PageTop
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09








余市ツーリング(1)

ひさしぶりのツーリングに行ってきました。
今回の目的地は余市のニッカウヰスキー余市蒸留所です。
朝9時に起きたぼくは30分くらいでそそくさと用意を済ませ出発です。

レオパの前で愛車スーパーシェルパ『しんちゃん号』をパチリです

余市ツーリング2011072401

いまのところよい天気ですが、夕方には下り坂になるようです。
早速出発です。
大阪の夏は当然メッシュジャケットで、それでも汗ダクですが、札幌ではオールシーズン用のジャケットのインナーをはずして着ています。
それでも峠とか走るとさぶいくらいで、体が冷えてきます。

日本海? オホーツク海? よくわからんけど小樽の手前で撮りました。

余市ツーリング2011072402

小樽をやりすごし、しばらく行くと余市市内にはいります。
今回の目的地『ニッカウヰスキー余市蒸留所』が見えてきました
よい天気なので気持ちよいです。

余市ツーリング2011072403

余市ツーリング2011072404

竹鶴政孝という人が創始者のようです。

余市ツーリング2011072405

ウイスキー博物館に入ってみます。

余市ツーリング2011072406

むかしなつかしのポスターがシブいです。

まずは草刈正雄

余市ツーリング2011072411

オーソン・ウェルズ

余市ツーリング2011072412

ロッド・スチュアート

余市ツーリング2011072413

越路吹雪

余市ツーリング2011072414

昭和はよかったなーとしみじみ思います
すごいほっこりとした気分になりました。
つづきは、また今度。
おやすみなさい

====================
ブログランキングに参加しております(o^-^o)
よければ、ポチッとお願いしますm(._.)m

Ctrlキーを押しながらクリックすると全押し楽チンみたいです(^○^)
でも、画面がいっぱい開いて迷惑かもしれません(≧≦)
ごめんなさんね~(。≧Д≦。)

『拍手』も、とても、うれしいです(⌒▽⌒)
====================



にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ ソロキャンプへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
[ 2011/07/24 22:22 ] バイク | TB(0) | CM(23)

こんばんは(^^)

おぅ~~~
久しぶりのバイクネタ(*^_^*)
しんちゃん号も嬉しそう♪
しかしバイクネタでも
ウイスキーっすか?(笑)
いいと思います(^o^)丿
[ 2011/07/24 23:27 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/07/25 00:31 ] [ 編集 ]

No title

こんばんは~
北海道ツーいいっすねw
こっちじゃメッシュジャケットで走っても
死にそうなくらい暑いのに・・・^^;;;
[ 2011/07/25 01:54 ] [ 編集 ]

No title

こんにちは!!!

シブいポスターですねぇ~~
ビバ☆昭和です。

大学生の時に北海道旅行でここ寄りました!!
レストランでエビフライ食べたことを思い出しました。

いいなー
北海道。
[ 2011/07/25 10:36 ] [ 編集 ]

昭和の時代が蘇る

かっぱのしんちゃん、おはようございます。
しばらくご無沙汰でした。

忙しそうで久々のツーリングではないですか?
なるほど北海道は春の気温なんで苦痛じゃないんだー。
今頃は夏休みのライダーさんが続々と上陸していきますね。

なんと越路吹雪嬢のきれいなこと、昭和気分を味わいました。
それでは、また。
[ 2011/07/25 10:54 ] [ 編集 ]

小樽経由で余市まで行かれたんですねー
そこまで行かれたなら、積丹半島にあった ウニ丼のなぎさ が
まだやってるかどうか見てきてほしかったですねー(笑)

午前4時半小樽上陸
そのまま積丹半島へ向かい、朝の六時過ぎからウニ丼を食らうツーリングをしてましたんで(笑)
[ 2011/07/25 11:44 ] [ 編集 ]

Re: こんばんは(^^)

ピンチョロさん、こんばんは~。
> おぅ~~~
> 久しぶりのバイクネタ(*^_^*)
> しんちゃん号も嬉しそう♪
ひさびさで、喜んどりました(笑)
> しかしバイクネタでも
> ウイスキーっすか?(笑)
> いいと思います(^o^)丿
ほんま、バイクネタでも酒がらみって……。
残念なブログです(笑)
[ 2011/07/25 19:46 ] [ 編集 ]

天さん、こんばんは~。

天さん、こんばんは~。
> 北海道ツーいいっすねw
もうちょっと、がっつり走りたいですが、なかなか時間がとれないです。
> こっちじゃメッシュジャケットで走っても
> 死にそうなくらい暑いのに・・・^^;;;
メッシュジャケットでも暑いのがふつうですよね!?
北海道おそるべしです(笑)
[ 2011/07/25 19:47 ] [ 編集 ]

みゅったさん、こんばんは~。

みゅったさん、こんばんは~。>
> シブいポスターですねぇ~~
> ビバ☆昭和です。
ビバ、ビバです(笑)
> 大学生の時に北海道旅行でここ寄りました!!
> レストランでエビフライ食べたことを思い出しました。
ぼくもレストランで食べようかと思ったんですが、なんか一人で入るにはちょっときれいすぎかな~
と思ってやめときました。
エゾシカのカツがメニューにあって、ちょっと興味があったですが……。
> いいなー
> 北海道。
またツーレポ書きますね~!!
[ 2011/07/25 19:54 ] [ 編集 ]

Re: 昭和の時代が蘇る

nmtr220さん、こんばんは~。
> しばらくご無沙汰でした。
こちらこそご無沙汰しております。
> 忙しそうで久々のツーリングではないですか?
> なるほど北海道は春の気温なんで苦痛じゃないんだー。
> 今頃は夏休みのライダーさんが続々と上陸していきますね。
そうですね。
昨日の段階では、まだ少なかったです。
お盆とかは多いのかもしれません。
> なんと越路吹雪嬢のきれいなこと、昭和気分を味わいました。
> それでは、また。
昭和にしか出せない雰囲気がサイコーです。
[ 2011/07/25 19:56 ] [ 編集 ]

むらさん、こんばんは~。

むらさん、こんばんは~。
> 小樽経由で余市まで行かれたんですねー
> そこまで行かれたなら、積丹半島にあった ウニ丼のなぎさ が
> まだやってるかどうか見てきてほしかったですねー(笑)
もちょっと足を伸ばして「ろうそく岩」も見たかったですが、天気が下り坂なのと、
日帰りしか出来ないんで、残念でした。
> 午前4時半小樽上陸
> そのまま積丹半島へ向かい、朝の六時過ぎからウニ丼を食らうツーリングをしてましたんで(笑)
それは楽しそうですね。
今度是非マネさせてもらいます(笑)
[ 2011/07/25 19:59 ] [ 編集 ]

No title

余市方面は日本海です。
お昼はどこで食べられました?
余市駅のすぐそば 柿崎商店の2階
海鮮工房がお勧めです。
ただし混むので 11時ぐらいに行かないと
並んで待つことになります。
これから余市は果物狩りを楽しめます。
今はさくらんぼですが ブルーベリーも
入場料を払って食べ放題です。
9月初めの生プルーンはお勧めですよ。
[ 2011/07/25 21:03 ] [ 編集 ]

No title

また行きたいなー。
もちろん試飲目的で^m^
[ 2011/07/26 00:48 ] [ 編集 ]

No title

最高のお天気でしたね。ポスター 懐かしい人がいっぱい。

しんちゃん たまには ママチャリも良いですよ。
[ 2011/07/26 05:44 ] [ 編集 ]

catさん、こんばんは~。

catさん、こんばんは~。
> 余市方面は日本海です。
日本海やったんですね。
> お昼はどこで食べられました?
> 余市駅のすぐそば 柿崎商店の2階
> 海鮮工房がお勧めです。
たくさん人が並んでたとこかな?
心当たりがあります。
> ただし混むので 11時ぐらいに行かないと
> 並んで待つことになります。
今度は、もう少し早めにいくことにしますね。
> これから余市は果物狩りを楽しめます。
> 今はさくらんぼですが ブルーベリーも
> 入場料を払って食べ放題です。
> 9月初めの生プルーンはお勧めですよ。
果物もたくさんとれるのですね。
イベント盛りだくさんですね!
[ 2011/07/26 08:36 ] [ 編集 ]

橘花さん、こんばんは~。

橘花さん、こんばんは~。
> また行きたいなー。
> もちろん試飲目的で^m^
試飲はひとり一杯なのが残念です(笑)
すっきりとしてて、おいしいウイスキーでした。
[ 2011/07/26 08:38 ] [ 編集 ]

大自然の風になれさん、こんばんは~。

大自然の風になれさん、こんばんは~。
> 最高のお天気でしたね。ポスター 懐かしい人がいっぱい。
亡くなった方もいらっしゃいますからね。
> しんちゃん たまには ママチャリも良いですよ。
大阪では、たまに乗りますよ~(笑)
[ 2011/07/26 08:39 ] [ 編集 ]

No title

バイク、気持ちいいでしょうね~
あたし、乗れないので憧れます!
空気を感じるって言うか。。。何て表現だろう?
前にバイクの後ろに乗せてもらった時に、場所によって暖かかったり冷たかったり、空気が色々違うんですね^^
そういうのって感じた事なかったので、バイクって良いなぁって思いました☆
[ 2011/07/26 11:34 ] [ 編集 ]

まぁさん、こんばんは~。

まぁさん、こんばんは~。
> バイク、気持ちいいでしょうね~
> あたし、乗れないので憧れます!
気持ちえぇですよ~。
> 空気を感じるって言うか。。。何て表現だろう?
「風になる」!?
> 前にバイクの後ろに乗せてもらった時に、場所によって暖かかったり冷たかったり、空気が色々違うんですね^^
> そういうのって感じた事なかったので、バイクって良いなぁって思いました☆
もろに体で受けますからね~。
[ 2011/07/26 19:21 ] [ 編集 ]

No title

久々のツーリングですね♪
ウィスキー工場なら試飲とかもできるんですかね?
けど、ツーリング途中じゃ試飲出来ないからちょっと悲しいかも?^^;
けど、博物館で昭和の気分に浸れるだけでも良いですね~。(^_^)v
[ 2011/07/27 05:50 ] [ 編集 ]

しんちゃん号....

はじめてみましたぁ~

スーパーシェルパだったんすね!!

オフローダーだったんだぁ...

林道とかもバッチシですね♪

カッコイイっすよe-348
[ 2011/07/27 05:52 ] [ 編集 ]

蒼海さん、こんばんは~。

蒼海さん、こんばんは~。
> 久々のツーリングですね♪
ひさびさです。
2ヶ月ぶりくらいかな。
> ウィスキー工場なら試飲とかもできるんですかね?
> けど、ツーリング途中じゃ試飲出来ないからちょっと悲しいかも?^^;
ツーリングの唯一の欠点がお酒を飲めないことですかね。
ま、毎日飲んでるからええですけど(笑)
> けど、博物館で昭和の気分に浸れるだけでも良いですね~。(^_^)v
昭和気分にどっぷりつかれましたよ~。
[ 2011/07/27 20:00 ] [ 編集 ]

Re: しんちゃん号....

> はじめてみましたぁ~
vegaさん、こんばんは~。
> スーパーシェルパだったんすね!!
> オフローダーだったんだぁ...
オフローダーなんてたいしたもんじゃないです。
> 林道とかもバッチシですね♪
オンロードばっかしのヘタレ野郎です(笑)
> カッコイイっすよe-348
また野宿にいきたいです!
[ 2011/07/27 20:01 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nojyukukappa.blog133.fc2.com/tb.php/255-0ff58541