PageTop
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11








得正のカレーうどん

水曜日。
明日から札幌に行くので、きょうは大阪で最後のおひるごはん。
同僚のY嬢と阪急南方駅前の『得正』さんに食べに行きました。
もともとは道ばたで売ってるお弁当を買ってきて食べることが多いのですが、最近は大阪での勤務が極端に減っているので、みんなが外食に誘ってくれます

このお店はアルミ鍋の商品を出しているので、それはスーパーとかで買ってキャンプの時とかに食べたことがありますが、お店で食べるのは初めてです。
注文してカウンターで待っていると、ぼくの目の前にいた店のご主人さんが、
「あぁ~~!!」
と、いいながらぼくの方に向かって手を伸ばしました。
しきりに
「スミマセン」
と、言いはります。
ぼくは、
「???」
と、思ったですが、前のお客さんの食器を下げたときに爪楊枝がぴょーんと飛んで、ぼくの服にささったらしいです
なんか、よくわからんうちに爪楊枝は撤去され、ご主人さんは
「なんかサービスせなアキマセンな」
と、言いつつ、カレーうどんを作りに行きはりました。

得正2011042702_convert_20110429103127[1]

つゆよけの紙エプロンをセッティングしていると、ご主人さんが
「これサービスです~~」
と、クリームコロッケをくれました

得正2011042701

カレーうどんは、すごいコシが強くて、大阪のうどんには、あまりない感じですが、おいしかったです。
アルミ鍋のはフツーのコシだったですが……。
クリームコロッケと一緒においしくいただきましたよ~

この記事を書いている金曜日、ぼくは、すでに札幌にいます。
次回からは水、木の空白の2日間についての記事を書きます。
おたのしみに~~~

====================
ブログランキングに参加しております(o^-^o)
よければ、ポチッとお願いしますm(._.)m

Ctrlキーを押しながらクリックすると全押し楽チンみたいです(^○^)
でも、画面がいっぱい開いて迷惑かもしれません(≧≦)
ごめんなさんね~(。≧Д≦。)

『拍手』も、とても、うれしいです(⌒▽⌒)
====================



にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ ソロキャンプへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
[ 2011/04/29 10:55 ] 身辺雑記 | TB(0) | CM(10)

これサービスです~~

なんかこのコロッケもウマソウですねぇ~
[ 2011/04/29 11:42 ] [ 編集 ]

Re: これサービスです~~

vegaさん、こんばんは~。
> なんかこのコロッケもウマソウですねぇ~
おいしかったですよ~。
たぶん、冷凍食品やと思いますけど(笑)
[ 2011/04/29 17:24 ] [ 編集 ]

No title

憧れの得正のカレーじゃないですか!?
いつも食べたいと思い、毎回違う友人を誘うのですが
誰も行ってくれません。
一人で行くしかないか・・・(~_~)
クリームコロッケもいいですね♪
[ 2011/04/29 18:51 ] [ 編集 ]

No title

やっぱり辛いのいきました?

なんか、えーのんオマケしてもらいましたね~

食べるときに辛いのは、今まで幾度となくありましたが

出て行くときまで ”痛い” のは新大阪にある登美子

お好み焼き屋さんですが、ここの”イカ豚キムチ”

これは次の日にケツの穴まで痛くなる代物です
[ 2011/04/29 19:17 ] [ 編集 ]

ソラカンさん、こんばんは~。

ソラカンさん、こんばんは~。
> 憧れの得正のカレーじゃないですか!?
> いつも食べたいと思い、毎回違う友人を誘うのですが
> 誰も行ってくれません。
え、だれも行ってくれないんですか?
おつゆが飛び散るのがいやなのかな?
> 一人で行くしかないか・・・(~_~)
ソラカンさんはキタの方でしたっけ!?
ぼくでよければ、いつでもお供しますよ~(笑)
> クリームコロッケもいいですね♪
冷凍な感じでしたけど。
[ 2011/04/29 19:24 ] [ 編集 ]

むらさん、こんばんは~。

むらさん、こんばんは~。
> やっぱり辛いのいきました?
辛さは選べなかったので、フツーのです。
> なんか、えーのんオマケしてもらいましたね~
得した気分でしたよ~。
> 食べるときに辛いのは、今まで幾度となくありましたが
> 出て行くときまで ”痛い” のは新大阪にある登美子
> お好み焼き屋さんですが、ここの”イカ豚キムチ”
> これは次の日にケツの穴まで痛くなる代物です
テレビに出てましたっけ?
なんか聞いたことがあるような気もします。
ぜひ一度チャレンジしてみたいです(笑)
[ 2011/04/29 19:26 ] [ 編集 ]

会えるかな^^

こんばんは^^
チキンカツカレーです^^

うひっ^^ナイスダーツです^^
所さん^^今回の旅は、どこでしょうか?^^
わかりますか?ダーツの旅です;;うひゃ@@

GW西に向かいます^^
会えるかな^^
[ 2011/04/29 22:48 ] [ 編集 ]

Re: 会えるかな^^

チキンカツカレーさん、こんばんは~。
> うひっ^^ナイスダーツです^^
> 所さん^^今回の旅は、どこでしょうか?^^
> わかりますか?ダーツの旅です;;うひゃ@@
> GW西に向かいます^^
> 会えるかな^^
チキンカツカレーさん、GWは西ですか?
ぼくは札幌です。
すれ違いですね~。
どこに行かれますか?
記事を楽しみにしています(笑)
[ 2011/04/29 23:21 ] [ 編集 ]

No title

おまけ、ラッキーでしたね。
普段の行いがよいのかしら(笑)
それにしても、カレーがお好きなようで・・・
実は私もカレーうどん大好きです。
[ 2011/04/29 23:23 ] [ 編集 ]

美雨さん、こんばんは~。

美雨さん、こんばんは~。
> おまけ、ラッキーでしたね。
> 普段の行いがよいのかしら(笑)
ていうか、なんでこんなことが起こるのかが不思議です。
> それにしても、カレーがお好きなようで・・・
> 実は私もカレーうどん大好きです。
おいしいですよね~。
おつゆが飛ぶのだけが困ります(笑)
[ 2011/04/29 23:57 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nojyukukappa.blog133.fc2.com/tb.php/220-cdadddae