PageTop
2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10








日本一長い直線道路(1)

札幌に来て初めてのツーリングに行ってきました。
といっても往復150キロくらいのプチツーですが

国道12号線を北上していくと岩見沢から美唄にでます。
この美唄から滝川市までの29.2キロが『日本一長い直線道路』なのです。
朝10時頃出発。
曇り空で天気はイマイチですが走ってるうちに晴れ間もでてきました

ここからスタートです。

直線道路日本一2011061201

二車線道路ですが、道路の整備状況はあまりよくありません。
途中何カ所か拡幅工事のため道路がカーブしており、
「暫定日本一ちゃうか」
などとシビアな感想を持ちつつ走り続けます。

見渡す限りこんな感じの直線道路が続きます。

直線道路日本一2011061202

まだまだ、まっすぐやー

直線道路日本一2011061203

これが畑の中とか牧場の中なら最高なんですが、両脇の景色はもうひとつパッとしません
バイクを運転する楽しみのひとつにワインディングロードを運転する楽しみがあると思いますが、そーゆー意味でゆーと、単調なので走っていて飽きてきました。

道の駅『ハウスヤルビ奈井江』で、休憩です。

直線道路日本一2011061204

ちょっと体が冷えてきたので、あったかい缶コーヒーを飲みました。
朝からなんにも食べてないので、おなかが減ってましたが、あんまり食べたいものもなかったので、ここはスルーすることにしました。

美唄は「やきとり」が名物と聞いていたのですが、それらしきお店は見当たりませんでした。
残念ですが、たぶん、ぼくのガラス玉のような目ン玉が見逃しただけやと思います
(つづく)

====================
ブログランキングに参加しております(o^-^o)
よければ、ポチッとお願いしますm(._.)m

Ctrlキーを押しながらクリックすると全押し楽チンみたいです(^○^)
でも、画面がいっぱい開いて迷惑かもしれません(≧≦)
ごめんなさんね~(。≧Д≦。)

『拍手』も、とても、うれしいです(⌒▽⌒)
====================



にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ ソロキャンプへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
[ 2011/06/12 18:27 ] バイク | TB(0) | CM(16)

UP/DNはあるのでしょうか?

かっぱのしんちゃん、こんばんは。

30km近い直線で単調だとツーリングの後半なら疲れるでしょうね。
腰痛の様子見には良かったのではないですか?
これでUP/DNも無いと道の先はパースで点にみえますよね。

北海道ではまだHOTが売っているようで助かりましたね。それでは。
[ 2011/06/12 21:10 ] [ 編集 ]

No title

この道、走りました

あいつとララバイで研二くんたちが

ノーヘルで最高速チャレンジした道路だったと思います

お父さんは、北海道の左上にある稚内までの道路で

最高速チャレンジしました♪

ふ・や・え km

91年の北海道ツーリングで、87年式GSX-R1100にて♪
[ 2011/06/12 21:11 ] [ 編集 ]

しんちゃんさんの.....

バイク紹介してください♪
今度ぜひお願いいたします。
[ 2011/06/12 22:10 ] [ 編集 ]

Re: UP/DNはあるのでしょうか?

nmtr220さん、こんばんは。
> 30km近い直線で単調だとツーリングの後半なら疲れるでしょうね。
UP/DOWNは、ほぼないです。
> 腰痛の様子見には良かったのではないですか?
おかげさまで、腰痛は全然でなかったです。
北海道ではまだHOTが売っているようで助かりましたね。それでは。
そういえばフツー、もうHOTは売ってないですよね~。
[ 2011/06/12 22:20 ] [ 編集 ]

むらさん、こんばんは~。

むらさん、こんばんは~。
> この道、走りました
> あいつとララバイで研二くんたちが
> ノーヘルで最高速チャレンジした道路だったと思います
おぉ、大先輩ですね!
> お父さんは、北海道の左上にある稚内までの道路で
> 最高速チャレンジしました♪
稚内か……。
色々行ってみたいですが、しばらくは日帰りツーしか行けなさそうです。
> ふ・や・え km
> 91年の北海道ツーリングで、87年式GSX-R1100にて♪
20年前の北海道、素晴らしかったんでしょうね!
[ 2011/06/12 22:24 ] [ 編集 ]

Re: しんちゃんさんの.....

vegaさん、こんばんは~。
> バイク紹介してください♪
> 今度ぜひお願いいたします。
そういえば、全然バイク写ってないですね!
今度アップしますね~(笑)
[ 2011/06/12 22:26 ] [ 編集 ]

No title

お久しぶりです!
ここ数日バタバタしてて、今頃になりましたが…
ブログ1周年なんですね!おめでとうございます(゚∀゚*)
アクセス数もコメントも多くて凄いですよね!
流行語には笑わせて貰ってますw
これからも応援してますよ~(^^)/

あ!この記事を見て思い出した事が…

友人が旦那さんのツーリングに連れて行かれて、
旦那さんの後ろに乗ってたらしいんですが、
後方から大型トラックが走ってきてる時に
その子睡魔に襲われて落ちそうになったらしいです!
無事だったんですけど、聞いてて怖かったです。
運転中はどうかお気を付け下さい!
…久々来ておいて余計なお世話をすみません_| ̄|○
[ 2011/06/12 23:14 ] [ 編集 ]

No title

この道は眠くなるんだよねー。
道の駅『ハウスヤルビ奈井江』も同じ感想です。

続きに期待してます(*^。^*)
[ 2011/06/13 07:59 ] [ 編集 ]

No title

すごい!
北海道って感じですね~
でも、実際は退屈なのかな?^^;

北海道ではまだ温かい飲み物が売ってるんですね
こっちはもう全部冷たい物ばかりです^^
[ 2011/06/13 14:59 ] [ 編集 ]

No title

をwww 待ってました北海道ツーリング!

やっぱまだ寒さが残ってんですねー。
僕は先週末大阪行ってきましたよ、入れ替わりですねえ。

北海道いいなー!!
[ 2011/06/13 19:43 ] [ 編集 ]

アーサーさん、こんばんは~。

アーサーさん、こんばんは~。
> お久しぶりです!
> ここ数日バタバタしてて、今頃になりましたが…
> ブログ1周年なんですね!おめでとうございます(゚∀゚*)
ありがとうございます!
> アクセス数もコメントも多くて凄いですよね!
> 流行語には笑わせて貰ってますw
> これからも応援してますよ~(^^)/
みなさんが、毎日訪問してくれてコメントをくださったおかげで、感謝しとります。
> あ!この記事を見て思い出した事が…
>
> 友人が旦那さんのツーリングに連れて行かれて、
> 旦那さんの後ろに乗ってたらしいんですが、
> 後方から大型トラックが走ってきてる時に
> その子睡魔に襲われて落ちそうになったらしいです!
> 無事だったんですけど、聞いてて怖かったです。
> 運転中はどうかお気を付け下さい!
> …久々来ておいて余計なお世話をすみません_| ̄|○
あぶなー!!
時々小さい子供を乗せてるのを見ると、うしろでおこちゃまがコックリしてて、ゾッとするときがあります。
[ 2011/06/13 19:48 ] [ 編集 ]

橘花さん、こんばんは~。

橘花さん、こんばんは~。
> この道は眠くなるんだよねー。
> 道の駅『ハウスヤルビ奈井江』も同じ感想です。
はじめまして、かな?
橘花さんのブログはいつも拝見しとります。
> 続きに期待してます(*^。^*)
たぶん、しょぼいです。
書いてる途中で眠たくなって、中断しただけなんで(笑)
[ 2011/06/13 19:51 ] [ 編集 ]

まぁさん、こんばんは~。

まぁさん、こんばんは~。
> すごい!
> 北海道って感じですね~
> でも、実際は退屈なのかな?^^;
よくかんがえたら道路の真ん中に出て写真撮ったらよかった。
ガラガラやったのに!
> 北海道ではまだ温かい飲み物が売ってるんですね
> こっちはもう全部冷たい物ばかりです^^
普通そうですよ~。
さぶかったから、なんの違和感もなかったけど……。
[ 2011/06/13 19:53 ] [ 編集 ]

とおるさん、こんばんは~。

とおるさん、こんばんは~。
> をwww 待ってました北海道ツーリング!
ひさびさです(笑)
> やっぱまだ寒さが残ってんですねー。
> 僕は先週末大阪行ってきましたよ、入れ替わりですねえ。
おひさんがかげるとさぶいです。
根本的に関西とは機構が違います!
大阪の話ブログにアップしてくださいね。
後で訪問させていただきます!
> 北海道いいなー!!
えぇやろー(笑)
[ 2011/06/13 19:55 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/06/15 02:56 ] [ 編集 ]

Re: No title

おはようございます。
> 今日はありがとうございました ^^
こちらこそありがとうございました!
> さっそくBlog見させていただきました。
さっそく見ていただいてありがとうございます!
> 道路、とっても長いですね!
そう、とっても長かったのです!
また、必ず飲みに行くので、おはなししてくださいね~。
   居酒屋の大阪人より(笑)
[ 2011/06/15 07:17 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nojyukukappa.blog133.fc2.com/tb.php/240-34ad411d