PageTop
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09








なかったことにするしかなかったです。

同僚のHまっちゃんと、S友さんと、おひるごはんにからあげを食べに行きました。
新大阪にある『一番どり』さんです。
お店の前に出ている見本に、あほほどからあげがのっているので、いつも気になってたのです

てんから2011062401

ぼくは定番(!?)の「テンカラ定食」を注文しました。
お皿にてんこ盛りのからあげがやってきました。

てんから2011062403

「食べきれへん!」
と、思いました。
見本に偽りなしでした。
「ブログにのせる写真撮っとこー
と、思ったら、お店のおねーちゃんが、
「残り今揚げてますから、あつあつですよ~」
と、言いました。

「えっ! 残りって???」
と、思って食べ始めたら、しばらくたってから小皿にのったからあげが運ばれてきました。

てんから2011062402

いやいや、食べきれへんし
からあげ自体はあっさりしてて、油っぽくなくておいしかったです。
それにしても量が多すぎます。
道理でメニューに「テンカラ定食(中)」があったわけです。
女の子は無理でしょう
レディース定食とかあってもよいかもしれません。

小皿のからあげは「なかったこと」にして食べ終えたぼくは、お店のおねーちゃんに
「残ったからあげをお持ち帰りにしたいですが」
と、頼みました。
会社におみやげに持って帰り、みんなで食べました。
『一番どり』恐るべし

====================
ブログランキングに参加しております(o^-^o)
よければ、ポチッとお願いしますm(._.)m

Ctrlキーを押しながらクリックすると全押し楽チンみたいです(^○^)
でも、画面がいっぱい開いて迷惑かもしれません(≧≦)
ごめんなさんね~(。≧Д≦。)

『拍手』も、とても、うれしいです(⌒▽⌒)
====================



にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ ソロキャンプへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
[ 2011/06/27 21:57 ] 身辺雑記 | TB(0) | CM(19)

No title

唐揚げ好きの方にはたまらないでしょうね。
それにしてもすごい量。
年頃の学生さんたちにはうけるでしょうね。
私は小皿分だけで十分です。
というのはウソ、もうちょっと食べたいかな。
いつの間にグルメブログに???
[ 2011/06/27 23:08 ] [ 編集 ]

美雨さん、こんばんは~。

美雨さん、こんばんは~。
> 唐揚げ好きの方にはたまらないでしょうね。
> それにしてもすごい量。
> 年頃の学生さんたちにはうけるでしょうね。
最近は定食とかランチの量がしんどいです。
> 私は小皿分だけで十分です。
> というのはウソ、もうちょっと食べたいかな。
さすがに小皿だけでは少ないかもです。
> いつの間にグルメブログに???
いえいえ、スランプがなせる技です(笑)
[ 2011/06/27 23:30 ] [ 編集 ]

No title

テンカラ定食、これで800円とはお得感満載ですねー
こんなに、てんこ盛りの唐揚げでこの値段!!

鶏肉大好きはオイラ、一度行ってみたいです。
[ 2011/06/27 23:41 ] [ 編集 ]

No title

すごいテンコ盛り!

でも・・美味しそうですね☆
小皿の分 お土産になって良かったですね^^
[ 2011/06/28 04:23 ] [ 編集 ]

私...唐揚げ好きです!!

ご飯無しで唐揚げとビールでいけそうですe-319

柔らかそうでうまそうですね♪
[ 2011/06/28 07:57 ] [ 編集 ]

まさぼ~さん、こんばんは~。

まさぼ~さん、こんばんは~。
> テンカラ定食、これで800円とはお得感満載ですねー
> こんなに、てんこ盛りの唐揚げでこの値段!!
ちなみに「中」は700円です。
小皿分くらい減るのかな(笑)
> 鶏肉大好きはオイラ、一度行ってみたいです。
鶏肉好きな人多いですね~。
[ 2011/06/28 08:29 ] [ 編集 ]

tomatoの夢さん、こんばんは~。

tomatoの夢さん、こんばんは~。
> すごいテンコ盛り!
ちょっとゲッソリしましたけど(笑)
> でも・・美味しそうですね☆
> 小皿の分 お土産になって良かったですね^^
そんない脂っこくないので、けっこう食べられます。
おもやげにできてよかったです!
[ 2011/06/28 08:31 ] [ 編集 ]

Re: 私...唐揚げ好きです!!

vegaさん、こんばんは~。
> ご飯無しで唐揚げとビールでいけそうですe-319
ぼくのからあげと聞くと、ごはんよりビールを想像してしまいます(笑)
> 柔らかそうでうまそうですね♪
おいしいですよ~!
[ 2011/06/28 08:32 ] [ 編集 ]

No title

すごい!!
行ってみたいです☆
2人で1個の注文でも十分ですね!
でも、野菜が少ないのが淋しいなぁ。。。
ちなみに、てんこ盛りから揚げ。。。おいくらですか?
[ 2011/06/28 11:49 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/06/28 14:21 ] [ 編集 ]

No title

しんちゃん こんにちは♪

小皿でいいよ~ 唐揚げ大好きだけど・・・あの量は食べれん!
お持ち帰りできるんだったら、行きたい~♪
新大阪の『一番どり』ねぇ  チェック♪

あぁ~ 唐揚げ食べたくなってきた・・・
娘に頼もう~(王将バイト人)・・・今日、バイトかなぁ?
[ 2011/06/28 19:16 ] [ 編集 ]

こんばんは(^^)

おひるごはんじゃなくて
おつまみに食べた~い\(^o^)/
[ 2011/06/28 21:19 ] [ 編集 ]

No title

大阪にいた頃は、新大阪メルパの近所で勤めていたんですが

この店は知りませんね~

これって、一つたのんで数人でシェアするのってあり?


別盛りのから揚げと

ご飯小

あと、ラーメンがあったらそれで満足です♪
[ 2011/06/28 21:21 ] [ 編集 ]

まぁさん、こんばんは~。

まぁさん、こんばんは~。
> すごい!!
> 行ってみたいです☆
> 2人で1個の注文でも十分ですね!
十分です(笑)
> でも、野菜が少ないのが淋しいなぁ。。。
> ちなみに、てんこ盛りから揚げ。。。おいくらですか?
800円です。
中は700円です。
[ 2011/06/29 23:03 ] [ 編集 ]

ぺろちゃん、こんばんは~。

ぺろちゃん、こんばんは~。>
> 小皿でいいよ~ 唐揚げ大好きだけど・・・あの量は食べれん!
> お持ち帰りできるんだったら、行きたい~♪
> 新大阪の『一番どり』ねぇ  チェック♪
お持ち帰り出来るで~。
お弁当もあります。
> あぁ~ 唐揚げ食べたくなってきた・・・
> 娘に頼もう~(王将バイト人)・・・今日、バイトかなぁ?
王将のからあげもおいしいよね~(笑)
[ 2011/06/29 23:11 ] [ 編集 ]

Re: こんばんは(^^)

ピンチョロさん、こんばんは~。
> おひるごはんじゃなくて
> おつまみに食べた~い\(^o^)/
からあげはおつまみの王道ですもんね~(笑)
[ 2011/06/29 23:14 ] [ 編集 ]

むらさん、こんばんは~。

むらさん、こんばんは~。
> 大阪にいた頃は、新大阪メルパの近所で勤めていたんですが
駅の向こう側ですね(笑)
> この店は知りませんね~
> これって、一つたのんで数人でシェアするのってあり?
ありです。あり!
> 別盛りのから揚げと
> ご飯小
> あと、ラーメンがあったらそれで満足です♪
そりゃ満足でしょー(笑)
[ 2011/06/29 23:22 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/06/30 22:15 ] [ 編集 ]

Re: こんばんは~

鍵コメさん、こんばんは~。
ありがとうございます。
楽しみに待ってますね~。
[ 2011/06/30 23:41 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nojyukukappa.blog133.fc2.com/tb.php/247-0b5b73f7