PageTop
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09








どきどきハイボールでほろ酔い気分!

新千歳空港についたのは9時前でした。
ここからは快速エアポートにのって新札幌まで行きます。
地下鉄の新さっぽろから東西線に乗換えて南郷7丁目に着いたのは10時前でした。
いまから、ばんごはんを作るのはしんどいし、どうせ冷蔵庫は飲み物しか入ってないので飲み屋さんに寄っていくことにしました

『本陣串や』さんです。

100円串2011060201

K原さんと何度かお邪魔したことがあります。
ぼくたちは、「百円串」さんとよんでます
「オール100円」のはずなんですが、なぜか下の看板の「オール」の部分はなきものにされてます。

100円串2011060202

写真ではわかりにくいですが、けっこう大きくて100円の感じはしません。
豚バラと串カツです。
ぼくは豚肉が好きなのです。

100円串2011060203

100円串2011060204

ハイボールを2杯飲んで帰って寝よーと思ってたら、お店のおねーちゃんが、
「お久しぶりですよね~」
と、話しかけてくれました。
何度かお邪魔したのを覚えててくれたみたいで、うれしかったです
「いつも二人で来てんねんで~」
と、いいましたがK原さんのことは全然覚えてないみたいです。
「ほらほら、ツンツン頭の鶏ガラみたいなヤツ知らん?」
と、聞きましたが、やっぱり覚えてないみたいです
モテる男はつらいです

ごきげんになったぼくは、もう一杯ハイボールをおかわりしました。

100円串2011060205

「なんとかハイボール」てゆー名前で、ふつうのハイボール2倍ウイスキーがはいってるのですがサービスしてくれたのか、かなり濃いめでした
すっかり気分のよくなったぼくは、
「また来るなー
と、言いながらお勘定をすませ、お店をでました。
近所に行きつけのお店が出来たかもです。

====================
ブログランキングに参加しております(o^-^o)
よければ、ポチッとお願いしますm(._.)m

Ctrlキーを押しながらクリックすると全押し楽チンみたいです(^○^)
でも、画面がいっぱい開いて迷惑かもしれません(≧≦)
ごめんなさんね~(。≧Д≦。)

『拍手』も、とても、うれしいです(⌒▽⌒)
====================



にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ ソロキャンプへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
[ 2011/06/06 19:32 ] 身辺雑記 | TB(0) | CM(20)

No title

もてる男はつらいですね~
これから毎日、通ってそうな予感がします。

カツカレー棒作りました。
明日の2回目の更新で、記事リンクいただきます。
[ 2011/06/06 21:15 ] [ 編集 ]

No title

顔を覚えていたお姉さん、それは、
印象的な顔か、ハンサムかのどちらかでしょうね。
もちろん、しんちゃんさんは後者でしょ?
もてる男は辛いですね。
K原さん可哀想です。
[ 2011/06/06 21:41 ] [ 編集 ]

No title

どなたのブログか忘れましたが

水割りにあの 「ガリガリくん」 が刺さってまして

これが程よく溶けたらクラッシャー状になって結構美味そうでした
[ 2011/06/06 21:57 ] [ 編集 ]

No title

また北海道ですかー。
いいなー。街中だと今丁度いい季節なんでしょうね。

昔、北海道を1か月旅したことがあるんですが、
6月は山間部だとまだ寒いですよね。
Tシャツで走って凍えそうになった記憶があります。

飲んで食べて(たまに仕事して・笑)、楽しんでくださいねwww
[ 2011/06/06 22:08 ] [ 編集 ]

Mieさん、こんばんは~

Mieさん、こんばんは~
もてる男はつらいですね~
> これから毎日、通ってそうな予感がします。
>
むむ……。
するどい(笑)
> カツカレー棒作りました。
> 明日の2回目の更新で、記事リンクいただきます。
ほんまですか?
光栄です。
明日の更新楽しみにしています!!
[ 2011/06/06 23:40 ] [ 編集 ]

美雨さん、こんばんは~

美雨さん、こんばんは~
> 顔を覚えていたお姉さん、それは、
> 印象的な顔か、ハンサムかのどちらかでしょうね。
> もちろん、しんちゃんさんは後者でしょ?
たぶん顔とかじゃなくて、大阪弁が印象に残っただけやと思います。
> もてる男は辛いですね。
> K原さん可哀想です。
でしょ!?
同情してやってください(笑)
[ 2011/06/06 23:43 ] [ 編集 ]

むらさん、こんばんは~

むらさん、こんばんは~
> どなたのブログか忘れましたが
> 水割りにあの 「ガリガリくん」 が刺さってまして
> これが程よく溶けたらクラッシャー状になって結構美味そうでした
なかなかうおいアイデアですね。
一度試してみよかなー(笑)
[ 2011/06/06 23:47 ] [ 編集 ]

とおるさん、こんばんは~

とおるさん、こんばんは~
> また北海道ですかー。
> いいなー。街中だと今丁度いい季節なんでしょうね。
朝晩はちょっとさびう感じですが、ぼくは半袖でウロウロしとります(笑)
> 昔、北海道を1か月旅したことがあるんですが、
> 6月は山間部だとまだ寒いですよね。
> Tシャツで走って凍えそうになった記憶があります。
たぶんTシャツはオールシーズンNGだと思います。
バイクに限っては北海道は本州と別もんやと思います。
> 飲んで食べて(たまに仕事して・笑)、楽しんでくださいねwww
はい、がんばりますね~(笑)
[ 2011/06/06 23:50 ] [ 編集 ]

No title

南7懐かしいです。
ホームグラウンドでしたから(何年前よ・・・)
きっとだいぶん変わったのでしょうネ~
本通りの居酒屋北洋有るのかなぁ・・・
そのうち行きましょうe-440
[ 2011/06/07 01:05 ] [ 編集 ]

宮城では...

串カツとかあんまり無いんですよね...
濃い目のハイボールならあります!!
たしか「濃い目のおやじのハイボール」って言う
失礼な名前でした(爆)
[ 2011/06/07 08:26 ] [ 編集 ]

No title

こんにちは~~

ご近所にいきつけのお店。
いいですねーー

あたしは今のとこ住んで4年目ですが、
いまだにいきつけありません…

ざんねん。
[ 2011/06/07 11:11 ] [ 編集 ]

No title

しんちゃんさん、罪な男ですね~^^
でも、覚えててもらえると嬉しい!

それにしても短期間で移動距離がすごいですね!
この前東京って言ってたのに、もう北海道

場所が変われば気候も変わるし、体調崩さない様にして下さいね☆
[ 2011/06/07 11:17 ] [ 編集 ]

No title

お店の人に顔覚えてもらえると嬉しくなって通っちゃいますよね。^^;
それに近くに行きつけのお店が出来たのは嬉しい事ですね。

僕の行きつけのお店は締めちゃったので寂しい限りです。未だ次の店が見つかりません。(-_-;
[ 2011/06/07 18:10 ] [ 編集 ]

炉端家さん、こんばんは~

炉端家さん、こんばんは~
> 南7懐かしいです。
> ホームグラウンドでしたから(何年前よ・・・)
> きっとだいぶん変わったのでしょうネ~
> 本通りの居酒屋北洋有るのかなぁ・・・
本通りはときどき行きますが、居酒屋北洋見たことないですね。
今度探してみます。
> そのうち行きましょうe-440
はい、是非そのうち行きましょう!
[ 2011/06/07 22:13 ] [ 編集 ]

Re: 宮城では...

vegaさん、こんばんは~
> 串カツとかあんまり無いんですよね...
> 濃い目のハイボールならあります!!
> たしか「濃い目のおやじのハイボール」って言う
> 失礼な名前でした(爆)
そうなんですか?
串カツは関西の方が本場ですけどね~。
「濃い目のおやじのハイボール」は、ちょっとムッとしますね~(笑)
[ 2011/06/07 22:16 ] [ 編集 ]

みゅったさん、こんばんは~

みゅったさん、こんばんは~>
> ご近所にいきつけのお店。
> いいですねーー
>えぇやろー(笑)
> あたしは今のとこ住んで4年目ですが、
> いまだにいきつけありません…
ありゃりゃ残念……。
> ざんねん。
なんかタイミングのような気がします。
素敵ないきつけのお店が出来るといいですね~!
[ 2011/06/07 22:19 ] [ 編集 ]

まぁさん、こんばんは~

まぁさん、こんばんは~
> しんちゃんさん、罪な男ですね~^^
> でも、覚えててもらえると嬉しい!
そう、覚えてもらって声かけてもらったらうれしいですよね!
> それにしても短期間で移動距離がすごいですね!
> この前東京って言ってたのに、もう北海道
ま、ウロチョロしとります(笑)
> 場所が変われば気候も変わるし、体調崩さない様にして下さいね☆
いつも心配してもーてありがとうございます!
[ 2011/06/07 22:24 ] [ 編集 ]

蒼海さん、こんばんは~

蒼海さん、こんばんは~
> お店の人に顔覚えてもらえると嬉しくなって通っちゃいますよね。^^;
> それに近くに行きつけのお店が出来たのは嬉しい事ですね。
ちょうど駅から家の途中なんでよかったです。
> 僕の行きつけのお店は締めちゃったので寂しい限りです。未だ次の店が見つかりません。(-_-;
なかなか見つからないですよね~
色々探検せなあかんなーと思います(笑)
[ 2011/06/07 22:28 ] [ 編集 ]

No title

もてる男やったんやぁ~(爆♪)
もてる女やから つらさわかるわぁ~(冗談っさ♪)

近くに行きつけのお店いいなぁ~
ぺろないは・・・とゆうか近場は行かない
だって~ お客さんと会っちゃうもん  見せれない~・・・発散でけへん!
[ 2011/06/09 11:34 ] [ 編集 ]

ぺろちゃん、こんばんは~。

ぺろちゃん、こんばんは~。
> もてる男やったんやぁ~(爆♪)
> もてる女やから つらさわかるわぁ~(冗談っさ♪)
知らんかった?
お互いつらいね~(笑)
> 近くに行きつけのお店いいなぁ~
> ぺろないは・・・とゆうか近場は行かない
> だって~ お客さんと会っちゃうもん  見せれない~・・・発散でけへん!
客商売やってる人は、お店側もお客さん側もわかるから、近場は難しいかもしれへんね(^○^)
[ 2011/06/10 22:32 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nojyukukappa.blog133.fc2.com/tb.php/238-47c2ea8d