PageTop
2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07








かっぱライダーフェリー旅 その4

船内アナウンスで目を覚ましました。
熟睡したのでスッキリした感じです。
ロビーに探検に行きました。
けっこう豪華な感じやろー

フェリー旅2011042803_convert

思わず、タイタニックやー! と、叫びそうにはなりませんでした

フェリー旅2011042804_convert

おなかが減ったので、なんか食べたいなと思ったですが、売店やレストランなどの営業時間が複雑で覚えられません。
交互にお店を開ける感じなのです。
いまは、あんまりお客さんがおらんから従業員さんをローテーションしてるのかな?

フェリー旅2011042807_convert

ごはんは後にして、とりあえず朝風呂にはいることにしました

フェリー旅2011042805_convert

大好きなサウナもあって、なかなか快適です。
ちょうどすいてる時間だったのか、最初はぼくひとりでした。
湯船につかりながら、次々にはいってくる人たちを、じーっとみとりました。
ちゃんと、掛かり湯する人には、
「よーし、お利口ちゃーん
そのまま湯船にはいる人には、
「きみは死刑や!」
と、なぜか上から目線です。

そうこうするうちに「絵人間」がはいってきました。
「絵人間」は、
「にいちゃん、バイク乗ってきたんやろ、ツーリングかいな」
と、聞いてきました。
「バイク持っていくのは遊びやけど、仕事でいくんですわ」
と、答えました。
「そちらさんは?」
と、聞こうかと思いましたが、
「わしも仕事や、ちょっと旭川までシャブさばきに
などと、答えられても困るのでやめときました

半分以上、色がはいってなかったので、
「ぬり絵仕上げるの手伝いましょか?」
と、つっこもーかとも思いましたが、
日本海にぷかーっと浮かばされるのもイヤなのでやめときました

サウナで大汗をかいて、おふろからあがったぼくは、おなかがぺこぺこです。
レストランに行ってみることにしました。

フェリー旅2011042806_convert

お店の前に出てるメニューを、じーっと見つめとりましたが、やっぱ高いですね~。
でも、せっかくのフェリー旅やし、と思い「札幌スープカレー」を頼みました。

フェリー旅2011042815_convert

なんか給食みたいなビンボーくささが感じられます。
ごはんが冷たいです

フェリー旅2011042816_convert

具の鶏肉は意外においしかったですが、これがスープカレー初体験なら、もう二度とスープカレーは頼まへんやろなー、というような味でした

フェリー旅2011042817_convert

こういう場合は、うどんとか、フツーのカレーとか頼むのが、やっぱり無難やろなーと、あらためて思いました
またひとつ、かしこなりましたよ~~~

(つづく)

====================
ブログランキングに参加しております(o^-^o)
よければ、ポチッとお願いしますm(._.)m

Ctrlキーを押しながらクリックすると全押し楽チンみたいです(^○^)
でも、画面がいっぱい開いて迷惑かもしれません(≧≦)
ごめんなさんね~(。≧Д≦。)

『拍手』も、とても、うれしいです(⌒▽⌒)
====================



にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ ソロキャンプへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
[ 2011/05/05 18:26 ] 身辺雑記 | TB(0) | CM(12)

No title

ロビーはりっぱなのに、食事は今一つですかね。
スープカレー、なんか見た目がよろしくないですね。
私には、鶏肉?が魚に見えます。
ウサギにも見えたり・・・

やーさん? 
いつものしんちゃんさんみたいにつっこんで欲しかったなぁ
でも触らぬ神に祟りなしですね。
[ 2011/05/05 22:36 ] [ 編集 ]

スンゴイですね!!

今のフェリーは...
ほんとタイタニックですね!!
私なんか小学生の頃
伊豆大島の親戚んちに行くのに東海汽船に乗ったぐらいです。
それでも着くまでトイレではいてた(爆)
お風呂...サウナ...
すごすぎる←お前が無知すぎる

行ってらっしゃ~い!!
[ 2011/05/06 05:51 ] [ 編集 ]

No title

こんにちは~

フェリーってお風呂とかついてるんですね!!!
知らなかった~~
寝酒に下町のナポレオンですか...
すごいですね(σ´・∀・)σ
[ 2011/05/06 12:44 ] [ 編集 ]

No title

フェリーって豪華なんですね!!
お店やお風呂も付いてるんだ~
スープカレー、見た目は美味しそうなのに^^;
さて、目的地について、どんな愉快な旅になったのでしょうか?
楽しみです☆
[ 2011/05/06 16:43 ] [ 編集 ]

美雨さん、こんばんは~。

美雨さん、こんばんは~。
> ロビーはりっぱなのに、食事は今一つですかね。
> スープカレー、なんか見た目がよろしくないですね。
でしょー。
ぼくも実物みたときにウンザリしたです。
> 私には、鶏肉?が魚に見えます。
> ウサギにも見えたり・・・
なんか生っちろいんですよねー。
> やーさん?
絵人間です(^○^) 
> いつものしんちゃんさんみたいにつっこんで欲しかったなぁ
> でも触らぬ神に祟りなしですね。
まだ長生きしたいんで(^▽^)/
[ 2011/05/06 23:35 ] [ 編集 ]

No title

タイタニックやぁ~♪(おもいっきり 叫んだぁ 心の中で)
あの階段をドレス着たぺろがほほ笑みながら・・・転がる>。<;
あんなロングドレス着たら歩かれへん!

小学生の時<サンフラワー>に乗ったよ♪
あん時はうれしくて~うれしくて~^。^♪
船の端から端まで走り回って楽しかった

次回楽しみに待ってます☆
[ 2011/05/06 23:37 ] [ 編集 ]

Re: スンゴイですね!!

vegaさん、こんんばんは~。
> 今のフェリーは...
> ほんとタイタニックですね!!
たぶん新日本海フェリーは特別かもです。
車やバイクで行きたければフェリしかないですからね。
> 私なんか小学生の頃
> 伊豆大島の親戚んちに行くのに東海汽船に乗ったぐらいです。
> それでも着くまでトイレではいてた(爆)
もしかして、それがトラウマになってたりして(^○^)
> お風呂...サウナ...
> すごすぎる←お前が無知すぎる
いえいえ、とんでもないです。
> 行ってらっしゃ~い!!
行ってきま~す(^▽^)/
[ 2011/05/06 23:40 ] [ 編集 ]

みゅったさん、こんばんは~。

みゅったさん、こんばんは~。>
> フェリーってお風呂とかついてるんですね!!!
> 知らなかった~~
意外に知られてないみたいですね(^○^)
> 寝酒に下町のナポレオンですか...
> すごいですね(σ´・∀・)σ
そう、下町のナポレオン飲みました。
リッチモンドさんやろー\(^▽^)/
[ 2011/05/06 23:43 ] [ 編集 ]

まぁさん、こんばんは~。

まぁさん、こんばんは~。
> フェリーって豪華なんですね!!
> お店やお風呂も付いてるんだ~
すごいやろー。
って、新日本海フェリーの営業マンみたいになってきました(^○^)
> スープカレー、見た目は美味しそうなのに^^;
お味はビミョーでした。
> さて、目的地について、どんな愉快な旅になったのでしょうか?
> 楽しみです☆
たぶん次回でこのシリーズは終わると思います。
これからもよろしくお願いします。
[ 2011/05/06 23:48 ] [ 編集 ]

ぺろちゃん、こんばんは~。

ぺろちゃん、こんばんは~。
> タイタニックやぁ~♪(おもいっきり 叫んだぁ 心の中で)
> あの階段をドレス着たぺろがほほ笑みながら・・・転がる>。<;
> あんなロングドレス着たら歩かれへん!
転がるんやー!
ほほえみが爆笑にかわります(^○^)
> 小学生の時<サンフラワー>に乗ったよ♪
> あん時はうれしくて~うれしくて~^。^♪
> 船の端から端まで走り回って楽しかった
さんふらわあか~。
西行きやね。
ぼくも小さい頃乗った記憶があります。
> 次回楽しみに待ってます☆
がんばります(^▽^)/
[ 2011/05/06 23:56 ] [ 編集 ]

No title

その昔、信州へスキーへ行った帰りの温泉

やはり、絵が描かれた方が入ってこられました

その方は、イチモツに竜を彫られていました

お父さん達がガン見していると、気さくなその方は

「兄ちゃん、これはなぁ立ったら登り竜になるんやで♪」

あまりの気さくなギャップにお父さん達は手ぇたたいて大爆笑しました♪

白い目で見ていたオッサン連中も涙流して笑っていました

これは、究極のシモネタでしたね~
[ 2011/05/07 20:37 ] [ 編集 ]

むらさん、こんばんは~。

むらさん、こんばんは~。
> その昔、信州へスキーへ行った帰りの温泉
> やはり、絵が描かれた方が入ってこられました
> その方は、イチモツに竜を彫られていました
> お父さん達がガン見していると、気さくなその方は
> 「兄ちゃん、これはなぁ立ったら登り竜になるんやで♪」
> あまりの気さくなギャップにお父さん達は手ぇたたいて大爆笑しました♪
> 白い目で見ていたオッサン連中も涙流して笑っていました
> これは、究極のシモネタでしたね~
わははは!
立派なシモネタですね。
女性読者がひかなければよいですが(^○^)
[ 2011/05/07 22:15 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nojyukukappa.blog133.fc2.com/tb.php/224-37b5ca67