PageTop
2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05








札幌帰りの大阪人九州の味覚に挑戦!

大阪に帰ってきたとたん梅雨入りしてしまい、毎日うっとうしい天気が続いてます。
仕事帰り大阪モノレールの万博記念公園駅で、デコレーション車両が同じホームにおったので、写真に撮ってみました。

「大阪王将」バージョン

大阪モノレール2011052801

「チキンラーメン」バージョン

大阪モノレール2011052802

どっちも大阪の企業ですが、やっぱり「大阪王将」より「餃子の王将」バージョンが欲しいです。

日曜日は大阪のともだち、もっさんと久々に飲みに行きました。
ずっと札幌メインの生活が続いてるので、大阪のともだちには、ほんま不義理しとります。
阪急茨木市駅で待ち合わせだったのですが、本屋に用事があったので駅ビルのロサヴィアに行きました。
本屋さんは2回にあるのですが、すぐ前にあるレコード屋さんがつぶれてました。
『サウンドファースト』さんです。

フミレコード2011050901

フミレコード2011050902

ホームページを見たら、梅田店とか西宮店とか閉店が相次いでいるようです。
CD売れへんのでしょーねー。
商品もほとんどないです。
スーパーでやってるワゴンセールみたいなもんでしょーね
このお店は、以前『フミレコード』と言って茨木では有名なお店でした。
待ち合わせ場所から駅前の『ソシオ茨木』の中を通ったら、ほとんどのお店がシャッターを閉じてました。
高校の頃とか、この辺でよく遊んだんですけどね。
なんだかさびしいです。

飲みに行ったのは『九州居酒屋 無法松』という280円均一の居酒屋さんです。

無法松2011052901

食べ物は食べ放題のお店の残りもん風の感じでした。
ってゆーたら怒られるかな。
全体的に南国風のあま~い味付けで、あまいものが苦手なぼくの好みじゃなかったです。

無法松2011052903

ひさびさのポテトフライは、マクドのポテトの袋の底にたまった残り物風でした。
ってゆーたら殺されるかも

無法松2011052902

お店の女の子たちは愛想がよかったですが、なんか不慣れな感じがしたので、
「このお店いつからやってんのん?」
と、聞いたら
「5月26日からです! 慣れてない感がでてましたか~
と、ゆーてやりました。
可愛らしいもんです
「がんばりや~~~」
と、声をかけたぼくは、どこまでもさわやかだったように思います

====================
ブログランキングに参加しております(o^-^o)
よければ、ポチッとお願いしますm(._.)m

Ctrlキーを押しながらクリックすると全押し楽チンみたいです(^○^)
でも、画面がいっぱい開いて迷惑かもしれません(≧≦)
ごめんなさんね~(。≧Д≦。)

『拍手』も、とても、うれしいです(⌒▽⌒)
====================



にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ ソロキャンプへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
[ 2011/05/30 22:59 ] 身辺雑記 | TB(0) | CM(22)

No title

こんばんは~

>マクドのポテトの袋の底にたまった残り物風

ひどいもの出しますねw

>食べ物は食べ放題のお店の残りもん風

ホントですか?すごいお店ですねwww
なんだか無性に行ってみたくなりました♪^^
[ 2011/05/31 00:25 ] [ 編集 ]

No title

大阪王将(味の王将?)、餃子の王将(京都王将?)でしたっけ?

近畿から出るとみんな一緒の扱いだと思うんです

区別するとしたら、美味しい王将とマズイ王将ですかね(笑)

しんちゃんさんは、5月の澄みきった青空のようにきっと爽やかだったでしょう♪

「う~ん♪ マンダム♪」のお父さんより(笑)
[ 2011/05/31 07:15 ] [ 編集 ]

天さん、こんばんは~。

天さん、こんばんは~。>
> >マクドのポテトの袋の底にたまった残り物風
> >ひどいもの出しますねw
ま、ネタもありますけど、定価価格均一居酒屋の中でもレベルは低いですね。
> >食べ物は食べ放題のお店の残りもん風
量が少なくて、みすぼらしい感じでした
> ホントですか?すごいお店ですねwww
> なんだか無性に行ってみたくなりました♪^^
低価格やのにタッチパネル方式じゃないので人件費がかかってる感じでした。
ほかの店舗はいけてるかもしれませんよ(笑)
[ 2011/05/31 11:16 ] [ 編集 ]

むらさん、こんばんは~。

むらさん、こんばんは~。
> 大阪王将(味の王将?)、餃子の王将(京都王将?)でしたっけ?
> 近畿から出るとみんな一緒の扱いだと思うんです
そうかもしれませんね~。
> 区別するとしたら、美味しい王将とマズイ王将ですかね(笑)
たしかに。
チェーン店でありながら、店によってメニューも味も全然違うところが、また魅力なんですよね~。
> しんちゃんさんは、5月の澄みきった青空のようにきっと爽やかだったでしょう♪
ほんま、さわやかな男でもうしわけないです(笑I
> 「う~ん♪ マンダム♪」のお父さんより(笑)
う~ん同世代(笑)
[ 2011/05/31 11:18 ] [ 編集 ]

しんちゃんは...

やっぱり「マクド」ですよね!!
関東、東北はマックです...
モスバーガーは「モスバ」じゃないですよね??
すいません脱線してますがe-459

最後に残ったポテト私実は大好きです!!
小さくオコゲとかですけど
絶対大すきなカリカリなので...
[ 2011/05/31 16:04 ] [ 編集 ]

こんばんは(^^)

えっ!
この車両がホントに走ってるんですかぁ~?
おもしろいですね(^o^)丿
[ 2011/05/31 21:48 ] [ 編集 ]

かっこいい^^

こんばんは^^
モノレール^^いい感じですね^^
ぜひっ^^1度見てみたいです^^
行きたいな大阪^^
そして^^九州居酒屋。280円均一ですか@@
ここ田舎には無いです;;
うらやましいです^^いっぱい飲んで、死体になりたいです^^うひっ
[ 2011/05/31 22:00 ] [ 編集 ]

No title

大阪らしい派手なデコ電車ですね。
電車乗るのも楽しそう。
東京の在来線で車両全体をデコしたものは見かけないです。

280円均一だから、あまり贅沢言えないですね。
それ相当のものだったのかしら。
店員さんが若かったのがせめてもの救いだったかしら?
[ 2011/05/31 22:29 ] [ 編集 ]

Re: しんちゃんは...

vegaさん、こんばんは~。
> やっぱり「マクド」ですよね!!
> 関東、東北はマックです...
> モスバーガーは「モスバ」じゃないですよね??
> すいません脱線してますがe-459
モスバーガーは「モス」ですね。
> 最後に残ったポテト私実は大好きです!!
> 小さくオコゲとかですけど
> 絶対大すきなカリカリなので...
はい、おいしいとは思うのですが、最初から残り物テイストはいただけないです。
といいつう、たいした味覚なんか持ってないですけど(笑)
[ 2011/05/31 23:50 ] [ 編集 ]

Re: こんばんは(^^)

ピンチョロさん、こんばんは~。
> えっ!
> この車両がホントに走ってるんですかぁ~?
> おもしろいですね(^o^)丿
これ以外にも森下仁丹バージョン、阪急電車バージョンなど色々走っとります。
また、写真に撮っておきますね(笑)
[ 2011/05/31 23:51 ] [ 編集 ]

Re: かっこいい^^

チキンカツカレー^^ さん、こんばんは~。
> こんばんは^^
> モノレール^^いい感じですね^^
ちょっと未来都市みたいでしょ(笑)
> ぜひっ^^1度見てみたいです^^
> 行きたいな大阪^^
夏にこられたら東北の方は死ぬ思いをされると思いますよ。
> そして^^九州居酒屋。280円均一ですか@@
> ここ田舎には無いです;;
> うらやましいです^^いっぱい飲んで、死体になりたいです^^うひっ
大阪は低価格均一店が増えてます。
味気ないといえば味気ないです。
ぜひ、一緒に死体になりたいです!
[ 2011/05/31 23:53 ] [ 編集 ]

美雨さん、こんばんは~。

美雨さん、こんばんは~。
> 大阪らしい派手なデコ電車ですね。
> 電車乗るのも楽しそう。
> 東京の在来線で車両全体をデコしたものは見かけないです。
たしかに大阪らしいですね。
万博公園の真横を走ってるんですよ~。
> 280円均一だから、あまり贅沢言えないですね。
> それ相当のものだったのかしら。
> 店員さんが若かったのがせめてもの救いだったかしら?
はい、ゼイタクはいえないです(笑)
店員さんは、みんな愛想がよかったです。
がんばってほしいです!
[ 2011/05/31 23:55 ] [ 編集 ]

No title

モノレールはデコレーション車両が走っているのですね!?知りませんでした。
チキンラーメンに王将かわいいですね~。

居酒屋で・・・多分、爽やかだったのでしょうね(^^ゞ
[ 2011/06/01 06:17 ] [ 編集 ]

No title

この前大阪に行ったけど、そんなデコ電車無かったですよ(>_<)
見たかったな~
大阪王将と、餃子の王将は違うんですね^^;
しんちゃんさんのサワヤカさで、そのお店が残り物じゃなくなると良いですね^^;
[ 2011/06/01 11:22 ] [ 編集 ]

ソラカンさん、こんばんは~。

ソラカンさん、こんばんは~。
> モノレールはデコレーション車両が走っているのですね!?知りませんでした。
> チキンラーメンに王将かわいいですね~。
なんか、デコレーション車両だらけです(笑)
> 居酒屋で・・・多分、爽やかだったのでしょうね(^^ゞ
たぶん……ですが(笑)
[ 2011/06/01 22:31 ] [ 編集 ]

Re: No title

> この前大阪に行ったけど、そんなデコ電車無かったですよ(>_<)
> 見たかったな~
> 大阪王将と、餃子の王将は違うんですね^^;
はい、大阪人ならみんな知ってます(笑)
> しんちゃんさんのサワヤカさで、そのお店が残り物じゃなくなると良いですね^^;
たぶん無理です(笑)
[ 2011/06/01 22:42 ] [ 編集 ]

No title

モノレール面白いですね~。
阪急電車バージョンって!?新幹線バージョンとか、名鉄バージョンとか有ったら面白いかも。^^;

王将って2種類あるんですね。こっちの方にも有るけど、(多分)餃子の王将だったと思う。美味しい方?^^;
[ 2011/06/02 06:27 ] [ 編集 ]

No title

CD、売れないんでしょうね~。
やっぱり僕も最近はダウンロード購入しちゃいますもん。

来週あたり大阪へ行く予定なので、
安くて美味い居酒屋探してみます!
[ 2011/06/03 19:52 ] [ 編集 ]

蒼海さん、こんばんは~。

蒼海さん、こんばんは~。
> モノレール面白いですね~。
> 阪急電車バージョンって!?新幹線バージョンとか、名鉄バージョンとか有ったら面白いかも。^^;
阪急電車のカラーリングをしたバージョンが走ってるのです。
> 王将って2種類あるんですね。こっちの方にも有るけど、(多分)餃子の王将だったと思う。美味しい方?^^;
餃子の王将は本家ですよ~(笑)
[ 2011/06/04 23:10 ] [ 編集 ]

とおるさん、こんばんは~。

とおるさん、こんばんは~。
> CD、売れないんでしょうね~。
> やっぱり僕も最近はダウンロード購入しちゃいますもん。
店いっぱいつぶれてますもんね。
> 来週あたり大阪へ行く予定なので、
> 安くて美味い居酒屋探してみます!
大阪レポートを楽しみにしてます(笑)
[ 2011/06/04 23:17 ] [ 編集 ]

懐かしいものがいっぱい~

私はモノレールに乗って高校へ通ったんですよ~。
その頃からデコってたかどうか、記憶は曖昧(笑)
「しんたまご」とか「エコキュート」とか、「梅丹」とか、
ええっと「イオン」とか、色々ありますよね~。
私まだ見てないけど、「阪急電車」バージョンもあるそうですよ!
ロサヴィアもなつかし~。私もずっと行ってないですが。
そうか、そんなに、さびれちゃってるのかぁ・・・。
[ 2011/06/05 14:03 ] [ 編集 ]

Re: 懐かしいものがいっぱい~

氷香さん、こんばんは~
> 私はモノレールに乗って高校へ通ったんですよ~。
とゆーことは宇野辺から乗ってはったんですか?
> その頃からデコってたかどうか、記憶は曖昧(笑)
> 「しんたまご」とか「エコキュート」とか、「梅丹」とか、
> ええっと「イオン」とか、色々ありますよね~。
いっぱい知ってはりますね。
たしかデコは3~4年前くらいからのような気がします。
> 私まだ見てないけど、「阪急電車」バージョンもあるそうですよ!
阪急電車バージョン、よく見ますよ~。
阪急電車は、いま本や映画で話題ですね。
ぼくは本は読みました。
> ロサヴィアもなつかし~。私もずっと行ってないですが。
> そうか、そんなに、さびれちゃってるのかぁ・・・。
阪急茨木のほうはすっかり行かなくなりました。
ロサヴィアは、まだマシやけど、ソシオ(昔の永代ビル)はひどかったです。
[ 2011/06/05 23:12 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nojyukukappa.blog133.fc2.com/tb.php/235-ddb2b9d4