PageTop
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09








ちくわパンでご臨終!?

また、きょうもK原邸(なんて立派なもんじゃないですが)で死体からよみがえったぼくは、かすかに息をしているようにも見える死体を横目に見ながら表に出ました。
あいかわらず、おうちへの帰り道がわからないぼくは、白石駅まで歩き、一駅だけ電車に乗って南郷7丁目駅で降りました。
あいかわらず、いつでも混んでるパン屋さん『どんぐり』に吸い寄せられたぼくは、朝昼兼用のパンを買いました。

ちくわパンです。

ちくわパン20110320_convert_20110323224956[1]

だいぶ前の記事に書きましたが、そのときはセブンイレブンで買ったやつで、
「今後おつきあいは、ご遠慮させていただきます
とゆー感じだったのですが、札幌の仕事場の怪し気ガール、K家さんに
「どんぐりのはおいしいですよ~
と、アドバイスをいただいていたので、再チャレンジしてみました。
朝イチで焼きたてだったこともあり、たしかにセブンイレブンで買ったのとは比べものにならないほどおいしかったですが、そこはかとなくビミョーに残る練り物臭さとゆーか、磯臭さとゆーか、やっぱりビミョーでした。
ごめんやでー

ちくわパン1個でまんぷくになる高燃費のぼくは、あらためて死体になろうと思いましたが、K原さんのうちに携帯を忘れたことに気がつきました。
でも、ご臨終寸前のぼくが遠ざかる意識の中で思い浮かべたのは……。

====================
ブログランキングに参加しております(o^-^o)
よければ、ポチッとお願いしますm(._.)m

Ctrlキーを押しながらクリックすると全押し楽チンみたいです(^○^)
でも、画面がいっぱい開いて迷惑かもしれません(≧≦)
ごめんなさんね~(。≧Д≦。)

『拍手』も、とても、うれしいです(⌒▽⌒)
====================



にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ ソロキャンプへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
[ 2011/03/23 23:22 ] 身辺雑記 | TB(0) | CM(8)

No title

こんばんは~
どんぐりパンって、名前からして私にはちょっと無理かも・・・
だって、どんぐりから出てくる幼虫のイメージが強すぎて^^;;;;;;
[ 2011/03/24 01:56 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/03/24 10:22 ] [ 編集 ]

ネリモノ

苦手なのでちくわパン未知です!
パンの中はちくわのみですか?
それにしても、遠ざかる意識の中で何を思い浮かべたのでしょうか~(>_<)
気になる~!
[ 2011/03/24 14:27 ] [ 編集 ]

No title

こんばんは
ちくわパン大好きです♪
フジパン(多分?)のにハマり週1ペースで食べてました。
K原さんの家は別邸ですね(^_^)
[ 2011/03/24 19:16 ] [ 編集 ]

天さん、こんばんは~。

天さん、こんばんは~。
> どんぐりパンって、名前からして私にはちょっと無理かも・・・
> だって、どんぐりから出てくる幼虫のイメージが強すぎて^^;;;;;;
「どんぐり」はお店の名前ですよ~(^○^)
パンは「ちくわパン」ですよ~(^○^)
「どんぐりパン」があるとしたら、クルミみたいに生地に練り込むかんじですかね~。
[ 2011/03/24 21:14 ] [ 編集 ]

鍵コメさん、こんばんは~。

鍵コメさん、こんばんは~。
> ちくわパン以前ありました!
> それはチクワにマヨと海苔を乗せてましたが私は大好きでした。
「どんぐり」さんのはちくわの中にツナマヨがはいってました。
> おとついからまた始めました。
> 魚臭い方には無理かも知れませんね・・。
> こちらのも美味しそうですがコンビにも食べてみたいです。^^
おいしいんですが、なんか一カ所ひっかかる感じです(^○^)
ちくわの磯辺揚げがはいってたら魚臭さが気にならないかもです。
> でもこれ1個で朝昼兼用ですか??
> それはかなり少ないですね?・・・。(;;)
仕事してるときとかはフツーにお弁当とか食べるんですが、休みの日はどうでもよくて(笑)
[ 2011/03/24 21:18 ] [ 編集 ]

Re: ネリモノ

まぁさん、こんんばんは。
> 苦手なのでちくわパン未知です!
まぁさんは練り物お嫌いですか?
ぼくは練り物自体は好きですよ~。
> パンの中はちくわのみですか?
ちくわの中にツナマヨがはいっとりました。
> それにしても、遠ざかる意識の中で何を思い浮かべたのでしょうか~(>_<)
> 気になる~!
あれ!? なにを書こうと思ったんやっけ??
思いださな~(^○^)
[ 2011/03/24 21:23 ] [ 編集 ]

ソラカンさん、こんばんは~。

ソラカンさん、こんばんは~。
> ちくわパン大好きです♪
> フジパン(多分?)のにハマり週1ペースで食べてました。
大阪でも売ってるですか!
たぶんセブンイレブンで売ってたのは「フジパン」製やったと思います。
> K原さんの家は別邸ですね(^_^)
おめかけさんの家みたいですね(^○^)
今度K原さんのおうちの写真をアップしますね。
プライバシーなんか知ったこっちゃないです!
[ 2011/03/24 21:26 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nojyukukappa.blog133.fc2.com/tb.php/206-ffd5d70c