PageTop
2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07








札幌B級グルメ カツカレー棒!!

日曜日。
前日の宴会でグロッキーのぼくは、レオパで死体になっとりました。
一度お昼過ぎに起きたですが、ぼーっと目覚まし時計を見つめた後
「ねる!」
と、一言つぶやき死体を継続しました

次に起きたのは3時頃やったかな?
おなかが減ったですが、ぼくのレオパには基本ほとんど食料がありません。
カップ麺の買い置きと、冷蔵庫にチーかまがあるくらいです。
あとはビール、焼酎、ウイスキー、お茶、野菜ジュースがはいっとります。
野菜ジュースが常備されているところに健康へのこだわりが感じられますね

お湯を沸かして、『黒い豚カレー』を食べました。
生卵を1個いれて、食べました。
ここにも健康へのこだわりが感じられますね
えらいです。

ほんとは、きょうツーリングに行きたかったですが、なにをいまさらです。
きょうはお天気だったのでしょうか?それとも雨?
お天気やったら自分を責めてしまいそうになるので窓は開けませんでした。

で、きょう火曜日。
仕事帰り、晩ごはんを買いに札駅前のESTAに寄りました。
ブロとものソラカンさんが大阪の物産展で買われた『カツカレー棒』です。
時間が遅かったためか、オリジナルのカツカレー棒は売り切れで、『大辛ハバネロカツカレー棒』が一個しかなかったです
1個380円ですが、50円引きで売ってました

カツカレー棒2011051701

だいぶ前に秘密のケンミンSHOWで見て食べたいなと思ってたですが、やっと食べられました。
ごはんとカレーを豚ヒレ肉で包み、衣をつけて棒状に揚げてあります。

カツカレー棒2011051702

カレーは大辛ではないですが、ピリッとスパイシーでおいしかったです。

カツカレー棒2011051703

1個ではおなかはふくれませんが、2個買うと800円弱……。
じゃ、フツーにカツカレー食べた方がよいのでは?
と、素朴な疑問も感じつつ、じみーに晩ごはんを食べ終えたのでした

====================
ブログランキングに参加しております。
よければ、ポチッとクリックしてください。
『拍手』も、とても、うれしいです。。
====================



にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ ソロキャンプへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
[ 2011/05/17 22:17 ] 身辺雑記 | TB(0) | CM(18)

似たようなモン・・・

作った事ある!!

エスカロップもどきで~(笑)

wanderer的には大賛成♪

食べてみたい(^-^)b
[ 2011/05/17 22:26 ] [ 編集 ]

No title

今日はお仕事はお休みだったんですか?
それとも休んじゃったのかしら。
死体じゃ行けないですもんね。

カツカレー棒って初めて見ました。
おいしそうですね。
これはおやつ程度に食べるのがいいのかもしれませんね。

明日から韓国行ってきまーす。
留守中コメントできませんが、また来週には戻りますので寂しがらずに待っていてくださいね。(笑)
[ 2011/05/17 22:46 ] [ 編集 ]

Re: 似たようなモン・・・

wandererさん、こんばんは~。
> 作った事ある!!>
> エスカロップもどきで~(笑)
ほんまですか?
素人で作るのは難しそう。
> wanderer的には大賛成♪
おいしいですよ~。
もうちょっとコストパフォーマンスがよかったらえぇのになー(^○^)
> 食べてみたい(^-^)b
も一度作ってみてください(*゚▽゚)ノ
[ 2011/05/17 23:17 ] [ 編集 ]

美雨さん、こんばんは~。

美雨さん、こんばんは~。
> 今日はお仕事はお休みだったんですか?
> それとも休んじゃったのかしら。
> 死体じゃ行けないですもんね。
仕事ですよ~。
> カツカレー棒って初めて見ました。
> おいしそうですね。
> これはおやつ程度に食べるのがいいのかもしれませんね。
1個ではおなかがふくらみませんでした。
> 明日から韓国行ってきまーす。
> 留守中コメントできませんが、また来週には戻りますので寂しがらずに待っていてくださいね。(笑)
韓国ですか~。
おいしいもの食べてきてくださいね~。
辛い物好きとしては見逃せません(^○^)
来週訪問していただけるのを楽しみにしておきますね~(^▽^)/
[ 2011/05/17 23:27 ] [ 編集 ]

みましたみました

ケンミン...でやってましたね!!
お!しかもハバネロじゃないですか♪
高いけど...
機動性がありますからね←あってどうする
[ 2011/05/18 07:55 ] [ 編集 ]

No title

おおっ!これは初めて知りました。
カレーもごはんも豚肉も衣も好きな僕にはたまらんでしょう。

けど、確かにコスパ悪そうですね。自分だと3本ぐらい食べないと満足出来なさそうです。^^;
[ 2011/05/18 08:45 ] [ 編集 ]

Re: みましたみました

vegaさん、こんばんはから。
> ケンミン...でやってましたね!!
> お!しかもハバネロじゃないですか♪
ハバネロピリ辛です。
最初はオリジナルを食べたかったですけど(笑)
> 高いけど...
> 機動性がありますからね←あってどうする
ちょっと割高です。
たしかに機動性はよいですね。
もともと開発者が「車でカツカレー食べたい」と思って開発したらしいですからね~。
[ 2011/05/18 19:48 ] [ 編集 ]

蒼海さん、こんばんは~。

蒼海さん、こんばんは~。
> おおっ!これは初めて知りました。
> カレーもごはんも豚肉も衣も好きな僕にはたまらんでしょう。
そりゃ、たまらんと思いますよ~(笑)
> けど、確かにコスパ悪そうですね。自分だと3本ぐらい食べないと満足出来なさそうです。^^;
3本なら1,200円くらいかかります。
さすがにビミョーですね(笑)
[ 2011/05/18 19:50 ] [ 編集 ]

No title

あっ!これってケンミンショーかなんかで見ました

コロッケってお父さん作れないんで

嫁さんに作ってもらおうと思います

もちろん、ハバネロペッパー特盛りで♪
[ 2011/05/18 20:34 ] [ 編集 ]

No title

待ってました♪買いに行かれたのですね!!
しかも、ハバネロ(^.^)
辛くないのが意外です。
物産展では3種類しかなかったのですが他にもあるのですね。値引きがあるなら遅めの時間帯が狙い目!!
ちょっと、お値段が高めですよね~。1個ではお腹が満たされないし・・・普通にお店でカレーを食べた方が安い・・・。
片手で~のコンセプトだからいいのかな(^^ゞ
[ 2011/05/19 06:26 ] [ 編集 ]

No title

カツカレー棒。。。380えん
高額ですね(-_-)
確かに普通にカツカレー食べる方が満足度は高いような気がします^^;
[ 2011/05/19 14:53 ] [ 編集 ]

こんばんは(^^)

私も昨夜は同僚と飲みに行って
ホッピーの中をダブルで注文して
少し飲みすぎました。
今日は二日酔いでした(^^ゞ
死体にはなりませんでしたけどねぇ~(笑)
[ 2011/05/19 22:10 ] [ 編集 ]

No title

そっかぁ、野菜ジュース完備なのね。
えらいっ。ちゃんと飲んでね。

カツカレー棒・・・すごい。
作ってみたいです。
だってぇ~ たくさん食べるには、あの値段は、ちょいと高いです。
手間がかかるから、しかたないんだろうね。
[ 2011/05/20 07:46 ] [ 編集 ]

むらさん、こんばんは~。

むらさん、こんばんは~。
> あっ!これってケンミンショーかなんかで見ました
はいな。 ケンミンショーです(笑)
> コロッケってお父さん作れないんで
> > 嫁さんに作ってもらおうと思います
> > もちろん、ハバネロペッパー特盛りで♪
是非完成品の画像アップをお願いします!
[ 2011/05/20 19:35 ] [ 編集 ]

ソラカンさん、こんばんは~。

ソラカンさん、こんばんは~。
> 待ってました♪買いに行かれたのですね!!
お待たせしました~(笑)
> しかも、ハバネロ(^.^)
> 辛くないのが意外です。
ピリ辛です!
> 物産展では3種類しかなかったのですが他にもあるのですね。値引きがあるなら遅めの時間帯が狙い目!!
> ちょっと、お値段が高めですよね~。1個ではお腹が満たされないし・・・普通にお店でカレーを食べた方が安い・・・。
そうなんですよ。
2個500円くらいならよいのになーと思います。
> 片手で~のコンセプトだからいいのかな(^^ゞ
値段でブツブツゆーのは大阪人だけなのかもしれませんね(笑)
[ 2011/05/20 19:38 ] [ 編集 ]

まぁさん、こんばんは~。

まぁさん、こんばんは~。
> カツカレー棒。。。380えん
> 高額ですね(-_-)
> 確かに普通にカツカレー食べる方が満足度は高いような気がします^^;
たぶんカツカレーと比べたらあかんのやと思います(笑)
どっちかゆーたら、カレーパンのイメージでとらなあかんのやと思います。
あ、それやったら、なおさら割高やん(笑)
[ 2011/05/20 19:41 ] [ 編集 ]

Re: こんばんは(^^)

ピンチョロさん、こんばんは~。
> 私も昨夜は同僚と飲みに行って
> ホッピーの中をダブルで注文して
> 少し飲みすぎました。
ホッピーは、あんまり飲まないです。
こんど注文してみます。
> 今日は二日酔いでした(^^ゞ
> 死体にはなりませんでしたけどねぇ~(笑)
プチ死体くらいでとどめておくのが正解ですね。
[ 2011/05/20 19:44 ] [ 編集 ]

Mieさん、こんばんは~。

Mieさん、こんばんは~。
> そっかぁ、野菜ジュース完備なのね。
> えらいっ。ちゃんと飲んでね。
はい、えらいです!
健康を考えて暮らしとります(笑)
> カツカレー棒・・・すごい。
> 作ってみたいです。
> だってぇ~ たくさん食べるには、あの値段は、ちょいと高いです。
> 手間がかかるから、しかたないんだろうね。
たしかにトンカツなんかに比べると手間かかりますもんね~、
Mieさんが作られたカツカレー棒、是非見てみたいです。
記事にアップされる日をお待ちしております(笑)
[ 2011/05/20 19:47 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nojyukukappa.blog133.fc2.com/tb.php/230-c6d7fe4d