PageTop
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11








「ドラちゃんパン」は命の恩人です。

南郷7丁目の駅で降りたぼくは、よろよろとした足取りで(よちよちという噂もありますが)レオパを目指しました。
途中パン屋さんの「どんぐり」さんによって「ドラちゃんパン」を買いました。

ドラちゃん20110306_convert_20110308233710[1]

かなり無理があると思いますが……

レオパに戻ったぼくは、きっちり死体になりました。
生き返ったのは2時頃でした。
ベッドから降りるのがめんどくさくて、しばらくモーローとしているとピンポンがなりました。
レオパにはモニター付きのインターホンがついとるのですが、使い方をイマイチ理解してないぼくは直接ドアを開けにいきました。
ボタンふたつしかないんですけどね

ドアをあけるとそこに立っていたのはレオパレスの人でした。
地デジチューナーを届けにきてくれたのでした。
2、3日前に
「チューナーやるから取りに来い」
的な紙切れがポストにはいっており、
「なんで、おれが取りにいかなあかんのじゃー!」
「夜7時までしかやってへんやないかー!」
と、プリプリ怒ってたですが、わざわざありがとうございました
身元確認のため免許証をみせると、
「ゴールドカード、きょう7人目なんですよ~」
と、喜んではりました。
「大人の男はルールは守るからな」
と、どや顔でゆーと
死ねばいいのに顔をされました。

部屋に戻り床で死体になること数時間
ふたたび生き返ったぼくは、おなかが減って動けなくなりました。
ハンガーノック、シャリばて、といわれる現象です。
要するに燃料切れですね。
徒歩で野宿旅をしてるときによくあるです。
目の前がくら~くなり、あやうく家の中で餓死するところでしたが、
金曜日に美香ちゃんと、美香ちゃんの友達と飲み会の予定があることを思い出したぼくは、しゃくとり虫のように床をへこへこ進み、やっとの想いで「ドラちゃんパン」にたどり着くことができました。
「ドラちゃんパン」は命の恩人です

====================
ブログランキングに参加しております(o^-^o)
よければ、ポチッとお願いしますm(._.)m

Ctrlキーを押しながらクリックすると全押し楽チンみたいです(^○^)
でも、画面がいっぱい開いて迷惑かもしれません(≧≦)
ごめんなさんね~(。≧Д≦。)

『拍手』も、とても、うれしいです(⌒▽⌒)
====================



にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ ソロキャンプへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
[ 2011/03/10 22:07 ] 身辺雑記 | TB(0) | CM(12)

こんばんは!

しんちゃんさま☆
どや顔VS○ねばいいのに顔の対決、おもしろかったです。
これから、「○ねばいいのに顔」って、使おう!!!

↓も、なんかツボで大爆笑~!!!

飲み過ぎには、気をつけましょうね~(笑)
[ 2011/03/10 23:47 ] [ 編集 ]

No title

こんばんは!

ドラちゃんパン可愛いですね(^0^)

お子様だけではなく、大人の男性も買われるのですね!
食べるのがちょっとかわいそうですが・・・・。

でもお腹がすいてSITAIにならなくてよかったですね!
スパムになるといけないのでローマ字で・・・。(;^^)

美香ちゃんたちと楽しんで来て下さいね♪
[ 2011/03/11 00:50 ] [ 編集 ]

No title

一人暮らしの孤独死!?
自分も他人ごとではないですが、そんなことになる前にPCのHDDの中身やらDVDやらいろいろ処分しとかないと、おちおちあの世にも行けませぬ。^^;
しんちゃんとこはまだ新居だからそんな心配はなさそうですね。^^;
[ 2011/03/11 11:36 ] [ 編集 ]

No title

美香ちゃんと、そのお友達との楽しい約束があるのですから、
そんな所で、シネマせんよね~~!!
よかった~~です。
そして、「どらちゃんパン」命の恩人ですね・・・。
しんちゃんが、尺取虫のように進んだ姿を想像して、大笑いしました。
美香ちゃん達との約束も、命の恩人ですよ~~~!!
[ 2011/03/11 13:22 ] [ 編集 ]

No title

金曜は飲み会ですよね?
丁度、楽しく過ごしている頃だと思います。

地デジチューナーが届いたので、地デジに間に合いました
ね♪私はテレビを買わないといけないです。

さて、ドラちゃんパンの中は黒あんですか?
それともクリーム?




[ 2011/03/11 22:39 ] [ 編集 ]

No title

地震の時、しんちゃんさんはどこにいたのかしら?
飲んでましたか?
あっ、まさかね。平日の昼間ですもんね。
飲んでたら、酔ってるのか地震かわからないなんてことないですか?

東京もすごかったです。
生まれて初めてあんなすごい揺れを経験しました。
それも、余震がずっと続くんです。
眠れないですよ。
相方は会社で徹夜し、今日昼過ぎに帰ってきました。

でも仙台や気仙沼の人達が一番大変ですね。
早く復旧することをお祈りしたいと思います。

原発も心配です。
[ 2011/03/12 20:21 ] [ 編集 ]

Re: こんばんは!

cinquanteさん、こんばんは~。
> どや顔VS○ねばいいのに顔の対決、おもしろかったです。
> これから、「○ねばいいのに顔」って、使おう!!!
火花散るたたかいでしたよ~(笑)
> ↓も、なんかツボで大爆笑~!!!
ツボにはいいましたか?
> 飲み過ぎには、気をつけましょうね~(笑)
気をつけま~す!
[ 2011/03/12 21:48 ] [ 編集 ]

マルクさん、こんばんは~。

マルクさん、こんばんは~。
> ドラちゃんパン可愛いですね(^0^)
> お子様だけではなく、大人の男性も買われるのですね!
> 食べるのがちょっとかわいそうですが・・・・。
菓子パンはめったに食べないですが、ブログのネタによいかと思って(笑)
> でもお腹がすいてSITAIにならなくてよかったですね!
> スパムになるといけないのでローマ字で・・・。(;^^)
「死○ばい×のに」もスパムになっちゃうんですよね~。
> 美香ちゃんたちと楽しんで来て下さいね♪
ありがとうございます。
[ 2011/03/12 21:51 ] [ 編集 ]

蒼海さん、こんばんは~。

蒼海さん、こんばんは~。
> 一人暮らしの孤独死!?
> 自分も他人ごとではないですが、そんなことになる前にPCのHDDの中身やらDVDやらいろいろ処分しとかないと、おちおちあの世にも行けませぬ。^^;
たしかに!
孤独死したら調べられそうやし(笑)
> しんちゃんとこはまだ新居だからそんな心配はなさそうですね。^^;
ほとんど物がないんで……。
いまのところ大丈夫そうです。
[ 2011/03/12 21:53 ] [ 編集 ]

ひまわりさん、こんばんは~。

ひまわりさん、こんばんは~。
> 美香ちゃんと、そのお友達との楽しい約束があるのですから、
> そんな所で、シネマせんよね~~!!
> よかった~~です。
はい、死なないでよかったです。
> そして、「どらちゃんパン」命の恩人ですね・・・。
> しんちゃんが、尺取虫のように進んだ姿を想像して、大笑いしました。
ほんま命の恩人です。
こうなることを予測して「どらちゃんパン」を買っておいたぼくの勝利です(笑)
> 美香ちゃん達との約束も、命の恩人ですよ~~~!!
ほんまや~!
[ 2011/03/12 21:58 ] [ 編集 ]

ソラカンさん、こんばんは~。

ソラカンさん、こんばんは~。
> 金曜は飲み会ですよね?
> 丁度、楽しく過ごしている頃だと思います。
もう帰ってきて、きょうは仕事をしてました。
> 地デジチューナーが届いたので、地デジに間に合いました
> ね♪私はテレビを買わないといけないです。
もうエコポイント終わったんでしたっけ?
ぼくも大阪のTVは買いかえないといけません。
> さて、ドラちゃんパンの中は黒あんですか?
> それともクリーム?
チョコレートでした。
あんまり甘くなくておいしかったですよ~!
[ 2011/03/12 22:02 ] [ 編集 ]

美雨さん、こんばんは~。

美雨さん、こんばんは~。
> 地震の時、しんちゃんさんはどこにいたのかしら?
> 飲んでましたか?
> あっ、まさかね。平日の昼間ですもんね。
> 飲んでたら、酔ってるのか地震かわからないなんてことないですか?
ぼくは札幌の職場にいました。
6階なんで、かなり揺れました。
> 東京もすごかったです。
> 生まれて初めてあんなすごい揺れを経験しました。
> それも、余震がずっと続くんです。
> 眠れないですよ。
> 相方は会社で徹夜し、今日昼過ぎに帰ってきました。
ぼくの会社は東京にも支社がありますが、パソコンとから倒れて大変やったみたいです。
> でも仙台や気仙沼の人達が一番大変ですね。
> 早く復旧することをお祈りしたいと思います。
心が痛みますね。
テレビの津波の画像は衝撃的でした。
> 原発も心配です。
なんか、ちょっと爆発があったみたいですね。
[ 2011/03/12 22:06 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nojyukukappa.blog133.fc2.com/tb.php/200-d6faf3d8