PageTop
2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07








疑惑のハリセンボン

ぼくは、若々しい中年男ですが、いつも肩こりに悩まされています
札幌では、なかなか整骨院に行く暇がないのと、整骨院はかけもちでかかると保険がきかなくなる場合があるらしいので、長い出張から帰ってくると、いきつけの整骨院に行ってハリセンボンにしてもらいます。

『きらら整骨院』です。
住宅街なのでまわりは真っ暗です。

きらら整骨院20110524

きょうは、仕事を早めに終え、閉店時間の8時ギリギリに受付をしました。
整骨院では月初めに自筆でサインしないといけないのですが、
「厚労省がうるさくなって続け字とか読めない字とかダメになったんですよー」
と言われ、3回書き直しさせられました。
ぼくは続け字なんか書けないですが、なんで書き直しさせられたんやろ?

いつもは電気をあててもらってから、バイブレーターしてもらって、最後にマッサージなのですが、きょうは閉店間際だったので、バイブレータからマッサージの順番になりました。
最後の電気の時に片付けをしはるのです

マッサージをしてもらいながら、世間話をします。
「なんか、きょう堺の方の整骨院つかまったらしいで」
などと、刺激的な会話を提供するぼくはエライです

マッサージを終わってからハリセンボンをしてもらいました。
ここは安くて1部位1,000円でハリセンボンをしてくれます。
えぇやろー

ぼくは単サイボーなので、はりをうってもらった瞬間から利き始めます。
効果バツグンです
こどものときでも、おなかが痛くて正露丸飲んだら飲んだ瞬間になおったもんです

ハリセンボンは大好きですが、しょっちゅう頭のてっぺんに、はりをプスリとうたれるですが、これはなにに効くのでしょう
もしや「バカ」に効くツボだったりして

====================
ブログランキングに参加しております(o^-^o)
よければ、ポチッとお願いしますm(._.)m

Ctrlキーを押しながらクリックすると全押し楽チンみたいです(^○^)
でも、画面がいっぱい開いて迷惑かもしれません(≧≦)
ごめんなさんね~(。≧Д≦。)

『拍手』も、とても、うれしいです(⌒▽⌒)
====================



にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ ソロキャンプへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
[ 2011/05/24 21:43 ] 身辺雑記 | TB(0) | CM(11)

こんばんは!

それは、・・・。
読める字が書けるようにするツボです。

というコメントを狙っていたでしょう。
[ 2011/05/24 22:04 ] [ 編集 ]

Re: こんばんは!

とんそくさん、こんばんは~。
> それは、・・・。
> 読める字が書けるようにするツボです。
す、す、するどい!
> というコメントを狙っていたでしょう。
ぼくの字は、じつは、ぼくでも読めません(^○^)
ハリセンボン効果でなおったらよいですが。
[ 2011/05/24 22:07 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/05/24 22:29 ] [ 編集 ]

No title

しんちゃん こんばんは~
<若々しい>方が・・・針にはいきません>。<”
ぺろも針したことある~
ぎっくり腰で動けなくなって・・・先生(しんちゃんと同じ歳だよぉ)お店まで来てくれた~
お店のペット服デザイナーさんと同級生と言う偶然から仲良くなった針の先生♪
頭のてっぺんは 神経を落ち着かせる為にするそうですよぉ
一度触角のようにつけたまま帰りそうになって・・・
先生に『ちょっとぉ~・・・しっかりしてやぁ!』とカツ!入れたった~(笑い♪)
ぺろは正露丸 匂いだけでお腹痛治るでぇ~~~
[ 2011/05/24 23:37 ] [ 編集 ]

うーむ...

まず失敗しても痛くないように
またはわかんないように
気がつかないつぼに打ち込む...とか
[ 2011/05/25 08:08 ] [ 編集 ]

No title

3回も書き直されるなんてどんな字ですか?^^
針ってした事ないんですが、痛くないの?
頭のてっぺんって刺さるんですか?
ホント、何のツボだろう?^^
[ 2011/05/25 11:31 ] [ 編集 ]

ぺろちゃん、こんばんは~。

ぺろちゃん、こんばんは~。
> <若々しい>方が・・・針にはいきません>。<”
確かに(笑)
> ぺろも針したことある~
> ぎっくり腰で動けなくなって・・・先生(しんちゃんと同じ歳だよぉ)お店まで来てくれた~
> お店のペット服デザイナーさんと同級生と言う偶然から仲良くなった針の先生♪
> 頭のてっぺんは 神経を落ち着かせる為にするそうですよぉ
おぉ! そーゆー効果があるんですね!
> 一度触角のようにつけたまま帰りそうになって・・・
> 先生に『ちょっとぉ~・・・しっかりしてやぁ!』とカツ!入れたった~(笑い♪)
> ぺろは正露丸 匂いだけでお腹痛治るでぇ~~~
お互い単サイボーは、わかりやすくてえぇなー(^○^)
[ 2011/05/25 22:40 ] [ 編集 ]

Re: うーむ...

begaさん、こんばんは~。
> まず失敗しても痛くないように
> またはわかんないように
> 気がつかないつぼに打ち込む...とか
なるほど……。
なかなかするどい読みですな。
たぶん失敗されても気づかないですが(^○^)
[ 2011/05/25 22:43 ] [ 編集 ]

まぁさん、こんばんは~。

まぁさん、こんばんは~。
> 3回も書き直されるなんてどんな字ですか?^^
今度機会があったら記事にアップしたいと思います。
> 針ってした事ないんですが、痛くないの?
痛くないですよ!
> 頭のてっぺんって刺さるんですか?
> ホント、何のツボだろう?^^
これが刺さるんですわ。
頭の上なんで自分では見られへんけど(^○^)
[ 2011/05/25 22:47 ] [ 編集 ]

No title

小学校の6年
野球団でピッチャーをして肩を壊し
鍼灸院デビューしたお父さん デビューは早いです(^^)V

鍼灸院さんとか接骨院とかのマッサージって

なんであんなに気持ちいいんでしょうね?
[ 2011/05/26 19:47 ] [ 編集 ]

むらさん、こんばんは~。

むらさん、こんばんは~。
> 小学校の6年
> 野球団でピッチャーをして肩を壊し
> 鍼灸院デビューしたお父さん デビューは早いです(^^)V
むらさん、デビュー早すぎです!
ぼくは30になったくらいですよ~。
> 鍼灸院さんとか接骨院とかのマッサージって
> なんであんなに気持ちいいんでしょうね?
はい、とっても気持ちよいです(^○^)
[ 2011/05/26 21:46 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nojyukukappa.blog133.fc2.com/tb.php/232-3e3dbb20