PageTop
2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07








梅田におでかけ(2)

梅田に出ると、ぼくは立ち飲みの串カツ屋さん『松葉』に行くことが多いです。

梅田におでかけ2011062305

「タコハイ」が懐かしいでしょ?
田中裕子の
「タコが言うのよ」
ってCMを覚えてる人は、それなりのお年かと思います

梅田におでかけ2011062306

以前にもブログに書いてるので、ネタがかぶっちゃいました。
最近スランプやねんな~。
ここんとこのブログは、あんまりおもろないな~、と反省しとります

なにはともあれ生中ですよね~

梅田におでかけ2011062308

「二度付け禁止!!」のソースに、どっぷりつけて食べます。

梅田におでかけ2011062309

串カツは、

えび

梅田におでかけ2011062312

ウィンナー

梅田におでかけ2011062313

若鶏

梅田におでかけ2011062314

を食べました。
合間には、食べ放題のキャベツでお口直しをします。
ソースが足らんときには、キャベツでかけて食べんねんで~

梅田におでかけ2011062310

って、これも前に書いたな~。
つくづくスランプやな~

店員のおばちゃんが
「はい、おにいちゃん若鶏揚ったで~」
と、ゆーてくれるのがうれしかったです。
ほんまは、おっさんなんやけどね~~~

行きしとは変わってJRで帰りました。
空はもくもく入道雲もどきです。
まだ梅雨明け宣言は出てないし、来週も天気わるそーやけど、また灼熱の夏がやってくるんやな~。

梅田におでかけ2011062315JPG

いまは、更地でなんもないけど、数年前まで、ここにはサッポロビールの工場がありました。
なんか、どっかの大学がくるみたいです。
そんなん、来んでえぇけどな~。
サッポロビールがよかったです。

梅田におでかけ2011062316JPG

来週また札幌に行きます。
スランプ脱出できるかな

====================
ブログランキングに参加しております(o^-^o)
よければ、ポチッとお願いしますm(._.)m

Ctrlキーを押しながらクリックすると全押し楽チンみたいです(^○^)
でも、画面がいっぱい開いて迷惑かもしれません(≧≦)
ごめんなさんね~(。≧Д≦。)

『拍手』も、とても、うれしいです(⌒▽⌒)
====================



にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ ソロキャンプへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
[ 2011/06/25 21:27 ] 身辺雑記 | TB(0) | CM(16)

No title

しんちゃんさん、スランプですか?
やっぱりK原さんが出演しないとだめかしら。
しんちゃんさんには札幌があっているのかも。
食ブログになってますね。
これで極めますか?
[ 2011/06/26 00:00 ] [ 編集 ]

うわぉ~

ソースのしみた若鶏...
たまらんe-350
e-65ビールがほしい

>ソースが足らんときには、キャベツでかけて...

しりませんでした!!

東北にも全国チェーンの串揚げ屋ってのはありますが...
串に銀杏とか刺さってて目の前のフライヤーで揚げる!!
「揚げ」屋ですね!e-259!
[ 2011/06/26 09:22 ] [ 編集 ]

No title

こんにちは~

串かつおいしそ!!
二度づけ禁止。
素敵な響きですね~
[ 2011/06/26 15:03 ] [ 編集 ]

美雨さん、こんばんは~。

美雨さん、こんばんは~。
> しんちゃんさん、スランプですか?
> やっぱりK原さんが出演しないとだめかしら。
そういえば、最近あんまり登場してないですね。
先月は仕事が忙しかったからなぁ……。
> しんちゃんさんには札幌があっているのかも。
> 食ブログになってますね。
> これで極めますか?
いやいや、グルメとは対極の位置にいる人間やから難しそうです(^○^)
[ 2011/06/26 18:16 ] [ 編集 ]

Re: うわぉ~

vegaさん、こんばんは~。
> ソースのしみた若鶏...
> たまらんe-350
> e-65ビールがほしい
ぼくも若鶏はお気に入りです。
> >ソースが足らんときには、キャベツでかけて...
> しりませんでした!!
スプーンの代わりに使います(笑)
> 東北にも全国チェーンの串揚げ屋ってのはありますが...
> 串に銀杏とか刺さってて目の前のフライヤーで揚げる!!
> 「揚げ」屋ですね!e-259!
それは自分で揚げるんですか?
それも楽しそうです(^○^)
[ 2011/06/26 18:18 ] [ 編集 ]

みゅったさん、こんばんは~。

みゅったさん、こんばんは~。>
> 串かつおいしそ!!
> 二度づけ禁止。
> 素敵な響きですね~
いまは、けっこうどこにでもありますけどね(笑)
揚げたての串カツはおいしですよ~(^○^)
[ 2011/06/26 18:20 ] [ 編集 ]

No title

札幌の時間の流れに慣れたら

大阪の時間の流れに対応できなくなるのでは>?

タイムイズマネーよりも

日はまた昇る

腰をすえて、自分のペースを見失わないように行きましょうや♪
[ 2011/06/26 20:32 ] [ 編集 ]

こんばんは(^^)

二度づけ禁止のソース
あれって、継ぎ足しだと思うのですが
揚げ物のエキスがどんどん染みて
味わい深くなってるんでしょうね!
[ 2011/06/26 22:14 ] [ 編集 ]

むらさん、こんばんは~。

むらさん、こんばんは~。
> 札幌の時間の流れに慣れたら
> 大阪の時間の流れに対応できなくなるのでは?
時間の流れた、たしかに違いますね~。
まぁ、行ったり来たりなんで、どっちつかずな感じです(笑I
> タイムイズマネーよりも>
> 日はまた昇る
> 腰をすえて、自分のペースを見失わないように行きましょうや♪
ありがとうございます。
その辺はだいじょうぶだと思います。
マイペースやし(^○^)
[ 2011/06/26 22:27 ] [ 編集 ]

Re: こんばんは(^^)

ピンチョロさん、こんばんは~。
> 二度づけ禁止のソース
> あれって、継ぎ足しだと思うのですが
> 揚げ物のエキスがどんどん染みて
> 味わい深くなってるんでしょうね!
はい、どんどん継ぎ足しです。
でも、ウナギ屋とかみたいな厳格な感じじゃないと思います。
衣とか沈殿するから味がしみていくとおもいますよ~(^○^)
[ 2011/06/26 22:29 ] [ 編集 ]

No title

串カツ、おいしそう!
あたしはこの記事初めてなので新鮮味見れましたよ~
大阪は串カツが美味しいって言いますが、出張の時も一人で入れなくて言った事ないです(>_<)
でも、タレに付けて食べるカツは美味しそうですね☆
足りなかったらキャベツでかけるんだ!
覚えときます!!
[ 2011/06/27 15:48 ] [ 編集 ]

まぁさん、こんばんは~。

まぁさん、こんばんは~。
> 串カツ、おいしそう!
えぇやろ~(笑)
> あたしはこの記事初めてなので新鮮味見れましたよ~
> 大阪は串カツが美味しいって言いますが、出張の時も一人で入れなくて言った事ないです(>_<)
女の人一人では入りにくいと思いますが、けっこう見かけます。
> でも、タレに付けて食べるカツは美味しそうですね☆
> 足りなかったらキャベツでかけるんだ!
> 覚えときます!!
また、ひとつ賢こなりましたね~(^○^)
[ 2011/06/27 21:59 ] [ 編集 ]

No title

串カツwww

いいですよねー。僕も大阪にいたときは
よく、立ち飲みで串カツ食べて、ビール飲んで色んな人と話をしてました。
楽しかったなー。

[ 2011/06/27 22:23 ] [ 編集 ]

とおるさん、こんばんは~。

とおるさん、こんばんは~。
> 串カツwww
> いいですよねー。僕も大阪にいたときは
> よく、立ち飲みで串カツ食べて、ビール飲んで色んな人と話をしてました。
> 楽しかったなー。
ざっくばらんな雰囲気で楽しいですよな~。
気イ使わんでえぇし(笑)
[ 2011/06/27 23:28 ] [ 編集 ]

サッポロ工場の跡地、淋しい・・・

なんかねぇ。マイカル・・・あ、イオンに変わったんだっけ・・・の、
2階から見下ろすと、どかーんと、さら地で、なんか哀しい。
松葉さんは、もちろん知ってますけど入ったことはないです。
行ってみたいけど、なんか立ち飲みが敷居が高い(?)です。

スランプ・・・長く続けてれば、そんなこともありますよ~
という私自身が、結構スランプe-350
ぼちぼち、頑張らずに頑張りましょう~
[ 2011/06/30 20:29 ] [ 編集 ]

Re: サッポロ工場の跡地、淋しい・・・

氷香さん、こんばんは~。
> なんかねぇ。マイカル・・・あ、イオンに変わったんだっけ・・・の、
> 2階から見下ろすと、どかーんと、さら地で、なんか哀しい。
ですよね~。
サッポロビール祭毎年のように行ってたです。
> 松葉さんは、もちろん知ってますけど入ったことはないです。
> 行ってみたいけど、なんか立ち飲みが敷居が高い(?)です。
女の子だけじゃ、ちょっと敷居が高いかもしれませんね~。
> スランプ・・・長く続けてれば、そんなこともありますよ~
> という私自身が、結構スランプe-350
> ぼちぼち、頑張らずに頑張りましょう~
おもしろいネタを提供したいですが、ちょと疲れ気味かもしれません。
でも、励ましてくれてありがとうございました。
ぼちぼち復活の気配です(笑)
[ 2011/06/30 23:40 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nojyukukappa.blog133.fc2.com/tb.php/246-cf62480d