PageTop
2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07








余市ツーリング(2)

ふだんからニッカウィスキーさんの『ブラックニッカ』は、よく飲むので、なんか親近感がわきます。
宅飲みするときは、基本焼酎ですが、合間合間にウイスキーも飲みます。
ニッカのおじさん(キング・オブ・ブレンダーズ)には毎日のようにお世話になっとります。
いつもありがとうございます

余市ツーリング2011072415

ニッカウイスキーさんは、竹鶴政孝という人が作ったらしいですが、奥さんがスコットランドの人みたいです。
全然知らんかったです。
アンティークな雰囲気の部屋が再現されいてます。

余市ツーリング2011072409

くまさんの死骸が寝とります。

余市ツーリング2011072410

どうも、こーゆーセンスは理解できません。
狩猟民族のセンスやと思います。
残酷な感じがします。
顔とかいらんやん、と思います

見学には順路があるのを、ずいぶん後になってから知りました。
どうも、ぼくは裏口から入場したようです。
まぁ、たいしたことじゃないです。

ゴーゴー火が燃えています

余市ツーリング2011072417

かなりの熱さです。

余市ツーリング2011072418

石炭が燃料のようです。

余市ツーリング2011072420

これは見学用のデモンストレーションで、ほんまは石油とかガスとかでやってんのかな?それとも、これがほんまもんなのでしょうか?
見学してる割に、全然理解出来てないぼくは頭がわるいのでしょうか?

====================
ブログランキングに参加しております(o^-^o)
よければ、ポチッとお願いしますm(._.)m

Ctrlキーを押しながらクリックすると全押し楽チンみたいです(^○^)
でも、画面がいっぱい開いて迷惑かもしれません(≧≦)
ごめんなさんね~(。≧Д≦。)

『拍手』も、とても、うれしいです(⌒▽⌒)
====================



にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ ソロキャンプへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
[ 2011/07/27 07:00 ] バイク | TB(0) | CM(16)

こんばんは(^^)

ウイスキーはソーダ割りが好きです(^^♪
くまさんのセンスは私にも理解できません・・・
[ 2011/07/27 22:27 ] [ 編集 ]

竹鶴って

ウィスキーもありますよね!!

熊さんの死骸...

...たしかにe-350
[ 2011/07/27 22:28 ] [ 編集 ]

No title

北海道のツーリングは気持ちいいでしょうねー
羨ましいです。
一番いい季節、楽しんでくださいねー!
[ 2011/07/28 00:07 ] [ 編集 ]

Re: こんばんは(^^)

ピンチョロさん、こんばんは~。
> ウイスキーはソーダ割りが好きです(^^♪
おいしいですよね~。
> くまさんのセンスは私にも理解できません・・・
農耕民族には理解できないのかもです。
[ 2011/07/28 08:41 ] [ 編集 ]

Re: 竹鶴って

vegaさん、こんばんは~。
> ウィスキーもありますよね!!
『鶴』だったかな?
あります!
高級品です(笑)
> 熊さんの死骸...
> ...たしかにe-350
かわいそうです。
[ 2011/07/28 08:42 ] [ 編集 ]

とおるさん、こんばんは~。

とおるさん、こんばんは~。
> 北海道のツーリングは気持ちいいでしょうねー
> 羨ましいです。
気持ちよいといえば気持ちよいですが。
個人的には夏はもっとギラギラしてないと不完全燃焼です(笑)
> 一番いい季節、楽しんでくださいねー!
短い夏ですからね~。
[ 2011/07/28 08:44 ] [ 編集 ]

No title

アンティークのお部屋オシャレ!
でも、クマさんの死体はいらないです(-_-)
[ 2011/07/28 11:46 ] [ 編集 ]

No title

こんにちは~~

たしかに、熊さんの頭部はちょっと…
狩猟民族のセンスですね。

トラさんとかもありますよねー
何がいいんだか…
[ 2011/07/28 11:49 ] [ 編集 ]

こんにちは。

先日はありがとうございました!

ブラックニッカ、安いのに素晴らしいウィスキーですよね!
コストパフォーマンス最高のお酒だと思います。

ポットスチル、我が家にも1台欲しいです。
[ 2011/07/28 12:26 ] [ 編集 ]

まぁさん、こんばんは~。

まぁさん、こんばんは~。
> アンティークのお部屋オシャレ!
> でも、クマさんの死体はいらないです(-_-)
くまさんの死体は、ほんまいらんです。
毛皮だけやったら、そんない違和感ないんですけどね~。
[ 2011/07/28 18:00 ] [ 編集 ]

Re: こんにちは。

てんちょーさん、こんばんは~。
> 先日はありがとうございました!
本陣串やさんですか?
コメントありがとうございます!
> ブラックニッカ、安いのに素晴らしいウィスキーですよね!
> コストパフォーマンス最高のお酒だと思います。
ぼくも、ずっと飲んでます。
> ポットスチル、我が家にも1台欲しいです。
一家に一台あったらえらいことになりそうです(笑)
また、コーヒー焼酎飲みに週末にでも行きますね~。
[ 2011/07/28 18:04 ] [ 編集 ]

みゅったさん、こんばんは~。

みゅったさん、こんばんは~。
> たしかに、熊さんの頭部はちょっと…
> 狩猟民族のセンスですね。
エグいですよね~。
剥製とかもキライです!
> トラさんとかもありますよねー
> 何がいいんだか…
くまさん、とらさんが、特にえらい目にあってはりますね!
[ 2011/07/28 18:06 ] [ 編集 ]

先程のてんちょーは・・・

ごめんなさい。先程の てんちょーは

「ウイスキーかき氷」にコメント頂きました

アイさんちのブログの てんちょーです。

URL貼ってなかったのでわかりにくかったですね。

失礼しました。
[ 2011/07/28 19:50 ] [ 編集 ]

No title

子供の頃、冬になると防寒に何かの毛皮を背負ってる
ジーサンやバーサンがいたもんです。
あと襟巻き。ミンクじゃなくて、テンかイタチ。
もしかするとキツネだったかも???
[ 2011/07/28 20:54 ] [ 編集 ]

Re: 先程のてんちょーは・・・

てんちょーさん、こんばんは~。
> ごめんなさい。先程の てんちょーは>
> 「ウイスキーかき氷」にコメント頂きました>
> アイさんちのブログの てんちょーです。
そうだったんですねー。
こちらこそ気づかなくてすみません。
> URL貼ってなかったのでわかりにくかったですね。
これかもお邪魔させていただきますね~。
> 失礼しました。
とんでもないです(笑)
[ 2011/07/28 21:50 ] [ 編集 ]

とんそくさん、こんばんは~。

とんそくさん、こんばんは~。
> 子供の頃、冬になると防寒に何かの毛皮を背負ってる
> ジーサンやバーサンがいたもんです。
やっぱ東北の方はさぶかったんでしょうね。
> あと襟巻き。ミンクじゃなくて、テンかイタチ。
> もしかするとキツネだったかも???
防寒とかで着るのはよいとおもうのですが、あーゆー敷物みたいなのは、ちょっとどうかと思ってしまいます(笑)
[ 2011/07/28 21:52 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nojyukukappa.blog133.fc2.com/tb.php/256-f7ad8b5b