PageTop
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11








恐怖の3年殺し!?

札幌は、ここんとこずっと天気が悪いです
大阪は連日真夏日のようで懐かしい感じです。
でも、やっぱり夏はかんかん照りがよいです。
ビールがおいしいですからね

札幌のお仕事仲間が、ひとり体調を崩されています。
K原さんに小部屋に呼ばれ、
「実は○×さんが……」
切り出されたときには、思わず
「○×さんが退職とかやったらどうしよ!」
と、ビビりましたが、
「しばらく点滴に通いながらの通勤になります」
とのことだったので、ホッとしました。
○×さんには早く元気になってほしいので、K原さんをヒトバシラにして湖に沈めたろかと思ってます。
摩周湖あたりがよいかもです

ところで、やっぱり健康第一です。
慢性的な肩こりに悩まされているぼくは、ネットのクチコミで評判がよかった『中山式快癒器』を購入しました。
1,980円でした。

中山式快癒器2011071301

この突起の部分に首を置いて横になると、ごっつ気持ちえぇとゆー噂だったのですが、全然効きません。

中山式快癒器2011071302

ネットのクチコミでは
「痛いくらいよく効く」
などとゆー評判さえあったのにも関わらずです。
「気持ちよすぎて寝てしまうくらい!」
などと書いてたヤツすらいたのにも関わらずです。
「全然効けへん……。 使い方間違ってんねやろか?」
などと、両手両足をぴしっと揃えた姿勢で天井を眺め、物思いにふけっているうちに寝てしまいました
起きたら夜中の2時くらいでした。
「なんで、こんなところで寝てるんや、おれは?」
と、思ったぼくはレオパのベッドにもぐりこみました。


目覚めたぼくは、野菜ジュースを飲みながら『中山式』の説明書を眺めました。

使用中は絶対に眠らないでください!!

と書いてありました。

なにか、僕の身に不幸がふりかかるのでしょうか
それとも3年後くらいに『中山式』の呪いで不慮の死をとげるのでしょうか
我ながら目が離せない感じです

====================
ブログランキングに参加しております(o^-^o)
よければ、ポチッとお願いしますm(._.)m

Ctrlキーを押しながらクリックすると全押し楽チンみたいです(^○^)
でも、画面がいっぱい開いて迷惑かもしれません(≧≦)
ごめんなさんね~(。≧Д≦。)

『拍手』も、とても、うれしいです(⌒▽⌒)
====================



にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ ソロキャンプへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
[ 2011/07/14 19:32 ] 身辺雑記 | TB(0) | CM(26)

No title

うちの父もこれ持っています。
しばらくというより ちょこっと使って
今は埃にまみれて どこぞにあるはずです(^^;
こういうのは使って個人差があるそうで
効かない個人差に入ってしまうのでしょうね。
首を傷めないようにお気をつけください。
しんちゃん いつまで札幌ですか?
[ 2011/07/14 20:25 ] [ 編集 ]

No title

摩周湖じゃ底に沈んでいても発見できるので

やっぱし淀川か大和川辺りがよろしいのでわ?

中国の河川だったら沈めておくと溶けて消えてしまうかも(笑)

肩こりって、仕事内容も大きいらしいですが

視力と姿勢の原因が多いらしいでね~

外的刺激よりも内的改善が良いらしいですよ

[ 2011/07/14 20:40 ] [ 編集 ]

No title

「中山式快癒器」は私も愛用してますよ。
45年前にあの世に行った私の祖母が使っていたもので、
出っ張り?が4個ついている脊髄用F型!?。
長い時間使っているともみ返しのように痛くなるので、
寝るなということではないかと? でも寝ます。。。
2個のもあったらしいのですがあの世に持たせてやったらしいです。
「米國專賣特許」と書いてます。
[ 2011/07/14 21:24 ] [ 編集 ]

こんばんは(^^)

慢性的な肩こり
中山式に頼るよりも
いっぺんお医者様に
ちゃんと診てもらってください(^o^)丿
『中山式』の呪いで不慮の死をとげてもらっては
悲しむ人が沢山いるので・・・
[ 2011/07/14 22:03 ] [ 編集 ]

No title

こんばんは~!
やってしまいましたか・・・
「使用中は絶対に眠らないで下さい・・・健康になりすぎます。」
ってオチだといいんですけどねー。
[ 2011/07/14 23:11 ] [ 編集 ]

catさん、こんばんは~。

catさん、こんばんは~。
> うちの父もこれ持っています。
> しばらくというより ちょこっと使って
> 今は埃にまみれて どこぞにあるはずです(^^;
使ってる人多いんですよね~。
> こういうのは使って個人差があるそうで
> 効かない個人差に入ってしまうのでしょうね。
使い方がおかしいのかもしれないですね。
> 首を傷めないようにお気をつけください。
はい、ありがとうございまs!
> しんちゃん いつまで札幌ですか?
ぼくは土曜日の朝、東京経由で大阪に帰ります。
また、すぐ戻ってくるのですが……(笑)
[ 2011/07/14 23:33 ] [ 編集 ]

むらさん、こんばんは~。

むらさん、こんばんは~。
> 摩周湖じゃ底に沈んでいても発見できるので
あ、そうか!
透明度が高いから発見されるかもしれないですね。
> やっぱし淀川か大和川辺りがよろしいのでわ?
二度と発見される心配はないですね(笑)
> 中国の河川だったら沈めておくと溶けて消えてしまうかも(笑)
たしかに!
> 肩こりって、仕事内容も大きいらしいですが
> 視力と姿勢の原因が多いらしいでね~
> 外的刺激よりも内的改善が良いらしいですよ
姿勢が悪いし、一日中パソコンにむかってるし。
そのはんが問題かもです(笑)
[ 2011/07/14 23:37 ] [ 編集 ]

とんそくさん、こんばんは~。

とんそくさん、こんばんは~。
> 「中山式快癒器」は私も愛用してますよ。
古くから使ってる人多いんですよね~。
> 45年前にあの世に行った私の祖母が使っていたもので、
> 出っ張り?が4個ついている脊髄用F型!?。
ぼくのは2つで首肩用のようです。
> 長い時間使っているともみ返しのように痛くなるので、
> 寝るなということではないかと? でも寝ます。。。
やっぱりですか?
じゃ、効いてんのかなぁ??
> 2個のもあったらしいのですがあの世に持たせてやったらしいです。
> 「米國專賣特許」と書いてます。
シブすぎます(笑)
[ 2011/07/14 23:39 ] [ 編集 ]

Re: こんばんは(^^)

ピンチョロさん、こんばんは~。
> 慢性的な肩こり
> 中山式に頼るよりも
> いっぺんお医者様に
> ちゃんと診てもらってください(^o^)丿
ハリセンボンしか行ってないのがあかんのですかね~?
> 『中山式』の呪いで不慮の死をとげてもらっては
> 悲しむ人が沢山いるので・・・
ほんまですね~。
全国の女子高生が悲しむかもです(笑)
[ 2011/07/14 23:43 ] [ 編集 ]

とおるさん、こんばんは~。

とおるさん、こんばんは~。
> やってしまいましたか・・・
やってしまいました……。
> 「使用中は絶対に眠らないで下さい・・・健康になりすぎます。」
> ってオチだといいんですけどねー。
そーゆーオチならよいですが。
三年後が楽しみです(笑)
[ 2011/07/14 23:45 ] [ 編集 ]

こんばんは。

かっぱのしんちゃんさん、こんばんは。

先程は、ご心配をお掛けしてしまいまして、
本当に申し訳ございませんでした・・。

おかげ様で、夕方から調子が良くなってきています。

所で、中山式の健康器具ですが・・w、
なんで使用中に眠ってしまっては、ダメなんでしょうね??w

後日、呪われて・・という事はナイでしょうけどw、
念のため、お気をつけ下さいませw

あ!
熱中症にも、お気をつけ下さいネ。
[ 2011/07/14 23:55 ] [ 編集 ]

No title

中山式○○健康器具!とかちょい怪しげな機械おおいですよね。
なんか、スピリチュアルっぽい波動測定値とか買っちゃった覚えが。(笑)
健康グッズなのかスピリチュアルなのかもよくわからない、ウンチクと
注意書きが怖いです。
K原さんの陰謀かと最初ドキッとしました。
御無事でよかったです。(笑)今日もこころこめて応援(^_-)-☆×4
[ 2011/07/15 00:21 ] [ 編集 ]

No title

おはようございます!

何で 使用中は眠っては いけないのでしょうね?
姉も使ってますが よく寝てますよ
気持ちよさそうに。。。です^^

ppp☆
[ 2011/07/15 06:18 ] [ 編集 ]

No title

これ、昔おばあちゃんちで出会った感じがします^^
中山式の呪いなんですね( *´艸`)♪
これもついでにK原さんに犠牲になってもらいますか?^^
でも、お友達もですが、しんちゃんさんも体調崩さない様にして下さいね!
今年の夏は要注意です!!
[ 2011/07/15 13:38 ] [ 編集 ]

No title

こんにちは~
正直、これってまだ売っていたんですね~w
ちょっとビックリですw^^;
[ 2011/07/15 15:11 ] [ 編集 ]

No title

しんちゃんさん、何か身に降りかからないように一番好きなものを1週間ほど断ってみてはどうでしょうか?
お酒かしらね。一番効きそうなのは・・・・
でも、それはしんちゃんさんには酷かしらね。
[ 2011/07/15 22:01 ] [ 編集 ]

Re: こんばんは。

かおりちゃん、こんばんは~。
> 先程は、ご心配をお掛けしてしまいまして、
> 本当に申し訳ございませんでした・・。
> おかげ様で、夕方から調子が良くなってきています。
熱中症じゃなかったんですね~。
元気になってよかっったです!
> 所で、中山式の健康器具ですが・・w、
> なんで使用中に眠ってしまっては、ダメなんでしょうね??w
謎なんですよ~。
> 後日、呪われて・・という事はナイでしょうけどw、
> 念のため、お気をつけ下さいませw
> あ!
> 熱中症にも、お気をつけ下さいネ。
はい、気をつけます。
ありがとうございます。
[ 2011/07/15 23:50 ] [ 編集 ]

美雨さん、こんばんは~。

美雨さん、こんばんは~。
> 中山式○○健康器具!とかちょい怪しげな機械おおいですよね。
> なんか、スピリチュアルっぽい波動測定値とか買っちゃった覚えが。(笑)
そうなんですか?
なんか、よく新聞の通販のページ(!?)に載ってたようなイメージです(笑)
> 健康グッズなのかスピリチュアルなのかもよくわからない、ウンチクと
> 注意書きが怖いです。
他の注意書きもみてみたいです。
> K原さんの陰謀かと最初ドキッとしました。
> 御無事でよかったです。(笑)今日もこころこめて応援(^_-)-☆×4
いつも応援ポチありがとうございます!
[ 2011/07/15 23:57 ] [ 編集 ]

tomatoの夢さん、こんばんは~。

tomatoの夢さん、こんばんは~。>
> 何で 使用中は眠っては いけないのでしょうね?
> 姉も使ってますが よく寝てますよ
> 気持ちよさそうに。。。です^^
そうなんやー。
お姉ちゃんは、ぐっすり寝てはるんですね?
じゃ、三年殺しはだいじょうぶそうですね(笑)
> ppp☆
[ 2011/07/16 00:03 ] [ 編集 ]

まぁさん、こんばんは~。

まぁさん、こんばんは~。
> これ、昔おばあちゃんちで出会った感じがします^^
おばーちゃんちか~。
懐かしい感じですね!
> 中山式の呪いなんですね( *´艸`)♪
> これもついでにK原さんに犠牲になってもらいますか?^^
> でも、お友達もですが、しんちゃんさんも体調崩さない様にして下さいね!
> 今年の夏は要注意です!!
今年の夏は暑そうですもんね!
札幌の夏は涼しいですが、もりあがらないかんじです。
やっぱり夏は暑くないとダメですね。
[ 2011/07/16 00:12 ] [ 編集 ]

天さん、こんばんは~。

天さん、こんばんは~。
> 正直、これってまだ売っていたんですね~w
> ちょっとビックリですw^^;
はい、いまでもふつうに売ってます。
けっこう売れてるみたいですよ~!
[ 2011/07/16 09:33 ] [ 編集 ]

美雨さん、こんばんは~。

美雨さん、こんばんは~。
>しんちゃんさん、何か身に降りかからないように一番好きなものを1週間ほど断ってみてはどうでしょうか?
> お酒かしらね。一番効きそうなのは・・・・
> でも、それはしんちゃんさんには酷かしらね。
一番好きなもんてなにゃろー??
とにかく酒断ちは酷ですね~。
こらえてつかぁさい(笑)
[ 2011/07/16 09:35 ] [ 編集 ]

こわいですね...

しらぬまに効いてて...

気持ちよすぎて寝てしまったのでは...

いやちがうかな....

「絶対に」⇒この言葉は何か重い理由がありますよね...絶対にe-350

[ 2011/07/16 12:19 ] [ 編集 ]

No title

ここ数日日記の更新が無いのは中山式の呪いでは?…なんて事は無いですよね~?^^;
その後、肩こりの方はどうでしょうか?少しは良くなった?
[ 2011/07/18 16:03 ] [ 編集 ]

Re: こわいですね...

vegaさん、こんばんは~。
> しらぬまに効いてて...
> 気持ちよすぎて寝てしまったのでは...
ぼくもそう思っとるのですが。
> いやちがうかな....
> 「絶対に」⇒この言葉は何か重い理由がありますよね...絶対にe-350
vegaさん、「絶対に」がこわいです。
ぼくにはににかが憑いとるのでしょうか??
[ 2011/07/18 21:09 ] [ 編集 ]

Re: No title

蒼海さん、こんばんは~。
> ここ数日日記の更新が無いのは中山式の呪いでは?…なんて事は無いですよね~?^^;
ご心配をおかけし申し訳ございません(笑)
中山式の呪い恐るべしです!
> その後、肩こりの方はどうでしょうか?少しは良くなった?
きのう大阪に帰ってきたので、近々ハリセンボンに行く予定です。
[ 2011/07/18 21:12 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nojyukukappa.blog133.fc2.com/tb.php/252-6c7bbb5c