まれるかも・・・。
「恋の街札幌」って、そういう歌でもあるんですか?
それとも有名なんかな?
> 謎の美香さんに会えますね。
> しんちゃんの、ハートがドッキドキな~んて。
> いいですね。札幌・・・。
ですね~。
もう、第2の故郷ってかんじです(笑)
[ 2011/02/28 06:33 ] [ 編集 ]

Re: 2ゲーム実行、アベレージ125点でしたー

こんばんは~。
> もう日が回ってしまいましたが、お疲れ様です。
> 悪名高く、炭水化物が大好きで、最近モーホー説の噂が付きまとうのに
> 居酒屋のねーちゃんをナンパする、硬派なK原です。v-12
??炉端家さんにニューキャラ登場ですか?
また話をきかせてなー。
楽しみ(笑)
> しっかり楽しみまくってきましたv-14
> 何故に看板を提供されますか?v-15
すっとぼけたことを!
毎日2合半のしろごはんを食べるじゃないですか(笑)
> 炉端家さんの隣の『へろへ~ろ』??の看板も好きです。
> 美香さんは来るなり、「しんちゃ~ん!しんちゃんどこ~、さっさと帰って来いv-217」と言ってましたよv-8
>
> みんな来週、「帰ってくるんだよね~?」と聞くので、「帰ってきますよー」と。
> あれ?こっちが本拠地?と思いながら、心がホッこりしてました。
札幌のひとはいつも「お帰りー」とゆーてくれるのが嬉しいです(笑)
> ボーリング大会は、H中ねーさんと豊Pは色々予定があって1次会で解散、私が残り、5人で実行ー!
> 時間の関係で2ゲームしか出来なかったので、スコアは伸びなかったですね…
> 10ゲーム位するとアベレージ上がるんですけどね?v-48
アベレージ125ならたいしたもんじゃないですか。
> そして終電が無くなったので、その日は炉端家さんちにお泊りに。
> しんちゃんより一足先に、生みうちゃんを堪能してきましたv-10
おぉ、なんと厚かましい(笑)
生みうちゃんかわいかったやろなー。
変なことしてないやろな~。
[ 2011/02/28 06:37 ] [ 編集 ]

お気をつけて

またももう月初になりますね。

マイレージはちゃんと貯めはじめてますか?

札幌に気を付けていってきてくださいね。
すってんころりんしないように(^^)/
[ 2011/02/28 11:13 ] [ 編集 ]

No title

こんにちは~

休日出勤してお疲れのとこに
ご機嫌な電話はちょっとさみしいですね~

でも、これないってわかってるのに電話
くれるのってちょっとうれしいですね☆




[ 2011/02/28 13:51 ] [ 編集 ]

No title

ど~もです!!
札幌にお帰りになられたのですネ(笑)
先週は、しんちゃんさんが居なくほろ酔いくらいだったかなぁ・・・♪
全員寂しがってましたよ~(私が)
K原さん律儀に会社の方誘ってくれてましたe-452ありがたやe-466
しかし、何時の間に二号半を・・・・(爆)
この日はK原さん、しっかり炭水化物収めてますョ!
別メニューでも作りました(笑) なのに帰りに男3人でチャーハン+ラーメンも・・・・・・・・・
後、数日ですが楽しみにお待ちしております~!!!
[ 2011/02/28 19:31 ] [ 編集 ]

こんばんは!

あちらは、読み逃げしてきましたが、
楽しそうでしたねぇ~。
私も土曜日は久しぶりに玉遊び。
ボウリングは、オヤジ達と22歳の息子達、
プラス高校生の妹一人、妻達(観戦)。。。
うちの家族は、都合がつかず私だけ。
カラオケでは、ここぞとばかりエロ歌ばっかり
歌ってあげました。
[ 2011/02/28 20:27 ] [ 編集 ]

こんばんは(^^)

休日出勤の激務、お疲れさまでした。
いまごろは、札幌で飲んでるのかなぁ~(*^_^*)
しんちゃんの歌っている姿を動画で投稿してください(笑)
[ 2011/02/28 23:07 ] [ 編集 ]

No title

難しい~お仕事お疲れ様でした。
しんちゃん、以外ともてますね、あっ、失礼、もともともてるんですね。
しかし、こんな時に大阪にいるなんて・・・
もったない。

心の旅、なつかしいです。
♪あ~、だから今夜だけは・・・
僕に電話しないで~♪

という心境でしたか?
[ 2011/02/28 23:36 ] [ 編集 ]

No title

こんにちは~
最後の締めは期待どおりの
『 死 ● ば い い の に 』
最近私も口癖になりつつある・・・w(^^;;
[ 2011/03/01 17:35 ] [ 編集 ]

Re: お気をつけて

えびおす条さん、お久しぶりです。
だいぶおなか大きなってきたみたいですね。
> またももう月初になりますね。
因果な商売ですなー。
> マイレージはちゃんと貯めはじめてますか?
前回出張からためはじめとります。
> 札幌に気を付けていってきてくださいね。
> すってんころりんしないように(^^)/
慎重に歩いてるから思ったよりこけてません(笑)
札幌は、まだまだ春は遠い感じです。
[ 2011/03/01 21:37 ] [ 編集 ]

みゅったさん、こんばんは~。

みゅったさん、こんばんは~。>
> 休日出勤してお疲れのとこに
> ご機嫌な電話はちょっとさみしいですね~
うれしいけど寂しい感じです(笑)
> でも、これないってわかってるのに電話
> くれるのってちょっとうれしいですね☆
寂しいけどうれしいかんじです(笑)
なんじゃそれ!
[ 2011/03/01 22:26 ] [ 編集 ]

炉端家さん、こんばんは~。

炉端家さん、こんばんは~。
> 札幌にお帰りになられたのですネ(笑)
はい、帰ってきました(笑)
> 先週は、しんちゃんさんが居なくほろ酔いくらいだったかなぁ・・・♪
> 全員寂しがってましたよ~(私が)
ほんまですか?
> K原さん律儀に会社の方誘ってくれてましたe-452ありがたやe-466
> しかし、何時の間に二号半を・・・・(爆)
前お邪魔したときに撮りました(笑)
> この日はK原さん、しっかり炭水化物収めてますョ!
> 別メニューでも作りました(笑) なのに帰りに男3人でチャーハン+ラーメンも・・・・・・・・・
> 後、数日ですが楽しみにお待ちしております~!!!
K原さん、残飯処理係になったようですね!
しかも泊めていただいたようで、御世話になりました。
[ 2011/03/01 22:33 ] [ 編集 ]

Re: こんばんは!

とんそくさん、こんばんは~。
> カラオケでは、ここぞとばかりエロ歌ばっかり
> 歌ってあげました。
エロ歌ってどんな歌ですか?
ぜひ聞いてみたいものです(笑)
[ 2011/03/01 22:35 ] [ 編集 ]

Re: こんばんは(^^)

ピンチョロさん、こんばんは~。
> 休日出勤の激務、お疲れさまでした。
すごい激務でしょー(笑)
> いまごろは、札幌で飲んでるのかなぁ~(*^_^*)
> しんちゃんの歌っている姿を動画で投稿してください(笑)
カラオケ激写ですか?
とんでもない酔っ払いですから放送禁止かもです(笑)
[ 2011/03/01 22:37 ] [ 編集 ]

美雨さん、こんばんは~。

美雨さん、こんばんは~。
> 難しい~お仕事お疲れ様でした。
難易度ウルトラCでしょ(笑)
> しんちゃん、以外ともてますね、あっ、失礼、もともともてるんですね。
> しかし、こんな時に大阪にいるなんて・・・
> もったない。
もてもてでしょ?
て、勘違いもええかげんせーって感じです。
> 心の旅、なつかしいです。
> ♪あ~、だから今夜だけは・・・
> 僕に電話しないで~♪
> という心境でしたか?
さすが美雨さん、うまいこと言いますね~(笑)
[ 2011/03/01 22:39 ] [ 編集 ]

天さん、こんばんは~。

天さん、こんばんは~。
> 最後の締めは期待どおりの
> 『 死 ● ば い い の に 』
> 最近私も口癖になりつつある・・・w(^^;;
ぜひぜひ流行らせてください。
K原さんも浮かばれると思います(笑)
[ 2011/03/01 22:40 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nojyukukappa.blog133.fc2.com/tb.php/195-8ae2ccc6