PageTop
2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07








しんちゃん危機一髪! もすこしで死体になったかも!?

日曜日。
朝9時に起きようと思ってたですが、携帯の目覚ましを「月~土」の枠で設定していたので、残念ながらアラームが鳴らず、起きたら11時でした
やりたいと思ってたことがあったのですが、寝坊して無理になったので、バイク屋さんに行ってオイル交換をしてもらうことにしました。
お昼過ぎにバイク屋さんに行って、
「すみませ~ん」
と、声をかけたら、社長さんがいたのですが返事はありませんでした。
ぼくは、カウンターのイスに、へっちん(ぼくらはヘルメットのことをこう言いますが全国的に通じるのかな)を置き、社長さんのほうを、じーっと見よりましたが、まだ返事がないです。
しばらくしてから社長さんが、
「何かご用でしょうか」
と、言いよりました。
感じわるっ
カチンときたですが
「オイル交換」
と、一言だけ言ってお店の外にでると、お店の若い子が、ぼくのバイクを作業場に運んでいくところでした。
頭をさげて、
「すみませーん、社長いま機嫌わるいんですわ」と、謝ってくれました。

ご本人も、後でぼくに、
「ごめんなー、気づかんかったんやー」
と、ゆーてくれました。
それなら別にかまへんです
ちょっとムカついたけどね

バイク屋さんをでて国道を機嫌良く走っていると、チケットのようなものが飛んできて、ヘルメットのシールドにペタッと張りつきました。
左目の部分だけだったのでよかったですが、一瞬パニックです
「めー、めーへん」
※注「目が見えない」という大阪弁です。
「死ぬかもしれへん」
と、思いましたが冷静にチケットのようなものをサッと払うぼくはさすがですね!

九死に一生を得たぼくは、なにかと用事を済ませて、うちに帰りました。
マンションの駐輪場を出たところに、なにげにお人形さんが死体になってました。
けっこうリアルやで

リアルな死体20110424_convert_20110424182416[1]

横目に見ながら、
「こんなんにならへんでよかったなー」
と、思いました

====================
ブログランキングに参加しております(o^-^o)
よければ、ポチッとお願いしますm(._.)m

Ctrlキーを押しながらクリックすると全押し楽チンみたいです(^○^)
でも、画面がいっぱい開いて迷惑かもしれません(≧≦)
ごめんなさんね~(。≧Д≦。)

『拍手』も、とても、うれしいです(⌒▽⌒)
====================



にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ ソロキャンプへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
[ 2011/04/26 22:52 ] 身辺雑記 | TB(0) | CM(14)

No title

しんちゃんさん、冷静さは大切ですね。
さすが、かっぱのしんちゃん・・・
かっぱのバイク流れにならなくて良かったです。

[ 2011/04/26 23:09 ] [ 編集 ]

こんばんは。

あぶない!
本当に、危ない所でしたね・・。
何事もなく、無事で本当に良かったですよぉ。

いやいや、それにしても急に視界が悪くなったら、
徒歩でも、ビックリすると思うんですけど、
よく冷静に対処なさいましたね~。さすがデス!!
[ 2011/04/27 02:31 ] [ 編集 ]

美雨さん、こんばんは~。

美雨さん、こんばんは~。
> しんちゃんさん、冷静さは大切ですね。
> さすが、かっぱのしんちゃん・・・
かなりパニくりましたけど(笑)
> かっぱのバイク流れにならなくて良かったです。
シャレにならないですね(^○^)
[ 2011/04/27 07:07 ] [ 編集 ]

Re: こんばんは。

カオリちゃん、こんばんは~。
> あぶない!
> 本当に、危ない所でしたね・・。
> 何事もなく、無事で本当に良かったですよぉ。
ほんと危機一髪でした。
> いやいや、それにしても急に視界が悪くなったら、
> 徒歩でも、ビックリすると思うんですけど、
> よく冷静に対処なさいましたね~。さすがデス!!
ふつう、あのての紙ははりつかないと思いますが、
美味い具合にピトっとなって、ある意味感心しました。
無事でよかったです(^▽^)/
[ 2011/04/27 07:10 ] [ 編集 ]

No title

九死に一生・・・よかったわ~
その冷静さ素敵です。

・・・あのお人形は、なんだったんだろう?
頭の部分が爆発?  あ~おそろしや~
[ 2011/04/27 08:40 ] [ 編集 ]

No title

さすがしんちゃんさん!ですね
素人だったら死体です(>_<)
でも、気を付けて下さいね^^
[ 2011/04/27 10:14 ] [ 編集 ]

No title

むむむぅ。
危機一髪でしたな!!!
あたしならパニくってがっしゃんしてましたよ...
ナイス冷静さ☆
[ 2011/04/28 14:47 ] [ 編集 ]

No title

チケット一枚にえらい目にあわされましたね~
でも、無事に生還できて・・・

お人形さん・・みょーにリアルで怖いですね(*_*; )

応援P

[ 2011/04/28 15:38 ] [ 編集 ]

No title

こんばんはぁ~
そうそう KOSK(キオスク)でバイトしてたのだぁ~18歳の時♪
しんちゃん20歳やねぇ~ 何してはったん? 流れてた~?

やばかった・・・ほんま危機一髪!
たまにあるよ  車でも・・・
ダンボール飛んできたり フロントガラスにビシャッ!って
・・・きっと いつか 死んでしまうわぁ~

人形・・・マジリアル・・・・・
[ 2011/04/28 20:14 ] [ 編集 ]

Mieさん、こんにちは~。

Mieさん、こんにちは~。
> 九死に一生・・・よかったわ~
> その冷静さ素敵です。
冷静とは縁のない人間なんですが、助かってよかったです(笑)
> ・・・あのお人形は、なんだったんだろう?
> 頭の部分が爆発?  あ~おそろしや~
お人形さん、なんかコワいでしょ。
へんにリアルで……。
[ 2011/04/29 11:29 ] [ 編集 ]

みゅったさん、こんにちは~。

みゅったさん、こんにちは~。
> むむむぅ。
> 危機一髪でしたな!!!
ふつうはあ張り付かないはずですが、ちょっと濡れてたのでピトっと……。
> あたしならパニくってがっしゃんしてましたよ...
> ナイス冷静さ☆
両目やったら、ヤバかったかもしれません(笑)
[ 2011/04/29 11:31 ] [ 編集 ]

まぁさん、こんにちは~。

まぁさん、こんにちは~。
> さすがしんちゃんさん!ですね
> 素人だったら死体です(>_<)
> でも、気を付けて下さいね^^
ふだん死体になり慣れてるから助かったのかも……。
でも、気をつけますね~(笑)
[ 2011/04/29 11:33 ] [ 編集 ]

ペロちゃん、こんばんは~。

ペロちゃん、こんばんは~。
> こんばんはぁ~
> そうそう KOSK(キオスク)でバイトしてたのだぁ~18歳の時♪
> しんちゃん20歳やねぇ~ 何してはったん? 流れてた~?
ほんなら1回くらい、ガムとかタバコとか買ってたかもしれへんねー。
いまはタバコもやめたし、KIOSKで買い物することもないけど……。
> やばかった・・・ほんま危機一髪!
> たまにあるよ  車でも・・・
> ダンボール飛んできたり フロントガラスにビシャッ!って
> ・・・きっと いつか 死んでしまうわぁ~
道路に平気でゴミを捨てる人があるからね~。
コンビニのビニール袋とかにもヒヤっとさせられます(笑)
> 人形・・・マジリアル・・・・・
せやねん、こわいねん。
[ 2011/04/29 11:36 ] [ 編集 ]

まさぼーさん、こんにちは~。

まさぼーさん、こんにちは~。
> チケット一枚にえらい目にあわされましたね~
> でも、無事に生還できて・・・
ほんま、えらいめにあいました(笑い)
> お人形さん・・みょーにリアルで怖いですね(*_*; )
こわくて裏返しに出来ませんでした。
次の日見たらなかったから、だれかが拾ったんでしょーね!
> 応援P
ポチありがとうございました~。
[ 2011/04/29 11:39 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nojyukukappa.blog133.fc2.com/tb.php/219-8fd99201