PageTop
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11








被災された方々にお見舞い申し上げます。

今回の地震ひどかったですね。
地震が起こったとき、ぼくは札幌で仕事をしてました。
職場は6階なのでかなり揺れました。

ぼくは阪神大震災を経験しているので地震の悲惨さは知っています。
ぼくは大阪なので、たいした被害はなかったですが、神戸の友達が被災したので、食料や水、日用品などをザックに詰めて歩いて運びました。
阪神大震災が起こったとき、ぼくは夜勤をしていました。
夜勤明けに仕事をしているきに待合室のテレビにうつる火災の様子や、倒壊した阪神高速道路の映像に呆然としたのを覚えています。

今回の地震も最初はたいしたことなかったのかな、と思ってましたが、テレビに映し出される津波の映像は想像を絶するものでした。
阪神大震災の時は地震での建物の倒壊と火災により被害だけでしたが(これだけでもじゅうぶん悲惨なのですが)今回は津波がそれらに追い打ちをかける結果になってしまいました。
復興までに気の遠くなるような時間がかかると思いますが、被災された方々には、なんとか頑張って欲しいと思います。

ぼくのブログはあほな話ばかり書いているので、このような状況で更新していくことは、心苦しいのですが、「笑い」のパワーを信じているぼくは、続けていくつもりです。
次回の記事からは元来のブログに戻します。
一日でも早よもとの生活に戻れたらえぇのになーと祈りながら。
関連記事
[ 2011/03/13 17:42 ] 身辺雑記 | TB(0) | CM(18)

おつかれさまです。

いろんな事があり過ぎて。。考え過ぎてました。

私もみんなが元気になるような、ブログ更新がんばる!
[ 2011/03/13 22:01 ] [ 編集 ]

No title

本当に復興までかなりの時間と労力が必要かと思います。
現地の方々は気の遠くなるような日々を過ごさなければなりませんね。
精神的なケアが一番大変かもしれません。

私たちが今できることは、募金や節電くらいですが、みんなで呼び掛け合い、電気の安定供給に少しでも貢献したいと思います。
[ 2011/03/13 22:07 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/03/14 01:33 ] [ 編集 ]

頑張ってください

しんちゃんの経験をいかして 北海道の皆様を勇気付けてください
[ 2011/03/14 05:36 ] [ 編集 ]

びびっちょんさん、こんばんは~。

びびっちょんさん、こんばんは~。
> いろんな事があり過ぎて。。考え過ぎてました。
状況がどんどん悪くなるので、やっぱ考えちゃいますよね。
> 私もみんなが元気になるような、ブログ更新がんばる!
われわれのようなタイプの人間は、あんまり考えてもよくないかと……。
あほやし(笑)
[ 2011/03/14 19:43 ] [ 編集 ]

美雨さん、こんばんは~。

美雨さん、こんばんは~。
> 本当に復興までかなりの時間と労力が必要かと思います。
> 現地の方々は気の遠くなるような日々を過ごさなければなりませんね。
> 精神的なケアが一番大変かもしれません。
>
人間は強いからだいじょうぶですよ。
東北の方々は粘り強いとおもいますし。
> 私たちが今できることは、募金や節電くらいですが、みんなで呼び掛け合い、電気の安定供給に少しでも貢献したいと思います。
そうですね。
ぼくは大阪なので関西の電力は周波数が違うので東日本には送れないらしいです。
でも札幌にいるときは協力できそうです(笑)
[ 2011/03/14 19:46 ] [ 編集 ]

Re: 鍵コメです。

鍵コメさん、こんばんは~。
がんばって、記事を更新してくださいね。
ぼくも他のみなさんも楽しみにしているはずです。
ぼくは、がんばってあほな記事を書きますね(笑)
[ 2011/03/14 19:48 ] [ 編集 ]

Re: 頑張ってください

大自然の風になれさん。こんばんは~。
> しんちゃんの経験をいかして 北海道の皆様を勇気付けてください
全国の皆さんを勇気づけることができたらよいのですが(笑)
[ 2011/03/14 20:29 ] [ 編集 ]

No title

そぅ

前向きに、みんなで被災地を応援できるような

そんなブログにできたらいいじゃないですか

[ 2011/03/14 22:40 ] [ 編集 ]

No title

おはようございます。
私もかっぱのしんちゃんさんの考えに賛同し
今日からブログ更新を再開しました。
辛いのは現地の被災者なんだから
私たち被害のなかった者がいつまでも暗くなってちゃいけません。
被災された方々が、たとえ一人でも自分のブログに立ち寄ってくれて
楽しんでくれればと・・・・・
それが被害のなかった関西人の役目だと個人的に考えました。

ってことで、より一層更新に励もうとおもいます♪
[ 2011/03/15 09:14 ] [ 編集 ]

No title

こんにちは。

かっぱのしんちゃんさんの微笑ましいブログの更新は、悲しいニュースを耳にする皆の心を和らげると思います。

私も「1日でも早よもとの生活に戻れたらえぇのになー」と祈りながら、ブログを更新しています。
[ 2011/03/15 18:22 ] [ 編集 ]

むらさん、こんばんは~。

むらさん、こんばんは~。
>そぅ
>前向きに、みんなで被災地を応援できるような
>そんなブログにできたらいいじゃないですか

はい。
なんとか前向きに楽しくやっていきたいですね~(笑)
[ 2011/03/15 20:12 ] [ 編集 ]

丸山みかんさん、こんばんは~。

丸山みかんさん、こんばんは~。
> かっぱのしんちゃんさんの微笑ましいブログの更新は、悲しいニュースを耳にする皆の心を和らげると思います。
そういってもらうと、ほんとうれしいです。
> 私も「1日でも早よもとの生活に戻れたらえぇのになー」と祈りながら、ブログを更新しています。
みんなで楽しくなれるようにブログの更新がんばりましょうね~(笑)
[ 2011/03/15 20:13 ] [ 編集 ]

天さん、こんばんは~。

天さん、こんばんは~。
> 私もかっぱのしんちゃんさんの考えに賛同し
> 今日からブログ更新を再開しました。
> 辛いのは現地の被災者なんだから
> 私たち被害のなかった者がいつまでも暗くなってちゃいけません。
自粛される方は、考えがおありでしょうから、その気持ちも尊重しないといけませんね。
> 被災された方々が、たとえ一人でも自分のブログに立ち寄ってくれて
> 楽しんでくれればと・・・・・
> それが被害のなかった関西人の役目だと個人的に考えました。
はい、節電も周波数が違うからあまり応援にならないようですし、得意のお笑いパワーでがんばりましょう!
> ってことで、より一層更新に励もうとおもいます♪
ぼくもなるべく更新できるようにがんばります。
お互いがんばりましょね~(笑)
[ 2011/03/15 20:17 ] [ 編集 ]

No title

自分も阪神大震災の時は尼崎でした。
会社は神戸、倒壊してしまいました。

頑張って笑いのパワーを皆様に与えてください!

そろそろ自分もブログを更新しようと思います。
[ 2011/03/15 23:32 ] [ 編集 ]

ベローンさん、こんばんは~。

ベローンさん、こんばんは~。
> 自分も阪神大震災の時は尼崎でした。
> 会社は神戸、倒壊してしまいました。
尼崎におられたのですね?
たしかJRは尼のちょっと先くらいから不通になりましたね。
西宮までザックをかついで歩いた記憶があります。
> 頑張って笑いのパワーを皆様に与えてください!
はい、全開でがんばります!
> そろそろ自分もブログを更新しようと思います。
更新楽しみに待ってます(笑)
[ 2011/03/16 20:17 ] [ 編集 ]

感謝です。

かっぱのしんちゃんさん。
ありがとです。
僕のブログに、あたたかいコメント。
一歩一歩がんばります。努力します。

この、震災、僕的に一段落ついたら、
いつか、一緒に飲みたいものです。

では、これからもよろしくお願い致します。
[ 2011/03/18 22:40 ] [ 編集 ]

Re: 感謝です。

チキンカツカレーさん、こんんちは~。
> かっぱのしんちゃんさん。
> ありがとです。
> 僕のブログに、あたたかいコメント。
> 一歩一歩がんばります。努力します。
大変だと思いますが、少しずつがんばってください!
> この、震災、僕的に一段落ついたら、
> いつか、一緒に飲みたいものです。
ですね~。
札幌でかんぱいしましょう(笑)
> では、これからもよろしくお願い致します。
こちらこそよろしくお願いします。
[ 2011/03/19 16:16 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nojyukukappa.blog133.fc2.com/tb.php/201-4caa89de