PageTop
2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10








夏バテしんちゃん札幌へゆく。

おととい仕事で東京に出張しました。
のぞみ号に乗ってお昼過ぎに東京駅につきました。

東京出張2011062801

一人でおひるごはんを食べるときはめんどくさいので、立ち食いうどんとか、マクドとかで済ませることが多いのですが、見当たらず……。
東京駅は、そこら中で工事をしてるのでめんどくさいです。
すぐ近くにあった『游亀亭』とゆーラーメン屋さんにはいりました。

東京出張2011062803

味は、
「わざわざ旭川から出てこんでもよかったのでは?」
とゆー感じでした
いたってフツーな感じでした。
こういうご当地ラーメン(!?)は現地で食べるのがよい気がします

東京出張2011062802


仕事がおわった後は東京支社の社員と飲みに行きました。
飲んだ後は、「なんちゃって開発部長(自称)」と「じつは主任やった主任」と上野へ流れました。

東京出張2011062804

わぁわぁ言いながら3時くらいまで飲み倒しました。
明け方ホテルに戻ったぼくは、数時間だけ眠り、
「なんで、こんなところで寝てるんや~???」
とゆー疑問について深く考える暇などあるわけもなくT-CATへ向かいました。

東京出張2011062806

「東京にも青空があるんやね~」
などと、詩的なことをほざきつつヒコーキでヒラリヘロリと飛び去ったぼくは、お昼前には札幌の大地を踏みしめていました。

東京出張2011062805

すでに夏バテ気味ですが、夏は好きなので問題ないです。
食欲は落ちますが、お酒は飲めます。
カロリーはお酒でとれるので大丈夫です。
さてさて、ゑびす家さんにも行かなあかんし、100円串の本陣串やさんにもいかなあきません。
「別に行かなあかんことはないと思うで」
とゆーツッコミが聞こえてきそうやけど、サラリと流すことにしますね~

====================
ブログランキングに参加しております(o^-^o)
よければ、ポチッとお願いしますm(._.)m

Ctrlキーを押しながらクリックすると全押し楽チンみたいです(^○^)
でも、画面がいっぱい開いて迷惑かもしれません(≧≦)
ごめんなさんね~(。≧Д≦。)

『拍手』も、とても、うれしいです(⌒▽⌒)
====================



にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ ソロキャンプへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
[ 2011/06/30 22:24 ] 身辺雑記 | TB(0) | CM(14)

No title

しんちゃんさん、東京に立ち寄ったんですね。
確かに東京駅で立ち食いそば屋さん(東京ではうどんでなくそばです)見つけるのは難しいかもです。
私も知りません。
隣駅の神田とか有楽町とか行けばあるんですけどね。
夏バテ軽んじてはだめですよ。
お酒飲み過ぎないようようにね。
[ 2011/06/30 22:47 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/06/30 23:09 ] [ 編集 ]

美雨さん、こんばんは~。

美雨さん、こんばんは~。
> しんちゃんさん、東京に立ち寄ったんですね。
> 確かに東京駅で立ち食いそば屋さん(東京ではうどんでなくそばです)見つけるのは難しいかもです。
> 私も知りません。
山手線にはけっこうありそうですね。
> 隣駅の神田とか有楽町とか行けばあるんですけどね。
高田馬場とか、代々木にもあった記憶があります。
> 夏バテ軽んじてはだめですよ。
> お酒飲み過ぎないようようにね。
いつも心配していただいてありがとうございます!
[ 2011/06/30 23:43 ] [ 編集 ]

Re: こんばんは~。

鍵コメさん、こんばんは~。
最近東京出張が多いです。
5、6年前東京のレオパで暮らしてたこともあるですが、上野は時々行きました。
なんか大阪とにた雰囲気があって、ほっとした記憶があります。
近くまでいったら、是非すれ違いたいもんです。
って、気づかへんやん(笑)
[ 2011/06/30 23:45 ] [ 編集 ]

北海道は...

確か梅雨がないんですよね!!
暑い大阪やじめじめ東北から比べたら天国ですね!!
[ 2011/07/01 07:10 ] [ 編集 ]

No title

こんにちはーー

ほんとお忙しいですね(。-_-。)
夏バテ!!
栄養あるもの摂取してください~

上野はおもしろい店たくさんありますよねー
[ 2011/07/01 08:17 ] [ 編集 ]

Re: 北海道は...

vegaさん、こんばんは~。
> 確か梅雨がないんですよね!!
> 暑い大阪やじめじめ東北から比べたら天国ですね!!
先月きたときは雨がよく降ってました。
空気は乾燥しているので、蒸し暑い感じじゃないです。
でも夏は短いみたいですよ~。
[ 2011/07/01 19:42 ] [ 編集 ]

みゅったさん、こんばんは~。

みゅったさん、こんばんは~。
> ほんとお忙しいですね(。-_-。)
落ち着きがないだけですよ~。
> 夏バテ!!
> 栄養あるもの摂取してください~
たとえば、びぃるとかウイスキーとかのこと!?
> 上野はおもしろい店たくさんありますよねー
ほんまですか~。
また行ってみたいです(笑)
[ 2011/07/01 19:44 ] [ 編集 ]

No title

東京ですかー。
僕は今年、仕事じゃなくて遊びに行こうと思ってます。
友達(岡山県人)が新宿でキャバ嬢やってるはずなんですけど、
高いんだろうなー。
[ 2011/07/01 23:44 ] [ 編集 ]

No title

東京駅に着いたのなら

なぜに立ち食いソバに行っていない?

今度は、あの醤油の固まりに沈んだ見えないソバの写真をお願いします

あれは東京の人が気の毒に思えた一品でした

不思議なことに、岡山では

立ち食い文化ってのがないんですよ

だから、ガード下の立ち飲み屋も皆無

ほんと気の毒な県民さん。。。
[ 2011/07/02 21:01 ] [ 編集 ]

こんにちは(^^)

出張お疲れさまです。
上野で飲み倒したんですね!
私もたま~に上野で飲みます(^^♪
ゑびす家さんにも本陣串やさんにも
いかなあきませんよぅ~\(^o^)/
[ 2011/07/03 18:49 ] [ 編集 ]

とおるさん、こんばんは~。

とおるさん、こんばんは~。
> 東京ですかー。
> 僕は今年、仕事じゃなくて遊びに行こうと思ってます。
おぉ、大阪に東京に忙しそうですね~。
> 友達(岡山県人)が新宿でキャバ嬢やってるはずなんですけど、
> 高いんだろうなー。
キャバクラって行ったことないですが、やっぱ高いんですかね~(笑)
[ 2011/07/04 19:45 ] [ 編集 ]

むらさん、こんばんは~。

> 東京駅に着いたのなら
> なぜに立ち食いソバに行っていない?
> 今度は、あの醤油の固まりに沈んだ見えないソバの写真をお願いします
> あれは東京の人が気の毒に思えた一品でした
機会があれば食べてみます(笑)
真っ黒けっけのお出汁はかなんですね。
> 不思議なことに、岡山では
> 立ち食い文化ってのがないんですよ
> だから、ガード下の立ち飲み屋も皆無
ほんまですか?
立ち食いうどんも、立ち飲み屋もない……。
> ほんと気の毒な県民さん。。。
ちょっと信じられへんです。
[ 2011/07/04 19:47 ] [ 編集 ]

Re: こんにちは(^^)

ぴんちょろさん、こんばんは~。
> 出張お疲れさまです。
> 上野で飲み倒したんですね!
> 私もたま~に上野で飲みます(^^♪
あ、そーなんですね!
なんか、ぼくのブロともさんは上野近辺によく出没されるようです(笑)
> ゑびす家さんにも本陣串やさんにも
> いかなあきませんよぅ~\(^o^)/
はい、もちろん行きますとも!
そして新規開拓もたくらんどります(笑)
[ 2011/07/04 19:49 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nojyukukappa.blog133.fc2.com/tb.php/248-9352830b