PageTop
2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07








マジックスパイスでスープカレートリップ!

札幌名物スープカレーを食べに行ってきました。
お店の前でK原さんと18時半に待ち合わせしました。
いつもは、こうこうとネオンが輝いている派手なお店ですが、節電のため、かなり暗くしてはりました。

マジックスパイス』というお店です。
東京と大阪にもお店があるようです。

辛さは色々な種類があるのですが、ぼくはK原さんに問答無用で、一番辛い『虚空』しかダメです! と言われました。
これ以上に辛い『アクエリアス』などもあるのですが、通常メニューでは、これが一番辛いメニューです。

マジックスパイス2011032001_convert_20110323225343[1]

ぼくが頼んだのはこれです。
『フィッシュフライカレー ~虚空~』

マジックスパイス2011032002_convert_20110323225442[1]

マジックスパイス2011032003_convert_20110323225633[1]

根性なしのK原さんは、
「きょうは胃の調子がわるいです」
などと泣き言を言いつつ
『ベジタrブルカレー ~涅槃~』
を頼みよりました。
ちゅーと半端な男です

スープカレーは、

①ごはんにスープとかけて食べる。
②ごはんをスープにくぐらせて食べる。
③ごはんとスープを別々に食べる。

など好きな食べ方で食べてよいようです。
ぼくは②の食べ方、K原さんは③の食べ方で食べました。

一口、二口食べたときは余裕やん! と思ってたですが、食べ進めるにつれ辛さがビンビンきます
汗ダクになりながら食べましたが、ハマってしまう感じです。
K原さんの前にはティッシュが山積みになっていきます。
小汚いです

ぼくはついつい水を飲んでしまったせいもあって(よけい辛なるのわかってるんですが)まんぷくで、おなかがパンパンになりました。
完食した後
「動かれへん 死ぬかもしれへん」
とギブアップ状態になりました。
げっぷがでたら少し楽になりました。
あやうくほんまもんの死体になるところでした

大汗かいて、なんか体調もよくなりました。
このお店は接客のおねーさん達が、すごくフレンドリーでよい感じです。
また札幌に帰ってきたら、絶対行くつもりです
====================
ブログランキングに参加しております(o^-^o)
よければ、ポチッとお願いしますm(._.)m

Ctrlキーを押しながらクリックすると全押し楽チンみたいです(^○^)
でも、画面がいっぱい開いて迷惑かもしれません(≧≦)
ごめんなさんね~(。≧Д≦。)

『拍手』も、とても、うれしいです(⌒▽⌒)
====================



にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ ソロキャンプへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
[ 2011/03/26 12:48 ] 身辺雑記 | TB(0) | CM(15)

美味しそう☆

しんちゃんさま☆ こんばんは~
スープカレーって、そんなにカラいんですね!?
ていうか、そんなカラさまであるんですね!
すごいね~☆
辛いもの大好きなので、一度食べてみたいです☆
炭水化物キラーのK原さん、辛さに対しては、確かに根性無しですね~(笑)
[ 2011/03/26 22:34 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/03/26 22:45 ] [ 編集 ]

Re: 美味しそう☆

cinquanteさん、こんばんは~。
> しんちゃんさま☆ こんばんは~
> スープカレーって、そんなにカラいんですね!?
普通のカレーと辛さの質が違いますよ。
> ていうか、そんなカラさまであるんですね!
> すごいね~☆
> 辛いもの大好きなので、一度食べてみたいです☆
ぜひ一度ご賞味ください。
> 炭水化物キラーのK原さん、辛さに対しては、確かに根性無しですね~(笑)
たぶん本人は悔しがってると思います。
次回はぜひリベンジしてほしいです(笑)
[ 2011/03/26 22:51 ] [ 編集 ]

鍵コメさん、こんばんは~。

鍵コメさん、こんばんは~。
> 拍手ページにコメかいたの私です・・。
> 名前を書かずに送信?ぼたん押してしもうたわ(;^^)
> K原さんってどんな人かな??と書いた文です!
拍手ありがとうございます。
返信コメしときましたよ!
拍手は間違ってENTER押したら、そのままポンっとはいっちゃうので困ります(笑)
[ 2011/03/26 22:59 ] [ 編集 ]

No title

今日は辛ちゃんカレーだったんですね。
カレーで死体にならなくてよかったですね。
飲み過ぎ、食べ過ぎには注意しましょう。


[ 2011/03/26 23:18 ] [ 編集 ]

No title

やっぱ辛いのがいいですね~

ココイチ5辛が標準のお父さんですが、10辛は痛かったです

梅地下の ピヨ? でしたっけ カレー専門店

好きだったな~
[ 2011/03/27 08:10 ] [ 編集 ]

maiです

しんちゃんさん、おはようございます。
辛いのがビシビシ伝わってきましたよ(^^)
読んでるだけで汗~っ。
私も辛いのがとっても好きなので気になる気になる♪
しんちゃんさん、それにしてもこのお店のスープカレーは具沢山でおいしそう!
具がゴロゴロ入ってるのが好きだから、やっぱり食べたい(^_-)
[ 2011/03/27 10:02 ] [ 編集 ]

美雨さん、こんばんは~。

美雨さん、こんばんは~。
> 今日は辛ちゃんカレーだったんですね。
> カレーで死体にならなくてよかったですね。
危ないところでしたが生き延びることができました。
> 飲み過ぎ、食べ過ぎには注意しましょう。
いつも心配していただいてありがとうございました。
[ 2011/03/27 15:43 ] [ 編集 ]

むらさん、こんばんは~。

むらさん、こんばんは~。
> やっぱ辛いのがいいですね~
>
> ココイチ5辛が標準のお父さんですが、10辛は痛かったです
おいしいのは5辛くらいですね。
ココイチのは単に辛味のパウダーを足していくだけなんで、粘度が強くて食べにくいです。
> 梅地下の ピヨ? でしたっけ カレー専門店
>
> 好きだったな~
たしかホワイティ梅田にあるカレー屋さんですよね?
まだ、あるんかな?
今度梅田行ったらよってみます(笑)
[ 2011/03/27 15:48 ] [ 編集 ]

Re: maiです

maiさん、こんばんは~。
> しんちゃんさん、おはようございます。
> 辛いのがビシビシ伝わってきましたよ(^^)
> 読んでるだけで汗~っ。
汗がドバドバでます。
女の人は化粧が落ちてたいへんかも(笑)
> 私も辛いのがとっても好きなので気になる気になる♪
> しんちゃんさん、それにしてもこのお店のスープカレーは具沢山でおいしそう!
> 具がゴロゴロ入ってるのが好きだから、やっぱり食べたい(^_-)
スープカレーなんで煮込んでなくて、野菜とかシャキシャキした感じです。
とにかくクセになる感じでした。
[ 2011/03/27 15:51 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/03/27 23:42 ] [ 編集 ]

チャレンジ精神!

しんちゃんさん、お久しぶりです(*^_^*)

(略して)マジスパ、いらっしゃったんですね!

私もマジスパさんに、はまった時期がありまし

て・・!でも、「極楽」という辛さで「涅槃」には

なかなかチャレンジできませんでした・・!

初めてで涅槃チャレンジはすごい!

汗だくで辛い辛いと言いながら食べるのが

スープカレーのいいところですよね!

お店の方、独自ワールドな言葉しゃべってませ

んでしたか・・?笑
[ 2011/03/28 10:51 ] [ 編集 ]

食べてみたい!

すごい、美味しそうです☆
死体にならなくて良かったですね!
スープカレーって食べた事ないなぁ
辛いの好きなのであたしも挑戦したい!
あ~、カレーが食べたくなってきた(>_<)
[ 2011/03/28 15:32 ] [ 編集 ]

Re: チャレンジ精神!

yumingさん、こんばんは~。
そしてお久しぶりです。
> しんちゃんさん、お久しぶりです(*^_^*)
> (略して)マジスパ、いらっしゃったんですね!
はい、行ってきましたよ~。
> 私もマジスパさんに、はまった時期がありまし
> て・・!でも、「極楽」という辛さで「涅槃」には
> なかなかチャレンジできませんでした・・!
yumingさんは、小樽なのに南七まで通ってはったんですか?
> 初めてで涅槃チャレンジはすごい!
いえいえ、涅槃じゃなくて虚空ですよ~!
スゴイやろ(笑)
> 汗だくで辛い辛いと言いながら食べるのが
> スープカレーのいいところですよね!
くせになりますね!
> お店の方、独自ワールドな言葉しゃべってませ
> んでしたか・・?笑
独自ワールドな感じはなかったですけど、みんなフレンドリーでした。
[ 2011/03/28 22:37 ] [ 編集 ]

Re: 食べてみたい!

まぁさん、こんばんは~。
> すごい、美味しそうです☆
> 死体にならなくて良かったですね!
おかげさまで(笑)
> スープカレーって食べた事ないなぁ
> 辛いの好きなのであたしも挑戦したい!
> あ~、カレーが食べたくなってきた(>_<)
辛いの好きな人けっこう多いですね!
とびっきり辛くて美味しいカレー屋さんがあったら教えてくださいね~!!
[ 2011/03/28 22:39 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nojyukukappa.blog133.fc2.com/tb.php/208-fcdfee61