PageTop
2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07








空中金縛り昇天!?

土曜日。
きょうは札幌の飲み友達、知ちゃんと飲みに行きます。
仕事を終えたぼくと、K原さんと豊Pと3人でおひるごはんを食べました。
約束は6時なので、2時間ばかり時間をつぶさないといけません。
札駅駅前のビックカメラに立ち寄ったぼくたちは、マッサージチェアに座って暇つぶしです。
マッサージチェアに座るのは久しぶりでしたが、すごい進歩してますね。
ムチャクチャ気持ちよかったです。
レオパに一台欲しいけど、こんなん家にあったら引きこもりになってしまいそうです
思わず寝てしまいそうになってしまいましたが途中で表示が「エラー」になって動かなくなりました。
空中金縛り状態で放置プレイされてしまいまいたが満足の暇つぶしでした。

きょうのお店は大通近くの『吉翔』さんです。

吉翔011040901_convert_20110410200204[1]

札幌の地酒『千歳鶴』さん直営のお店みたいです。
普段日本酒は飲まないですが、きょうは日本酒を頼んでみることにしましたが、「千歳鶴」とうまく言えなくて苦労しました

蒸し鍋を食べました。

吉翔011040902_convert_20110410200204[1]

塩ダレで食べるのですが、あっさりしてて美味しかったです。
でも最終的にはポン酢を頼んでポン酢で食べました。
やっぱりお鍋はポン酢にかぎります。

途中から焼酎に切り替えて、すっかり上機嫌です。
飲み会の途中知ちゃんの友達から連絡がありました。
合流して飲みに行くことになりました。
南北線に乗って北24条にレッツGO!

====================
ブログランキングに参加しております(o^-^o)
よければ、ポチッとお願いしますm(._.)m

Ctrlキーを押しながらクリックすると全押し楽チンみたいです(^○^)
でも、画面がいっぱい開いて迷惑かもしれません(≧≦)
ごめんなさんね~(。≧Д≦。)

『拍手』も、とても、うれしいです(⌒▽⌒)
====================



にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ ソロキャンプへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
[ 2011/04/10 21:32 ] 身辺雑記 | TB(0) | CM(10)

No title

東京でもビックカメラのマッサージチェアのあるフロアは、昼間や夕方、サラリーマンやOLの休憩所となってますよ。
あれは本当に気持ちいいですものね。
しんちゃんさん、現実に戻れてよかったですね。
[ 2011/04/10 22:27 ] [ 編集 ]

美雨さん、こんばんは~。

美雨さん、こんばんは~。
> 東京でもビックカメラのマッサージチェアのあるフロアは、昼間や夕方、サラリーマンやOLの休憩所となってますよ。
> あれは本当に気持ちいいですものね。
最近のは進歩してますね。
特に高級品はスゴいです。
> しんちゃんさん、現実に戻れてよかったですね。
明日から、またお仕事ですが頑張ります!
[ 2011/04/10 23:20 ] [ 編集 ]

No title

お久しぶりです!
ともちゃん??いつの間に(笑)
今日は、自宅 炉端家やってました♪ 
もちろん家族でですョ♪ 店閉めてからの方が忙しく、なかなか訪問できなくてスミマセン・・・・・
スローペースな更新ですe-452
来月の連休後から、夜は街に居ると思います(笑) 遅くまでは無理ですが飲みましょう♪
[ 2011/04/10 23:27 ] [ 編集 ]

No title

こんにちは☆

日本酒いいですねぇ~
蒸し鍋もおいしそーーー
あたしもポン酢派です。

札幌は美味しいものがたくさんあっていいですね。
うらやましいです。
[ 2011/04/11 13:00 ] [ 編集 ]

No title

うんうん。お鍋はポン酢です♪
〆は~雑炊、うどん、らーめん、おそば・・なんでも食べたいっ!

マッサージチェア~~~カモ~ン!
[ 2011/04/11 20:19 ] [ 編集 ]

炉端家さん、こんばんは~。

炉端家さん、こんばんは~。
> ともちゃん??いつの間に(笑)
ファイナルパーティの時に約束しました(笑)
> 今日は、自宅 炉端家やってました♪ 
> もちろん家族でですョ♪ 店閉めてからの方が忙しく、なかなか訪問できなくてスミマセン・・・・・
スーツも買われたようで就職活動もいよいよ本番ですね!
> 来月の連休後から、夜は街に居ると思います(笑) 遅くまでは無理ですが飲みましょう♪
ぜひ、ぜひ(笑)
[ 2011/04/11 23:04 ] [ 編集 ]

みゅったさん、こんばんは~。>

みゅったさん、こんばんは~。>
> 日本酒いいですねぇ~
> 蒸し鍋もおいしそーーー
> あたしもポン酢派です。
ほんま~。
特に豚肉はポン酢が合うような気がします。
> 札幌は美味しいものがたくさんあっていいですね。
> うらやましいです。
食べ物おいしいですよ。
また美味しそうなものがあったら紹介しますね!
[ 2011/04/11 23:07 ] [ 編集 ]

びびっちょんさん、こんばんは~。

びびっちょんさん、こんばんは~。
> うんうん。お鍋はポン酢です♪
> 〆は~雑炊、うどん、らーめん、おそば・・なんでも食べたいっ!
関西人はポン酢大好きやもんなー。
> マッサージチェア~~~カモ~ン!
一家に一台ほしいです(笑)
[ 2011/04/11 23:08 ] [ 編集 ]

セイロ蒸し

セイロ蒸し美味しいですよね・・・ちょっと、セイロの竹のかおりが食材についたのなんか最高です。(*^_^*)
全国津々浦々飛びまわってる、デキるビジネスマンのしんちゃんさん、ぐるめになっちゃうはずですね。
最近どこのレストランに行っても限定メニューばかりになってしまって(原発や食材、流通の苦影響ですね)寂しいです。こういうとき、個人のお店は臨機応変で機転がはやく、旬なメニューをさっと用意してくれて嬉しいですね。
『吉翔』さん、いいですね~~(*^_^*)

大阪、本当に食べものがおいしくて、どこにいってもサービスと盛りがよかったのを覚えています。あ、もっぱらステイさきの阪急梅田あたりとかっぱ横丁ばかりなんですが。コリアタウン(生野?にあるのかしら?)にも行ってみたいです。今日も応援(^_-)-☆☆☆
[ 2011/04/12 23:37 ] [ 編集 ]

Re: セイロ蒸し

美雨さん、こんんばんは~。
> セイロ蒸し美味しいですよね・・・ちょっと、セイロの竹のかおりが食材についたのなんか最高です。(*^_^*)
余計な油が抜けるのでヘルシーな感じです。
> 全国津々浦々飛びまわってる、デキるビジネスマンのしんちゃんさん、ぐるめになっちゃうはずですね。
そんなええもんじゃないですけど(笑)
> 最近どこのレストランに行っても限定メニューばかりになってしまって(原発や食材、流通の苦影響ですね)寂しいです。こういうとき、個人のお店は臨機応変で機転がはやく、旬なメニューをさっと用意してくれて嬉しいですね。
> 『吉翔』さん、いいですね~~(*^_^*)
よかったですよ~。
> 大阪、本当に食べものがおいしくて、どこにいってもサービスと盛りがよかったのを覚えています。あ、もっぱらステイさきの阪急梅田あたりとかっぱ横丁ばかりなんですが。コリアタウン(生野?にあるのかしら?)にも行ってみたいです。今日も応援(^_-)-☆☆☆
かっぱ横丁は小さなお店がいっぱいありますね。
コリアンタウンは生野ですね。
鶴橋で焼肉を食べてください。
電車降りたら焼肉のにおいがしてますよー!
[ 2011/04/15 21:40 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nojyukukappa.blog133.fc2.com/tb.php/212-862ab4a3