PageTop
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11








かっぱライダーフェリー旅 その2

やっとの思いでフェリー乗り場に着いたぼくは乗船手続きを終え、2階の待合所にあがりました。
ヘルメット片手に待合所にはいった途端、おっちゃんたちに
「ライダーさん、お疲れ~」
と、声をかけられました。
北海道のバイク乗りの人たちで14泊15日のツーリングだったそうです。
しばらくお話しさせていただきました。

フェリー旅2011042702_convert

出航は12時半、乗船開始は11時半です。
まだ時間は7時半くらいなので人影もまばらです。

これがチケットです。
到着予定はあしたの20時45分、約20時間の船旅です。

フェリー旅2011042701_convert

とりあえず、おなかが減ったし、体も冷え切っているので、1階の軽食コーナーに行きました。
あったまりたいのでラーメンを頼みました

フェリー旅2011042705_convert

ラーメンとゆーより中華そばって感じかな?
コショウをたっぷりかけていただきました。
なんか生き返りました

外を見ると、かなり小降りになってたので駐車場に出てフェリーの写真を撮ってみました。
「あかしあ」です

フェリー旅2011042703_convert

待合室に戻ってヒマをつぶします。
体は疲れてるし、ねむたいですが、フェリーにのってからゆっくり寝たいので、いまはがまんです
まぶた、とろ~んとしつつも、じっとがまんしたぼくは、11時半乗船するために駐車場にでました。
また雨が降ってます。
せっかく乾いたジャケットが、また濡れてしまいますが、しゃーないです。
やっとこさ乗船することができたぼくは船内を目指します

(つづく)

====================
ブログランキングに参加しております(o^-^o)
よければ、ポチッとお願いしますm(._.)m

Ctrlキーを押しながらクリックすると全押し楽チンみたいです(^○^)
でも、画面がいっぱい開いて迷惑かもしれません(≧≦)
ごめんなさんね~(。≧Д≦。)

『拍手』も、とても、うれしいです(⌒▽⌒)
====================



にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ ソロキャンプへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
[ 2011/05/01 17:24 ] 身辺雑記 | TB(0) | CM(18)

北海道、いいなぁ~

かっぱのしんちゃん、こんばんは。
北海道はツーリングそれともお仕事ですか?
あちらに置いておけば都合よくツーリングできそうですね。

次回もたのしみです。
それでは、また。
[ 2011/05/01 22:11 ] [ 編集 ]

Re: 北海道、いいなぁ~

nmtr220さん、こんばんは。
> 北海道はツーリングそれともお仕事ですか?
仕事ですが、半常駐なんで持ち込みました。
> あちらに置いておけば都合よくツーリングできそうですね。
いろんなところに行きたいですね~。
> 次回もたのしみです。
> それでは、また。
はい、次回もよろしくです!
[ 2011/05/01 22:23 ] [ 編集 ]

No title

雨の中ご苦労様でした!!
フェリー乗ったことないんですよねーー
考えただけでワクワクします☆
続きが楽しみです!!
[ 2011/05/01 22:54 ] [ 編集 ]

No title

船旅は数年前小笠原諸島に行って以来ないです。
私は船酔いしやすいので、ほとんど寝てました。
しんちゃんさんは大丈夫そうですね。
だって、かっぱのしんちゃんですもん。
って、あまり説得力ないですか?
[ 2011/05/01 22:56 ] [ 編集 ]

やった^^

こんばんは^^

チキンカツカレーです^^

バイク^^上陸するのですね^^
夏は、
かっぱのしんちゃんさん^^と、野宿泥酔の旅ができそうですかな^^
それまで、初キャンツーを成功させ、しんちゃんさんのレベルまで、
急いで追いつこうと思います^^追いつけるかな^^;うひっ

これからもよろしくです^^
[ 2011/05/01 23:04 ] [ 編集 ]

はじめまして

おはようございます。

いつも御訪問ありがとうございます。
ボクも、楽しく拝見させてもらってます。

北海道、いいですね。
ボクも昔は良く行きました。
今はフェリーも20時間で着いちゃうんですね!
昔は36時間やったような…

北海道の旅、楽しんで下さいね。
これからの記事も楽しみにしてます。
[ 2011/05/02 07:18 ] [ 編集 ]

No title

今も20時間便と30時間便の2通りがあるんですかね?
30時間便は朝の4時頃に小樽着なんで、いつも行きはこっちでした
昔は梅田の第二ビルの地下にある
ビーナストラベルだったかな?
お盆のチケットは、ここに徹夜で並ばないと取れなかったんですが
今はどうなんだろ?
[ 2011/05/02 08:13 ] [ 編集 ]

No title

おおー。
北海道に来るんですね!
今日は生憎凄い悪天候ですので、気を付けてください。
[ 2011/05/02 09:42 ] [ 編集 ]

No title

20時間ですか  ゆっくりと寝てくださいね
お時間が有りましたら、船の中いろいろを散策してレポ お願いします

今からの北海道 バイクでのツーリング 最高でしょうね
行きたくなって来た。
[ 2011/05/02 13:03 ] [ 編集 ]

No title

とうとう 北海道に持ち込んだな~バイク!
これから気候も良いし北海道の大自然みたいで~す♪
絶対 気持ち良いやろうなぁ~
ぺろも・・・ゲンチャで走りたいよぉ☆

次回予告編ある?
[ 2011/05/03 16:01 ] [ 編集 ]

みゅったさん、こんばんは~。

みゅったさん、こんばんは~。
> 雨の中ご苦労様でした!!
ありがとうございます。
> フェリー乗ったことないんですよねーー
フェリー楽しいですよ~。
20時間は長いけど(笑)
> 考えただけでワクワクします☆
> 続きが楽しみです!!
プ、プ、プレッシャーが……(笑)
[ 2011/05/03 19:15 ] [ 編集 ]

美雨さん、こんばんは~。

美雨さん、こんばんは~。
> 船旅は数年前小笠原諸島に行って以来ないです。
小笠原諸島も遠そうですね!
> 私は船酔いしやすいので、ほとんど寝てました。
> しんちゃんさんは大丈夫そうですね。
船酔いは全然大丈夫です。
> だって、かっぱのしんちゃんですもん。
> って、あまり説得力ないですか?
あるような、ないような……。
ともあれ船旅は楽しいです~(^○^)
[ 2011/05/03 19:23 ] [ 編集 ]

Re: やった^^

チキンカツカレーさん、こんばんは~。>
> バイク^^上陸するのですね^^
> 夏は、
> かっぱのしんちゃんさん^^と、野宿泥酔の旅ができそうですかな^^
いいですね~。
是非北海道でキャンプツーしたいですね~。
> それまで、初キャンツーを成功させ、しんちゃんさんのレベルまで、
> 急いで追いつこうと思います^^追いつけるかな^^;うひっ
全然たいしたことないので大丈夫です。
ぼくも野宿旅の感覚を思いださなあきません(^○^)
> これからもよろしくです^^
こちらこそよろしくです。
[ 2011/05/03 19:27 ] [ 編集 ]

Re: はじめまして

バクパパさん、こんばんは~。
はじめまして。
> いつも御訪問ありがとうございます。
> ボクも、楽しく拝見させてもらってます。
こちらこそありがとうございます。
> 北海道、いいですね。
> ボクも昔は良く行きました。
> 今はフェリーも20時間で着いちゃうんですね!
> 昔は36時間やったような…
36時間……。
いまは半分くらいになりました。
そのかわり船が高速艇で風が強いとのことで、甲板にでられません(泣)
> 北海道の旅、楽しんで下さいね。
> これからの記事も楽しみにしてます。
期待に添えるようがんばります!
[ 2011/05/03 19:38 ] [ 編集 ]

むらさん、こんばんは~。

むらさん、こんばんは~。
> 今も20時間便と30時間便の2通りがあるんですかね?
いまは12時半発の一便しかないです。
お盆とかは増発するのかもしれないですが。
あとは、敦賀、苫小牧便ですね。
> 30時間便は朝の4時頃に小樽着なんで、いつも行きはこっちでした
> 昔は梅田の第二ビルの地下にある
> ビーナストラベルだったかな?
> お盆のチケットは、ここに徹夜で並ばないと取れなかったんですが
> 今はどうなんだろ?
お盆は多いのかもしれないですね。
車やバイクの人はフェリーしかないですもんね。
[ 2011/05/03 19:44 ] [ 編集 ]

マクレーンさん、こんばんは~。

マクレーンさん、こんばんは~。
> おおー。
> 北海道に来るんですね!
> 今日は生憎凄い悪天候ですので、気を付けてください。
はい、お邪魔します(笑)
是非一度ツーリング、ご一緒したいですね~。
[ 2011/05/03 19:46 ] [ 編集 ]

ぺろちゃん、こんばんは~。

ぺろちゃん、こんばんは~。
> とうとう 北海道に持ち込んだな~バイク!
持ち込みよりました(^○^)
> これから気候も良いし北海道の大自然みたいで~す♪
飲み → 死体 ばかりにならないように気をつけます!
> 絶対 気持ち良いやろうなぁ~
> ぺろも・・・ゲンチャで走りたいよぉ☆
原チャもよいよね~。
> 次回予告編ある?
GWは天気がイマイチのようです。
来月から本格化かな?
[ 2011/05/03 19:52 ] [ 編集 ]

大自然の風になれさん、こんばんは~。

大自然の風になれさん、こんばんは~。
> 20時間ですか  ゆっくりと寝てくださいね
> お時間が有りましたら、船の中いろいろを散策してレポ お願いします
船内レポートは出来そうです。
圏外なんで、札幌についてからですが。
> 今からの北海道 バイクでのツーリング 最高でしょうね
> 行きたくなって来た。
ぜひいらしてくださいな(^○^)
[ 2011/05/03 19:55 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nojyukukappa.blog133.fc2.com/tb.php/222-932756d1