PageTop
2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07








2次元の世界!?

今日は、取引先の方々とTV会議を行いました。
札幌、トーキョー、大阪の3拠点間での会議です。
みなさんには、いつも大阪までご足労いただいて
3次元の世界で打ち合わせをしていたので、なんか不思議な感じがしました。
今日は2次元……。

TV会議って相手の画像だけ映るのかと思ってたら、
自分の画像も映るんですね。
今日は、ちょうど画面が4分割され、そのうち3つに札幌、トーキョー、大阪が
それぞれ映ってました。

ビミョーにタイミングがずれるので、自分が、うんうんとうなずくと、
一拍おいて画面の中の自分がうなずき返すのが笑けました。
なんか、自分の分身と会話しているようで……。

会議が終わり、
「じゃ、いまから飲みにいきますか!!」
と、言いかけて、じつはみんな遠いところにいるのだ、ということに気づき、
ミョーにさびしかったです。
今度お会いするときは、カーンとコーンと飲みましょう!!


関連記事
[ 2010/07/01 21:31 ] 身辺雑記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nojyukukappa.blog133.fc2.com/tb.php/23-3f1808e0