PageTop
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09








バースディウィークは雨に濡れて……。

土曜日。
きょうも休日出勤でした。
もう毎週のことなんで慣れました。
ぼくが就職した頃は週休二日制なんか、全然普及してなかったですから、その頃に戻ったと思えばたいしたことないです。
前向きやなー

大阪支社は、雑居ビルの4階にありますが、きょう出勤しているのは、ぼくだけのようでフロア全体が真っ暗です。
ごっつさみしいです。

ひとりっぽちのフロア20110423_convert_20110424181930[1]

しかも外は雨……。
いつもは忙しい仕事も土曜日は比較的ヒマで、きょうは、特別ヒマでした。
まぁ、残務処理ができてよかったですが

帰りもまだ雨が降ってました。
いきしは御堂筋線で出勤しましたが、かえりしは用事があるのでJRにのって茨木まででました。
駅前にある『ゆうらい』さんで、ちゃぁしゅうめんを食べました。
ブロともの氷香さんは、ご存じですよね~

ゆうらいのラーメン20110423_convert_20110424182211[1]

高校くらいからずっと通ってるお店です。
といっても最近は1年に2回くらいしか行ってなかったですけど。
札幌暮らしが長いせいか大阪に帰ってくると、懐かしいお店にいきたくなります
この後いきつけの整骨院に行ってハリセンボンにしてもらって、すっかりリフレッシュしました。
そしてバースディウィークは地味~に終わるのでした

====================
ブログランキングに参加しております(o^-^o)
よければ、ポチッとお願いしますm(._.)m

Ctrlキーを押しながらクリックすると全押し楽チンみたいです(^○^)
でも、画面がいっぱい開いて迷惑かもしれません(≧≦)
ごめんなさんね~(。≧Д≦。)

『拍手』も、とても、うれしいです(⌒▽⌒)
====================



にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ ソロキャンプへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
[ 2011/04/24 18:54 ] 身辺雑記 | TB(0) | CM(12)

No title

茨木といえば、明け方までやってたお好み焼きやさん

ハマちゃんだったかな?

おばあちゃんが一人でやってた店

明け方3時まで京都でボーリングして

枚方に帰ってきてから茨木まで食べに行ってました

家に帰る頃には外が明るい(笑)
[ 2011/04/24 21:48 ] [ 編集 ]

むらさん、こんばんは~。

むらさん、こんばんは~。
> 茨木といえば、明け方までやってたお好み焼きやさん
> ハマちゃんだったかな?
> おばあちゃんが一人でやってた店
ハマちゃん……。
枚方からということは阪急茨木の方ですか?
> 明け方3時まで京都でボーリングして
> 枚方に帰ってきてから茨木まで食べに行ってました
3時までボーリングして枚方→茨木!
おかしいでしょー(^○^)
> 家に帰る頃には外が明るい(笑)
遊びほうけた朝って、大好きです(^▽^)/
[ 2011/04/24 22:01 ] [ 編集 ]

お疲れ様☆

しんちゃんさま☆ こんばんは~!!
今日の日曜日はゆっくりお休みされたのでしょうか?
土曜日出勤のあと→ラーメン→整体 と、私の流れと
あまりに似ているので、笑ってしまいました。

確かに、地味ですよね(苦笑)
[ 2011/04/24 22:35 ] [ 編集 ]

Re: お疲れ様☆

cinquanteさん、こんばんは~!!
> 今日の日曜日はゆっくりお休みされたのでしょうか?
目覚ましをかけ忘れて11時頃まで寝てしまいました(笑)
> 土曜日出勤のあと→ラーメン→整体 と、私の流れと
> あまりに似ているので、笑ってしまいました。
ほんまですか~。
> 確かに、地味ですよね(苦笑)
地味やけど、楽しいというか、楽ちんというか(^○^)
[ 2011/04/24 22:42 ] [ 編集 ]

知ってますよ~♪

あ、お呼びですか~?(笑)

しょっちゅう、店の前を通りかかってたのに。
行ったことないんですよ、実は(汗)
う~ん、これでも、ホントに茨木市民か!?

今度、一度、食べてみよう!
らーめん自体、年に何回かしか食べないんだけど、
今、らーめん食べたい気運がちょうど盛り上がってます。

昨日、らーめん食べたい。と、友人に言ったら、
洋風ラーメンの店に連れていかれました(豊中にあります)。
ちなみに、私の下手くそな運転で行ったので怖かった(涙)
美味しかったけど、普通のらーめんも食べたくなりました~
[ 2011/04/25 10:36 ] [ 編集 ]

No title

うあ~
これ基本が醤油なんですか?? なまら旨そうe-263
・・・・・私も日曜なのにバイトでした~♪・・・・・
[ 2011/04/25 17:23 ] [ 編集 ]

No title

暇なのに休日出勤とは何故?何かの当番?もしくは罰ゲームだったのでしょうか?^^;
[ 2011/04/25 21:13 ] [ 編集 ]

Re: 知ってますよ~♪

氷香さん、こんばんは~。
> あ、お呼びですか~?(笑)
お呼びです~(笑)
> しょっちゅう、店の前を通りかかってたのに。
> 行ったことないんですよ、実は(汗)
> う~ん、これでも、ホントに茨木市民か!?
そんなもんです。
> 今度、一度、食べてみよう!
> らーめん自体、年に何回かしか食べないんだけど、
> 今、らーめん食べたい気運がちょうど盛り上がってます。
おいしいかどうかは保証出来かねます。
汚い店だし(笑)女の子が一人で行くのはちょっと……。
男性にエスコートしてもらってください(^○^)
> 昨日、らーめん食べたい。と、友人に言ったら、
> 洋風ラーメンの店に連れていかれました(豊中にあります)。
> ちなみに、私の下手くそな運転で行ったので怖かった(涙)
> 美味しかったけど、普通のらーめんも食べたくなりました~
氷香さんは車運転しはるんや~!
洋風ラーメンて、珍しいですね。
[ 2011/04/25 21:53 ] [ 編集 ]

炉端家さん、こんばんは~。

炉端家さん、こんばんは~。
> うあ~
> これ基本が醤油なんですか?? なまら旨そうe-263
はい、醤油味です。
少し酸味のある、ちょっと珍しいスープかもしれません。
> ・・・・・私も日曜なのにバイトでした~♪・・・・・
バイトおつかれさんです。
炉端家さんは、色々な技をもってはるんですね~(^○^)
[ 2011/04/25 21:56 ] [ 編集 ]

蒼海さん、こんばんは~。

蒼海さん、こんばんは~。
> 暇なのに休日出勤とは何故?何かの当番?もしくは罰ゲームだったのでしょうか?^^;
そうそう、全然仕事が出来ないので罰ゲームとして出勤……。
て、なんでやねん!!
ヒマでもだれかいないといけない種類のお仕事なのです(^○^)
でも、普段積み残してる仕事がはけたのでよかったです。
[ 2011/04/25 21:59 ] [ 編集 ]

No title

こちらも今日は雨でした。
明日も気温は上がりそうになく、
せっかくの休日も車庫でバイク磨きで終わりそうです(~_~;
[ 2011/04/25 23:48 ] [ 編集 ]

マクレーンさん、こんばんは~。

マクレーンさん、こんばんは~。
> こちらも今日は雨でした。
> 明日も気温は上がりそうになく、
> せっかくの休日も車庫でバイク磨きで終わりそうです(~_~;
バイクのりに雨は憂鬱ですが、仕方ないですね~。
自然には勝てません。
これからもよろしくお願いします。
[ 2011/04/26 00:35 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nojyukukappa.blog133.fc2.com/tb.php/218-369932da