PageTop
2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05








ぴちょんくんはミステリアス

土曜日。
仕事を終えたぼくはK原さんと豊Pと一緒にビックカメラに扇風機を買いに行きました。
レオパにはエアコンがないのです。
いちおうエアコンを設置するためのコンセントや壁の穴はありますが、まさか自分でつけるのも馬鹿らしいし、札幌の夏は扇風機でじゅうぶんみたいです。
たしかにお風呂に入った後なんかは暑いですが、網戸にしておくと涼しいし、朝なんかはさぶいくらいです。

ビックカメラには、ぼくの天敵がいます。
マッサージ機売り場のアイパーのおばはんです。
なんにも触ってないのに
「勝手に触ったらないでください
とか、言いにきます。
ほんまに、どこも触ってないので、
「触ってへんで
と、言いますが、
「触らなかったら、この画面にならないです」
などと、どや顔で捨て台詞をはいて去って行きます。
いっしょに行った豊Pも、ぼくが触ってないのを証言してくれてるのに。
ちなみにヨドバシカメラのマッサージ売り場のおばちゃんとは仲良しです
大阪で働いてたことがあったみたいで、座ってる間ずっと話し込んでました。

扇風機売り場に行くと、「売り切れ、入荷待ち」の扇風機がたくさんありました。
売り切れになってるのは1万円くらいする高級品ばかりです。
みんなエアコンの代わりに買うから、すこしでもえぇ機種がほしいんでしょーね。
もちろん、ぼくは2,980円の最安品を買いました

ぴちょんくん2011070202

ボタン式で、押すと「ガチャン!」と大きな音がします。
昭和の香りがしよります。

ぴちょんくん2011070203

扇風機売り場には『ぴちょんくん』がいました。
ぼくのブロともさんに『びびっちょん』さんという方がいらっしゃいますが、ぴちょんくんとは関係ないはずです
巨大な風船風の人なんですが、動きがミョーにリアルです。
こんなポーズを、いとも簡単に決めはります。

ぴちょんくん2011070201

どうも、中に人が入ってるとしか思えねいのですが、入ってるとしたら子供の大きさですが、児童虐待でタイホされます。
いったいどうなってるのでしょうか?
気になりつつも扇風機をもってレオパに帰りました。
きょうから涼しいで~

====================
ブログランキングに参加しております(o^-^o)
よければ、ポチッとお願いしますm(._.)m

Ctrlキーを押しながらクリックすると全押し楽チンみたいです(^○^)
でも、画面がいっぱい開いて迷惑かもしれません(≧≦)
ごめんなさんね~(。≧Д≦。)

『拍手』も、とても、うれしいです(⌒▽⌒)
====================



にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ ソロキャンプへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
[ 2011/07/04 20:10 ] 身辺雑記 | TB(0) | CM(22)

おお...

まさに昭和のかおりがe-350
[ 2011/07/04 21:41 ] [ 編集 ]

こんばんは(^^)

ビックカメラに
そんなおばちゃん居るんですか?
これは株主として放置できませんねぇ~
意見しとかねば・・・
みんなに愛されるお店じゃなければいけません。
扇風機お買い上げ
ありがとうございました(*^_^*)
[ 2011/07/04 22:22 ] [ 編集 ]

No title

ウチも扇風機でなくサーキュレーターを買いました。
一応エアコンはあるので、エアコン1台で2部屋冷やす効率化を考えた結果です。
なかなかいいチョイスでした。
札幌はすずしくていいですね。避暑に行きたいです。
しんちゃんさん、節電を考えたらしばらく札幌にいらした方がいいのでは?
K原さんと、いつでも会えるし・・・
でも、かえって不健康になるかしら。
[ 2011/07/04 22:40 ] [ 編集 ]

Re: おお...

> まさに昭和のかおりがe-350
vegaさん、こんばんは~。
昭和のかおり大好きです(笑)
[ 2011/07/05 00:01 ] [ 編集 ]

Re: こんばんは(^^)

ピンチョロさん、こんばんは~。
> ビックカメラに
> そんなおばちゃん居るんですか?
> これは株主として放置できませんねぇ~
> 意見しとかねば・・・
> みんなに愛されるお店じゃなければいけません。
ビックカメラの株主さんなんですか!
たしかタカラトミーも株主さんなんですよねか~。
> 扇風機お買い上げ
> ありがとうございました(*^_^*)
安もんでスミマセン。
今度はもうちょっとマシなものを買いますね(笑)
[ 2011/07/05 00:04 ] [ 編集 ]

美雨さん、こんばんは~。

美雨さん、こんばんは~。
> ウチも扇風機でなくサーキュレーターを買いました。
> 一応エアコンはあるので、エアコン1台で2部屋冷やす効率化を考えた結果です。
> なかなかいいチョイスでした。
サーキュレーターって、なんかかっこいいですね!
> 札幌はすずしくていいですね。避暑に行きたいです。
どうぞ避暑にいらしてください!
> しんちゃんさん、節電を考えたらしばらく札幌にいらした方がいいのでは?
> K原さんと、いつでも会えるし・・・
> でも、かえって不健康になるかしら。
そうですね。
不健康になりそうな気もします。
でも、大阪にいても、あんまりかわらへんと思いますよ~(笑)
[ 2011/07/05 00:09 ] [ 編集 ]

No title

こんばんは~。

今まで黙ってましたが・・・。
ぴちょんくんは私の双子の弟です~。。(爆)

298ですか?
むふふ~私は198で昭和の香を手にいれましたよん♪
[ 2011/07/05 00:28 ] [ 編集 ]

はじめまして

はじめまして。

いい扇風機じゃないですか。ぼくのより新しい。
思わず扇風機に口を近づけて、「宇宙人の声」をやっちゃいそうですね。
風鈴とセットだと、さらに昭和になります。

では、また遊びにきます。
[ 2011/07/05 20:51 ] [ 編集 ]

No title

土曜日に朝から近所の電気屋に行ったら、何人も扇風機の箱を持って出てくのにすれ違いました。
「なんだ、結構売ってるんじゃん」と思ったら、開店前から並んで買った方々のようでした。品薄なのはほんとのようですね。

うちでは、もう15年ぐらい使ってる扇風機が頑張っております。しんちゃんとこの新しい扇風機も末長く可愛がってやって下さい。(^_^)v
[ 2011/07/05 21:14 ] [ 編集 ]

No title

岡山市内(人口60万人オーバーの政令指定都市)の電気屋から

扇風機が姿を消しています

でも、うちの会社のある備前市(人口4万人少々)では

普通に売ってます

枚方で品切れしている商品が

交野市で普通に売っているような錯覚です(笑)

茨木市で品切れでも島本町では普通に売っているようなもんです
[ 2011/07/05 22:17 ] [ 編集 ]

No title

うちのチビは、イベントなどで着ぐるみを見ると体当たりとかします。
この前もペンギン水族館でペンギンの着ぐるみに蹴りを入れてました。
ぴちょん君なんてみたらどんなことになるかわからないので
ビックカメラにはこの時期一緒に行かないことにします・笑
[ 2011/07/06 00:14 ] [ 編集 ]

No title

こんばんは~
札幌は夏でも涼しくていいですよね~
それに水道水もめっちゃ冷たいw
ちなみに、神戸でも電器屋では扇風機完売で
ダイソンの高いやつしか残っていませんでした。^^;
[ 2011/07/06 01:40 ] [ 編集 ]

No title

扇風機、売り切れ続出みたいですね(>_<)
ビックカメラのおばちゃん、つわものですね!
怖いなぁ!
ぴちょん君、そんなに動くんですか?
中に人が。。。
小っちゃいおじさん?!
[ 2011/07/06 15:52 ] [ 編集 ]

びびっちょんさん、こんばんは~。

びびっちょんさん、こんばんは~。>
> 今まで黙ってましたが・・・。
> ぴちょんくんは私の双子の弟です~。。(爆)
やっぱし~!
せやないかと、ずーっと思ってました。
> 298ですか?
> むふふ~私は198で昭和の香を手にいれましたよん♪
198は激安ですね~(笑)
[ 2011/07/06 19:22 ] [ 編集 ]

Re: はじめまして

道下 森 さん、こんばんは~。
> いい扇風機じゃないですか。ぼくのより新しい。
> 思わず扇風機に口を近づけて、「宇宙人の声」をやっちゃいそうですね。
「あわわわ~~」
ってやりそうです(笑)
> 風鈴とセットだと、さらに昭和になります。
風鈴か~。
札幌の夏はみじかそうやしなー。
> では、また遊びにきます。
どうぞ、こちらこお邪魔させていただきます!
[ 2011/07/06 19:24 ] [ 編集 ]

蒼海さん、こんばんは~。

蒼海さん、こんばんは~。
> 土曜日に朝から近所の電気屋に行ったら、何人も扇風機の箱を持って出てくのにすれ違いました。
> 「なんだ、結構売ってるんじゃん」と思ったら、開店前から並んで買った方々のようでした。品薄なのはほんとのようですね。
へぇ……。
開店前からならんでってすごいですね。
> うちでは、もう15年ぐらい使ってる扇風機が頑張っております。しんちゃんとこの新しい扇風機も末長く可愛がってやって下さい。(^_^)v
はい、末永くおつきあいしようと思っとります(笑)
[ 2011/07/06 19:25 ] [ 編集 ]

むらさん、こんばんは~。

むらさん、こんばんは~。
> 岡山市内(人口60万人オーバーの政令指定都市)の電気屋から
> 扇風機が姿を消しています
どこもかしこもないんですね~。
> でも、うちの会社のある備前市(人口4万人少々)では
> 普通に売ってます
そうゆうもんかもしれませんね。
> 枚方で品切れしている商品が
> 交野市で普通に売っているような錯覚です(笑)
> 茨木市で品切れでも島本町では普通に売っているようなもんです
ゼツミョーなたとえですね。
北摂方面の人間にしかわからんかもですけど(笑)
[ 2011/07/06 19:27 ] [ 編集 ]

とおるさん、こんばんは~。

とおるさん、こんばんは~。
> うちのチビは、イベントなどで着ぐるみを見ると体当たりとかします。
> この前もペンギン水族館でペンギンの着ぐるみに蹴りを入れてました。
なかなか元気なおチビちゃんで(笑)
> ぴちょん君なんてみたらどんなことになるかわからないので
> ビックカメラにはこの時期一緒に行かないことにします・笑
ぴちょんくんを針でさして、プシューと言わせそうですね(笑)
[ 2011/07/06 19:29 ] [ 編集 ]

天さん、こんばんは~。

天さん、こんばんは~。
> 札幌は夏でも涼しくていいですよね~
> それに水道水もめっちゃ冷たいw
水道水もつめたいです。
> ちなみに、神戸でも電器屋では扇風機完売で
> ダイソンの高いやつしか残っていませんでした。^^;
高い扇風機はいらんとです(笑)
[ 2011/07/06 19:30 ] [ 編集 ]

まぁさん、こんばんは~。

まぁさん、こんばんは~。
> 扇風機、売り切れ続出みたいですね(>_<)
> ビックカメラのおばちゃん、つわものですね!
> 怖いなぁ!
ぴちぴちアイパーです(笑)
> ぴちょん君、そんなに動くんですか?
> 中に人が。。。
> 小っちゃいおじさん?!
いけのめだかがはいってるかもです(笑)
[ 2011/07/06 19:31 ] [ 編集 ]

No title

ダイキン、ぴちょんくん可愛いですね~。
以前、イベントのお仕事をした時に
パンダ先生の着ぐるみと一緒でした。
中には女性が入ってましたよ!!
びびっちょんさんが入っていたらビックリです。
[ 2011/07/06 19:45 ] [ 編集 ]

ソラカンさん、こんばんは~。

ソラカンさん、こんばんは~。

> ダイキン、ぴちょんくん可愛いですね~。
意外にかわいいかもです(笑)
> 以前、イベントのお仕事をした時に
> パンダ先生の着ぐるみと一緒でした。
> 中には女性が入ってましたよ!!
ほんまですか!
重労働なのに大変です。
> びびっちょんさんが入っていたらビックリです。
双子のおとうとさんらしいですよ~(^○^)
[ 2011/07/10 17:34 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nojyukukappa.blog133.fc2.com/tb.php/249-c9fa4c61