PageTop
2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07








雨の大阪から雪の札幌へ

月曜日の朝。
雨の伊丹空港から8時45分発のヒコーキに乗りました。

雨の伊丹空港201102280_convert_20110302215643[1]

隣の席にはキャリアウーマン風のおねーさんが座りました。
ベルトはずしてもえーでーアナウンスが流れた後ネットブックを取り出したおねーさんは、書類とにらめっこしながらキーボードをパチパチやりはじめました。
「がんばっとるなー」と思ったですが、「うるさいなー」とも思いました

しばらくたつとCAのおねーさんが飲み物を配りにきました。
ぼくはペットボトルのお茶を持ってましたが、CAさんと目が合って微笑まれてしまったので冷いお茶を頼みました。
テーブルを引き出してカップホルダーに紙コップを置きました。
前の座席のポケットにあるANAの雑誌をとろうとして、テーブルと座席の間に手を突っ込んで強引にとろうとしたら振動でお茶を半分くらいこぼしてしまいました

ぼくはなかったことにしたかったですが、隣のキャリアウーマン風ののおねーさんが、
「お茶こぼれましたよ」
と、言いました。
ぼくが
「こぼれとります」
と、言うと
「これで拭いてください」
と、ハンカチを貸してくれました。
「ありがとうございます」
と、お礼を言いハンカチで拭き始めたら、通路をはさんで隣のおばはんが
「スッチュワーデスさん、この人お茶こぼしやったで~
と、大声で叫びました。
「ババアおまえは殺す
と、思いました。
CAさんがタオルを持ってきてくれました。
空の上での軽いパニックでした。

お昼過ぎに札駅についたぼくは、落ち合ったK原さんと、とんかつを食べました。

玉藤20110228_convert_20110302215733[1]

ブロとものあひる課長さんに教えてもらった「玉藤」というお店です。
キャベツとごはんがおかわり自由だったのでK原さんはしっかりおかわりしてました。
なんでとんかつ屋さんはおかわり自由のところが多いんかなー?

食後仕事場に着いたK原さんは、さっそくトイレにこもってました。
ほんま燃費わるい男です。
死ねばいいのに

====================
ブログランキングに参加しております(o^-^o)
よければ、ポチッとお願いしますm(._.)m

Ctrlキーを押しながらクリックすると全押し楽チンみたいです(^○^)
でも、画面がいっぱい開いて迷惑かもしれません(≧≦)
ごめんなさんね~(。≧Д≦。)

『拍手』も、とても、うれしいです(⌒▽⌒)
====================



にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ ソロキャンプへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
[ 2011/03/02 22:08 ] 身辺雑記 | TB(0) | CM(28)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/03/02 23:06 ] [ 編集 ]

鍵コメさん、こんばんは~。

鍵コメさん、こんばんは~。
> しんちゃん  お帰りなさい
ただいまです(笑)
> 玉藤のとんかつ  美味しかったですか
> こういったものは 関西には勝てない気がします
あげもんは大阪の方が盛んな気がします。
でも、おしかったですよ!
ぼくには量がおおかったです。
> 旅のつれづれ
> 色々なことがありますね
> 札幌 寒いでしょ
> 風邪を引きませんように☆
ばかなので風邪は、めったにひかないです。
ありがとうございます。
[ 2011/03/02 23:27 ] [ 編集 ]

謎がとけた~

しんちゃんさま☆ お疲れ様です。
大阪に比べると、札幌は、思いっきり寒いですよね。

炭水化物好きのK原さんが、あんなにスマートな訳が、やっとわかりました(笑)
でも、そんなに簡単に死なないと思いますよ(笑)

空の上の素敵な出会いだったかもしれないのに、空気読めない、おせっかいなオバチャンの出現で、残念なことになりましたね。

でも、そんなオバチャンは、誰よりもたくましく生き抜いていくと思います。

しんちゃんさんの大阪弁大好きやわ~
なんか昔に帰った気がする~(元関西人なので)
[ 2011/03/03 00:21 ] [ 編集 ]

しんちゃんさんお帰りなさ~い♪

今日もお疲れ様です。
しんちゃんはいつも旅の空なのにどうしてこんなにちゃんとブログが書けるんですか?すごいです。
いろいろ大変でしたね。(爆)

>「スッチュワーデスさん、この人お茶こぼしやったで~」
と、大声で叫びました。
「ババアおまえは○す」
と、思いました

なにげに爆笑でした。てにとるようにわかって。(笑う)
でも、素敵なCAさんとキャリアウーマンふうのお姉さんに優しくしてもらって、しんちゃんさんよかったわね。(^_-)-☆☆☆
[ 2011/03/03 00:28 ] [ 編集 ]

No title

かっぱのしんちゃん、着きましたか~。

私、気づきました・・

し○ばいいのに・・は、大好きだよの、メッセージだったんですね。
わたしって、鈍感・・・。
でもその言葉、とっても可愛いんです・・。
何故か、とっても・・・。
[ 2011/03/03 02:28 ] [ 編集 ]

No title

女性 「お茶こぼれましたよ」
しんちゃん 「こぼれとります」

のとこの受け答えがいまいち判らないのですが、大阪風の受け答えなのでしょうか?それともうけ狙い?????
[ 2011/03/03 08:26 ] [ 編集 ]

No title

おはようございます!

飛行機移動は疲れますね・・・・。
とは言っても過去に乗ったのが1度だけ・・。
そしてこれからも乗る機会もなく・・。e-330

お姉さんとのやりとりの中・・・あのおばさん・・・ね~~!
こういう方いますね(;^^)

豚カツの量に驚きです(@@)
ご飯のお代わりがあると、男性はすごくいいと思いますね!

女子は炭水化物を減らす方が多いので・・。
本当にお疲れ様でした・・。e-466
[ 2011/03/03 08:30 ] [ 編集 ]

No title

おばはんって生き物は~なんであんなんなん?

声も態度もでかくなる病気にかかるのかしら?ねえ♪

私も十分おばはんやけど・・。(笑)

[ 2011/03/03 15:00 ] [ 編集 ]

No title

流石大阪のおばちゃん(^_^.)
怖いものナシ!!
ハンカチをさっと取り出せる素敵な女性、仕事も出来るのでしょうね。いいな~。
K原さんといつも楽しそうです♪
[ 2011/03/03 22:10 ] [ 編集 ]

Re: 謎がとけた~

cinquanteさん、こんばんは~。
> 大阪に比べると、札幌は、思いっきり寒いですよね。
室内とかは札幌は暑いくらいです。
やっぱり寒さに対する心構えがちがうんでしょうね。
> 炭水化物好きのK原さんが、あんなにスマートな訳が、やっとわかりました(笑)
> でも、そんなに簡単に死なないと思いますよ(笑)
そうですかね~。
なかなかしぶとそうですもんね!
> 空の上の素敵な出会いだったかもしれないのに、空気読めない、おせっかいなオバチャンの出現で、残念なことになりましたね。
> でも、そんなオバチャンは、誰よりもたくましく生き抜いていくと思います。
ま、かくいうぼくもえぇオッサンなんですが(笑)
> しんちゃんさんの大阪弁大好きやわ~
> なんか昔に帰った気がする~(元関西人なので)
ほんまですか~。
喜んでもらえてうれしいです。
[ 2011/03/03 22:19 ] [ 編集 ]

Re: しんちゃんさんお帰りなさ~い♪

美雨さん、こんばんは~。
> しんちゃんはいつも旅の空なのにどうしてこんなにちゃんとブログが書けるんですか?すごいです。
> いろいろ大変でしたね。(爆)
なかなか更新が遅れがちなんですけどね。
> >「スッチュワーデスさん、この人お茶こぼしやったで~」
> と、大声で叫びました。
> 「ババアおまえは○す」
> と、思いました
> なにげに爆笑でした。てにとるようにわかって。(笑う)
笑ってもらえて幸せです!
> でも、素敵なCAさんとキャリアウーマンふうのお姉さんに優しくしてもらって、しんちゃんさんよかったわね。(^_-)-☆☆☆
美海さんもCAさんですもんね!
これからもよろしくです。
[ 2011/03/03 22:22 ] [ 編集 ]

ひまわりさん、こんばんは~。

ひまわりさん、こんばんは~。>
> 私、気づきました・・
ほう、ほう……。
> し○ばいいのに・・は、大好きだよの、メッセージだったんですね。
> わたしって、鈍感・・・。
> でもその言葉、とっても可愛いんです・・。
> 何故か、とっても・・・。
ぼくも今気づきました(笑)
なんか、みなさんに気に入っていただけてうれしいです。
[ 2011/03/03 22:24 ] [ 編集 ]

蒼海さん、こんばんは~。

蒼海さん、こんばんは~。
> 女性 「お茶こぼれましたよ」
> しんちゃん 「こぼれとります」
>
> のとこの受け答えがいまいち判らないのですが、大阪風の受け答えなのでしょうか?それともうけ狙い?????
決して大阪風ではないですよ~。
ぼくがよくふざけて、こういうリアクションをするのです。
確かにうけは狙っとります(笑)
[ 2011/03/03 22:26 ] [ 編集 ]

マルクさん、こんばんは~。

マルクさん、こんばんは~。>
> 飛行機移動は疲れますね・・・・。
> とは言っても過去に乗ったのが1度だけ・・。
> そしてこれからも乗る機会もなく・・。e-330
電車なんかに較べると、なんか疲れます。
> お姉さんとのやりとりの中・・・あのおばさん・・・ね~~!
> こういう方いますね(;^^)
> 豚カツの量に驚きです(@@)
> ご飯のお代わりがあると、男性はすごくいいと思いますね!
おかわりしないで十分でした。
K原さんは、がっつりおかわりしてましたが(笑)
> 女子は炭水化物を減らす方が多いので・・。
> 本当にお疲れ様でした・・。e-466
マルクさんは、ご自分でおいしそうなお料理を作られるのでスゴイですね!
[ 2011/03/03 22:29 ] [ 編集 ]

びびっちょんさん、こんばんは~。

びびっちょんさん、こんばんは~。
> おばはんって生き物は~なんであんなんなん?
> 声も態度もでかくなる病気にかかるのかしら?ねえ♪
> 私も十分おばはんやけど・・。(笑)
ご心配なく。
ぼくも十分おっさんなんで(笑)
でも、なんとか踏みとどまりたいな~と思ってます。
[ 2011/03/03 22:32 ] [ 編集 ]

ソラカンさん、こんばんは~。

ソラカンさん、こんばんは~。
> 流石大阪のおばちゃん(^_^.)
> 怖いものナシ!!
ほんま手強いです(笑)
> ハンカチをさっと取り出せる素敵な女性、仕事も出来るのでしょうね。いいな~。
ソラカンさんも、さっと取り出せると思いますよ~。
> K原さんといつも楽しそうです♪
ふたりともバカなので(笑)
[ 2011/03/03 22:34 ] [ 編集 ]

No title

キャリアウーマン風のおねーさんとCAのおねーさん・・・。
出会いが沢山でうらやましーです。

拍手コメント今頃気付きました。
放置しててすみませんでしたm(__)m
[ 2011/03/04 00:03 ] [ 編集 ]

No title

こんにちは。

玉藤のとんかつ、お口にあいましたでしょうか(^^)
ついついリンクまで見に行ってしまいましたけど、僕が食べてた頃とは、やっぱり若干メニューが変わっていました。
それでも、やっぱり「盛り」は昔のまんま!
なんだか懐かしいです。イイ写真を見せていただいて、本当にありがとうございます。
[ 2011/03/04 16:29 ] [ 編集 ]

No title

しんちゃんさん、こんばんは(*^_^*)

そして、おかえりなさい!

私も、美雨さんと同じところで何げに

爆笑でした。声を上げて笑った自分が

ちょっと恥ずかしかった・・。笑。

札幌は3月だというのに大雪で

寒いですが・・・良い週末を(^o^)

[ 2011/03/04 18:07 ] [ 編集 ]

ベローンさん、こんばんは。

ベローンさん、こんばんは。
> キャリアウーマン風のおねーさんとCAのおねーさん・・・。
> 出会いが沢山でうらやましーです。
出会いっちゅーか、出会い頭っちゅーか(笑)
> 拍手コメント今頃気付きました。
> 放置しててすみませんでしたm(__)m
いえいえ、とんでもないです。
またよろしくです。
[ 2011/03/04 19:59 ] [ 編集 ]

あひる課長さん、こんばんは。

あひる課長さん、こんばんは。
> 玉藤のとんかつ、お口にあいましたでしょうか(^^)
> ついついリンクまで見に行ってしまいましたけど、僕が食べてた頃とは、やっぱり若干メニューが変わっていました。
おいしかたですよ~。
昔とは少々かわっちゃたんですね!
> それでも、やっぱり「盛り」は昔のまんま!
大盛りで有名なお店やったんですか?
> なんだか懐かしいです。イイ写真を見せていただいて、本当にありがとうございます。
いつか記事をお届けできたらいいな、と思ってました。
[ 2011/03/04 20:01 ] [ 編集 ]

yumingさん、こんばんは。

yumingさん、こんばんは。>
> そして、おかえりなさい!
ただいま~ そして、おひさしぶりです。
> 私も、美雨さんと同じところで何げに
> 爆笑でした。声を上げて笑った自分が
> ちょっと恥ずかしかった・・。笑。
爆笑してもらえたら、むっちゃうれしいです(笑)
> 札幌は3月だというのに大雪で
> 寒いですが・・・良い週末を(^o^)
寒さにもすっかりなれました。
もともと寒さには強いんですけどね。
明日は豊平館のコンサートに行った後、飲みに行って騒ぎます!
また日曜日は死体かもです(笑)
[ 2011/03/04 20:04 ] [ 編集 ]

No title

あれれ?

そのキャリア姉ちゃんと連絡先交わして

朝までカラオケってのを期待しましたが?

あれれ?あれれ?(笑)

もしかして、殺そうと思ったオバさまと仲良くなりました_?

お父さん、オバさんは得意だったりします♪
[ 2011/03/04 22:31 ] [ 編集 ]

トンカツうまそー!!

トンカツ食べたくなりました!!
明日はトンカツ食いに行こうe-350
[ 2011/03/05 09:09 ] [ 編集 ]

むらさん、こんばんは~。

むらさん、こんばんは~。
> そのキャリア姉ちゃんと連絡先交わして
> 朝までカラオケってのを期待しましたが?
いや、あんまりキョーミがわかない感じだったんで(笑)
> もしかして、殺そうと思ったオバさまと仲良くなりました_?
ババアは殺しました。
ウソです(笑)
> お父さん、オバさんは得意だったりします♪
熟女好きですね?
[ 2011/03/05 10:01 ] [ 編集 ]

Re: トンカツうまそー!!

vegaさん、こんんばんは~。
> トンカツ食べたくなりました!!
> 明日はトンカツ食いに行こうe-350
ぜひとんかつ食べてください。
記事と写真のアップ、楽しみにしとります(笑)
[ 2011/03/05 10:03 ] [ 編集 ]

No title

とんかつのおかわりが出来ると
更に嬉しいですね(笑)
[ 2011/03/05 10:03 ] [ 編集 ]

Re: No title

> とんかつのおかわりが出来ると
> 更に嬉しいですね(笑)
たしかに。
でも、みんながメタボになって、日本中のとんかつ屋さんがつぶれると思います(笑)
[ 2011/03/05 12:07 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nojyukukappa.blog133.fc2.com/tb.php/196-e81e382c