PageTop
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11








炉端家さんよ、永遠に!

3月19日土曜日。
ブロともの炉端家さんのお店が閉店することになりました。
フィナーレ会に誘っていただいたので、あほ兄弟のK原さんと一緒にお邪魔してきました。

常連さんのOG原さんや、美香ちゃん、知ちゃん、『北海道っていいよね』というブログをされている豆けんさんのお友達と一緒に騒ぐことになりました。

きょうのメニューは北海道名物のジンギスカンです。
この七輪で焼いて食べます。
炭火で焼いて食べんねんで~

炉端家料理2011031904_convert_20110321125120[1]

ジンギスカン用のお肉です。
ラム肉はあっさりしてて、臭みもなくておいしかったです。


炉端家料理2011031903_convert_20110321125030[1]

長芋とアスパラも焼いて食べました。
特にアスパラが香ばしくておいしかったです。

炉端家料理2011031901_convert_20110321124857[1]

知ちゃんに
「アスパラ焼いて食べんのはじめてや~」
と、言いましたが、よく考えたらアスパラベーコンとか、なんぼでも焼いて食べたことありました。
ウソつきよりました

おにぎりも食べました。
5個ありましたが、ぼくと知ちゃんが一つずつ食べました。
残りの3個は炭水化物キラーのK原さんが食べました。

炉端家料理2011031902_convert_20110321124944[1]

店内はジンギスカンの煙でもうもうです。
目がしょぼしょぼになりました。
K原さんが、ジンギスカンのタレをジーパンにこぼして大騒ぎしてました。
○ねばいいのに
知ちゃんも、ふだんから「○ねばいいのに」をよく使うらしくて大好きやとゆーてました。

この後も鹿肉のお刺身とか、焼きうどんとかを出してもらいました。
焼酎をロックで、ぱかぱか開けたぼくたちはべろべろです
話はつきなかったですが、夜は更けていきます。
きょうはカラオケとかは行かずにお店で飲み続けるとのことだったので、ぼくとK原さんは終電で帰るために駅に行きましたが、改札口で駅員さんに×マークをだされました。
きっぱり乗り遅れました

タクシーで帰るしかないですが、麻生から白石に帰るには5,000円くらいかかります。
タクシー代にそんな無駄遣いしたらあきません。
とりあえず大通まで歩いて行くことにしました。
地下鉄の駅で6つ分です。
ぼくはもともと歩くのは大好きやし、酔っ払っているので、きゃっきゃーと騒ぎながら帰りました。
大通のドンキホーテで買い出しをしてからタクシーを拾ってK原さんのうちに行きました。
約3,000円の節約です。
えらいやろー

明け方まで飲んで死体になりました
おやすみ~

====================
ブログランキングに参加しております(o^-^o)
よければ、ポチッとお願いしますm(._.)m

Ctrlキーを押しながらクリックすると全押し楽チンみたいです(^○^)
でも、画面がいっぱい開いて迷惑かもしれません(≧≦)
ごめんなさんね~(。≧Д≦。)

『拍手』も、とても、うれしいです(⌒▽⌒)
====================



にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ ソロキャンプへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
[ 2011/03/21 13:37 ] 身辺雑記 | TB(0) | CM(22)

北海道名物のジンギスカン

ジンギスカン食べたーい!!
北見市に後輩いるんですがヤツが言うには
生でジンギスカンとかホルモン食えるって言うですけど!!
私はレバ刺しやユッケなど死ぬほど好きなので
憧れです!!
北海道恐るべしe-259
[ 2011/03/21 15:15 ] [ 編集 ]

No title

炉辺屋さんの閉店寂しいですね。。
でも大騒ぎで送ってもらえたら、嬉しいと思いますよ。
しんちゃんさんのまわりはいつも楽しそう♪
[ 2011/03/21 15:51 ] [ 編集 ]

Re: 北海道名物のジンギスカン

vegaさん、こんばんは~。
> ジンギスカン食べたーい!!
> 北見市に後輩いるんですがヤツが言うには
> 生でジンギスカンとかホルモン食えるって言うですけど!!
まだジンギスカンを生でたべたことはないです。
まだまだ奥が深そうです。
> 私はレバ刺しやユッケなど死ぬほど好きなので
> 憧れです!!
> 北海道恐るべしe-259
北海道は職の宝庫です。
魚もおいしいですしね~。
これからも札幌のお友達に色々連れて行ってもらおうと思ってます。
[ 2011/03/21 16:36 ] [ 編集 ]

びびっちょんさん。こんばんは~。

びびっちょんさん。こんばんは~。
> 炉辺屋さんの閉店寂しいですね。
さびしいですね。
このお店で友達もできましたし。
> でも大騒ぎで送ってもらえたら、嬉しいと思いますよ。
> しんちゃんさんのまわりはいつも楽しそう♪
ここで見つけた友達と今後も仲良くしたいです。
また、その記事も書いていくので楽しみにしてください(笑)
[ 2011/03/21 16:50 ] [ 編集 ]

No title

長芋バター?

おいしそうだぅ~!!e-259e-244e-244e-244
[ 2011/03/21 17:34 ] [ 編集 ]

No title

閉店するお店で、楽しく過ごせてよかった~^♪

ちょっぴり淋しいけど、これからも仲良くですから・・・。

ジンギスカン料理を、炭火で・・・なんて、美味しそう♪

マタマタ、シタイになったんですね・・・。
シ○ばいいのにさんと・・・。
k原さんに伝えて下さい。
お野菜もたくさん食べて下さいって・・・。
[ 2011/03/21 19:38 ] [ 編集 ]

wandererさん、こんばんは~。

wandererさん、こんばんは~。
> 長芋バター?
> おいしそうだぅ~!!e-259e-244e-244e-244
長芋を焼いて食べるのは初めてでしたがおいしかったですよ~(笑)
ぜひ一度お試しを!
[ 2011/03/21 19:38 ] [ 編集 ]

No title

一つ聞いてもいい???
炭火焼・・・あみは・・・ないの???
まさかやんなぁ~
炭の上に肉置くとかぁ?

ジンギスカンとか鹿肉とか 動物関係は
ちょっと食べれない・・・ペット感覚で見てしまうから  イノシシも~
基本 お肉あまり好きじゃないから・・・
虫みたいに 野菜ばかり食べています~
サラダがあれば 大喜び~♪   安つくでぇ~
[ 2011/03/21 20:06 ] [ 編集 ]

ひまわりさん、こんばんは~。

ひまわりさん、こんばんは~。
> ジンギスカン料理を、炭火で・・・なんて、美味しそう♪
あっさりヘルシーでおいしかったですよ~!
> マタマタ、シタイになったんですね・・・。
> シ○ばいいのにさんと・・・。
2体の死体が転がってました(笑)
> k原さんに伝えて下さい。
> お野菜もたくさん食べて下さいって・・・。
はい、ひまわりさんが野菜も食べなさいてゆーてはったで~
と伝えます(笑)
[ 2011/03/21 21:23 ] [ 編集 ]

ぺろちゃん、こんばんは~。

ぺろちゃん、こんばんは~。
> 一つ聞いてもいい???
> 炭火焼・・・あみは・・・ないの???
> まさかやんなぁ~
> 炭の上に肉置くとかぁ?
もちろん網をで焼きます。
ジンギスカン鍋より油が落ちて、よりヘルシーに食べられます。
> ジンギスカンとか鹿肉とか 動物関係は
> ちょっと食べれない・・・ペット感覚で見てしまうから  イノシシも~
> 基本 お肉あまり好きじゃないから・・・
ペロちゃん、ペットショップやってるもんな~。
> 虫みたいに 野菜ばかり食べています~
> サラダがあれば 大喜び~♪   安つくでぇ~
ぼくも野菜は好きやけど、サラダより焼いたり炒めたりした方が好き。
次は野菜ネタも仕入れとくわなー!
[ 2011/03/21 21:28 ] [ 編集 ]

No title

これで しんちゃんさんと美香さんが

二人で朝までカラオケなんかがなくなると思うと

少し安心します♪

んぉ?

いつのまにやら 美香さん → 美香ちゃん って

ちゃん付けになってるし!

個人的に連絡が取れるようになってたりしたら・・・

しんちゃんさん・・・〇ねばいいのに(笑)
[ 2011/03/21 22:03 ] [ 編集 ]

むらさん、こんばんは~。

むらさん、こんばんは~。
> これで しんちゃんさんと美香さんが
> 二人で朝までカラオケなんかがなくなると思うと
> 少し安心します♪
ご心配をおかけしてたようで申し訳ございませんでした(笑)
> んぉ?
> いつのまにやら 美香さん → 美香ちゃん って
> ちゃん付けになってるし!
気づかれましたか(笑)
> 個人的に連絡が取れるようになってたりしたら・・・
> しんちゃんさん・・・〇ねばいいのに(笑)
個人的に連絡とれるようになってたりして……。
むらさんに殺されるかもです(笑)
[ 2011/03/21 22:19 ] [ 編集 ]

No title

炉端家さん、閉店寂しいですね。
また会うことありましたらよろしくお伝えくださいね。

しんちゃんさんは、酔っ払いながらも考えてますね。
さすがはかっぱのしんちゃん。
もう一人のしんちゃんがいるわけですね。


[ 2011/03/21 23:52 ] [ 編集 ]

美雨さん、こんばんは~。

美雨さん、こんばんは~。
> 炉端家さん、閉店寂しいですね。
> また会うことありましたらよろしくお伝えくださいね。
ついに閉店しちゃいましたね~。
また会うことがあったら、よろしく伝えておきます(^○^)
> しんちゃんさんは、酔っ払いながらも考えてますね。
> さすがはかっぱのしんちゃん。
> もう一人のしんちゃんがいるわけですね。
さあ、考えてるんだかどうだか……。
一人で歩いてたら途中で凍死してたかもです。
[ 2011/03/22 21:36 ] [ 編集 ]

No title

こんにちは~
先日は、炉端家フィナーレに参加いただき誠にありがとうございました。
営業終了からネット回線を移動でなかなか連絡できなく申し訳ありません・・・・
お店最後で、しんちゃんさんを初めK原さん、沢山のお客様に背中を押して送り出していただけた事・・・・
とても感謝しております。 
お店はなくなってしまいましたが、これからは個人的な仲間としてお付き合い宜しくお願い致します!

炉端家2で・・・・笑!
[ 2011/03/23 11:29 ] [ 編集 ]

No title

こんにちは~~

ジンギスカン!!!
食べたーーい!!!

長いももおいしそうだーー
[ 2011/03/23 12:34 ] [ 編集 ]

No title

こんにちは~e-2パワー凄すぎですよe-451e-420
飲み比べしたら確実に負けると思います(笑)
[ 2011/03/23 18:18 ] [ 編集 ]

炉端家さん、こんばんは~。

炉端家さん、こんばんは~。
> 先日は、炉端家フィナーレに参加いただき誠にありがとうございました。
> 営業終了からネット回線を移動でなかなか連絡できなく申し訳ありません・・・・
いえいえ、事後処理などでお忙しくされているのではないでしょうか。
> お店最後で、しんちゃんさんを初めK原さん、沢山のお客様に背中を押して送り出していただけた事・・・・
> とても感謝しております。
こちらこそ短い間でしたが楽しい思いをさせていただきましたし、たくさんの友達ができてうれしかったです 
> お店はなくなってしまいましたが、これからは個人的な仲間としてお付き合い宜しくお願い致します!
> 炉端家2で・・・・笑!
そうですね! ぜひまたお願いします(^○^)
[ 2011/03/23 21:56 ] [ 編集 ]

みゅったさん、こんばんは~。

みゅったさん、こんばんは~。
> ジンギスカン!!!
> 食べたーーい!!!
おひさしぶりです。
ジンギスカンおいしかったですよ(笑)
> 長いももおいしそうだーー
みゅったさんが元気に復活されたようでうれしいです。
また、あとでみゅったさんのブログにお邪魔しますね~(^○^)
[ 2011/03/23 21:58 ] [ 編集 ]

アーザーさん、こんばんは~。

アーザーさん、こんばんは~。
> こんにちは~e-2パワー凄すぎですよe-451e-420
> 飲み比べしたら確実に負けると思います(笑)
飲み比べしたいですね~。
でも、ぼくはだれにも負けませんよ~(^○^)
単なるバカです(笑)
[ 2011/03/23 22:00 ] [ 編集 ]

No title

しんちゃんさん、こんばんは~。
記事にリンクまで貼って頂いていたのにコメント遅くなりゴメンナサイ・・・。
残業続きでパソコン起動していませんでした。

大通まで歩いたんですか!?
ロックでけっこう飲んでましたよね。
あれだけ飲んで歩いたなんて凄いですよ~。

次は炉端家さん宅で・・・って感じでしょうか^^
[ 2011/03/25 00:51 ] [ 編集 ]

豆けんさん、こんにちは~。

豆けんさん、こんにちは~。
> 記事にリンクまで貼って頂いていたのにコメント遅くなりゴメンナサイ・・・。
> 残業続きでパソコン起動していませんでした。
毎日の残業おつかれさまでした。
> 大通まで歩いたんですか!?
> ロックでけっこう飲んでましたよね。
> あれだけ飲んで歩いたなんて凄いですよ~。
あほ兄弟は酔っ払っているので疲れを知らなかったのでしょう(笑)
> 次は炉端家さん宅で・・・って感じでしょうか^^
いいですね!
ぜひご一緒したいですね!
[ 2011/03/26 14:53 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nojyukukappa.blog133.fc2.com/tb.php/205-f4b8c11d