PageTop
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09








日本一長い直線道路(2)

前回記事を書いている途中で眠たくなったので、無理矢理2部構成にしたツーレポは、たいした盛り上がりもなく後半に突入です。。
道の駅『ハウスヤルビ奈井江』を後にしたぼくは、トコトコと耕うん機
のような単気筒エンジンの音をさせながら直線道路を進みます。
10キロくらい走ったところで「日本一長い直線道路」は唐突に終わりを迎えました。

直線道路日本一2011061205

雑草が生い茂っていて、標識が見えません
全体的に
「もう少しきちんと整備したらえぇのになー」
というのが感想でした。
だれかに、
「日本一長い直線道路!? 全然たいしたことないで~」
と、上から目線で話すぼくのどや顔が目に浮かびました

Uターンして帰ることにしました。
時刻は1時過ぎ、おなかが減りました。
なに食べよかな、と思ってたら、『山岡家』さんがありました。

直線道路日本一2011061206

札幌では、よく見かけるので、いつか食べてみたいなと思ってたのです。
醤油ラーメンを食べました。

直線道路日本一2011061207

まぁ、なんとゆーか、普通でした
可もなく不可もなくって感じでした。
ラーメンを食べ終えたぼくは、バイクに乗りレオパを目指しました。
腰痛もでなかったし、久々のツーリングは、よい感じで終わりました。
次はどこ行こかなー



にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ ソロキャンプへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
[ 2011/06/15 22:56 ] バイク | TB(0) | CM(12)

No title

整備されてない所が良かったりもするのかも知れませんョ♪
ラーメン・・・とんこつが苦手なので行ったことが有りません。
砂川駅近くに、マニアには超有名店ひまわり??(名前忘れました 笑)
1度行った事が有ります。塩ラーメン絶品! 適当なコメントなので今度行きましょう。笑
[ 2011/06/15 23:40 ] [ 編集 ]

No title

こんにちはーー

日本一長い直線道路...
終焉がひどく雑な感じですねーー

でも、北海道。
いろいろ見所(?)あっていいですね~
東京なんてゴミゴミしてるだけで…
[ 2011/06/16 09:39 ] [ 編集 ]

No title

日本一長い直線道路はたいした事なかったんですね^^;
こっちにはメロディーロードって言うのがあって、道路に線が入っていて、一定の速度で走るとタイヤの音が曲になるんです^^
これは意外と感激しました☆
北海道の醤油ラーメンは透き通ったスープじゃないんですね!
[ 2011/06/16 11:56 ] [ 編集 ]

山岡家

......そのむかし
吉野家が私の町にまだ無かった頃
漫画の本の町並みの中に吉野家があって
いったいどんな有名な人の家なんだろかって
真剣に考えました(爆)e-259
[ 2011/06/16 15:00 ] [ 編集 ]

肩慣らしお疲れでした

かっぱのしんちゃん、こんにちは。
肩慣らしってところで、お疲れでした。

これからのシーズン、本土から大勢のライダーがやってくるのでしょうね。
北海道へは仕事で行かれてるようなので、そう頻繁には走れないでしょうが
せっかくの特典を活用くださいね。指をくわえて見せてもらいます。
それでは。
[ 2011/06/16 17:39 ] [ 編集 ]

炉端家さん、こんばんは~。

炉端家さん、こんばんは~。
> 整備されてない所が良かったりもするのかも知れませんョ♪
たしかに(笑)
でも、もっとアピールしないと、もったいない感じです。
> ラーメン・・・とんこつが苦手なので行ったことが有りません。
> 砂川駅近くに、マニアには超有名店ひまわり??(名前忘れました 笑)
> 1度行った事が有ります。塩ラーメン絶品! 適当なコメントなので今度行きましょう。笑
ぜひ食べたいですね~。
また、今度よろしくお願いします!
[ 2011/06/16 19:43 ] [ 編集 ]

みゅったさん、こんばんは~。

みゅったさん、こんばんは~。>
> 日本一長い直線道路...
> 終焉がひどく雑な感じですねーー
せめて雑草は刈っておいてほしい(笑)
写真撮れる程度に。
> でも、北海道。
> いろいろ見所(?)あっていいですね~
> 東京なんてゴミゴミしてるだけで…
また、今度レポートしますね。
大阪のゴミゴミ具合は東京の比じゃないですから大丈夫です(笑)
[ 2011/06/16 19:44 ] [ 編集 ]

まぁさん、こんばんは~。

まぁさん、こんばんは~。
> 日本一長い直線道路はたいした事なかったんですね^^;
気持ちよかったですけどね!
> こっちにはメロディーロードって言うのがあって、道路に線が入っていて、一定の速度で走るとタイヤの音が曲になるんです^^
> これは意外と感激しました☆
どっかで走ったことがあります。
そのときは車やったけど。
バイクでも聞こえるのかな?
> 北海道の醤油ラーメンは透き通ったスープじゃないんですね!
とんこつベースなので、純粋な醤油じゃない感じです。
[ 2011/06/16 19:46 ] [ 編集 ]

Re: 山岡家

vegaさん、こんばんは~。
> ......そのむかし
> 吉野家が私の町にまだ無かった頃
> 漫画の本の町並みの中に吉野家があって
> いったいどんな有名な人の家なんだろかって
> 真剣に考えました(爆)e-259
わかるような気がします(笑)
じぶんの近くにないとお店、ピンとこないですもんね~。
[ 2011/06/16 19:48 ] [ 編集 ]

Re: 肩慣らしお疲れでした

nmtr220さん、こんばんは~。
> かっぱのしんちゃん、こんにちは。
> 肩慣らしってところで、お疲れでした。
はい、ちょうどよい肩慣らしでした。
> これからのシーズン、本土から大勢のライダーがやってくるのでしょうね。
> 北海道へは仕事で行かれてるようなので、そう頻繁には走れないでしょうが
> せっかくの特典を活用くださいね。指をくわえて見せてもらいます。
何せ連休がとれないので、泊まりは難しいです。
土地勘がないから、どこにどれくらいの時間がかかるかとかわからないんで、手探りです。
来月は本州から来るライダーが多そうです。
って、ぼくもやん(笑)
> それでは。
[ 2011/06/16 19:50 ] [ 編集 ]

No title

最後はどんななのか、期待してましたが、ちょっと残念でしたね。
でもこの直線道路は北海道だから味わえるんですよね。
それだけでもよかったんじゃないですか?
定番のラーメンですね。
ラーメンブログもいいかも。

[ 2011/06/16 22:52 ] [ 編集 ]

美雨さん、こんばんは~。


美雨さん、こんばんは~。
> 最後はどんななのか、期待してましたが、ちょっと残念でしたね。
> でもこの直線道路は北海道だから味わえるんですよね。
> それだけでもよかったんじゃないですか?
はい、それだけでもお値打ちです。
北海道ならではのお楽しみです。
> 定番のラーメンですね。
> ラーメンブログもいいかも。
札幌は、あんまりうどん屋さんがないので、そばをほとんど食べないぼくはラーメンを食べる機会が増えます(笑)
[ 2011/06/18 12:41 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nojyukukappa.blog133.fc2.com/tb.php/241-8fab75ff