PageTop
2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06








道庁でおひるごはん

今月の仕事も一段落しました。
毎月10日過ぎまで忙しくて、夕方の4時や5時にセイコマで買ってきたカップラーメンなどを食べるのですが、きょうは天気もよかったので、K原さんとヨシモーと一緒に道庁の食堂に、おひるごはんを食べに行きました

ぼくは『A定食』
鶏のからあげです。
北海道でいう「ザンギ」です。
でも、同じお店で「鶏のからあげ」と「ザンギ」があったりして、よくわかりません

道庁ごはん2011061601

ヨシモーは『B定食』
お豆腐になんか、かかってるヤツです。
ヘルシーやなー。
スレンダーなヨシモーらしいっす

道庁ごはん2011061602

K原さんは『大盛りカレー』です。
なんかハウスの袋が見えたらしいです。
甘口なのので、『バーモントカレー』とちゃうか? とゆー噂です。

道庁ごはん2011061603

ルーが、ぎょうさんのってます。
おなかの調子が悪い癖にカレーなんか食べとります。
死ねばいいのに

ぼくも以前は社員食堂のある職場で働いてましたから、なんか懐かしかったです。
プラスチックの食器、おいしくもまずくもない料理、妙にぬるいお味噌汁……。
まさに This is 『社員しょくどー!』という感じでうれしかったです。
ごはんが大盛りで、すっかりまんぷく。
ねむたなりました

====================
ブログランキングに参加しております(o^-^o)
よければ、ポチッとお願いしますm(._.)m

Ctrlキーを押しながらクリックすると全押し楽チンみたいです(^○^)
でも、画面がいっぱい開いて迷惑かもしれません(≧≦)
ごめんなさんね~(。≧Д≦。)

『拍手』も、とても、うれしいです(⌒▽⌒)
====================



にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ ソロキャンプへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
[ 2011/06/17 22:24 ] 身辺雑記 | TB(0) | CM(11)

No title

確かにお役所のメニューって感じですね。
唐揚げが一番まともっぽいです。
でも安いんですよね。コストパフォーマンスはいいかも。
K原さん、お腹大丈夫だったのかしら。
[ 2011/06/17 23:13 ] [ 編集 ]

No title

こんばんはーー

これぞ、食堂。な、プラ皿ですな!!

しかし、ザンギうまそすーー
唐揚げ食べたくなりました…
[ 2011/06/18 00:30 ] [ 編集 ]

美雨さん、こんばんは~。

美雨さん、こんばんは~。
> 確かにお役所のメニューって感じですね。
> 唐揚げが一番まともっぽいです。
たしかに!
お豆腐のヤツの感想を聞くの忘れてました。
カレーはレトルトだったみたいなので、ある意味安心ですね(笑)
> でも安いんですよね。コストパフォーマンスはいいかも。
> K原さん、お腹大丈夫だったのかしら。
K原さんは既に復活されとります(笑)
[ 2011/06/18 12:45 ] [ 編集 ]

みゅったさん、こんばんは~。

みゅったさん、こんばんは~。
> これぞ、食堂。な、プラ皿ですな!!
落としてもだいじょうぶ(笑)
> しかし、ザンギうまそすーー
> 唐揚げ食べたくなりました…
みゅったさんは、グルメやから、おいしい唐揚げ屋さんを知ってそうです!
[ 2011/06/18 12:46 ] [ 編集 ]

カレーのルーが...

すんごい量ですね!!
普通は足りなくて最後福神漬けお代わりして
食べるのにe-259
[ 2011/06/18 17:12 ] [ 編集 ]

No title

大阪にいた頃は、新大阪センイシティーの地下にある

一般も利用できる社員食堂に何度か行ったことがあります

あと、お客さんの伊藤忠商事さんに伺ったら

必ず社員食堂でご馳走になりました

今は守口に本社のある工場の社員食堂で、仕事があったときなどは

お弁当+うどんなんかをたまに食べています
[ 2011/06/18 21:33 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/06/19 20:00 ] [ 編集 ]

Re: カレーのルーが...

vegaさん、こんばんは~。
> すんごい量ですね!!
> 普通は足りなくて最後福神漬けお代わりして
> 食べるのにe-259
はい、すごい量です!
K原さんは「甘いし、飽きてきた……」
とブツブツゆーてました(^○^)
[ 2011/06/19 22:26 ] [ 編集 ]

むらさん、こんばんは~。

むらさん、こんばんは~。
> 大阪にいた頃は、新大阪センイシティーの地下にある
> 一般も利用できる社員食堂に何度か行ったことがあります
センイシティ……。
中高生の頃ボンタン系の制服を買いによく行きました(笑)
> あと、お客さんの伊藤忠商事さんに伺ったら
> 必ず社員食堂でご馳走になりました
一流会社じゃないですか!
> 今は守口に本社のある工場の社員食堂で、仕事があったときなどは
> お弁当+うどんなんかをたまに食べています
お弁当+うどんはカロリーオーバーかも(^○^)
[ 2011/06/19 22:29 ] [ 編集 ]

No title

社食のあるかいしゃって憧れます!
あたしは学食しか経験してないです^^;
今週は大阪に帰ってるんですね
で、月末にはまた北海道。。。
スゴイ生活ですね^^;
しんちゃんさんの周りにはそんな方が多いのですか?
[ 2011/06/20 10:04 ] [ 編集 ]

まぁさん、こんばんは~。

まぁさん、こんばんは~。
> 社食のあるかいしゃって憧れます!
残念ながらうちの会社もないです。
零細企業なもんで。
> あたしは学食しか経験してないです^^;
> 今週は大阪に帰ってるんですね
> で、月末にはまた北海道。。。
> スゴイ生活ですね^^;
> しんちゃんさんの周りにはそんな方が多いのですか?
ぼくだけです。
行ったり来たりの毎日ですが、もうすっかり慣れましたよ~。
[ 2011/06/20 23:29 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nojyukukappa.blog133.fc2.com/tb.php/242-8a30f445