PageTop
2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08








かっぱライダーフェリー旅 その5

残念ながらフェリーでの朝は雨でした
ぼくは船の甲板にでるのが好きなのですが、きょうはダメみたいです。

フェリー旅2011042801_convert

予定では、甲板でお酒を飲みながら、これからの人生について深く考えようと思ってたですが、出来ないならしゃーないです
ビールのんで、おふろはいって、お昼寝して過ごそーと決めました。

今回はバスタオルは持ってこなかったので、フロントでレンタルしました。
なんと200円はらって、伝票にフルネーム書かなあかんねんでー。
最低2回はおふろにはいろうと思ったので、最初におふろからあがるとき、持っていたフェイスタオルで、しっかり体をふいて扇風機で水分をとばしました。
しめったバスタオルで、また体ふくのイヤやもんなー。
けっきょくバスタオルを使わず、セレブなS寝台に戻ったぼくは大満足でした
まだ、ふかふかのバスタオルを最高のどや顔をしつつ置きました。

フェリー旅2011042810_convert

あれ? ほんならバスタオル必要なかったんちゃうか!?
ぼくは、なんのためにバスタオルをレンタルしたのでしょう?
大活躍したフェイスタオルが、なんだか居心地わるそうです。

フェリー旅2011042811_convert

あこがれのS寝台でお昼寝をするぼくですが、気持ちよく寝始めると船内アナウンスがかかります。
やれ、売店が何時までだのレストランは何時からだの……。
ま、しかたないですね

ぼくはいまフェリー『あかしあ』に乗って小樽に向かっとりますが、小樽からやってくる『はまなす』と、すれ違うというアナウンスが流れました。
さっそくデジカメを持って窓のそばでスタンバイしました
撮れた写真がこれです。

フェリー旅2011042808_convert

幽霊船かい
天気がよかったらきれいに見えるんやろけどなー
でも、ひさしぶりに思いっきり寝られてゆっくりできました

夜8時半。
長かった船旅も終わりです。
甲板にでたぼくは、かっぱを着込み、バイクにまたがります。
となりにバイクを泊めてた女の子が札幌に向かうというので、
「ほんじゃ、一緒にいきましょか~」
と、雨の中を一緒に走り始めました。
5号線を札幌に向かいます。
峠を越えるあたりから、じゃじゃ降りになってきました。
気温は5℃らしいです。
さぶいよ~、さぶいよ~
と、必死で走っていたら、後ろを走っているはずの女の子の姿はありませんでした。
ごめんよ~、ごめんよ~

K原さんのうちのガレージにバイクをとめさせてもらおうと思って、行ったですが部屋の電気は消えていて真っ暗でした。
携帯に電話したら、会社の2期生トリオ、K家さん&よしよしコンビと飲みに行って吊し上げられてるところだったようです。
よいことです。
コテンパンにやったってほしいと思いました。
早よレオパに帰っておふろはいろーと思って、再びバイクを走らせました。
ここから5分くらいのもんです。
レオパに帰ったぼくは、おふろにはいって生き返りました。
あしたから、また、札幌での生活が始まります。
今回はツーリングネタもお届けできると思いますので、楽しみにしててくださいね~~~

(おわり)

====================
ブログランキングに参加しております(o^-^o)
よければ、ポチッとお願いしますm(._.)m

Ctrlキーを押しながらクリックすると全押し楽チンみたいです(^○^)
でも、画面がいっぱい開いて迷惑かもしれません(≧≦)
ごめんなさんね~(。≧Д≦。)

『拍手』も、とても、うれしいです(⌒▽⌒)
====================



にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ ソロキャンプへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
[ 2011/05/07 21:57 ] 身辺雑記 | TB(0) | CM(12)

No title

気温5℃

お盆の北海道で経験したことがあります

そーです、お盆に5℃です

そっかぁ、しんちゃんさんは札幌に別宅があるんでしたね

[ 2011/05/07 22:39 ] [ 編集 ]

No title

フェリーの旅、なんだか優雅ですね♪

「甲板でお酒を飲みながら、これからの人生について深く考えようと思ってた」
の言葉が気になるところですが^^

風呂に入って、ビール飲んで、昼寝って最高ですよね。
これから同じような予定にしようかなぁ(笑)
とりあえず、ビールを買いに行かないと・・

応援ポチッ
[ 2011/05/08 11:42 ] [ 編集 ]

あいにくのお天気..

大変でしたね!
今度バイクのことやツーリングのお話聞かせてください
e-215←それはバイサイクル
[ 2011/05/08 15:13 ] [ 編集 ]

No title

北海道でバイク、これからの季節いいですよね~!
僕も北海道は1月ほど旅をしたことありますけど、また行きたいです。
北海道のツーレポ、楽しみにしてますよ!
[ 2011/05/08 17:46 ] [ 編集 ]

No title

無事札幌に到着ですね。
お疲れ様でした。
女性ライダーとのストーリー展開を期待しましたが、残念でしたね。
K原さんの吊るしあげにはしんちゃんさん参加されなかったんですね。
ツーリングネタ楽しみにしてます。
[ 2011/05/08 21:07 ] [ 編集 ]

むらさん、こんばんは~。

むらさん、こんばんは~。
> 気温5℃
> お盆の北海道で経験したことがあります
ありえないけど、ありえるのが北海道かもしれませんね。
> そーです、お盆に5℃です
お盆に5℃はキビシイですね。
とりあえず、ツーリングはオールシーズン冬装備で問題ないみたいです(^○^)
> そっかぁ、しんちゃんさんは札幌に別宅があるんでしたね
別宅とゆーほどのもんではないですが、二重生活です(^▽^)/
[ 2011/05/08 23:41 ] [ 編集 ]

Re: あいにくのお天気..

vegaさん、こんばんは~。
> 大変でしたね!
> 今度バイクのことやツーリングのお話聞かせてください
> e-215←それはバイサイクル
なぜだか、バイクの絵文字がないですよね!?
早くツーリングネタをお届けしたいです。
[ 2011/05/08 23:51 ] [ 編集 ]

まさぼ~さん、こんばんは~。

まさぼ~さん、こんばんは~。
> フェリーの旅、なんだか優雅ですね♪
飛行機に比べると時間がゆったり流れるので優雅ですね。
> 「甲板でお酒を飲みながら、これからの人生について深く考えようと思ってた」
> の言葉が気になるところですが^^
あ、ばかなので何も考えてないです(^○^)
> 風呂に入って、ビール飲んで、昼寝って最高ですよね。
> これから同じような予定にしようかなぁ(笑)
> とりあえず、ビールを買いに行かないと・・
さっそく買いに行ってください!
急げ、急げ~~\(^▽^)/
> 応援ポチッ
ありがとうございます。
[ 2011/05/08 23:55 ] [ 編集 ]

とおるさん、こんばんは~。

とおるさん、こんばんは~。
> 北海道でバイク、これからの季節いいですよね~!
そうですね、ここんとこ天気が悪くて、ちょっぴりブルーですけど(^○^)
> 僕も北海道は1月ほど旅をしたことありますけど、また行きたいです。
> 北海道のツーレポ、楽しみにしてますよ!
はい、がんばりますので、よろしくお願いします。
[ 2011/05/08 23:59 ] [ 編集 ]

美雨さん、こんばんは~。

美雨さん、こんばんは~。
> 無事札幌に到着ですね。
> お疲れ様でした。
おかげさまで無事到着しました。
> 女性ライダーとのストーリー展開を期待しましたが、残念でしたね。
ていうか悪いことしましたね。
雨の中走るのが不安だったんだと思います。
どこではぐれたんやろ???
> K原さんの吊るしあげにはしんちゃんさん参加されなかったんですね。
こんどみんなで吊し上げますのでご安心を(^○^)
> ツーリングネタ楽しみにしてます。
はい、期待しといてくださいね~\(^▽^)/
[ 2011/05/09 00:03 ] [ 編集 ]

No title

雨でこれからの人生について考えられなくて残念でしたね(>_<)
ぜひ、考えて欲しかったです!
でも、雨の中無事到着おめでとうございます☆
後ろの女の子どこに行ったのか気になる所ですが。。。
とにかく、お疲れ様です!
[ 2011/05/09 17:24 ] [ 編集 ]

まぁさん、こんばんは~。

まぁさん、こんばんは~。
> 雨でこれからの人生について考えられなくて残念でしたね(>_<)
> ぜひ、考えて欲しかったです!
恥の多い人生ですからね(笑)
> でも、雨の中無事到着おめでとうございます☆
> 後ろの女の子どこに行ったのか気になる所ですが。。。
どこいっちゃたんでしょうね?
基本一本道やったんですが……。
どっかコンビニにでも入ったのかもです。
> とにかく、お疲れ様です!
ありがとうございます!
[ 2011/05/11 19:51 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nojyukukappa.blog133.fc2.com/tb.php/225-75cee13c