PageTop
2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05








かっぱライダーフェリー旅 その3

船内にはいったぼくは、係員さんの指示に従いバイクを止めました。
ジャケットとオーバーパンツを脱ぎ、網棚におき、手荷物だけを持って船内へ。
フロントで受付を済ませてから客室に向かいました。
今回は奮発して「S寝台」です

フェリー旅2011042707_convert

入り口はカーテンですが、一応個室になっているのでプラーバシーは保たれます。
フェリーに乗るときはたいがい2等の雑魚寝スペースですが、今回は長時間の乗船やし、明日(というかきょう)の晩もバイクに乗るので「S寝台」を選択しました。

フェリー旅2011042706_convert

なかなか快適そうでよい感じですが、コンセントがないので携帯の充電ができないのが誤算でした。
どっちにしろ圏外なんですけどね

とりあえず売店に行って缶ビールを買いました。
ごくごく~~と、飲んで、やっと人心地がつきました。
おなかが減ってるのに気づいたぼくは、自販機コーナーで冷凍食品のチャーハンを買いました。
ふだん、ばんごはんを食べた後に夜食をとることは、ほとんどないですがバイクの運転はおなかがすくのです。

フェリー旅2011042708_convert

立派な冷凍食品の味がしました。
おなかが減ってると、なんだっておいしいのです

フェリー旅2011042709_convert

寝酒をのもうと思って、舞鶴のフェリー乗り場の売店で「いいちこ」を仕入れてきました。

フェリー旅2011042710_convert

シェラカップにつぐと、よい感じです。

フェリー旅2011042711_convert

「消灯時間は1時です」
と、船内アナウンスがつげる声を聞きながら、ぼくは意識を喪いました。
爆睡体制にはいりました
あしたは晴れたらえぇのにな~~~

(つづく)

====================
ブログランキングに参加しております(o^-^o)
よければ、ポチッとお願いしますm(._.)m

Ctrlキーを押しながらクリックすると全押し楽チンみたいです(^○^)
でも、画面がいっぱい開いて迷惑かもしれません(≧≦)
ごめんなさんね~(。≧Д≦。)

『拍手』も、とても、うれしいです(⌒▽⌒)
====================



にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ ソロキャンプへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
[ 2011/05/03 17:56 ] 身辺雑記 | TB(0) | CM(10)

No title

S寝台
なんか快適そうじゃないですか?
二段になってた二等寝台
ザコ寝の二等
あと、例のスウィートしか経験がありません
船内食は高いからと、大量のインスタント食品を買い込んでいた覚えがあります
嫁さん(当時彼女)と一緒に行った時
毎年フェリーが一緒だった広島のギャルダーに声をかけられ
嫁さん(当時彼女)に
「あんた北海道に何しに行ってたん?」とドスをきかされたことがありました(笑)
[ 2011/05/03 21:44 ] [ 編集 ]

No title

S寝台とは奮発しましたな~!(^_^)v
新日本海フェリーは夏秋冬と3回乗ったけど、全て2等の雑魚寝スペースでした。全て片道だけで、帰りか行きは下道を自走でした。若かったんだな~と遠い目になっちゃいます。^^;
活動拠点が北海道になるなんて羨ましい限りです。(^_^)v
[ 2011/05/03 22:01 ] [ 編集 ]

むらさん、こんばんは~。

むらさん、こんばんは~。
> S寝台
> なんか快適そうじゃないですか?
なかなか快適でしたよ~。
> 二段になってた二等寝台
> ザコ寝の二等
二等寝台と悩みました。
> あと、例のスウィートしか経験がありません
それがスゴいです!
> 船内食は高いからと、大量のインスタント食品を買い込んでいた覚えがあります
コンビニで買っていこうと思ったですが、大雨で断念しました。
> 嫁さん(当時彼女)と一緒に行った時
> 毎年フェリーが一緒だった広島のギャルダーに声をかけられ
> 嫁さん(当時彼女)に
> 「あんた北海道に何しに行ってたん?」とドスをきかされたことがありました(笑)
なにって聞かれても、困りますよね~(^○^)
[ 2011/05/03 22:32 ] [ 編集 ]

蒼海さん、こんばんは~。

蒼海さん、こんばんは~。
> S寝台とは奮発しましたな~!(^_^)v
はい、奮発しました(笑)
> 新日本海フェリーは夏秋冬と3回乗ったけど、全て2等の雑魚寝スペースでした。全て片道だけで、帰りか行きは下道を自走でした。若かったんだな~と遠い目になっちゃいます。^^;
高速を使っていくことも考えたですが、震災のこともあるし、時間的な制約とか色々ありました。
> 活動拠点が北海道になるなんて羨ましい限りです。(^_^)v
大阪も紀伊半島とか魅力的なコースがいくつもありますよ~。
でも北海道も開拓したいですね。
[ 2011/05/03 22:36 ] [ 編集 ]

S寝台

リッチですね~(*^_^*)
船旅ってこんなに快適なものなんでしたっけ??
八丈島や伊豆七島、小笠原行きのフェリー(別名ゲ●船)は酷いものでした。
もうひたすら横になってるしかなくて・・・
しんちゃんさん楽しいなかまと愉快で快適な船旅最高ですね!
このシリーズ楽しみです。
カーテンがいいですね。ベッドもどこかの診療所みたいですね(笑)
[ 2011/05/03 23:54 ] [ 編集 ]

No title

北海道、雪降ったとこもありましたが大丈夫でしたか?
[ 2011/05/04 13:11 ] [ 編集 ]

Re: S寝台

美雨さん、こんばんは~。
> リッチですね~(*^_^*)
> 船旅ってこんなに快適なものなんでしたっけ??
とにかくデカいですから、安定感はあります。
今回は、よく揺れましたけど(笑)
> 八丈島や伊豆七島、小笠原行きのフェリー(別名ゲ●船)は酷いものでした。
> もうひたすら横になってるしかなくて・・・
船酔いしちゃうとツラいでしょうね~。
> しんちゃんさん楽しいなかまと愉快で快適な船旅最高ですね!
> このシリーズ楽しみです。
> カーテンがいいですね。ベッドもどこかの診療所みたいですね(笑)
点滴ルームみたいですね。
[ 2011/05/04 18:35 ] [ 編集 ]

マクレーンさん、こんばんは~。

マクレーンさん、こんばんは~。
> 北海道、雪降ったとこもありましたが大丈夫でしたか?
GWも天気悪いですね~。
気温も低いし……。
来月くらいからが本番ですか?
[ 2011/05/04 18:36 ] [ 編集 ]

No title

フェリーの旅 御苦労さま
 案外 穴場は フロントデッキ 禁煙だから あまり人も来ないし
  コンセントもあるから ただ 日中だけだけどね
   日中過ごして 寝るだけ 寝台へ 行けばいいので
    S寝台 ちょっと もったいないな~~
[ 2011/05/04 19:18 ] [ 編集 ]

北海道のくまさん、こんばんは~。

北海道のくまさん、こんばんは~。
> フェリーの旅 御苦労さま
>  案外 穴場は フロントデッキ 禁煙だから あまり人も来ないし
フロント(リアやったかな?)デッキは行きました。
天気が悪くてイマイチでした(笑)
>コンセントもあるから ただ 日中だけだけどね
>日中過ごして 寝るだけ 寝台へ 行けばいいので
>S寝台 ちょっと もったいないな~~
かもしれませんね~。
次の機会があったら、どれにしよかな~。
[ 2011/05/04 22:27 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nojyukukappa.blog133.fc2.com/tb.php/223-49f55e5c