PageTop
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09








おだやかな週末

土曜日、大阪のH松ねーさんが、桜の写メを送ってくれました

一足先の春20110402_convert_20110403152615[1]

札幌は雪降ってますけど

今回はダウンは脱ぎ去り、パーカー1枚でウロチョロしてるので、ちょっとさぶいです。
みんなは、
「というより、下が半袖だからでしょ!」
と、言わはりますが

今週の土曜日は珍しくレオパで過ごしました。
K原さんは、おしゃれなバーに飲みに行くらしいです。
もっと、身の丈にあった行動をして欲しいものです

ぼくは、とにかく眠かったので、ほっかほか亭で買ったノリ弁当を食べて、焼酎を飲んでいたら、いつのまにか寝てました

朝起きたぼくは、掃除や洗濯などの家事をこなしてから、南郷7丁目の駅まで歩いて行きました。
駅を越えて本郷通を行くとディスカウントスーパー『アウトロー』があります。

アウトロー20110403_convert_20110403152719[1]

アウトローというのは、「無法者」という意味ですが、スーパーに、この名前をつけるセンスが好きです
3店舗あるようですが、週末の金・土・日の3日間しか営業してないらしいです。
ほんまにアウトローやー
ぼくが、よくいく本郷通のお店は毎日やっているので安心です。
たしかに安いですが、量が業務用なみに多いので、ぼくには多すぎます。
きょうは缶ビールとか、インスタントラーメンとかを買いました。

朝昼兼用のごはんは、駅前にある『味の時計台』に行きました。

ぼくが注文したのは、『激辛醤油ラーメン』です。

味の時計台激辛醤油ラーメン20110403_convert_20110403152819[1]

全然辛くはないですが、おいしいです。
きょうは、さぶいので、体がぽかぽかしてよい感じです。
南蛮(北海道の人は一味唐辛子のことをこういうのです)を、あほほど振りかけて食べました

今回の週末は、めずらしくおだやかに過ごしました。
たまには、よいもんですね~

====================
ブログランキングに参加しております(o^-^o)
よければ、ポチッとお願いしますm(._.)m

Ctrlキーを押しながらクリックすると全押し楽チンみたいです(^○^)
でも、画面がいっぱい開いて迷惑かもしれません(≧≦)
ごめんなさんね~(。≧Д≦。)

『拍手』も、とても、うれしいです(⌒▽⌒)
====================



にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ ソロキャンプへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
[ 2011/04/03 17:23 ] 身辺雑記 | TB(0) | CM(12)

アウトロー!?

しんちゃんさま☆ こんばんは~
飲み過ぎて○体にならない週末も、いいもんですよね(笑)
背のびをして?おしゃれなバーに飲みに行ったK原さんのレポートも
ぜひお願いしますm(__)m

それにしても、スーパーでアウトローは、すごいネーミングですね(笑)
何屋さんにしても、すごいですけど…(笑)
オーナーさんが西部劇好きとか?かな??
[ 2011/04/03 21:47 ] [ 編集 ]

Re: アウトロー!?

cinquanteさん、こんばんは~
> 飲み過ぎて○体にならない週末も、いいもんですよね(笑)
> 背のびをして?おしゃれなバーに飲みに行ったK原さんのレポートも
> ぜひお願いしますm(__)m
明日どうやったか聞いてみますね。
> それにしても、スーパーでアウトローは、すごいネーミングですね(笑)
> 何屋さんにしても、すごいですけど…(笑)
> オーナーさんが西部劇好きとか?かな??
たぶん、そうやと思います。
ロゴに馬蹄と馬のしっぽがはいってますから(笑)
[ 2011/04/03 22:38 ] [ 編集 ]

No title

しんちゃんさんは辛いものが好きなんですね。
だから、辛ちゃんなんですか?

めずらしく”飲み”の話がなかったですね。
休肝したんですか?

応援していきまーす(^_-)-☆
[ 2011/04/04 00:01 ] [ 編集 ]

さ、さ、さ、さすがです^^

こんばんは^^
辛くないのですか?@@
スープ、真っ赤ですよ~^^
ぼ、ぼ、ぼ、ぼくは;;
たべれましぇん@@
[ 2011/04/04 22:40 ] [ 編集 ]

見た目は....

激辛色なんですがそんなに辛くないってよくありますよね!!
私は周りが引くほどの激辛おじさんなので
美味しいもの探しは辛いもの探しみたいなとこあります!!
でもはっきり言って激辛度が増すと何がなんだか味はわかりません(汗)
でもうまい....と思いますe-259
[ 2011/04/05 06:46 ] [ 編集 ]

美雨さん、こんばんは~。

美雨さん、こんばんは~。
> しんちゃんさんは辛いものが好きなんですね。
> だから、辛ちゃんなんですか?
うまい!
一本とられました(笑)
> めずらしく”飲み”の話がなかったですね。
> 休肝したんですか?
少々休肝日でした。
> 応援していきまーす(^_-)-☆
いつもありがとうございます~!
[ 2011/04/05 22:32 ] [ 編集 ]

Re: さ、さ、さ、さすがです^^

チキンカツカレーさん、こんばんは~。
> 辛くないのですか?@@
> スープ、真っ赤ですよ~^^
> ぼ、ぼ、ぼ、ぼくは;;
> たべれましぇん@@
たいしたことないですよ。
見かけ倒しです(笑)
[ 2011/04/05 22:37 ] [ 編集 ]

Re: 見た目は....

vegaさん、こんばんは~。
> 激辛色なんですがそんなに辛くないってよくありますよね!!
あります、あります!
> 私は周りが引くほどの激辛おじさんなので
> 美味しいもの探しは辛いもの探しみたいなとこあります!!
> でもはっきり言って激辛度が増すと何がなんだか味はわかりません(汗)
> でもうまい....と思いますe-259
時々全然味のないただ辛いだけのものもあったりしますね(笑)
[ 2011/04/05 23:05 ] [ 編集 ]

真っ赤~

味の時計台、こっちにもあります☆
激辛醤油ラーメン。。。醤油の面影が全然ないんだけど^^;
見た目めちゃ辛そうだけどたいしたことないのかぁ
あたしも食べに行ってみます!
アウトロー。。。センス感じマスね☆
[ 2011/04/06 10:08 ] [ 編集 ]

あ、赤い・・・

辛いものは、まぁまぁ好きです。かなり辛くても平気!
でも胃にこたえるので、たまにしか食べません・・・
うーん。でも、美味しそうですねぇ。
なんで、一味唐辛子が「南蛮」なんでしょ?
かわいい呼び方ですね~。
[ 2011/04/06 18:40 ] [ 編集 ]

Re: 真っ赤~

まぁさん、こんばんは~。
> 味の時計台、こっちにもあります☆
ほんまですか~!
> 激辛醤油ラーメン。。。醤油の面影が全然ないんだけど^^;
> 見た目めちゃ辛そうだけどたいしたことないのかぁ
> あたしも食べに行ってみます!
ぜひ食べて見てください。
感想聞きたいです。
> アウトロー。。。センス感じマスね☆
ある意味尊敬してしまいます(笑)
[ 2011/04/06 22:42 ] [ 編集 ]

Re: あ、赤い・・・

氷香さん、こんばんは~。
> 辛いものは、まぁまぁ好きです。かなり辛くても平気!
> でも胃にこたえるので、たまにしか食べません・・・
たしかに……。
辛いのが平気でも胃は「ええかげんにせー」
と、ゆーてはるかもです(笑)
> うーん。でも、美味しそうですねぇ。
> なんで、一味唐辛子が「南蛮」なんでしょ?
> かわいい呼び方ですね~。
K原さん曰く、「外国、南の方から来たイメージ、野蛮な感じです!」
と、ゆーてましたが、どうせウソだと思います(笑)
[ 2011/04/06 22:47 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nojyukukappa.blog133.fc2.com/tb.php/210-b01e0a44