PageTop
2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05








反省……。

バチーン!
とゆー感じでレオパの電気が落ちました。
真っ暗闇です。
「停電やっ!」
と思いましたが、単にブレーカーが落ちただけでした。
手探りで洗濯機の上にあるブレーカーのスイッチをあげたら電気がつきました。
やっぱり電気は貴重です

そのとき使用していた電気類は

①電気コンロ2つで、炒め物&ピーピーケトルでお湯沸かし(チャーハンつくってました)
②キッチンの電気
③換気扇
④浴室乾燥機で洗濯物を乾燥
⑤洗濯機でお洗濯
⑥冷蔵庫(中身はビールとウイスキー、焼酎のみ)
⑦電子レンジで炊飯中(かわいく1合)
⑧ガスファンヒーター(暑がりなので控えめ)
⑨テレビ
⑩パソコン(もちろんFC2)
⑪部屋の電気

……。

そら、ブレーカーも落ちよります。
「みんなで節電してるのになにしてんねん!」
と、怒られそうですね。

全部いっぺんにやってしまいたい、せっかちな大阪人なだけで悪気はなかったです
お叱りはごもっともです。
もちろん、反省しています

はい、みなさんご一緒に!
○ねばいいのに

====================
ブログランキングに参加しております(o^-^o)
よければ、ポチッとお願いしますm(._.)m

Ctrlキーを押しながらクリックすると全押し楽チンみたいです(^○^)
でも、画面がいっぱい開いて迷惑かもしれません(≧≦)
ごめんなさんね~(。≧Д≦。)

『拍手』も、とても、うれしいです(⌒▽⌒)
====================



にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ ソロキャンプへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
[ 2011/03/29 00:01 ] 身辺雑記 | TB(0) | CM(11)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/03/29 06:31 ] [ 編集 ]

あはは

しんちゃんさんらしい失敗談ですね。
でも美雨もにたような経験が。
あわてもんの介で、「慌てるこ○きはもらいがすくない」と子供に説教しつつ、
自分があわてもんの介のB型女です。
でも、そんなしんちゃんさんを応援(^_-)-☆☆☆☆
[ 2011/03/29 23:39 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/03/30 01:24 ] [ 編集 ]

No title

こんにちわ。

それは、ブレーカーに落ちろって言ってるようなものですよ…
あたしのおうちは、3つ電化製品一緒に使うと落ちます。
節電大事ですね…。
[ 2011/03/30 10:04 ] [ 編集 ]

No title

そうそう 大阪人せっかち!
一気にやってしまうのよね~~~
家はオール電化だから ブレーカーも 業務用?ぐらい大きいから飛ばない
けど お店は古い家だから よく飛ぶよ・・・
夜なんかに飛んだら  『閉店ですか~?』になる・・・
手探りで ブレーカーまで やってるわぁ~
つくずく・・・同じ人種に わらえるぅ~~~~
[ 2011/03/30 16:41 ] [ 編集 ]

Re: あはは

美雨さん、こんばんは~。
> しんちゃんさんらしい失敗談ですね。
> でも美雨もにたような経験が。
> あわてもんの介で、「慌てるこ○きはもらいがすくない」と子供に説教しつつ、
> 自分があわてもんの介のB型女です。
> でも、そんなしんちゃんさんを応援(^_-)-☆☆☆☆
いつも失敗ばかりしとります(笑)
美雨さんはB型ですか? ぼくはO型です!
ほんと、いつも応援ありがとうございます。
[ 2011/03/30 22:21 ] [ 編集 ]

みゅったさん、こんばんは~。

みゅったさん、こんばんは~。
> それは、ブレーカーに落ちろって言ってるようなものですよ…
そうやったんか、知らなんだ……(笑)
> あたしのおうちは、3つ電化製品一緒に使うと落ちます。
> 節電大事ですね…。
はい、今後は節電に気をつけます!!
[ 2011/03/30 22:23 ] [ 編集 ]

鍵コメさん、こんばんは~。

鍵コメさん、こんばんは~。
> 怖いですね。。。電機が切れたら真っ暗です(;^^)
はい、暗闇です。
> ブレーカーが落ちるなんて久しぶりに聞きました・・・
ぼくも久しぶりの経験です。
レオパさんが、あんまりたくさん電気つかわへんようにブレーカーの容量を減らしてはんのかもです。
> でも私もせっかちで待てません・・・(;^^)
> 何でも早くしたくてやはり、関西の方はそうなのかな??
いっぺんにやったら、さっさと用事が済むので楽と思うのです。
> でも電気が復活してよかったですね(^-^)
ほんま、よかったです。
懐中電灯が必要かもしれません。
[ 2011/03/30 22:26 ] [ 編集 ]

ペロちゃん、こんばんは~。

ペロちゃん、こんばんは~。
> そうそう 大阪人せっかち!
> 一気にやってしまうのよね~~~
そうやねん。
洗濯しながら掃除して、あれもこれもって!
> 家はオール電化だから ブレーカーも 業務用?ぐらい大きいから飛ばない
> けど お店は古い家だから よく飛ぶよ・・・
> 夜なんかに飛んだら  『閉店ですか~?』になる・・・
> 手探りで ブレーカーまで やってるわぁ~
お店でブレーカー落ちたら困るなー!
わんこたちもビックリするのでは?
> つくずく・・・同じ人種に わらえるぅ~~~~
同じ人種がそばにいてよかったわ(笑)
[ 2011/03/30 22:28 ] [ 編集 ]

No title

そりゃしょうがないですわな。レオパだと少量10Aだったっけ?20だった?

全ての家のブレーカーをそれぐらいの容量にすれば否応無しに節電になって今の関東の状況の助けになるんじゃないかな?
[ 2011/03/31 10:16 ] [ 編集 ]

蒼海さん、こんばんは~。

蒼海さん、こんばんは~。
> そりゃしょうがないですわな。レオパだと少量10Aだったっけ?20だった?
やっぱレオパは電気の容量が少ないんですね?
> 全ての家のブレーカーをそれぐらいの容量にすれば否応無しに節電になって今の関東の状況の助けになるんじゃないかな?
なるほど~。
でも、不便な暮らしになりそーやな~。
[ 2011/04/01 22:57 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nojyukukappa.blog133.fc2.com/tb.php/204-cacc9d4f