PageTop
2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05








なぜか、ちゃーはんに上から目線!

大阪にいるときは外食にでることが多いです。
やっぱり長いこと札幌に出かけているのでコミュニケーションが足らんようになるからです。
いつもおひるごはんは、前半後半にわかれていくですが、ぼくは仕事の都合もあって後半でいきます。

きょうは、『四川辣麺』さんに行ってきました。
担々麺の専門店で、なかなかおいしいです。
おひるは、いつも混んでますが、1時を過ぎるとさすがにすいてきます。

『なんたら元味』です。
辛口のほうです。

四川辣麺2011062101

なんかいっぱい薬味とか調味料があるのでうれしいです
食べるラー油とか、七味とか、ふつーのラー油とか、ごまとかいっぱいかけます。
むかし、よく彼女とかに、
「まず、一口食べてから薬味使いーな
とか、よく怒られたもんです
でも、薬味とか調味料とか好きやねん
担々麺は、ほんまおいしいです

平日のランチタイムには、ちゃーはんとか、ごはん物がサービスでついてきよります

四川辣麺2011062102

ちゃーはんは「パラパラ」とゆーよりは「パサパサ」とゆー感じですが、まぁ、こんなもんでしょう!
と、なぜか上から目線のきょうこの頃です
なかなか、大阪でゆっくりできませんが、こっちにいるときは、みんなと仲良くしたいです

====================
ブログランキングに参加しております(o^-^o)
よければ、ポチッとお願いしますm(._.)m

Ctrlキーを押しながらクリックすると全押し楽チンみたいです(^○^)
でも、画面がいっぱい開いて迷惑かもしれません(≧≦)
ごめんなさんね~(。≧Д≦。)

『拍手』も、とても、うれしいです(⌒▽⌒)
====================



にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ ソロキャンプへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
[ 2011/06/21 23:26 ] 身辺雑記 | TB(0) | CM(8)

No title

こんばんは~
チャーハンのホントに美味しい店って
意外と少ないんですよね~^^;
パラパラとパサパサを勘違いしてる店には
二度といきません!
ま、サービスならOKなんですがね~♪^^
[ 2011/06/22 00:25 ] [ 編集 ]

担々麺!

大好きです♪
お店の卓上の酢を
丸々ひと瓶入れてしまい
いつも奥さんに叱られてます
[ 2011/06/22 15:18 ] [ 編集 ]

No title

タンタン麺って美味しいですよね。
私も辛いもの好きなので、たまに食べます。
しんちゃんさんも相変わらす辛いもの症候群ですね。
韓国料理やタイ料理、四川料理とかいいかも・・

大阪は安くて美味しいものがいっぱいあるので羨ましです。
またグルメ記事書いてくださいね。
[ 2011/06/22 22:02 ] [ 編集 ]

maiです

担々麺大好きですー!!
おいしそう。
私も辛いのが大好きなので、しんちゃんさんと同じで、辛いほうを間違いなく注文します♪
サービスでついてくるチャーハンがしっかり1人前ですネ。
大満足!!ですネ(^-^)
[ 2011/06/23 15:15 ] [ 編集 ]

天さん、こんばんは~。

天さん、こんばんは~。
> チャーハンのホントに美味しい店って
> 意外と少ないんですよね~^^;
ちゃーはんって中華料理の中でも一番ごまかしがきかないメニューらしいですね。
ぼくは餃子の王将が大好きやけど、ちゃーはんだけは「???」って店が多いです。
> パラパラとパサパサを勘違いしてる店には
> 二度といきません!
> ま、サービスならOKなんですがね~♪^^
単品やったら、暴れるかもしれません(^○^)
[ 2011/06/23 22:47 ] [ 編集 ]

Re: 担々麺!

vegaさん、こんばんは~。
> 大好きです♪
> お店の卓上の酢を
> 丸々ひと瓶入れてしまい
> いつも奥さんに叱られてます
まるまる一瓶はスゴイですね!
ぼくは酢はいれないけど、今度試してみますね~(^○^)
[ 2011/06/23 22:49 ] [ 編集 ]

美雨さん、こんばんは~。

美雨さん、こんばんは~。
> タンタン麺って美味しいですよね。
> 私も辛いもの好きなので、たまに食べます。
> しんちゃんさんも相変わらす辛いもの症候群ですね。
> 韓国料理やタイ料理、四川料理とかいいかも・・
東南アジアとかに住んでても違和感ゼロやね! ってよく言われます(笑)
> 大阪は安くて美味しいものがいっぱいあるので羨ましです。
> またグルメ記事書いてくださいね。
大阪は1000円超えたら、おいしくて当たり前で、まずかったら、だれも二度と行かないです。
[ 2011/06/23 22:51 ] [ 編集 ]

Re: maiです

Maiちゃん、こんばんは~。
> 担々麺大好きですー!!
> おいしそう。
> 私も辛いのが大好きなので、しんちゃんさんと同じで、辛いほうを間違いなく注文します♪
Maiちゃんのブログも、いつもおいしそーな料理がでてくるので楽しいです(笑)
> サービスでついてくるチャーハンがしっかり1人前ですネ。
> 大満足!!ですネ(^-^)
大満足です。
担々麺のお皿には軽く凍ったライチがのってて、食後には、それを口直しに食べるのですよ(^○^)
[ 2011/06/23 22:53 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nojyukukappa.blog133.fc2.com/tb.php/244-c405090d