PageTop
2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07








大遅刻

水曜日。
月に一度の大事な会議がありました。
会議が終わってから飲みに行ったぼくは、なぜかK原さんと一緒にレオパにいました。
「もう、きょうは泊まっていきーな」
というぼくのお誘いを袖にしたK原さんは1時半頃帰って行きました。

朝……。
メールの着信音で目覚めてビックリ!
なんと10時過ぎです。
完璧遅刻やん
携帯を見るとK原さんからでした。
「たぶん死体になってるんでしょ。ゆっくりお休みください」
やて!
あほんだら~ いますぐ行くで~
と、顔を洗ってからレオパを飛び出したぼくは11時頃会社に着きました。
みんなクスクス笑ってました
すみませーん と謝ったぼくは、メールチェックなど済ませてから謝罪文を社内の周知板にあげてもらいました。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
きょうは遅刻してごめんなさい。
きのうK原さんと飲みにいきました。
その後よせばいいのにK原さんが、
「かっぱのしんちゃんの面倒はわたしがみます!」
とか、わけのわからんことを言ってぼくのレオパに来よりました。
そんなことを言ったくせに目覚ましのセットを忘れやがったので遅刻してしまいました。
わるいのはK原さんです。
死ねばいいのに。
いまから一生懸命仕事をするのでごめんなさい。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

なんと潔く、すがすがしい謝罪文でしょう。
我ながら感動ものです!

それからは一生懸命仕事をしましたが、なんか体がしゃっきりしません。
こんなときは激辛料理でも食べて心身ともにリフレッシュさせるのが一番と考えたぼくは、K原さんと『万豚記札幌店』に「日本一辛い担々麺」を食べに行きました。

これです。

万豚記011041401_convert_20110415225435[1]

真っ赤っかです。
確かに、そこそこ辛いですが「日本一辛い」はいかがなものかと……。
マジスパの「虚空」に比べたらたいしたことないです。

ぼくは麺とかあほほど入ってる唐辛子を完食です。
K原さんは、
「これ、食べるもんですか?」
などと、弱気なことをほざきつつ残しよりました。
かくいうぼくもスープの残量が多いです。

万豚記011041402_convert_20110415225435[1]

いいわけになってしまいますが、山椒がキツくて、ちょっと飲み干すのは辛かったです。
山椒が好きな人にはよいと思います
職場に戻る道すがら、K原さんが
「山椒って、あれ魚でしょ? 魚基本的に苦手なんですよ~」
と、言いました。

それは「山椒魚」やろ?
天然記念物を食うてどないすんねん!
ほんまバカも休み休みゆーて欲しいです。
死ねばいいのに

====================
ブログランキングに参加しております(o^-^o)
よければ、ポチッとお願いしますm(._.)m

Ctrlキーを押しながらクリックすると全押し楽チンみたいです(^○^)
でも、画面がいっぱい開いて迷惑かもしれません(≧≦)
ごめんなさんね~(。≧Д≦。)

『拍手』も、とても、うれしいです(⌒▽⌒)
====================



にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ ソロキャンプへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
[ 2011/04/16 18:56 ] 身辺雑記 | TB(0) | CM(18)

わはは。

素晴らしい謝罪文ですね~満点!かなり笑えました♪
北杜夫氏の高校時代の答案を思い出しましたよ~。

「時により出来ぬは人のならひなり 松崎教授のなさけ待つ吾は」
とか、短歌を書いたりしてたんだよねぇ。
もっと凄いのは、物理学の答案に書いた詩。「僕等の物理学」というタイトルで。

恋人よ
この世に物理学と言ふものがあることは
海のやうにも
空のやうにも悲しいことだ。

恋人よ
僕はこんなに頭がよいのに
この物理学のおかげでもってあなたから
白痴のように思はれてしまった。

あ、あまりに長いので割愛。これで、点数くれたらしい。いい先生だなぁ。
・・・って。ご存じのエピソードだったらごめんなさ~い。

私も次、何かやらかした時は、詩で誤ってみようかな(笑)
[ 2011/04/16 22:19 ] [ 編集 ]

No title

こんばんはぁ~
遅刻とうとうしたなぁ・・・・・
いつかはするんちゃうかなぁと思ってたけど・・・
でも~わかる・・・
ぺろも 2度寝したら(きもちいいねん)・・・寝坊する!

あの 赤いものはいったい・・・食べ物じゃないなぁ!
絶対食べられへんわぁ
ムリムリ(>。<、、)
[ 2011/04/16 23:53 ] [ 編集 ]

拍手~!!

しんちゃんさま☆ こんばんは~

久々にK原さんと、ガッツリからんで頂いて、大爆笑しました。
ありがとうございましたm(__)m

しかも、あの清々しい謝罪文には拍手~!!です。

私も一度、正直にあのような謝罪文を書いてみたいです(笑)
[ 2011/04/17 00:01 ] [ 編集 ]

No title

しんちゃんさん、素晴らしい謝罪文ですね。
感動しましたよ。
しっかりK原さんに罪をかぶせるところが・・・(笑)

K原さんはしんちゃんさんには欠かせない存在ですね。
ということがわかりました。

今日はK原さんに応援ポチです。
[ 2011/04/17 00:09 ] [ 編集 ]

万豚記....

仙台にもあります。
山椒好きなんでとりあえず今度予定します!!
[ 2011/04/17 01:34 ] [ 編集 ]

明日は

お誕生日 おめでとう

50近い おっさんからのお祝いコメントなので、嬉しく無いでしょうね
そこは我慢してね いったい何歳に?

それから 「山椒魚」
広島の山奥(山奥にしか居ないけど)では、
10センチぐらいのを串にさして 姿焼きで食べますよ
[ 2011/04/17 20:52 ] [ 編集 ]

Re: わはは。

氷香さん、こんばんは~。
> 素晴らしい謝罪文ですね~満点!かなり笑えました♪
> 北杜夫氏の高校時代の答案を思い出しましたよ~。
笑っていただいたようで光栄です。
ドクトルまんぼう先生ですね。
懐かしいです。
> 「時により出来ぬは人のならひなり 松崎教授のなさけ待つ吾は」
> とか、短歌を書いたりしてたんだよねぇ。
> もっと凄いのは、物理学の答案に書いた詩。「僕等の物理学」というタイトルで。
>
> 恋人よ
> この世に物理学と言ふものがあることは
> 海のやうにも
> 空のやうにも悲しいことだ。
>
> 恋人よ
> 僕はこんなに頭がよいのに
> この物理学のおかげでもってあなたから
> 白痴のように思はれてしまった。
本好きの氷香さんらしいコメントで、うれしいです(笑)
> 私も次、何かやらかした時は、詩で誤ってみようかな(笑)
氷香さんでも、なんかやらこすことあるのかな?
今度大阪で是非おうどん一緒に食べたいですね~(笑)
[ 2011/04/17 23:11 ] [ 編集 ]

ぺろちゃん、こんばんは~。

ぺろちゃん、こんばんは~。
> 遅刻とうとうしたなぁ・・・・・
> いつかはするんちゃうかなぁと思ってたけど・・・
> でも~わかる・・・
> ぺろも 2度寝したら(きもちいいねん)・・・寝坊する!
ついにやってしもた~(笑)
二度寝は、ほんま気持ちえぇもんなー。
> あの 赤いものはいったい・・・食べ物じゃないなぁ!
> 絶対食べられへんわぁ
> ムリムリ(>。<、、)
真っ赤っかやろー。
でも、ぼくの敵ではなかったです。
その日の晩おなかこわしたけど(笑)
[ 2011/04/17 23:17 ] [ 編集 ]

Re: 拍手~!!

cinquanteさん、こんばんは~
> 久々にK原さんと、ガッツリからんで頂いて、大爆笑しました。
> ありがとうございましたm(__)m
あほ兄弟活躍しよりました。
喜んでいただいてうれしいです。
> しかも、あの清々しい謝罪文には拍手~!!です。
みんな「あ、人のせいにした(笑)」とゆーてました。
> 私も一度、正直にあのような謝罪文を書いてみたいです(笑)
その前になにかやらかさないとダメですね(笑)
[ 2011/04/17 23:21 ] [ 編集 ]

美雨さん、こんばんは~。

美雨さん、こんばんは~。
> しんちゃんさん、素晴らしい謝罪文ですね。
> 感動しましたよ。
> しっかりK原さんに罪をかぶせるところが・・・(笑)
ほんまですか~?
きっちりK原さんに罪をかぶせてやりました(笑)
> K原さんはしんちゃんさんには欠かせない存在ですね。
> ということがわかりました。
名コンビでしょー。
> 今日はK原さんに応援ポチです。
ご本人も喜んではると思います。
[ 2011/04/17 23:27 ] [ 編集 ]

Re: 万豚記....

vegaさん、こんばんは~。
> 仙台にもあります。
> 山椒好きなんでとりあえず今度予定します!!
山椒好きなら是非トライしてみてください。
で、感想聞かせてくださいね~。
[ 2011/04/17 23:36 ] [ 編集 ]

Re: 明日は

大自然の風になれさん、こんばんは~。
> お誕生日 おめでとう
あれ、なんでご存じですか?
あと30分ほどでバースディでs。
> 50近い おっさんからのお祝いコメントなので、嬉しく無いでしょうね
> そこは我慢してね いったい何歳に?
いえいえ、ありがとうございます。
そこそこの年です(笑)
3です。
> それから 「山椒魚」
> 広島の山奥(山奥にしか居ないけど)では、
> 10センチぐらいのを串にさして 姿焼きで食べますよ
山椒魚ふつうに食べられてるんですか?
一度食べてみたいです。
[ 2011/04/17 23:41 ] [ 編集 ]

No title

こんにちは。
遅刻ですかぁ。
あいたたた…
いままでしてなかったのが奇跡…?
謝罪文はあっぱれでした!!
[ 2011/04/18 16:24 ] [ 編集 ]

No title

面白い会社ですね~☆
そんな事、ウチでしたら次の日席が無いかも。。。
謝罪文を掲示するなんて男前です!!

赤いラーメン。。。赤すぎですね^^;
サンショウを山椒魚だと思ってたK原さん
おめでたい人なんですね☆
[ 2011/04/18 16:48 ] [ 編集 ]

みゅったさん、こんばんは~。

みゅったさん、こんばんは~。
> 遅刻ですかぁ。
> あいたたた…
> いままでしてなかったのが奇跡…?
そうなんですけど、いままでの人生で酒飲んだ次の日に遅刻って
初めてのような気がします。
ほんま奇跡を起こす男やなー(笑)
> 謝罪文はあっぱれでした!!
お褒めいただいて光栄です。
[ 2011/04/18 19:46 ] [ 編集 ]

まぁさん、こんばんは~。

まぁさん、こんばんは~。
> 面白い会社ですね~☆
> そんな事、ウチでしたら次の日席が無いかも。。。
> 謝罪文を掲示するなんて男前です!!
潔い男ですよねー。
人のせいにはするけど(笑)
> 赤いラーメン。。。赤すぎですね^^;
> サンショウを山椒魚だと思ってたK原さん
> おめでたい人なんですね☆
おめでたいというか、○カというか、○ホというか……。
幸せに死んでいけるでしょうね(笑)
[ 2011/04/18 19:48 ] [ 編集 ]

No title

今まで遅刻無しでやってきたのが奇跡のような…と言うか、何回かやらかしてると思ってました。
これが初遅刻?まぁ2回までは許してあげよう。^^;

あの写真の赤い物体はなんでしょうか?次の日トイレで○門が痛くなりそう。^^;
[ 2011/04/18 21:51 ] [ 編集 ]

蒼海さん、こんばんは~。

蒼海さん、こんばんは~。
> 今まで遅刻無しでやってきたのが奇跡のような…と言うか、何回かやらかしてると思ってました。
> これが初遅刻?まぁ2回までは許してあげよう。^^;
以外に、そして奇跡的にやらかさずに来たですが……。
> あの写真の赤い物体はなんでしょうか?次の日トイレで○門が痛くなりそう。^^;
おしりは大丈夫でしたが、おなかはコワしました。
胃もええかげんにせーと思ってると思います(笑)
[ 2011/04/18 23:14 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nojyukukappa.blog133.fc2.com/tb.php/214-3690d489